ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

夢のなかで。何らかの理由で、人々が建物へ入れなくなっていた。ちいさな公園のようなスペースで、わたしは空を見上げる。大きな飛行船が飛んでいた。これくらい近ければ何が書いてあるか読めるなぁ、とわたしは考えていた。が、こんなに近くを飛んでいていいのかなぁ、という気もした。そして起きたとき、何とかかれていたかは覚えていなかった。

2007年10月28日(日)



 歪んだ世界

夢のなかで。夫と、車で大型スーパーへ買出しに出かけた。そのスーパーが入っている建物は、10階建て以上らしい。駐車場は最上階にあり、地上からかなり遠い。下を見たらくらくらするのかな、と思う。夫がいつもよりわたしに冷たい。

エスカレーターで下の階へ降りていく。途中、いきなり動きが逆になり、エスカレーターへ巻き込まれそうになる。買い物をしようとカートをとろうとしたら、絵に描いた鳥か魚のような顔をした女性店員が、ヒステリックに「触らないで下さい」と叫ぶ。何かが少しずつずれ、歪んでいるような…気はするが、戻し方がわからない。

べつな夢もしくは続きの夢。食堂で、弟と向かい合って食べている。弟は激務のため、右頬が腫れあがってしまっている。気の毒なので、ここは奢るよとわたしは言う。言いながら、ふたりが食べているものがわりと高価であることを思い出す。現金足りるかな…カード持ってたかな…と思ったあたりで目が醒めた。

2007年10月27日(土)



 

今日は久々にオリジナルの、他からの影響がすくない夢を見ていたはずなのですが…そして見心地よく幸せな気分だったのですが…ほとんど覚えていなくて残念。

2007年10月23日(火)



 風林火山

夢のなかで。大河ドラマの世界を見ていた。おそらく昨夜に風林火山、先週の分とその週の分を見たからだと思う。とくにGacktと勘助の絡みあたりが印象的だったし。

黒目のGackt目当てで見始めたので、そして好奇心は満たされたので、そろそろリタイアしてもいいかなーとも思うのだけれど、ここまで見てやめるのもなんだかなーという気がして、毎週頑張ってます…ゴールは遠く、今年は一年が妙に長く感じます。

2007年10月22日(月)



 どーしてスザク?

夢のなかで。くるるぎすざくになっていた…なぜ…。べつに嫌いではないが、ルルーシュのほうが好きなのだが。というかなるなら女性キャラになるべきのような。

最近土曜の夜10時、ケーブルでコードギアスを見ているのだけれど、そして毎週楽しみなのだけれど、そのせいで夢に見たのかな。

2007年10月20日(土)



 断片

夢のなかで。様々な色や形のサプリメントがびんやビーカーの中に入っていた。

べつな夢。幼いナリス様が、庭で遊んでいた。

2007年10月11日(木)



 断片

夢のなかで。明るくしっかりした感じの女性が、弟の元恋人を探しているという。手がかりをもとに、皆で探していると、彼女はすでに、年の離れた男性と焼死していたことがわかる。

べつな夢。フルバが数冊欠けていることに気づき、古本屋でそろえようと考える。が、よくよく思い出してみると、現実に売った記憶はなかったから、家にまだ揃ってるんじゃ…と思ったあたりで目が醒めた。

実際好きな巻だけ残して売ろうかな、と考えたことはあるのだけれど、半端なことをすると後で面倒なことになりそうだ、という気がしてきた。



2007年10月04日(木)



 断片

夢のなかで。どこかへ行くバスで転寝していた。目をさますと、集団の中のひとりが、ノートにはさんだメモをくれた。どこかの令嬢のような寝顔、というフレーズが目に入り、じゃあそんなに爆睡はしてなかったんだな、と思う。気の置ける集まりだったのだろう。

続き? の夢。サービスエリアで、財布を盗んだ黒人がつかまり、持ち主に殴られていた。

2007年10月03日(水)



 

夢のなかで。弟と、電話で喧嘩をしていた。携帯で話しているのに、何度もキャッチホンが入った、と切られたりしていた。

喧嘩の夢は逆夢が多いというけれど、あまり感じはよくない…。

2007年10月02日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加