ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 さりげなく横暴・四季の林公園・瀬戸内の海

夢の中で。朝、夫がつけたTVの音がうるさいので、
「て…テレビ消して…」とうめく。
音が止まないので、もう少し大きな声で
「テレビの音消してー」と言うと、彼は
「これ、テレビじゃなくてラジオ」とのたまう。
がっくり。

べつな夢。四区画に分かれた公園を歩いていた。歩いていくと、秋となっている場所は明るく黄色に染まった木々があった。冬という場所には、枯れ枝に雪が積もったような装飾がされていた。夏の場所には常緑樹、春の場所には花の咲く木が配されていた(ただ、春の木は少し元気がなかった)。ぽけーと見ながら歩いていたら、通りがかった少年達にからまれる。少し離れたところにいた夫がそれを見つけかけつけてくれ、にらみをきかせてくれたら退散してくれた。

さらにべつな夢。とても澄んだ大きな海を見ていた。誰かが近くで、「やっぱり海は瀬戸内海だね!」と言っていた。

2005年10月30日(日)



 義妹の懐妊or出産

夢の中で。夫の弟の奥さんにこどもができた、という話を聞いた。男女どちらかまではわからないが、ふーん、と思っていた。

2005年10月29日(土)



 絵が苦手なので読む気がしない

夢の中で。押入れの整理をしていたら、「のだめカンタービレ」らしきものがあり、驚愕。好みじゃないのになんであるんだ? 誰かに借りたまま忘れてた? 前の住民の忘れ物? 軽くパニックになった。

現実でよく売れてるらしいけど、あの絵は好みじゃない。TVのランキングとかでちらっと紹介されてた感じ、話にも惹かれない。かなりいやーな感じで目が醒めました。

2005年10月28日(金)



 game

夢の中で。自閉気味の男の子が、わたしのPCに、ゲームをインストールしてしまった。RPGらしい。わたしはあまり興味がないので、消してくれるように頼む。

他にもいくつか夢を見たが、これ以外は忘れてしまった。

2005年10月26日(水)



 

夢の中で。学生時代のサークルの人達と、今の職場の人たちが同じ場所にいた。狭いという感じはなかったが、どこか気持ち悪かった。

サークルにいた女の子のひとりが、以前撮った写真をくれるという。ただしひとつ駄目になったカメラがあるので、量は少ないらしい。

遠くではいつもと同じように仕事が進んでいた。

2005年10月12日(水)



 痛っ

夢の中で。茶碗のふちが欠けていて、手を切ってしまった。
危ないから捨てなさい、と父が茶碗をとりあげ、細かく割ってから袋に入れいていた。

普通、夢の中では痛覚がないことが多いのだろうけれど、
わたしはなぜか痛みも感じるので、痛っ! と思って目が
醒めました。まあ今回の場合、現実に右の手の甲に擦り傷
があったので、それが布団と擦れたとかで実際に痛んで
いたのかもしれませんが。

2005年10月11日(火)



 

夢の中で。小さな女の子と、手を繋いで実家近くを歩いていた。市場のような場所も通った。

実際この日実家に行った。

2005年10月09日(日)



 dance☆

夢の中で。きっちりメイクをして、薄紫に銀の飾りのついた、夜会服のようなドレスを着て、舞踏会のような場所で、楽しそうに踊りまくっていた。

……?

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加