ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 dance…

シュワルツェネッガーと、舞踏会で踊る夢を見た。
まあ昨夜ターミネーター2をCATVで見たせいだと思うけど…。

2006年01月30日(月)



 横暴な夫ふたたび

夢の中で。夫がわたしを連れて、車でどこかへ出かけようとしていた。わたしはあゆの最新アルバムを聞きたいと頼んでみるが、もう家に戻る気はないとのこと。道は大変渋滞している。夫はしびれをきらして裏道を走り出した。途中で電柱にぶつかる。夫はおなかがすいたといい、適当な駐車場に車をとめた。自分はこのあたりでパンを買うから、トイレに行きたいならその辺の店を探せと言う。わたしは仕方なく探し始める。

…夢の中の夫は、現実の夫より横暴なことが多い。この夢を話したら、「そういうのがいいの?」と言われたがそんなわけはない。

2006年01月26日(木)



 MTVをつけたまま

こたつでうとうとしていたら、そのとき流れていた番組(WorldChart Expressだったかな)を観覧しているという夢を見た。VJがすごく近くで喋っていたりして、妙に生々しくびっくりした。

2006年01月17日(火)



 魅惑のケーキとジュース

夢の中で。こうだくみ(漢字がわからない)が、学校の先生であるという設定になっていた。彼女は授業の前に、二切れのケーキと、一杯のジュースを3人の生徒にくれるという。それらを食べたり飲んだりした生徒は、一週間以内に恋が実る、という魅惑のケーキとジュースらしい。

どきどきしながら授業を待っていたが、ケーキはふたりの女の子がフライングでとっていってしまった。ジュースはどうなるかな、今日19日だし(夢の中の日付と現実の日付はずれていた)、出席番号でいけばわたしの可能性もあるかも、と思ったが、彼女は「今日は出席番号8番のひと!」と高らかに宣言。8番以外の子は、あ〜あ〜と落胆の声をあげる。先生の当て方って法則がないもんね、と。

…まあ多分年末年始によくこうだくみを見かけたせいかな。

2006年01月10日(火)



 更新は久々。

夢の中で、海賊船で暮らしていた。嵐があけて人が減り、船長が変わったら捕虜も乗組員にするような、あまりおきてにうるさくないらしい世界だった。一応武術の訓練をしたりはしていたが。

タイトルどおり、更新は久々。ですが一応、年末年始休暇中に見た夢はメモしておいたので、覚えている限りまとめてここに転記してみました。お時間・ご興味のあるかたは過去の日付もどうぞご覧ください。


2006年01月06日(金)



 

夢の中で。職場で、前回あまりに出来が悪かったテストを、もう一度皆にさせる、という準備をしていた。

べつな夢。遊郭に勤めていて、見受けの話が決まり、同僚と抱き合って別れを惜しんでいた。

2006年01月05日(木)



 

夢の中で。百万の涙、とかいう本を見つける。感動系かな? と思ったら、ごく普通の日記だった。話の中で、書き手の女の子が、大きなパスタを取り分けるあたりで目が醒めた。

実際に似たようなタイトルの本がありそうだが、きっと全然違う内容の本だろうと思われる…。

2006年01月04日(水)



 

夢の中に、KREVA(スペルが不安だ)が出てきた。車の中、何かふたりで話していた。彼の曲はたまにいいなと思うけど、買いたいと思うほどではない。

2006年01月03日(火)



 初夢?

夢の中で。「続・ぼくの地球を守って」という作品があり、近々文庫化されるのだが、コミックスを古本屋で見つけた、という設定になっていた。そして購入しようかどうしようか、夫へ相談の電話をかけていた。

ぱらぱら立ち読みした感じ、内容はかなりハードでシリアス。テレパシストにも読めない心の持ち主が若い超能力者を集めた組織を作っていて…とかいう話。一応輪やありすも出ていたけれど、実際に刊行されている、次世代編の世界観とはかなり違っていた。

えーと、今年はまんが中心の一年になるということでしょうか?

2006年01月02日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加