Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2009年10月28日(水)  シニア自然カレッジOB会

今年5月からは1期生2期生は新たにOB会として月2,3回活動している。
今日は奈良公園で樹木の観察会。地元のボランティアガイドの説明を受け
巨樹や珍しい木々を観察。熱心にメモを取る人も多いが私はただ聴くだけ、そしてすぐ忘れる。ものすごく不熱心な生徒なのだが皆いい人なので別れる辛く4年も参加している。写真は榎。
ついでに国立博物館で正倉院展を観る。難波に戻ってから映画「ヴィヨンの妻」を観る。


2009年10月25日(日)  久しぶりの一味会ハイキング

6月の100回記念2泊3日の富士山麓ウオーキング以来の一味会のウオーキングに参加した。近鉄は榛原駅からタクシーで十八神社まで。今日の参加者は男性11名女性8名。額井岳、戒場山(写真)どちらも800mぐらいの高さ。登り始めが400mぐらいだから実質400mぐらいの登り。
帰りに町営のはるな温泉はいりビールで乾杯。この会は毎月1回でもう9年ほども続いている。幹事の2人に感謝だ。いつまでも元気で参加したいものだ。


2009年10月11日(日)  久しぶりのテニス

10月1日一泊入院で大腸のポリープを内視鏡手術で除去してから今日まで
テニス、金剛山はやめていた。

もう大丈夫だろうと久しぶりにラケットを握った。
無理をしてはいけないので2試合しただけだが調子は良かった。

1勝1敗だけどミスも少なく本格的に復帰できそう。

この10日間は2回梅田に出て映画を4本観たぐらいで、ほとんどが家で
本を読んだり、パソコンで遊んだりだった。

観た4本の映画は
「幸せはシャンソニア劇場から」
「のんちゃんのり弁」
「空気人形」
「あの日欲望の大地で」

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加