三文役者
やす



 オーディション

五反野にてオーディション。
自主制作映画団体やまけん組のSF映像作品。
キャストに130人以上も応募があったとか。
受付で聞き覚えのある声に振り返るとなんと石川さんが。
やまけん組の作品に出演してるのは知ってたけど、
まさかスタッフで来てるとは。
驚いた。そして緊張もほぐれる。

数人1組でのグループ毎のオーディション。
同じ組の参加者の人達は殺陣やアクロバティックな酔拳等を披露。
感心してる場合ではないのだが見事だと思った。
そういえばこれアクション映画でした…。
こういう時に披露出来る特技というものがない自分というのは、
役者としてどうなのだろうかと自問自答しつつ帰路につく。

2005年06月26日(日)



 芝居と花火

芝居を観に浅草橋まで。
B-FLATのハナちゃんと愛ちゃんが出演している、
劇団Fogburdenの偽善者たちのオーガズム。
3億円事件を題材にした主に警察署内部を舞台にした物語。

浅草橋に行ったのは初めてで予想通り道に迷う。
店先に出ていた花火屋さんのおばちゃんに道を尋ねると、
とても丁寧に教えてくれた。
お礼に小さな打ち上げ花火を買う。
特に花火をする予定はないが護身用に使えるかもしれない。
花火だけを扱う花火屋さんというのは初めて見たけど、
夏だけの営業で普段は人形屋さんなのだとか。
どちらもあまり需要は無いと思うのだが営業成り立つのだろうか、
と余計な心配をしてみたり。

2005年06月25日(土)



 多謝

撮影の予定が入っていたものの流れてしまった。
携帯電話に配信されるショートドラマ番組の映像作品で、
西谷監督のモートラ物産音楽隊で共演した山本さん経由で連絡が。
詳しい話は聞いてないけどモートラを観たスタッフの方が、
自分を見て出演依頼をくださったそうで。
今回は残念な結果となったけど、こういう繋がりはとても嬉しい。

明日も外国人役のエキストラという面白そうな撮影のお誘いを受けたのだけど、
こちらは先に予定が入ってしまっていたので参加出来ず。
ここ最近ずーっと暇だったのに何故予定が入る時は重なるものかな。
まぁいずれまた機会があるさ。

仕事は休みを取っていたので久々にHPの更新などもしつつノンビリ過ごす。
カウンターが2000越えていました。訪れてくれている皆様に感謝です。

2005年06月24日(金)



 告知

白鳥の湖の試写会の予定が決まりました。
7月24日の日曜日。会場は八丁堀リトルシアターです。
時間はまだ未定ですが、詳細決まり次第またお知らせしたいと思います。

http://www.littletheater.jp/

2005年06月19日(日)



 独り言

職場でお世話になった課長が退職。
風呂上りにバスローブを着てブランデーとか飲んでそうな。
前々からそんなイメージを持っていたのだけど、
やっぱり考える事はみんな一緒の様で。
最後に渡したプレゼントはバスローブとブランデーグラスでした。

最近周りで辞めていく人達が多い。
入社当時仕事を教わった先輩のUさんだとか。
ほぼ同じ時期に入社したMさんだとか。
理由は多々あるのだろうけどそのうちひとつは容易に想像つく。
自分も長い事迷っているが早いとこ決断しなければなぁ。

来週から人手の足りない部署の応援という事で2週間程池袋へ。
違う環境にしばらく身を置くのは思案に好都合かもしれない。

2005年06月17日(金)



 暇つぶし

ネットを彷徨ってたら面白いものを発見。
バンダイが開発した人工知能らしい。

http://y.robinb.net/jp

頭の中に思い浮かべたキーワードを、
約20の質問に答える事によってCPUが当てるというもの。
自分は主に動物を中心に試してみたけど、これが面白いぐらいによく当たる。
犬、猫、ウサギ、ハムスターとかありふれた身近なものならまだしも、
アリクイ、ウォンバット、アナコンダの類まで当てられたのには度肝を抜かれた。

動物以外でもいろいろ試すもやはり当たる。
こいつは凄いっ!
まぁもちろん外れたり見当違いな答を出す事もあるけど。

結構はまってやりこんでしまいました。

2005年06月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加