三文役者
やす



 キヲクドロボウ 追加試写会

北沢タウンホールへ。
キヲクドロボウの一般試写会の追加上映。
シモキタの劇場は全て足を運んでるつもりだったけど、そういえばここは初めてだった。
300人は入ろうかという大きなホール。

自分は最終回にお邪魔したが平日にも関わらず、大勢の方々が観に来てくれていた。
先日のトリウッドでの上映も満員御礼の大盛況だったそうな。
これからももっともっと沢山の人達に観てもらえるといいな。
いや、必ずそうなると確信している。

自主と商業の境界線って何なのかとか、あらためて考えてしまう。
それぐらいにクオリティの高い作品だと思う。

主演の正木蒼二さんは真槻蒼志さんと改名されたらしい。
サイン入りポスター絶賛発売中!(宣伝)

http://www.projectyamaken.com/oubo/kiwoku_poster.htm

2007年01月30日(火)



 グエムル 漢江の怪物

前作の「殺人の追憶」はかなり好きな作品だったので、
公開時からずっと気になっていた。

面白かった。
やはり劇場で観たかったなー、これは。
前作同様キャストがふとした時に見せる一瞬の表情に心を奪われ、
観ていて鳥肌が立つような場面もいくつか。
ポン・ジュノ監督は本当に凄い。
コメディ、サスペンス、パニックエンターテイメントときて、
次は何をやらかしてくれるのだろうか、新作が楽しみ。

それにしてもDVDのメイキングやオーディオコメンタリーなどの特典は、
何故レンタルには殆どついていないのだろうか。
買ったからこその特典ですか、そうですか。


2007年01月26日(金)



 看板犬

バイトの昼休みに見かけた光景。
居酒屋の店先に出された椅子に寝そべるゴールデンレトリバー。
普段は入らない路地だが足を踏み入れてみる。

犬を見つけたら頭を撫でなければ気がすまないのだ。
近づいていくと人懐こくて、鼻をフンフン鳴らして尻尾を振る。
ムツゴロウのごとくヨーシヨシヨシとか言ってたら、満面の笑顔で店から出てくる店主。

「いらっしゃい、ランチやってます!」

しまった、罠か。
そのあともOL風の女性がつかまっていた。
美味かったからいいけど。

2007年01月19日(金)



 あけました

新年明けましておめでとうございます。
皆さまにとって2007年が輝かしい年でありますよう、
ご健康とご成功を心からお祈り申し上げます。

今日はお台場フジテレビのマルチシアターへ。
シベリア少女鉄道 「のだぬカンタービレ」を観る。
久し振りに観たけど相変わらず馬鹿で安心した。(※注 誉め言葉です)
本当に馬鹿だよあの人達。(繰り返しますが誉め言葉です)

終演後の客席のなんともいえない空気がたまらない。
またフジテレビで上演する機会があれば是非、
「笑ってもいいと思う」を再々演して欲しい。

年明け早々舞台を観て、パワーを貰うというのも悪くない。
自分も負けないぐらいに馬鹿で行こう。
今年もよろしくお願いします。


2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加