ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。
■
■
■
■
■
■
百合だ
夢のなかで。わたしは女子高生になっており。同じクラスの女子高生と、恋仲である、という設定になっていた。
そしてその日の昼休み、窓際の席で。次の週末には映画に行こう、そのあとクレープを食べよう、という予定を立てていた。はじめてのデートだね、とふたりでひそやかにもりあがっていた。
2013年04月15日(月)
■
■
■
■
■
■
写真のある喫茶店を探せ
夢のなかで。軍服を着て、雪の街を歩いていた。少し離れた場所に、似たような軍服を着た兄がいた。わたしは喫茶店の店員らしき年配の女性に、こういった写真を預かっていないか、と見本の写真を見せるが、何の心当たりもないといわれる。
このあたりなのはたしかなはずだが、どの喫茶店に預けたのだろう、と雪の中吐息する。兄はあまり悲観していないようだが、大事なものであるはずなので、早く見つけたいものだと思う。
2013年04月08日(月)
■
■
■
■
■
■
本当は宇宙人な彼氏s
夢のなかで。仲の良い友人女性と、気立てのいい男性二人と、Wデートをしていた。男性は二人とも、実は宇宙人なのだが、とりあえず外見は地球人を擬態できているので。のちにふた組は結婚し、べつな場所で暮らしつつも、適宜連絡をとりあい、仲良く楽しく暮らしていた。
ある日部屋に大きな虫が侵入、その虫は変化してヒト型になる。ヒト型になると人を喰らえるらしい。一緒に暮らしている彼は、「大丈夫、やっつけてあげるよ」と余裕をもって笑う。「ただ、地球人の形には戻れないかもしれないけれど」といって背を向けられたので、表情はわからなくなった。
+ + +
うーんMIBあたりからの影響だろうか。
2013年04月04日(木)
■
■
■
■
■
■
断片
夢のなかで。昔よく職場で話していた知人とばったり会う。彼はやせ、なぜか手のひらにできている大きな切り傷から、大量の血を流していた。
2013年04月03日(水)
≪
≫
初日
最新
目次
日常
投票釦(文字は変わりません)↑
My追加