ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 ここ2週間くらいの断片

・個別演技練習。ひとつの課題を、順番に演じていく。他の人となるべくかぶらないように。

・web上の知人さんで、写真を撮る人。が、何らかの理由で被写体になっていた。どこかの村だけで咲く花、が飾られた机が控室にあった。

・以前の職場で、女の子がやめるため、「この場所は好きなように使っていいです」など、引き継ぎを受けていた。

・優しいときのルルーシュ。

-----------------------------------

忙しいせいかわりと少なめ?



2009年08月27日(木)



 断片

夢のなかで。高校の文化祭が2校合同で開かれていた。
ハハが深夜アニメにはまっていた。
イシダが藤井にヨーグルトをわたしていた。

他にもいくつかこまごまとした断片を見た(起きた直後は覚えていた)が、メモるヒマはなく忘れてしまった。

2009年08月11日(火)



 断片

夢のなかで、なぜか夏目になっていた。着物を着た、髪の長いあやかしがいた。タキ(字を忘れた)がいた。ニャンコ先生は、招き猫姿のまま動けないようだった。

たぶん、前の晩にトランスポーターを見て、おお主人公の吹き替えがマダラ様! と思ったことに関係してるんだと思うが……。

2009年08月10日(月)



 焼肉……?

夢のなかで。広い教室くらいの大きさのお店にいた。中央のテーブルに、何十種類もの切った肉がのった皿があり、人々が自分の皿に好きなだけ盛って、各自の席で焼くようなシステムになっていた。奥のほうにはカウンターがあり、カクテルなどを作ってくれる人が中にいた。シャンパンにしようか、ワインにしようか考えながらきょろきょろしていると、昔お世話になった眼鏡の女性に手招きされる。彼女の隣には馳星周とか長渕剛みたいな雰囲気の、痩せた男性がいた。

----------------------------------------------

現実で、焼肉はさほど好きじゃない(嫌いでもない)。

2009年08月09日(日)



 別れの挨拶

夢のなかで。見た目はあまりよろしくないが、人柄は大変よい上司のもとで働いていた。その上司に呼ばれ、「××君が来ているから、ロビーへ行くように」と言われる。わたしは机周りを整え、ドアのほうへ向かう。仕事の区切りがよければゆっくりしてもいいぞ、と見送られる。

設定では、××君、というのは昔仕事で世話になった男性らしい。行ってみると、わたしよりいくつか年上の、でもすこし年齢より疲れているようなひとがいた。尋ねてきた理由を聞くと、もう会えなくなるから、その前に挨拶しておきたい人に別れを告げているのだという。

不治の病か、戦地へ赴くのだったか忘れたが、わたしは納得していた。



2009年08月07日(金)



 断片

今日の夢。英語劇に出ていた。台本を隠しながら読んでいた。

昨日の夢。義母がいた。お茶を出そうとしていた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日、おやつにクレープを食べました。

2009年08月02日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加