Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2009年02月15日(日)  第6回共生の森植樹祭

シニア自然カレッジの仲間10数名で臨海の共生の森植樹祭に行く。
植樹祭は今回が参加者が一番多く約550名と言うことだ。
ほぼ50名ずつの11班に別れ20m×20mの区画に植樹する。
スコップの数が足りないので2人一組で穴を掘り8本ほど植えた。
昼食にたこ飯とうどんが出て午後からは防虫・保湿のためのマルチング材で苗木の周りを覆う作業。植樹祭ははじめての参加だったがいい経験させてもらった。何十年後かに立派な森になって欲しいものだ。


2009年02月12日(木)  札幌2日目

旭山動物園行きをキャンセルして雪像の解体作業を見ることにした。
9時ごろ会場に着くとすでに壊されていた雪像も多かった。大きな雪像は
大型シャベルカーで壊していく。危険なため立ち入り禁止でそばには行けなかったけどシャベルで浜松城の雪像を壊しているのは迫力があった。
午後から時計台、旧永山邸、赤レンガの旧道庁、北大などを歩いてみて回った。夜は今日も飲み屋。札幌はいわゆる食堂が少なく飲み屋が多い感じだ。
今日は飲み放題にしたが生ビール3杯しか飲めずワイフに笑われてしまった。


2009年02月11日(水)  札幌雪まつり

今日は札幌雪まつりの最終日。新千歳空港から札幌に着いたのが3時前。
駅近くのホテルモントレー札幌にチェックインしてから大通りの会場に出かける。昨年プレ雪祭りに来たときには雪像はほとんど完成していたが店も出てなく人もほとんどいなかった。やはり本番は違う。人は多いし食べ物の店も多く出ていた。夜はすすきの会場の氷像を見てから居酒屋で夕食。
魚が新鮮でおいしい。今回の旅行は2日目は団体旅行で旭山動物園に行くが1日目と3日目は個人旅行だ。


2009年02月07日(土)  高校13期生同窓会

7回目の学年全体の同窓会。
堺東のホテル第一堺で12時から行われた参加者は105名。
恩師も3名参加された。
一味会でよく顔を合わす者半数。
高校卒業後初めて会う者も何名か。
遠くは北海道や鹿児島からの参加者もいて盛大な会であった。
2次会は母校の同窓会館で。
3次会はカラオケボックス。
娘が審査員の万葉ラブストリーに応募した人もいて話が盛り上がった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加