憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2001年08月30日(木) as is

今夜は、そのうちやろうやろうと思っていた駅前ライブvol.1をやっっと敢行しました(笑)。

イヤ〜、最初はさー時間も時間だって事もあって、
ホストの兄ちゃんとかチャイナ服のおねーしゃんとかがうろうろしてて、
「なんかこう目の前に人がいてもなあ」とヒルんだけど、
始めちゃうと緊張もナスもなくなるもんです。

今日は一瞬立ち止まってくれたフィリピン人のキャバクラ嬢のために歌いました。
勝手にネ。思い過ごしにネ。

自作からKAB.くんから、はじめてのチュウまでもやったさ。
しかもボロクソやねんなーこれが(笑)。
酔っ払いのオッサンに、
ウルセエっこの野郎お〜、ウイック、と言われてもやった。いい迷惑です。



刺激、って何でしょう。



俺を殴れ。殴れ。殴れ。
もっと人間にぶつかって、のたれ生きたいのです。


座って人の足元の視線でまちを見ると、
みんななんだか急いでるんだなあ、と思いました。



2001年08月29日(水) 学校

来年受ける学校の見学に行って来た。

遠いね。とにかく遠い。今の高校で1時間半くらいで、そこは2時間以上かかった。
井の頭線と小田急線の乗り換えが億劫でえ〜。

なんだかのんびりした学校だった。芝生が多い。広い。変人が多いらしい=俺にぴったり

夜あんまりにも眠れなかったので、意味もなく『にいさんへ100の質問』とやらを解いた。HP作ったら(っていつも口だけ)、アップします。



2001年08月25日(土) アメーバ願望(爆)

一回書いたのにPCが途中でぶっこわれて全消したので
もっかい書きます(涙)

なんだか沢山電車乗った日だった。
久しぶりに移動距離が長かった。

夜は新小岩(初場所)でオフ会でした
殆どの人達と初対面だったけど、
俺が行くのおそかったから、着いて10分で終った(笑)
今度はちゃんと時間通りに行くので、もっと話しましょう

その後は渋谷行って、一緒に居た友達と、他の人達と遊んだ。
久しぶりのオールだった。
呑むまえに呑まれた。
ウオッカのショットはきついぜ〜
胃が沸騰して溶け出した。
朝の空は四角いビルに囲まれてなんだかボンヤリして
上を見上げても黒い電線が空を裂いていた。

無愛想。
自分から距離を置く。
昔はそれでいいと思ってたんだけど、
今思うと、それって自分は良くても、厭な感じ
あとよく云われるのが、年上の人にも態度が横柄だっつー事で
ぼちぼち何とかせんとなー。(素)
まだまだ青い。





踊る女の人を見てると、アメーバに成ってしまいたいと思う
カチコチに固まったままじゃなくて、ぐにゃぐにゃ変形したいよ。

グタグタしてた時に人が来て話したんだけど、
俺そん時そいつに言って後悔した事が一つだけある。

酔ってたっつーのも少しあるけど、
なんか自分甘えてたのかよ、と後で思った。

そいついろいろ話してくれて、
自分はもっと何かから離れなきゃなんない、
そんでもっと、別の他のものに近づかなきゃなんないと思った

なんだかあたり前の事こそ出来てねえ〜な〜。
と考えつつ帰って爆睡した。



2001年08月23日(木) 嫌悪

ああーなんで俺って
とんがるかね、
全然ダメやん、

ほんっとダメな奴
もう消えたい(滅)



2001年08月17日(金) 旅の話

俺にしちゃスッゲエ珍しく男友達と出かけた、
っつってもまたあのカレー屋なんだが(笑)
ほぼ隠れ家と化したあの店の、
顔見知りのウエイターのおっさんに、マンゴーラッシー奢ってもらった♪
たまーにそうやってサービスしてくれんのが嬉しい。

その友達っつうのが、アジアを放浪してたヤツで、
今度はアフリカ行きを計画中らしい。
すっげーおもしろい奴なんだよなー、そいつ。
話してて楽しい純男なんて、生きてて初めて会ったよ、マジで(笑)。


俺の1人旅なんていまんとこ日本じゃ西伊豆どまりだぜえ!!
しかもお気楽に電車さあ、
今度は自転車使うかね。
あの三島由紀夫の宿っつーのはよかったにゃー。

さてもう寝ようかね、
とは言え最近また不眠症なんでどうせ寝れねーんだけど、
誰か早く意識が飛ぶ方法を知ってたら伝授して下さい。

明日は予備校の女の子と日吉までいくんだった。忘れてた。
日吉と言えばKAB.くんか?まあいいや。



2001年08月09日(木) アイヲクダサイ

「愛を下さい、」
それが君のメッセージで。

不器用な僕はその愛ってやつが
どうやったら君にあげられるのかおしえてほしいくらい

「誰だって1人はさみしいし、」

囲まれていたっていつも1人ぼっちをかんじてる
その「幸せ」を無理に呑み込む為の言葉なんて言わなくていい
辛くなるだけじゃんか

だから僕だって扉を閉じたままだった

誰にも会わない
誰も愛さなかった

オモチャみたいな携帯なんてどうでもいいよ
君の誕生日がいつだなんて関係ない
あげたブレスレットも、そんなもんじゃ表わしきれないし

住所不定






2001年08月08日(水) 今日も寝れない

電話口で、声を震わせてる君
俺は何ひとつ、気のきいた言葉すらかけること出来なかった。

自分のみちを選んで、必死な君、
君の傍で、幸せな君の恋人、
それをただ、友達面で慰め、笑顔をかえすしかない俺、

知ってるかな、
それが辛いのは、君だけじゃないって事

なんで泣くの
ずっと傍に居るのに、

ってセットクリョクないよ、俺じゃだめなんだって、

たりないよ、

なんかが。


、、、明日は笑って君に会いにいきます



2001年08月06日(月) あーくん

俺がここH市に引っ越してきた小3の時からの無二の友、
あーくんとめちゃくちゃ久しぶりに会ってメシを食いました。
いつものインド料理屋さっ♪
その後スターバックスでコーヒー飲んでさっ。
いつもンな所行かない癖にさっ(笑)。
そしてその後「猿の惑星」見ました。今日は猿が夢に出てくるでしょう。
明日は晴れでしょう。
映画館にいくのも久しぶりでした。
隣のオッサンが靴脱いで、足ふらふらさせるモンだから、
悪臭が漂って、死にそうだった。


俺とあーくんとの歴史(?)は長い。
なんと言っても、小学校の時はお互いイケメンを競ってたんだもんよ(爆)。
足の速さも比べたさ。負けたけど。
喧嘩もした。バカヤローっ、って叩き合ってた。

そんなあーくんは、今や素敵な女性になっていた!!
シンクロを10年続けている彼女は、なんというか、
輝いていてはっきり言って驚いた。

俺は飽きっぽくて、好奇心だけは莫大で、
何にでも足つっこんで殆ど何にも続かないタチだから、
好きな物をまっすぐ見つめているあーくんはかっこええなあ。

帰ってきてメール見たら、
めるーから巨大な眼球画像(寒)が送られて来ていた。
怖ええよっ!(爆)
っつーか、俺がH画像を催促したのが悪い(笑)。



2001年08月02日(木) ひさしぶりぶり

ひさしぶりに書いてみます。

今日は珍しく我が弟の買い物に付き合う。
ドトールでアイスカフェモカを奢らせる♪

家帰ったらポンからメールが!夏の暑さを潤すようなメールが!(笑)
早速近況報告しました。
メールっていいですねえ。

姫を映画にすら誘えないこの小心者の俺。
メールすら出せないいいいい〜〜(涙)。

あーそうそう、この間予備校でトイレはいってたんですけど、出る時に丁度、制服の女の子とはち合わせしまして。
「きゃ〜〜、まちがえちゃったあ〜」
と叫んで逃げて行かれた(苦笑)。まちがえてねえって。
っつーか後でその子に会ったら(爆)。
ちくしょーもう女子トイレはいんねえ。(って訳にはいかないんだけど)。


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加