ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

「ガラスの仮面」の、マヤと亜弓さんが山奥で演技の稽古をしていた。綺麗な花畑のある場所に、桜小路くんが会いに来ていた。

2005年12月29日(木)



 海際に蔵前?

親しい誰かとのっていた船をおり、赤い海に飛び込む。すいすいと軽く泳ぎ、近くの甲板へ。海から上がり歩いていくと、雑貨店などの入った大きな建物に辿りつく。ぐるぐる歩き回り、階段を降りると、東京メトロのマークがあり、上を見ると<蔵前>とある。自宅最寄駅までは大手町乗り換えで380円か…と思う(現実に調べたら違っていた)。

2005年12月27日(火)



 

夢の中で。親しい男の人(現実では知らない)が、わたしのせいで片足失っている、という状態になっていた。ハリーポッターと炎のゴブレットで、マッドアイムーディの印象が強かったからかなー? でも以前もそういう夢を見たような…。足を失う、というモチーフは漫画や小説でもたまに見かけるから、そう珍しいものでもないとは思うけれど。過去や未来で誰かの足を奪っていたりしたら嫌だなぁ。

2005年12月25日(日)



 男は皆うぬぼれや?

夢の中で。目の細い、髪の色の薄い男の子と、長い髪をまとめ、綺麗に化粧をした小柄な女の子と、わたしと、レイザーラモンHG(!)で、戸外のベンチに座り世間話をしていた。男の子の話を、ぼーっとしながら聞いてると、HGが、
「駄目ですよ〜。男は皆うぬぼれやなんですから。そんなに見つめてると、気があると思われますよ?」と言う。
「そーおー? じゃ、HG見てたら誤解されなくていーのかな」
と言うと、男の子も女の子も明るく笑う。何の脈絡もなく、そろそろ下校時刻(?)かな、と思ったら目が醒めた。

2005年12月22日(木)



 

夢の中で。なかまゆきえ(漢字がわからない)が、殺人事件の謎解きをしていた。他に男性数人がいたが、あべひろし(変換が面倒)はいなかったので、トリックの世界ではなかったのだろう。崖や滝がある場所に、とても不安定な電車(モノレール?)が通っていた。

2005年12月20日(火)



 近未来SF?

夢の中で。アシモがコントロールする、丸くて白いカプセルのような乗り物の中にいた。かなりの速さで空間移動する。それなりに爽快。

明らかに、新聞やニュースでアシモが進化した、というのを見聞きしたせいと思われます。

2005年12月16日(金)



 いいひとだがつまらない男

夢の中で。いいひとそうだが、とても話のつまらない男の人と一緒にいた。設定では婚約者、しかももう後戻りできない時期にきてるらしい。彼はなんとか盛り上がる話題を見つけようと、あれこれと話し掛けてくれるが、わたしにはどれもさっぱりわからない。(うーわどうしよう話し合わないーなんでこんな男と結婚することになってるんだー)と内心焦りまくり、ふと、(あれ? わたしもう結婚してなかったか?)と思ったあたりで目が醒めた。

2005年12月11日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加