ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 バイト

夢の中で。わたしは喫茶店でウェイトレスとして働いていた。しかしその店、ランチはカウンター席しか使わず、夜になってからテーブル席を使う、という設定になっていた。喫茶店としてはどうなのだろう?

2009年01月31日(土)



 断片

昨日か一昨日の夢。わたしは大泣きしていた。

今日の夢。最初のは忘れてしまった。途中で、ヒメがバレーボールをしようとしていた。起きる間際の夢は、パンやでバイトしようとしたら、派遣会社のコーディネーターに叱られる、というものだった。

2009年01月27日(火)



 断片

夢の中で。点滴を受けていた。

どこかで見たような男性が、さあわたしに身を任せて、的なことを言う。近くに若い女子がいたので、そっちに手を出せばいいのでは、的なことを思うが、男性は若い子のからだは歪みが少ないため、興味がないのだと言う。

起きてから思い出した。あの男性は、整体の先生だ。

2009年01月23日(金)



 断片

夢のなかで。わたしはパーティ会場のような場所にいて、政治家の話を聞いている。着物を着ていたので、コンパニオン設定?

べつな夢。小学校の近くにいると、父から電話が入る。早く家に帰ろうと思うが、道がよくわからない。女の子ふたりが、道端で食パンを配っていた。「スキーの話しちゃダメだって」とか話していた。

2009年01月22日(木)



 散髪

夢の中でエステを受けていた。途中でエステティシャンの女性が突然、「髪、毛先痛んでますね。切っちゃいましょう!」とわたしの髪をさくさく切り始めた。びっくりした。

2009年01月19日(月)



 断片

夢の中で。理科系の特別教室で、花をいけていた。なかなかうまくいかない。そばに魚が一匹泳いでいる水槽があった。

遠くで歌声が聞こえる。あゆが誰かの歌をうたっているのか、誰かがあゆの歌をうたっているかはわからない。でも、心地よいな、と思っていた。

2009年01月17日(土)



 欠片

夢の中で。お坊ちゃん、あるいは王子様、的な少年と、その従者(女性)。少年は従者を深く愛していた。

わりとありがちな設定のような気がしないでもない。

2009年01月16日(金)



 断片

夢の中で。母と田舎道を歩いている。よく晴れた、いい天気だ。が、帽子はかぶっているものの、日焼け止めを塗っていない。

少し離れた場所に色鮮やかな、赤と青の羽根をもった鳥がとまっていた。

2009年01月09日(金)



 断片

夢の中で。田舎風の場所に、雪が積もっていた。雪をかぶった石碑を眺めていると、そこに描かれていた人物などが動き出して焦った。

2009年01月08日(木)



 助けてくれてありがとう

夢の中で。高い塔のような場所、でドレスを着て平和を祈る歌を歌っていた。が、祈りは届かず、塔は崩れはじめ、傾いていく。落ちる! と思った時、あゆがわたしに手を伸ばし、手首をつかんでくれた。え、怪我してたのはどっちの手だっけ? わたしけっこう重いから支えるの無理では? と思ったあたりで目が覚めた。

そういえば遠くで、ぺらぺらした偽物っぽいGacktが実況していた。

2009年01月07日(水)



 花々・ライブ

夢のなかで。たくさんの花が活けられている場所を見た。大きな百合、青く小さな花の連なるもの、ピンク、薄紫の中ぶりの花…。

べつな場面。なぜかポルノグラフィティのライブ会場にいた。しかも只見していた。どうも女子数人と旅行中、紛れ込んだという設定。

さらにべつな場面。先ほど一緒にいた女の子が、クレープのようなものを焼いていた。

2009年01月06日(火)



 はつゆめ?

夢のなかで。何か薬を飲んでいた。

べつな夢。以前同じ職場にいた後輩と、いわゆる扶養「103万の壁」について話し合っていた。

パン屋の床で、緑の布をかぶって寝ている人がいた。

学生時代の友人に付き添われ、コルネットを持って、体育館へ入っていった。ずっと吹いてなかったので、使い物になるだろうか、と思っていた。

なんとなく、雑夢っぽいなーという感じ。



2009年01月02日(金)



 

夢のなかで。マリエ、という可愛い20歳前後くらいの女の子と話している。自分はそういう格好はしようとも思わないし、しろと言われてもできないけれど、あなたには似合っていると思うよ、と伝えると、とても嬉しそうに笑った。

空にはくっきりした虹がかかりかけていた。

2009年01月01日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加