ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。ヘラとサディクと菊が川の字で眠っていた。皆服を着ていて助かった……(さすがにそうでなければここに書けない。でもこういうの見てる時点でアウトな気もしないでもない)。

べつな夢。乳母車を押していた。

2009年06月30日(火)



 断片

夢のなかで。小中学校のときの同級生と旅行していた。旅館につくと、そこで働いていたひとが、「お久しぶりですね」とにこやかに声をかけてきた。彼女はアルバムのようなものを出してくる。確かに自分がいる。修学旅行時に残していったものらしい。床には深緑の絨毯がしかれ、その上にボアの白いクッションが置かれている。

別な場面。わたしは川岸にいた。何かをとろうと、網をつたって移動している。

2009年06月29日(月)



 断片

夢のなかで。学校のような場所にいた。図書委員の集まりがある、ということで、古そうな図書室へ行こうとしていた。途中で先輩と、廊下で引き継ぎ系の話をする。3年生も途中までは活動するんだっけ、引退後はどんな図書だよりになるんだろう、と考えていた。

別な夢。卵の殻が口に入ってひゃあと思った、あたりで目が覚めた。

---------------------------------------------

文には人柄が滲み出るものだから……個性的なひとであれば尚更。


2009年06月26日(金)



 断片+私信に返信

昨日の夢。実家が火事になっていた。わたしは半泣きで、「犬が! 犬が!」と叫んでいた。が、父がなんとか犬を助けてくれていたことを知り、安堵でその場に座り込んでしまった。実際に犬を飼ったことは一度もないんですが……。

今朝の夢。いくつもよくわからない夢を見ていたが、途中で誰かがノートに書いている綴りを、これは違うのではと指摘していた。

----------------------------------------------

こちらこそMy登録ありがとうございます。というか一度日記を一新されたとき、過去も一掃されたいなら、外したほうが親切なのかなー? とも思ったのですが。まあこの先何かないとも限らないし、外したら追うのは無理だろうし、一応残させていただこうかなー、と。

それでは期間限定あの頃テイスト、楽しみに拝読します。

2009年06月22日(月)



 断片

夢のなかで。中学高校の頃、ぼんやりいいなと思っていた男の子が出てきた。体育祭をさぼっているようだった。

べつな夢。NANAのタクミとレイラが電話で話していた。そういえばNANA、昔漫画喫茶で読んで、その後ブックオフでパラ見した程度なので、今は2/3くらいしか話がわからない(時々雑誌で見たところはあるけど)。完結したら通しで読んでみようかな。

2009年06月19日(金)



 断片

夢のなかで。バスに乗っていた。乗客はわたしのほかに女性が数人。席はすいているのに離れた位置に座っており、大声で会話をしていた。

2009年06月15日(月)



 APH

アニメ版ヘタリアの夢を見た。枢軸がメインだった。

昨夜はつながりにくそうだなと思い、今週の回は未見。最近web版を読み返していたからか、世界史の本を読み始めたからか、少し前に動画を見たからか、単に今一番好きだからか(でもふだんは気に入っている漫画やアニメでも、熱中してる時期に夢を見るとは限らない)、理由はわからないがなんとなく楽しい。

2009年06月09日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加