Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2010年06月27日(日)  シャッセのサマーパーティ

私が入っている趣味人のコミュニティ「シャッセ」のサマーパーティに参加した。今回で3回目だ。顔と名前(ハンドルネーム)が一致する人が多くなった。今回は男性が少なく踊りぱなしだった。ジルバ大会では優勝もできた。2次会も盛り上がり楽しい1日だった。

ダンスは20代のころ2年ほど習い、長い空白の後50歳ぐらいに中学同級生の女性のダンス教室の生徒が少ないからと誘われ再開し1年余り習う。
その後又長い空白だったがピースボートの中でのダンスが楽しくて船を下りてから週1回のレッスンを受けている。

シャッセを知りダンス友達もできパーティにもよく参加するようになった。


2010年06月20日(日)  柳生街道(剣豪の里)コース

一味会ウオーキングの例会で今日は柳生街道へ。天気予報では曇りなので決行と昨夜メールが入っていた。男10名女9名の参加。久しぶりの例会参加でみんなから久しぶりだねぇと言われた。途中雨にもあったが昼食時は止んでいたし道も、そうぬかるんでなくて快適なウオーキングだった。JR奈良駅前での反省会はほぼ全員が参加。私はこれが楽しみ。よく飲みよく食べた。


2010年06月19日(土)  箱根1泊2日

18日、19日【ご夫婦限定企画】「箱根あじさい電車と富士山を望むクルーズとロープウェイ2日間」なるバス旅行に出かけた。1日目のあじさい電車今年は気温が低い日が続きまだつぼみが多かったが、スイッチバックで4,5回運転手と車掌が駅で前後に乗り換えての登山電車は楽しめた。
2日目雨は小雨だが霧で視界が悪く船は欠航。ロープウエーは運行していたが霧で何も見えなかった。芦ノ湖からの富士山を楽しみにしていたが霧と雲に覆われていてとてもじゃないけど富士山なんて拝めることはできないと思っていた。ところが御殿場のわさび園に行くバスの中から急に雲がとぎれて富士山が見えた。たった5分間ほどだったけど富士山が見れて本当によかった。


2010年06月11日(金)  文化的な一日

今日は美術等の文化に触れた有意義な一日だった。

…10時から梅田ピカデリーで「SEXandTHECITY供廚魎僂襦
 アラフォーの4人の美女の前作の2年後の本当にリッチなアラブの旅行。

昼食後大阪歴史博物館で特別展「昭和のおもちゃとマンガの世界」
                北原照久 大コレクション
 を観に行く。
 懐かしいおもちゃがいっぱい。

C罐療腓旅駑国際美術館で「ルノワールー伝統と革新」を鑑賞。
 映画はすいていたがここは混んでいた。
 80点ほどの作品。見ごたえがあった。

っ凌佑領鼠研究家が半年ほど前に開店した居酒屋「トラベル食堂」に
 今まで行く機会がなかったがついでに行くことにした。地下鉄御堂筋線「東三国」駅のすぐそば。
 5時の開店と同時に入る。さすが味はよい。6時ごろ出たが客は私一人。
 大体夜7時ごろから常連客が来るらしいけど、はやってほしい店だ。 

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加