★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2001年07月30日(月) トップを変更ッス

トップレイアウトをまたまた変更しました。
と、言ってもあんまり前とは変化はないんすけど。
あんまりスクロールをしたくなかったんで、収まるように。

しかし、テーブルタグを多様しているため、もしかしたら閉じ忘れ!とかあるかもしれません;;。
IEではともかく、ネスケじゃ真っ白…ってことなったらどうしましょう。
だれか感想待ってます。

タグ打ちは大変デス。途中でわけわからなくなること多数。
まず紙にレイアウトだけ書いて、それにあうように打ち込んでいくという技。
もっといろいろやりたいんですけど、よくわからないのです。
javaとかスタイルシートもいまいちわからんのですが。

別にいいんです。これが私の限界でしょうか。
スクロールバーの色ってどうやって変えるのでしょうか…
それに、どうやっればもっと美しくなるんですか(笑)



2001年07月28日(土) 暑中見舞い配布中〜♪

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日々が続いていますがいかがですか?

とういことで、暑中見舞い配布してます。
トップからそのページへいけますが、ここからも行けます。
ここをクリックしてください。
昔に描いた絵を加工したんで、ちょっと変ですがどうぞ受け取ってくださいませ。

今日は創作小説をアップしました。
「人魚姫4」です。
他のはちょっとまに合いませんでした。ゴメンナサイ。
ゼヒ読んでください。



2001年07月26日(木) ケーキよりカレー

友人3人で梅田のケーキバイキングへ行きました。
並ぶほど多いと聞いていたわりには人はまばら。しかも普通の料理も食べれるのでケーキバイキングをしている人は数少ない。
それでもケーキはおいしい。ミルフィーユは特に最高。
それでも…クリーム、ムースはさすがに気分が悪くなります。
食べれません。

目に行くのは普通の料理。
スパゲティやパエリア…。隣のがすんごくおいしいそうに見える。
友人2人はそっちのほうにどうやら目が行ってる模様。
今度絶対食べにこよ。

でしばらくHEPの中やエストやロフトをウロウロ。
で気が付けばすでに7時30分。
「晩御飯どこで食べる〜?」
…わたしはそんなにもお腹すいてないんだけど。

で、またまたそのへんうろうろ。
目についたインド料理店。ちょっとお値段高いけどそこに入る。
たのんだのは「ホット&ホットチキンカレー」
これは想像以上に辛い。
わたしは辛いの好きだし、かなり辛くても大丈夫…でも
これは激辛!!食べれません。
でもなんとか完食。口はぴりぴり、意識なくなる寸前。

しばらく胃らへんが熱かった。
でも唐辛子の辛さでケーキで蓄えた脂肪が燃えたと思われる。
またカレー食べたいな。



2001年07月25日(水) 今日は別にないよ

すいません〜。
今日はコウシンしてないんですっ。
小説アップ楽しみにしてくださった方(いねーよ…)ゴメンナサイ!

1234ヒットして下さったので、カウント記念は次回1500です。
きっと8月の終わりくらいかな。いや…9月。
別にいいのです。どんなけカウンター回らなくとも。
でも悲しいかな…

暑さのせいかパソコンの調子悪い、悪い。
っていうかパソコンの部屋暑い。
ということで小説…続きが考えられないのデス。
土曜日かくらいに本気でやります。

夏休みだというのになにかと忙しい。
バイトやアレやアレなど。
バイト、家庭教師なんですが〜。わたしも予習に大変なんです。

今日はCG描こうと下書きしてたんですが、うまく構図がつかめねえ。
殿下を描いています。
某マンガに影響されて軍服が描きたくなってしまって。
そのうちにアップします。

小説〜。まじごめんなさいです。



2001年07月24日(火) 食べすぎだにゃ〜

祝夏休み!
試験も終わり2ヶ月の休みがはじまった…

朝は適度に起きて「幻想魔伝最遊記」の再放送、そして「トラップ一家物語」を悠長に堪能する。

初日、妹と昼シズラーへ出かけました。
目的はサラダバー(バイキング)です。
11時に最寄駅で待ち合わせ。そのまま店に向かう。
さすがに11時過ぎなだけあってガラガラだった。

妹曰く、「早いほうがキレイやしいいやん」
そ、そんなものなのか…?
でもとにかく空いてるほうがいいけど。
で食べる、食べる。サラダバーとはいってもカレーやグラタンやバターライスやパンなどなどあるからめいっぱい食べる。
フルーツも食べる。ゼリーも食べる。
スープも飲む。
さすがに…しんどいッス。くるしい…
おねーさんがお皿を毎回のように換えてくれるからどんなけ食べたかわからない。しかしわたしは吐きそう…なまで食べた。

その後水着を買いにいくということで百貨店へ移動。
水着…なんて高いんだ!
それでも試着をする。
しかし!お腹が…
やめときゃよかったと後悔先に立たず。

しかも木曜日はケーキバイキングに友人といくんだが…
こんな暑さで食べれるかどうか…



2001年07月23日(月) あう〜〜

やっと試験がおわりました。
試験が今日で終わった。
4時間目の「法学」
5時間目の「ドイツ語」

4時間目のは一般教養だから落としてもいいや〜という思いが一部であった。
だからか…勉強はいっこもしていない。
教室に入り、先生が来るまでの時間(約20分)のみ。
しかも持ち込みは不可!なんとことを!
試験の内容は厳しかった。
語句説明…教科書や授業をちゃんと聞いていればよかったと思うのばっかり。
それでもない記憶を探り出し、適当に書く。
しかもインキで書け!とかいうから間違いだらけで汚い。

5時間目はもうどうでもいい。
覚えていれば満点とれると思われる。
試験の指示もドイツ語でかいてあるし〜。
独作なんぞできるか!辞書あってもできないのに!
鬼畜だ…S先生(女性)

それでも終わればすべてよし。


ようやくHP作成できます…よかった…

今回の更新は…
検索・交流リンクに一件追加。
旧掲示板削除
のみです。トップのコンテンツの説明もつけました。

小説さっき書いてたんですが、ちょっと間に合わなかったんでまた明日か明後日にでもアップします。
とりあえず予定は「時の旋律1章_3」と「森の歌声 後編」
半分ほどかけたんですがちょっと修正とかしたいし。
ちょーっと待って下さいネ♪

javaもちょっと勉強中なんですがまだまだわかりません。
もっとトップページをシンプルにしたい〜んです。っく…

わたしも暑中見舞い企画やりたいな…
とおもいつつだれもいらなさそうデス。
イラストもなんか描かなきゃナア
キリリクも残っているし。
カレンダーも描く予定デス。
8月か9月…



2001年07月18日(水) 初挑戦!javaスクリプト

初めて使ってしみました!
javaスクリプトとかいうやつ。しかしよくわかりません。
どうやってやるのかもいまいちわかりません。

使ったとことは「参加同盟」。
トップにいろいろ並べてましたが、それをやめて別ウィンドで開きます。
なんとなく上達?ッて感じですね〜

でもこれってネスケの人はちゃんと大丈夫なんでしょうか…(汗)
わたしはIEユーザーですんで。
javaスクリプト…これからもいろいろ使っていきたいな。
スタイルシートもちょこちょこ分かってきたきょうこのごろです。

もっとトップをすっきりしたいんで、いろいろ挑戦中で〜す



2001年07月17日(火) バナーをいっぱい

今日も時間があったからちょこっと更新したのでした。

リンクバナーを作ったのです。
直リンク用バナーを2種類にして選べるようにしました〜
一つはオリジナル小説「時の旋律」に出てくる主役の聖羅。
もう一個はちょっと前にトップにいた天使の女の子です〜
といっても今までのイラストの回しモノにはかわりありませんけど…。

そして、一番古いのは削除しましょた。
ちょっと可愛くないし、趣味わるいので。

ついでにミニバナー(88×31)も作ってあるんですが、某所のみ今のところ貼ってあります。さてどこでしょう。

リンクもいくつか変わってたりします。
どうなるのかな…



2001年07月16日(月) さてさて

今回も目立った更新はないです。楽しみにしてココへ来られる方ごめんなさいっす。なんか忙しくて…すみません。

今回はキリバンのページをちょっと変更(修正?)しました。
特別カウントのこととか。かなりムボーな計画をはじめます。
いったいどうなるかはわかりませんが。
いきなりヤメル可能性もあるし。

ということで特別カウントは1234ですが…どうなるんでしょう。
きっと7月中には誰かが踏みつけると思うけれどいったいどんなリクエストがあるんでしょうか。

友人との共同管理サイトを現在製作中なんですが、そっちのほうはかなりハードなオリジナルになる予定デス。
アレとかアレなヤツ(笑)。
極秘イラストを今度ココ限定で公開しましょう。
フフフいつになるかな。



2001年07月15日(日) ■うれしさ5倍悲しさ100倍

親が午後出かけたので、そのついでの夜ごはんをどこかで食べよう!ということになりました。
別にそれはそれでうれしかったですね。

で、6時くらいに妹と電車に乗って出かけていきました。
まだまだ暑くて溶けそうな予感。前日梅雨明けしたからか空は青いし、入道雲らしきものは出てるし…あつい。

それでもごちそうのためならば!とはりきってでかけましたとさ。
行き先は中華料理のお店。
おいしいものをいくつか食べてカンゲキ。
エビチリもから揚げもチャーハンもゴマ団子もおいしい。暑さもぶっとぶほどにわたしは幸福に満たされたのです。

で、食べ終わった後、どっか見たい(近くのショッピング街ではバーゲンの真っ最中だから)と外に出る。
さっきまでのピーカンとは違ってちょと曇り気味。
少しばかりの不安が頭をよぎる。「部屋(2階)の窓しめてねーよ…」
しばらく後、建物の中で楽しみな時間を過ごす。
しかし!
帰るために外に出た時には恐怖が待っていた…
大雨、鳴る雷…

家につくと予感は的中。部屋の中には雨が吹き荒れ、床(じゅうたん)はべちょべちょになっていた。
なんとヒドイことに。泣きそう。
それで部屋の中をずっとごしごしとこすっていたのでありました。
窓は出かける時はしめましょう。



2001年07月14日(土) 人魚姫

ようやく目的のひとつであるメルヘンな小説かきました!
「創作小説」に人魚姫の1・2・3をアップしました。
ついでに創作のトップもちょっと変えてみました。

かなり自分流に解釈して、どうなっていくかはアレですがちょっと力はいってます。アンデルセンのデンマークについては何も知らないんで、メルヘン解釈もおかしいと思います。

もし、何かかいて欲しいメルへンあれば言って下さい。
グリム童話なら大丈夫です。今のところ「白雪姫」を予定中です。

最近は暑くてアタマ回りません。どうすればいいんでしょうか…
来週は試験なので、更新はちょっとへばります。
創作小説にスランプなわたしを励ましてちょうだいね。

そういや、「Excite」の翻訳で自分のサイトを英訳してみたが、文法とかおかしくて笑えました。特に小説とか…固有名詞はさすがに英訳されません。主語ぬかすと全部「It」であらわされていて…参考にならないわ。
やっぱ自分でかかなきゃだめね。



2001年07月12日(木) わたしもお絵かきさん

今回の更新はリンクだけです。
「リンク」に交流・検索リンクのページをつくりました。
お絵かきさんねっとわーくに登録したので、そのリンクと、ほかにもオリジナルサーチエンジンとまるちリンク(CGサイト検索)に登録したのでリンクをはりました♪

現在は人魚姫の小説を書いてます。完結してからアップするか、途中でアップするかわかりませんが…。
他のもすこしづつ書いてはいるのですが、どうも自分の納得することが書けなくて…すでにスランプ?ああいやだ。
だれかわたしを励ましてください。

カウンターのキリバンについて。
特別カウントとして「1234」も付け加えました。
まだ何をするかは未定ですが、今回は小説リクエストとかもいいかなと思っていたりしております。
最近はカウンターも順調に回っていてちょっとウレシイです♪



2001年07月10日(火) 眠いのに

5時間目はドイツ文化の授業である。
先回は試験もどきなことをしたので、今回は何をすんねんと不明であった。
昨日、先生は風邪をひきそうだったので、今日は休講?なんて期待をしたがそれも残念ながらハズレ。
で、何をしたかというと…

ビデオをみた。
前々より、「これはおもしろくないのよ〜〜」
とのたまわっていた作品!
「だったら見せんな!」といいたいのもやまやまだが、そんなことしたら成績に響きそうなので、小心者のわたしには言えず。
いそいそとセッティングする先生をよそに、わたしは早く帰宅したかった。
内容はなんかよくわからない恋愛系。
しかもドイツ語だから何言ってるかわからなし。
英語ならともかく字幕もないドイツ語映画をどうやって見ろっていうんだ!
なにやら叫んでいる女の人、歌を歌う男。
半分コメディーチック?

教室は激寒いのに加えて眠い。
感想でも書かされるわけでもなさそうなので、寝ていた。
ぜんぜんわからないし、おもしろくないとい前評判(?)付き。
こんなのをまじめに見た人はいるんだろうか…。

しかも家を出た時は大雨がふっていて、カサを持参したが、あまり役にたつこともなかったし。最悪じゃね。



2001年07月08日(日) トップイラスト変更

トップイラストを変更しました。
キリバン777のリクエスト「夏らしい女の子」を描きました。
夏らしく白いワンピースと帽子、青い空で〜す。
イラリクで初めてトップイラストになりました。今まではコナンとかだったし。ちょーっとオリジナルサイトにはびっくりなんで。

今までのトップイラストは「Gallery」に移動しました。
コメントつきで。よければご覧になってください。


「メルヒェン同盟」←ココをクリックしてみてください。
カウンターなどをつけてみました。やっぱり気になるんで。
皆さまのご参加待ってますんで。



2001年07月05日(木) 作ってしまった!

わたしのメルヒェン好きはとどまるところをしりません。
作ってしまいました!その名もメルヒェン同盟!
メルヒェン好きな方は待っています。
興味が少しでも湧いた方はココをクリックしてください。

ぜひぜひ待っています〜〜〜



2001年07月03日(火) リンクのページ変更

「リンク」のページのトップ、レイアウトを少し変更。
バナーを一つ追加。といってもあんまりかわりばえはしません。

「素材リンク」を一件追加しました。


最近ちーっと止まっています。
888ヒットしたので次のキリバンは区切りよく1000で。
1200くらい越す頃にはおそらく夏休みなので、ここらで大きく更新をしたいと思っています。
777のリクエストもまだ未完成だし。

ゆっくりな更新を気長に見つめててくださいナ。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加