憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2001年07月28日(土) 行く先

何処だって行ってやる
何だってする
、、、飼い慣らしてるCHICKENを捨てられたら。

ったって、行先は五十歩百歩で、
俺の目的地は、お互いにものすごく近く、

従姉妹ん家まで何秒間歩いても
渋谷まで何十分間電車に揺られても、
シンシナテイまで何時間飛行機に酔っても、

こころはそう、いっつもあのひとのもとから一歩も外出しないんだ


何処だって行く、
、、、行けんのかあ?

今日の約束はドタキャンされ、
自分一匹で行ったストリップ、っつーか未成年もクソもねえ。何もねえ。
だから今の内に、

死ぬ気で大豪遊、
うまいもん良きひとと食って、
飲んで、
撮って、
何だって一生懸命に適当を生きたいのに、、、



、、、踊る女 なにを想った??
アンタ、あんなに笑顔ふりまいて、
回って回って回って回って、

俺に見せたカオはなんだ
こわれそうな、泣きそうな

0、5秒間

俺はアンタのそんな顔だけが見たくて行ったんだ
ポルノじゃないぜ、アンタ生きてるって感じだよ。

もっと俺に「生」を見せてくれよ、
2時間をありがとう。

っつーかうちのかマアもすごい

「んじゃ、ストリップ見に行ってくる」

「イヤだアンタ。くれぐれも気を付けんのよ。変な人多いんだからね。知らない人についてっちゃダメよッ。じゃ行ってらっしゃい」


いつもいつも迷惑ばっかし掛けてんけど
全ての踊る人間 
いつもいつもありがとう。



2001年07月25日(水) みつめる

今日地元の図書館で源氏物語の原文を読んでたんです、
っていうのは殆ど嘘で、人の事ばっか考えていたのだけど、
まあそれはいいとして、
俺の隣に、7歳位の女の子が座ったんですが、
お陰で俺の集中力はメガトン級に破壊された、
だってその娘、まるで俺が宇宙人か猿人かでもあるかの様に、
無遠慮無粋にジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと俺を見つめる訳ですよ(爆)。

そんでちょっと、自分のかんじ練習帳に「一」とか「二」とかなぞって、

またジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっのローテーションが何千回と繰り返される事15分、イヤ〜もうお手上げ。
こんな幼女に悩まされたのは何年ぶりかっ。前も手を焼いた事あったな〜。

仕方ねえ帰るか、、、と立ち上がった瞬間、
雷が轟き、土砂降り。なんと久しぶりの雨だろう。

帰りのチャリではびしょ濡れ。なんと心地よいのだろう。
あんなに厭だった雨が好きになったのは何故だろうか。

みんながかわないあめを
ぼくはなめる
...like you did
All i want to tell you is not enough to be described with words
きみがつきをあいしたように
ぼくはいつもよるをまってる


(爆)。


全然関係ないけど、GAOの「サヨナラ」が、時を超えて俺ん中でヒット中!(笑)

『流れる季節に 君だけ足りない
はぐれた心の 足跡を探す
カバンにつめた 悲しい幸せ
遠くへ行くほど 君を思い出す』



2001年07月24日(火) 甲子園予選

っっっつーかっ、

今日この熱帯の中20分程歩いたんですが(しかも坂道)、

もうブッ倒れるかと思った。
いくら暑いとは言え、
こんなに俺って体力ないのか(って、見るからにありそうに無いけど(寒))、と呆然とした、
走ってた頃はまだマシだったぞ、肌で感じるこの落差!!!

身の危険を感じたね。
こんなんじゃマズイ。

アジア放浪が夢の夢の夢のまた向こうに行ってしまう。
煙草控えようかなあ、うーむ。

あーそうそう、何で歩いたかと言えば、甲子園の予選っすよ。我が神奈川の。
保土ヶ谷球場で、法政第一高校VS向上高校
8ー3で法政(応援した方)の勝ち〜でした。
「イヤ〜、チアリーダーが眩しいっ」とかうっかり言ったら、今日のツレは「は、、、?」って感じで固まったんでめんどうなんでもうやめときました。
俺の毒舌は人を選ぶね(笑)。

やきゅう面白かったけど、今日はなんかすげー疲れた、
ツレが10分置きに携帯見てメールを打つもんだから、もう俺その気迫に、自分の存在価値(あんのか?)を見失ったね、
電波で俺の魂を吸い取るんじゃねーーーーーよっっっ!
本当、してもらってこんなヤな事これ以上にねーーー(爆)。
殴っても罵ってもいいから、人の前で10分置きにがちゃこちゃぎぇしぐちょ(壊)
いじるのだけはやめて頂きたい。
なんでって?
寂しがり屋かもしれないから(?)。

っつーーか古いね〜俺。

そう、古いんですよ、俺。こんなんじゃ今の世の中付いて行けんね〜、行かなくてもいいか。
でもこの日記をPCで付けてるってことは少しは進化したのかな〜。



2001年07月22日(日) こんな所に!!

スッゲエ嬉しい〜、
地元の古本屋プラプラしてたら、あったんだよ!

宮沢リエの写真集(爆)。

10年前のやつよ、10年前。
「Santa Fe」 よ「Santa Fe」。イヤ〜。

第1版のあのデカいサイズのヤツはもう売ってない(と思う)んだな〜、小さいのならあるらしいけど、
別に宮沢リエファンじゃないけど、篠山紀信が撮った作品で、前ぽんに見せてもらった永井流奈チャンのやつ(ありゃアラーキーのだったかなあ???)がよかったので、どうしても見たかった。んで買った。

被写体の「生」を焼き出せるのは、やっぱりそのモデルの素質もあるけど、やっぱりそれが写真家の腕だと思う。
丁度いい緊張感とリラックスを、被写体とつくれるような、そんなモノ。

俺にもそういうのがあればなあ、
だって、女の子撮ってる自分の方が緊張してんだもん、今は(笑)。
そんで、物に対しても緊張感は、ことにある。
動かないけど、生きてる様な、そんなものを浮き彫りにできたらなあ、、、と思う。


まあなにより嬉しかったのは、ただのグラビアじゃない事、
想像してたより美しかった。

今日はいい夢(自分が撮ってる夢)見れそうだ。そんでそれを活力にして古文をやる俺(笑)。



2001年07月21日(土) 爆弾

えー今日も邦画一本、
広田レオナ主演、監督の「DRUG GARDEN」を見た、

前にも思ったんだけど、にっぽんの映画は心理描写が細やかで、
すごくゆっくり時間が流れてゆく、

今日の「DRUG....」は、実は(全然発音違うけど)DRUGと DRAGを掛けてて(?)、ドラアグクイーンと、役者の男と、クスリで虚無感を埋める女の子と、「P.D.]という障害を持つ女の子の共同生活を描いたものなんだけど、まあ俺がストーリーを書いてもしゃーないので、今日はそのP.D.について、、、

P.D. [Panic Disorder]

普通と思われる生活をしている人が、食事をしている間や寝ている時に、突然、
「死ぬかもしれない」
という脅迫観念に襲われ、パニックを起こす

幼い頃のトラウマや経験が原因


俺はよく、小さい頃寝るときに、「あと1秒後に大戦争が起こって爆弾とか槍とか水爆とか原爆とかそういうモンが、屋根を突き破って落ちてきて、でも死なないで、なんかおかしな状態で自分だけ生き残ったらどうしよう」と、実によく分からない、見えない恐怖に怯えて布団のなかで丸まって居た

昼は忘れてる、だけど夜は絶対やって来るんだよ、その爆弾が。(笑)。
そんで急に、布団をバンバン叩きだしたりさ。ゴロゴロゴロゴロ転がってみたり。
あの時の爆弾って一体なんだったんだろう、と今日はそんな事を少し思った。



2001年07月19日(木) 橋の下

すっげーよ、おれの写真友達でもあるぽんの撮った作品が、某有名雑誌の賞をとり、掲載されたのだ!!(しかも何回もなんだが。)(胴揚げ)

でもなんとなく放心状態で、一人で地元デニーズで飯を食う。デザートに盛ってあったアイスの塊が、ボーっとしてる間に溶け出し、ドテドテ崩れて来て、抑えようとした素手がベチャベチャになった。

カッコ悪い。

おれももっといい瞬間を切り取りたい、と喝を入れた一日だった。

どうでもいいけど(よくねえ)成績はさがっていた(笑)。

今日おれの名前を褒めた女の子が居た。「カワイイねっ」(爆)と言うので、「ウ〜む」っつって頭掻いたら、「照れんなよっ」と。なんかウワテだなあ。参った。

今日の気持ちはレッドホットチリペッパーズの「UNDER THE BRIDGE]です。



2001年07月18日(水) 音楽

この前借りた、友の作品を読んだ。
「音楽」=「生」っていう、何十枚に及ぶ紙達の訴えは、彼女自身が演奏する「音楽」。
スカコアの事はあんまり詳しくない俺だけど、なんだかはまりそうだ。
この聴いてもらった、俺の好人ジャニスジョップリンもいいって言ってたし、これからいい音をお互いに交換できたらな〜。

そう、俺ら、「生」きてるんですなあ、


ってか、全然関係ない話だけど、クロエセヴィニーがでてる映画あったら、誰か教えてくれ。マジ惚れた!あの虚ろな視線に、俺も見つめられたい〜(爆)。

明日は終業式です。めるうにUsherを聴かせてもらわねーとな!



2001年07月15日(日) ビルの狭間からは星ひとつ見えねえが、

お気に入りのカレー屋があるんです、
イヤ〜インド料理は本当にうまい。
今日の夕飯は友とそこで。今日食ったサラダは、バナナとピーマンのヨーグルト攻め。
サラダのドレッシングのバーテンダーがどうのと訳の分からん話で盛り上がる(笑)
彼女は物書きなのだけれど、今日作品を1つ預かって来た、
すごく嬉しいのだ。
今夜読みます。

わりと街中のくせにファミレスがあんまりない。
街に俺らの居場所ってないね、とか言いながら(笑)、
西友(ただのスーパー)の前で座り込みつつ飲む。なんかビルの狭間でシンミリ、
ビルの間からは星ひとつ見れ無いが、
夏の夜の外はいいなあ。

予備校(来年受験します)で、夏が山だ!と100回ウンチクを垂らされていたので、
実にスッキリ。



2001年07月14日(土) ザクリ。

温度よ、あんまりな暑さだよ!

ってーんで断髪しました(スッキリ)、

それでもムラムラするもんで、
理不尽ヤローのムルソーみたいに、
なんか間違い犯しても、
「太陽のせいだ」
とでも
口走りそうだ。

(って、何してもおめーが悪いんだろーよ(爆))

まあそれは置いといて、昨日姫の働き場に行った。いそがしそうだったんでとっとと退散したけど、

その後のアイスはひどく冷たかったね〜。しっかし自分まで溶けたい気分だったよ、
一人小田急線のホームでたたずむオレ。ハトはこっち見てるし。何にもやらんっちゅーに(笑)。
その夜は初、京弥くんのHPでチャットした。

そういえばもう帰国してから1年経つんだ、
マジで早いよ(自分的には)、
愛しのサム姉(本物)からは、忙しいのか、最近手紙の返事が来ない。本当に泣きてー気分。俺、もう駄目かも。グハアっっ。

なんてね、冗談です、



2001年07月12日(木) 某日

イヤ〜、太陽眩しいんで(もやしっ子(嘘))、新しいサングラス買ったんだけど、
またまた、
「ウワ〜、弱そーなチンピラみたいッ」(大当り)ってかーちゃんに言われた(爆)、
ヨタり度プラス10。
調子乗って、ベレー帽被って、丸めた新聞とボールペン持って、猫背でニヤニヤしてみた。
こういうオジサン競馬場に居るよね〜、とか言って爆笑された、確かに。
一人だけカッコイイと言ってくれるひとがいるから、ちょっとニヤリだが。

それはいいんだけどさ、この間姫に腕を捕まれ、「。。。大丈夫?」と言われたのは、もう『ノックアウト!』だったね、
心配が嬉しい時もあるけど、されて余計ヘコむ心配ってあるもんだ、イヤー、あん時は参った参った(焦)、もうお手上げだ(情無&涙)。
そういうモノって、心と脳とは全く別になっちゃうしね、自分のコト位いい加減統一してえーのに、17年も生きてて、なにおれはやってんだろって思うよ(笑)、

という事で、いつも以上に爆食ってます!

も〜、今週末こそどっか出没します!踊る君はよろしく!

あーそうそう、七夕でめるーと撮ったプリクラの宇宙人のやつを今日改めて見たら、なんだオレ!?なんかトンボ(ハエ説有)みたいなカオして写ってやがった!ブーンブーンって感じ。たかってる(爆)。



2001年07月11日(水) つぶやくオイラ

スゲー突然だけど、
今さら、改めて思うんだけど、
性自認と性指向を一貫のモノとして見てる人間がめちゃくちゃ多いって事、

女装者とMtFTGは同じ事=「オカマ」=「ホモ」だとメディアは視聴者を洗脳してるし、映画Boys Don't Cryのブランドンを、「レズ」だと言う奴まで居る、一体何の為に上映されたんだろうか。

これは個人的な感想だから、他の人がどう思うか分からないけれど、おれはああいう映画は単なる「衝撃的エンターテインメント」で終わっちゃまずいと思う、
だって実際、彼の様な話はちっとも特別な事ではないのだから。
アメリカでは、彼のように生きる人間が殺される事も珍しく無いし、
ノンヘテロセクシュアルを苦にしての自殺も少なくない。

日本は?
目立った暴力も見当たらないし、テレビでもニューハーフと呼ばれるひとの苦労人生を取り上げて、お涙頂戴しているからと言って、果たしてこの国は寛容なのか?そしてそれは一体何に対して?

モラルに縛られはするが、
いつから何が、どうして「正しく」なったなんて言える奴はひとりも居ないよ(言うまでも無く自分も含めて)、

それなら何で、笑えるの?笑われるの?叱責するの?されるの???

。。。。。。偏屈で終わっちゃった。ゴメン(反省)。



2001年07月09日(月) お星様がクルクルクル

***頭の中でお星様が回った***

、、、今日の昼間、ゲーセンに居たんです、
はい、その前は本屋に居たりなんか食ったりね、
それでその、昼間ゲーセンで上海とかやってたんですよ、ノンキに、

そんで50円コーナーがあったんで、スト2みたいな格闘ゲームやってたんです、

ツレは4試合でまけたのに、おれはこれで勝てば7試合目まで行くっつー時、コンピューターにK.O.されたんだよ、

んで、あんまりにも悔しいんで、グワアアアア〜〜〜、負けたアアア〜〜〜! !!、とかって、猫背の状態で頭を振り上げた瞬間、

   ゴッ

と、ヤな音が。

ヤな音が。

お星様とともに、

キラキラキラキラ、

後頭部の1センチ向こうにコンクリの壁がそびえ立っていたとは、、、

そのあと電車とか乗って、ダイジョブかいな、と思って予備校の机に座ってたら、
ぐわっ、、、
と来まして、
ソッコー帰って

病院行ったら3人の医者の失笑を買いました。 終。



2001年07月08日(日) 七夕祭り

8時には起きるつもりだったのに、なんと12時に電話で起こされた(笑)
寝起きの声は弟と全く一緒である。

とりあえず、ぽんと共にジョナサンへ。
最近たいせつなひとたちとゴハン食べるのが楽しくてしょーがない、
こんな感じは17年間初めてじゃ、
おれとゴハン食べに行きたいそこのアナタ!募集中です!(爆)

さて、6時ごろ、めるーと待ち合わせて、七夕祭りへ、、、
なんかいいですな、こう、お祭りの夏の雰囲気の中、歩くのは。
風が涼しくて心地よく、
公園で食ったイチゴの飴は激甘、
群衆は押し寄せる、
変態〜っとか言われちまった、ギャハハ(爆笑)。
ハア〜、短冊に書いたお願いがどうか叶いますように(切実)。

例のワンコは、今日明るい所で見たら、喉に腫瘍が出来ていて、右足はつぶれていて、ひどく苦しそうだ、
ごはんは食べるのだけれど、
あのまま連れてこないで、事故で天国にいった方が、辛く生き延びるよりもよかったのか、とバカな事を考えてしまう、
明日は月曜なので行動します、

明日はテスト返しで学校です、




2001年07月07日(土) 捨て犬

ぽんが家に来たのでお祭りに行った。
人人人人人人の群れだった、
白黒のフィルムで何枚か写真とったけど、カラーのリバーサルにすればよかったな、
夏は街に色が溢れてるから、

やっぱ屋台は絵描きセンベイでしょう!
今一番欲しいもの(?)を書いてバリバリ食いました、
何ってそれはヒミツだ(爆)

明日も行きます!(楽しみ)

帰ってきてから、JAM行ってオールの予定だったが、
11時半ごろ家まで帰ってくる途中、ちいさい捨て犬が道路のど真ん中をふらついてた、
ひどすぎる怪我と臭い、かなり弱っている、
ほっとけねーやな。
とりあえず家連れてきて、ゴハンあげて、今夜は外のダンボールの中で眠ってます、

さて、
これからどうしようかな、、、

安楽な死を導くのか、生かすのか、

1つの命の岐路を、人間が選ぶ権利はあるのだろうか。

とても踊る気になどなれませんのじゃ。



2001年07月06日(金) 映画

中途半端な映画小僧のおいらは、最近邦画にはまっている。

今日は、ロフトでやる某活動家の爆烈(?)トークイベントに行けず仕舞い、(なんと予備校だった)
っつー事で家で一本見ました、
(知り合いの名前そのままが題名だった(驚))
家族の形ってなんなんだ、
一人でこもりっきりで見てた(笑)。

ハリウッドとか、キンパツのおねーちゃんが出てるスゲーやつもいいけど、ニッポンの映画はなんていうか、味があるな、
キタナイ所も卑しい所も、淡々と味があるな、
その味を、もっと発信すればいいのに、

ところで今日から夏休み同然です、早。
あ〜フジロックなんか行くヒマも金も、若々しい精神年齢もないのに、
おれの大大大大大スキなAni DiFrancoが来るなんて、なんてこった、それだけ見たかった(涙)。

なんかめるーと祭に行くかも(しかも浴衣つき(爆惚))。夏は働きます!動きます!
学びます!(寒)。



2001年07月05日(木) 感動って

今日は英文法の期末があった。
あの先生、新米教師なのになかなかのテストやったな〜、むむう、

姫に会ったので一緒にメシを食った。
 
「人は、人を、身体の形で好きになるんじゃないよ、心で好きになるんだよ、
こうやっている時間に、こころだけの空間が生まれればいいね」

もうおれは泣きます。
どんなつもりで言ったんだかは深く考えないようにして(なぜならそれはおれが望むものじゃないから)、とにかく泣くね。
うれしなき

最近ぼろぼろつたない事ばっかりこぼしている。



2001年07月04日(水) 計画

夏休みの旅の計画を立てる頃だ。
まだバイトの金の残りがある。

この間は伊豆に行った(耳にタコが出来る程、話を聞いている方もいますが(笑))。
東京に近いのに、しゅっげー、じゃなくてすっーーーーーーげーーーー海が綺麗なの、
黄金崎。
あそこだけだね、よかったの、
帰りに、グレイトフルデッド(昔のバンド)の追っかけだった、オッサンがやってるカレー屋に行ったけど、なんか寂しかった、一人でカレー食うの。うまかったけど。
アメリカ放浪したからって、インド放浪したからって、伊豆放浪のおれを舐めんな!
レゲエミュージシャンのニコさんは、頭に巨大なキノコをぶる下げていた、
大麻のビールなんてきかないよーん、ってアンタ(爆)

さて、どこにいこうかな。



2001年07月02日(月) 電話

今日は久しぶりに電話でドギマギしてしまった(妄想爆発の男子中学生並)、

もう少し話せば良かった、やっぱ電話は苦手だ。
テストの曜日を確認しただけで切ってしまった大馬鹿者のオイラ(大後悔)。
ああーちくしょう。それにしても緊張させる声だ!

電話というか、なんでここぞって時うまくいかないのか。
なんだか原始的な悩みだ。

古本屋で山田かまちの詩集を見つけた。

「僕は人の心が読めない」

おれも読めない、
えいえんのコンプレックスでもあり、どうなるか分からない賭けをさせる事でもある、

「賭け」に賭けようかな、

こうなりゃ賭けて懸けて駆けて架けて欠けまくってやる(よくわからん)、




2001年07月01日(日) 流るるる

テスト前っつーーのに余裕ぶっかましまくり、
昨日今日で映画4本鑑賞致しまして、(めちゃくちゃ文化系)
相変わらず上流に上らないで下流にどんどこ流るる、

今オイラは線路に乗っかっているが、
ちくしょー爆破してやる、

珍しくヤローの知り合いからメールが来た、
便所(というか便器)に貼る広告は莫大な宣伝効果がでるそうだ、
やってみよう、
でも公共便所入るの嫌いなんだよなー、
家のに貼っても意味ねえし(笑)、

何をばらそうかな、


いやー、それにしても畑山は惜しかった、

うちのハムスター(名前も無い)はあまりの暑さに気が狂ったのか便所の中で眠ってる、
うちのポチ(こげ犬)は最近見かけませんが庭で元気にやってるのでしょう。


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加