ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 母の死(何度め?)

夢の中で。母が57歳で死んだ、ということになっていた。以前も似たような夢を見たが、そのときは年齢まではわからなかったような……。この手の夢は実際に死を意味するわけではないようだけれど、やはり見てしまうとぎょっとはする。

2008年12月28日(日)



 

少し前、夢のなかで。コミケに行っていた。目当てのサークルさんのところへ行ったが、今回漫画があまりかけず、小説と挿絵になってしまったという。買うのを悩みそうになり、とりあえずべつのところを回ってから考えようと思う。

べつな日の夢。老先生の、生物の授業を聞いていた。隣には、以前勤めていた場所の同期の女の子が座っていた。

今日の夢。シティホテルの、室内を調べていた。実際に会ったことはない、web上の知人さんと一緒だった。そういえば以前にも、彼と働いていたことがある気がする、と考えていた。

2008年12月22日(月)



 断片

夢のなかで。広くて薄暗い場所の片隅のテーブルにいる。7〜8人くらいで喋っている。途中で名刺を求められるが、今日は持っていないと答える。近くの皿にのっていた、生に近いのではないかというキャベツを食べる。虫のいる葉はよけておく。そういえば無農薬野菜を使っているとあった、と思い出す。

2008年12月19日(金)



 断片

昨日夢。グインとマリウスがそばにいた。わたしは靴袋のようなものを開けようとしていた。

今朝の夢。男の子ふたりが、コマ回しをしていた。まわっていたコマがひとつはねて、わたしのほうへきた。返してあげようと手にとろうとしたら、さらにはねてぽちゃんと池に落ちた。申し訳ないことをしただろうか、と落ちたあたりを見ていたら、凄い勢いで大きなあざらしがあらわれ、コマがぽんと戻ってきた。わたしは急いで少年達にコマを返す。

2008年12月18日(木)



 

仕事が忙しくなると、見ても忘れてしまうことが多くなり。なんとなく久しぶりにここを書いてる気がします。

さて、本日夢のなかで。PCでメールチェックをしていました。

別な夢。母校とは違う制服を着た、高校生になっていました。問題児の集まる特別室に数人の生徒がたまっており、担当の先生(白衣を着て眼鏡をかけた柔和そうな男性)を、皆いろいろな風に好いていました。

2008年12月14日(日)



 

夢のなかで。焼き芋を食べたら、手首あたりにぶつぶつとアレルギー反応のようなものが出た。

現実に、ほとんどアレルギー反応はおこしたことがないのだが…。

2008年12月02日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加