ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。高校のとき仲のよかった子に、「神社へ行こう!」と誘われる。神社へ行くと、お祭りがあるらしく、正面はとても混んでいる。脇から行ってみようか、と話しているあたりで目が覚めた。

2010年10月18日(月)



 

夢のなかで。自分は高校生になっていた。そしていざやがときどき寄るという書店に足を運んでいた。毎日通えば、たまに見かけることができるのかな? と頭の片隅で思うが、そこまでしなくてもいいか、と考え直した。

うーん、ついったーで高河ゆんの書いた彼を見たせいかも。

2010年10月10日(日)



 ミラに似ていた。

夢のなかで。父に、わたしに関する脅迫状が届いたらしい。そこで父はわたしに女性のボディガードをつけてくれた。赤いドレスの似合う彼女はロボットだと言う。たしかに、わたしをお姫様だっこして空中をとんだりしてくれたので、人間業じゃないよねと納得する。

少し前、バイオハザードの映画をTVで見た影響かと。

2010年10月09日(土)



 愛が届かず笑顔で病む

夢のなかで。KAITOが澄んだ目と声で、
「でも君だって、ミクやリンレンのほうが好きなんでしょう?」
と言ってほほ笑む。わたしは驚いて
「え、そんなこと全然ないよ? KAITOの歌たくさん聞いてるじゃん!」
と必死で言うが、KAITOはすこしも信じていない微笑を浮かべていた。

……朝からなんだかアンニュイな気持ちで目が覚めました。どう考えても前の晩、寝る間際にyoutubeでヤンデレっぽい動画を見たせいだと思うのですが。

2010年10月07日(木)



 微妙。

夢のなかで。「屍鬼」に出てくる、猫耳のお兄さんが何か親しげに話しかけてくれていた。自分が起き上がりになっちゃったという設定ではなかったと思うけど……。たぶん、早く続きみたいなーって思ってるせいだと思うけど……。妙に嬉しかったのが自分的に微妙。

2010年10月01日(金)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加