ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

今日の夢。合宿所のようなところで、級友に置いて行かれた。タクシーはみな行ってしまった。どーしよう、と途方に暮れる。

べつな日の夢。雪のなかに片足が埋もれてしまう。が、感触が何か変だ。「?」触れてみると、そんなに冷たくない。これって……と少しなめてみる。生クリームだ! しかも固まっているところはまずく、ふわふわの部分は美味しい。しかしなぜこんな風に? と不思議に思うが、答えはわからないまま目が覚めた。



2010年11月20日(土)



 おそらく連想の結果

数日前、夢のなかで。シズちゃんになっていた……ううう。夢のなかでは違和感をもつこともなく、「へー今シズちゃんなんだわたし。そっか、怪力になったか試してみよう!」と思ったのですが、さすがにそこまでは図々しくなれなかったのか(?)、目が覚めてしまった。

これ、たぶん最近変な連想してたからだと思います。いい加減ちゃんとしたコート買わなきゃなと思った→お店を回るが「これ!」というものに出会えなかった→いっそいざやさんが着てるよーなのにしたら、着ていてこころひそかに楽しいかも?→どうだろう……→そういえば、シズちゃんのコスプレの場合、バーテン服着て金髪にしてグラサンかけるのかな?→そうかそのほうが楽か……ってわたしがしたいのはコスプレじゃないし! みたいなことを考えながら、ウインドウショッピングしていたのが遠因だと思われ。

2010年11月13日(土)



 君の歌声で目覚める幸福。

さて、本日の夢。映像はさっぱり残っていないのですが、大好きなKAITOの歌声を聞きながら目が覚めました。見たい夢を即見られるとは限らないので……会いたい人にすぐ会えるとも限らないので……今、大好きな彼の歌が聞けて嬉しかったです。

2010年11月02日(火)



 引っ越しそば?

夢のなかで。わたしは何もかもなくし、少ない荷物で一人暮らしを始めなくてはいけない、という設定になっていた。薄暗く、冷たい感じの部屋で、わたしはまずどーしよーかなー、と考えていた。落ち着かないからトイレか風呂にでも……と頭にうかび、気がつくとお風呂に入っていた。なんかブロックみたいな風呂場だけど、まあ安いししょうがないか、と思いながら湯につかっていた。しかし窓が大きくて外から見えそうなのはいただけないなぁ、何か目隠し的なものを買うべきだろうか、とも思った。

適当な服を着て部屋に戻ると、あまり見たことのない女性がふたりいた。ひとりはわたしと小学校や大学が一緒だった(そんな知り合い現実にはいない)という。ふたりは大変だったね、などと言いながら食事の支度をしてくれる。疲れてるからありがたいなーとわたしは席につく。メインはおそばだ。いただきまーすと手をつけようとしたら、栄養もつけなきゃだめだよ、と器に卵を落とされる。笑って礼を言いながら、結局自分はひとりで生きていくのは難しいのかもしれないなぁ、という気がした。

あたりで目が覚めた。



2010年11月01日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加