ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 ポスペタウン

夕方、うたたね中。夢のなかで、Postpet Townがリニューアルされた、という設定になっていた。タウンはとても広く、遠くに「やる気の出る池」というのがあり、そこでペットを泳がせると、積極性などがあがるらしい。建物も増え、一日では回りきれなさそうだ。全体図を見ながら、ふんわりを、まずはどこにいかせようかな、と考えていた。

2009年04月27日(月)



 夫≠兄

夢のなかで。兄が「おれも30過ぎだしそろそろ結婚するかな」と言う。兄は彼女(安室に似ていた)に大きな紙袋に入ったプレゼント(服?)を渡している。ああ、今まで自分が最優先だったけれど、これからはそうじゃなくなるんだなぁ、とわたしは悲しくなっていた。が。何か変……と途中で気づく。

兄じゃなーい! 夫だー!!
目が覚めた。

2009年04月25日(土)



 妙にリアル

夢のなかで。民間の会社で働いていた。年上の男性二人と、「この先英語は必要かどうか」という世間話をしていた。その後ショートカットの女性に、「ちょっと相談にのって」と、飲食スペースのあるコンビニに連れて行かれたりした。

2009年04月24日(金)



 あゆ

夢のなかで。あゆのライブの裏方になっていた。あゆが歌いながらステージを走る後ろで、赤系のドレスを運ぶことになっていた。大丈夫かな、と危ぶみながらも何とか終える。曲が終わってから、あゆに「努力は認めるけど云々」とお叱りを受ける。

最近デジデジ日記を読んだりライブCDを家事のBGMにしたりしてるからかと思われる。彼女は好きなので(たとえ叱られるとしても)、夢に見ても嬉しい。

2009年04月22日(水)



 空腹?

最近、細かい夢をたくさん見る。体か頭の調子が悪いのか、バランスが悪いのかわからないが、あまり楽しくないのは確か。

今日覚えているのは、卵を割ろうとしたらゆで卵だったことだ。あと、フライパンで牛肉の細切れをじゃんじゃん炒めていたこと。お腹がすいていたのだろうか……?

2009年04月21日(火)



 断片

夢のなかで。実家が出てきた。庭に、黄色い花が咲いていた。そのそばには紅葉もあった。今季節何だっけ? と思ったところで目が覚めた。

2009年04月15日(水)



 飛ぶ乗り物と食事休憩

夢のなかで。列車に乗っていたが、橋が途中で終わっているため、以前の路線に変更します、というアナウンスがあり。なんだかすごい距離を飛んで着地した。全員無事でほっとした。

別な場面。宿場町? のようなところで、さきほどの乗客たちと食事をとっている。少し離れた席に、ラルクの4人がいて驚く。そして彼らの話している内容にさらに驚く。残念ながら、何を話していたかは忘れてしまったが。

2009年04月04日(土)



 Why?

夢のなかで。今日も走っていた。今度はマラソンではなく、中距離走っぽい感じだったが……なんだろう、運動不足?

2009年04月02日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加