★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2001年09月29日(土) デジタルカメラ

朝、いつものように新聞をチェックする。
そして、広告に目を通す。なんかオヤジみたいだが、朝の日課。
で、ダイ○ーの広告が目に入った。
デジカメ19.800円。これは!お買い得!!
某球団の応援ありがとうセールらしい。
優勝してないのにやるとは気前よすぎ♪

さっそくそこへでかける。
デジカメ売り場にはデジカメがやまほどあった。
どれがいいのかわからない。
広告でチェックしている以外にも安くてよさげなものが多い。
「ああ、どれにしたらいいのかな〜」
長時間の熟考の末、一つの物にビビっとくる。
19800円…果たして安いか高いか。
「ええい!このさいだからかったれ!」

と、何に使うかもわからず、わたしはデジカメを買ってしまった…
確かに2万円以内で買えたけど〜〜。
マジで何に使うのだろうか(汗)

購入にいたった原因はディズニーランドである。
やっぱり写真をとってくださいと頼まれることもあるわけで、やはりその中にはデジカメを持参な人もいる。
で、問題はこれだ。使い方がわからない!!!大ピンチ
これでは流行に乗り遅れる!これからはデジカメとかいうものも持っていなくては!!(←何か違う)
そういうわけで買ってしまったのであった。

それでもこのあとはずっとデジカメで遊んでいた…



2001年09月28日(金) ああ、無常

昼間はちょーっとサイトの更新なんかやりました。
どかが変わったかわかる人はいるのだろうか…。
トップを改装したのである。

で、その後、友人のところへ行った。
「サイトをちょっと改装してん」
ちょっと得意げ(?)に話すわたし。
で、彼女は見ながら…
「なんかどこが変わったのかわからへんねんけど」
…さいですか。やっぱわからんですか。
仕方ない。確かにあんまり変わっていないのだから。
10月だし、なんかやりたいのだけど、シンプルイズベストをもモットーなわたしにこれ以上わ無理だ。
しかもちまちまとタグ打ちなわたしにはキツイヨ。

友人とふたりであるサイトを立ち上げる予定だが、自分ので精一杯なためそちらのほうの作品がなかなか上がらない。
けっこう張り切ったものなんだけど、気合をいれるだけにキツイヨ。

妹がブラックジャックのマンガを買った。
この前のドラマに感化されたらしい。
うちら姉妹はどうやらいろんなものに感化されるらしい。
この夏には2ヶ月で10冊以上の本を買った。
コナンの新刊をはじめ、はいからさんが通るやルードヴィッヒなマンガまで。
しかしハリー・ポッターは最高である。
ああ、映画が楽しみ♪




2001年09月26日(水) 早よやれよな

2ヶ月間の休みわたしは何をしたのか。
風邪と戦いながらわたしに残されたものは膨大な量の宿題である。しかも明日提出。すいませんなにもやる気はないんです。
朝、しんどいながらも暖かい布団から這い出す。

そして、適当にレポートを書き出す。
何を書いていいのかわからじ、本当に適当。
きっとあれだ。単位落としてもしかたない。
先生怖いし。鬼ババだし。なんかいつも起こっているし。
きっとわたしのレポートは怒りの的…。
もっと前から資料集めとかしたらいいんだけど…。
なんでしてないんでしょうか。

しかし世間一般の大学はまだ休みだというのに、なんでわたしは学校へいっているんだ。くやしい。


*イラストを追加しました。
といっても前のトップイラストをGALLERYに移動。
*トップイラストを変えました。
今寸前に描いたやつ。おそらく1週間くらいで変えます。前のにでも。
*ラクガキイラスト追加。おかしいです。笑ってください。



2001年09月24日(月) 疲れと宿題

まだ終わってないっ
約2ヶ月も前にだされたはずの宿題!
終わってなああいんです。
っていうか本人にはやる気すらなかったりする。
明日から学校へいかねばならないのに加えて、宿題のレポートがかけてない。
このせいだろうか、わたしは風邪をひいてしまった。

バイト中も身が入らず。
数学を教えるもおかしなことを連発。ごめんよ〜〜。
健全な中学生を巻き込んでしまった!
旅行の疲れもまだとれてないと思われる。
明日から速攻でばてそうである。


*今日は絵を描きました。
1000HITリクエストです。ありがとう。つとむくん!
君のリクエストに勝る物ナシ!
なんとかわうそです。トップにどうどうと飾ろうとするもちょっと他の人が引きそうなんで、隠しました。
といってもそんなにも隠れてません。
コメントページは後ほど作ります。
コメントに困る。

しかし、こんなのリクエストされた描いたわたしもすごい。
この感想をまっている!



2001年09月21日(金) 睡魔との戦い

昨日は旅行から帰宅。
関西に住んでる人間としては東京までは遠い旅行なんです。
だからしんどい。
昨日は早く寝たらいいものをなぜか12時過ぎくらいまで「はいからさんが通る」なんかを読んでいたんで、今日は激ねむ。

朝は8時ほどに起きるが頭がボーっとしている。
あきませんね。年でしょうか・・・。恐ろしい。
午前中は出かけたんですが、どうも寝ながらでも歩いている。
いや、歩きながら寝ているといったほうがいいのか。
とにかく頭のなかは睡眠中。

午後も出かける。
天気が悪く雨が降りそうだが、愛用チャリでいく。
そこで事件発生。
眠さにもまして、イライラが募る。
そのせいだろうか、チャリのカギが外れにくい。
少し力を入れたから…?取ってらしきものが取れた・・・。
「カギが壊れた〜〜〜」と友人と大騒ぎしたあげく、近くの自転車ショップへ。
1500円でカギを付け替える。
その間おばさまとトーク。
それでも眠さはやってくる。

わたしと睡魔の戦いはどうやら相手に一勝をとられた模様。
滅多に昼寝をしないわたしが寝てしまった。



2001年09月20日(木) ディズニーランド

2日目。
今日はディズニーランド。
10時の開園を前に9時半ほどから並ぶ。
ちなみに台風が接近しているらしく天気は曇り。風は強い。
雨はいつふってもおかしくない。
しかし人は多い。今日も日曜日のような感じ。
いるのはちっちゃい子を連れた親ども。
 
ゲートが開くと走る人。人、人。
わたしらも早足で進む。
ビックサンダーマウンテン、スプラッシュ〜は待つこともせず乗れる。
みんなシーのほうに流れたのか結構順調。
しかし長〜い列のあるのはプーさんのアトラクション。
70分ほど待ってようやく乗れる。
しかし多いのはガキ。
ここは子供の遊園地か?!と思う。

キャラメルポップコーンを食べたが、これはUSJのほうがおいしかった。
アイスクリームやその他はシーよりも数多くあっていい感じ。
いっぱいおみやげを買って、現実に帰る。

帰宅するとまっているのは来週提出するはずの宿題。
ひとつも手につけていない状態。
恐怖の現実がまっているのであった…



2001年09月19日(水) ディズニーシー

ディズニーシーへ行きました。
9月4日のオープンなんぞあんまり気にすることもできず・・・
来週から学校に行かなきゃダメなんで、仕方ない。

朝7:20分の伊丹発の飛行機。
空港が近いことに感動。
家から40分ほどなんて素敵だ。
約1時間のフライトで羽田へ。
そこから目的地へ!!!

さて、たどり着いたは東京ディズニーシー。
目につくのはチケット購入のための行列!!!
今日は日曜日か!とツッコミを入れる。
小学生っぽい人。中学生な人。
今日は学校は休みですか?
10時過ぎですでに人気アトラクションは行列、行列。
すでに2時間近く待ちは常識。
暑さとの戦いの末、並ぶ。暑い。
途中でなんどジュースなどを買ったのか…。

ガイドブックを片手に早足で進む。
前評判の高いのはなにがなんでも並ぶ。
インディ・ジョーンズは並ぶ価値ありき。
でもファーストパスはとっとくべきですな。
普通に並ぶと進まねえ。
その合間にはアイス、ポップコーン、その他もろもろをなんでも食べる。
しかし目的のひとつ、ジャンボギョウザは結局食べられず。
なが〜〜い行列ができていた。そこまで並ぶ気力はわたしにはなかったのだ。悔しい。つぎの機会にとっておこう。

夜のショーを感動のうちに終えて、ホテルへ。
ディズニーリゾートラインとかいうモノレールはラブリーだ。
明日はディズニーランド。
これほどまでに行列ができるとは世も末です。
修学旅行にTDSとはなんと豪華なんじゃね・・・



2001年09月17日(月) キムチ鍋

友達2人+妹でキムチ鍋をした。
このメンバーは月1で集まり、旅行も行く仲なのである。
かれこれ3度目のキムチ鍋。

ちなみに昼は30度ほどの残暑厳しいあつさ。
でも家では鍋をグツグツ。
しかもたくさん食べる。
明日は口がやばくてもしかたないいだろうふ。
辛くても食べる。


水曜日からディズニーランド行ってきます。
故に更新できません〜。
あはは。
すみません。
楽しんで参ります。



2001年09月16日(日) 意地だぜ!

命からがら更新・・・。
ということですぐに目のつくところのみです。
そう!
トップイラストを変えました。
前のはけっこう気にいってはいたんすけど、まあいいかげん変えろと。
絵描くのはマジで1ヶ月ぶりです。
しかもこの絵は2ヶ月ほど前に半分完成してたのをいじったのであります。

殿下です(笑)。
もっとカッコよく軍服を着せたかったのに・・・
うまくいかないものですね。
なかなか時間なくてまともにイラストかけないですわ。
小説もなぜか行き詰まっていて。
早く書きたいのはやまやまなんですがねえ。
悔しいぜ!

でも10月にでもなれば秋バージョンにかえる予定(何を?)

今日はカテキョのバイトで数学を…
2次方程式なんぞやってなんの得がある!
難しいですねえ。
解の公式はいまだにバッチリ覚えているけど、役にたつんか!



2001年09月13日(木) 悲しい事件

火曜日の夜の悲しいアメリカでの事件…
始めはただの事故か思ったのですがこんなことになるとは…。
つらいです。
なんだか遠く離れたアメリカですが、人事には思えないですね。
人によっちゃ「人事」と感じている人もいるみたいです。
「飛行機はこれだから怖い!」って…。
あんたそれはちょうやろ!
っていう感じです。
映画さながらの事件。これからどうなってしまうのでしょうか。


更新はちょいと滞っています。
9月中は大幅な更新は諸事情にて無理そうです。
実は掲示板にも書いてんですがHNを変更しました。
おそらくでもBBS等には今までどおりです
お知らせページも作っていますが(アップはまだしてません)



2001年09月08日(土) また人魚姫です

人魚姫6を「創作小説」にアップ。
最近コレばかりが続いてます…。

王子様と王様の2人のやりとりです。
王子様にお見合い話がきて、言い訳といううか。
ルティアはあんまりでてきません。
思ったより長くなってしまったこの話。
もっと単純にまとめたかったんですが〜〜〜。

「時の旋律」4はもうすぐアップ予定です。おそらく来週
「森の歌声」後編。なんか続きが書けません。
「幻想の祈り」ハハハ…ちょーっと今、もう一度練り直ししててしばらくかかりそうですね。なんか思っていたよりもおかしくて。

「Profile」に物書きさんに100の質問を追加しました。
小説もかいているからやりました。
全然お絵描きよりもプロ意識ないんで、あんまりといえばあんまりですが。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加