ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

仕事がハードだと、夢も見なかったり、見てもすぐ忘れたりということが増えていましたが。昨日は父に叱られ、本日は夫に叱られる夢を見ました。なぜだ……。しかも今日の夢、他にも何度も気持ちの悪い場面になってしまうDTVも出てきたし、いい加減疲れてるんですかねー。

ちなみに数日前に見た夢では、チェホンマンを小型にしたような男の人に殺されかけました……。危ういところで私服の刑事に救われましたが、聞けば彼は自分の兄はじめ4人の人間を殺したりけがさせたりした人間とのことで。なんでそんなのを野放しにしとくんだー?? と思ったあたりで目が覚めました。

2009年02月27日(金)



 

夢の中で。保育園で働いていた。大柄な男の子がべたべたと近づいてきて、反射的に背負い投げで壁に放ってしまった。男の子は打ちどころが悪く、大変な騒ぎに。

場面変わってわたしは警察の車の中にいる。周囲で人々が、未成年だから、死刑にはならないと思うけど…と話していた。設定では、高卒後働いていたということらしい。

なんだか微妙な気分で目が覚めた。

2009年02月07日(土)



 

夢の中で。エステ店のサービスで、ボディソープをひとつもらえることになっていた。この中からどうぞ、と言われ見るが、ここの売りである、ピンクのボトルが見当たらない。グリーンやイエローのものだけだ。尋ねると、ピンクはすべてもらわれてしまったのだという。わたしは悲しくなり泣きそうになる。

2009年02月06日(金)



 断片

昨日の夢。シエルとセバスチャンがいた。ヒメもいた。そしてお城のような建物の中庭に、ちいさな(10cmくらい)桜の樹が5〜6本密集して生えていた。

今日の夢。古典の授業を受けていた。予習が中途半端なのに当てられて、困りながらもなんとか答えていた。

廃工場裏のような場所に、蘇芳や丁子がいた。

2009年02月05日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加