初日 最新 目次 MAIL HOME


†天使がくれた時間†
美海
MAIL
HOME

My追加

2007年01月30日(火)
知識と経験

たまには恋愛以外のことでも・・・。

年を取るのがものすごく怖い時期があった。
それは今もあまり変わってないんだけれども、
なんでかなぁ〜ってずっと考えていた。


たぶんひとつは結婚の問題。
なんだかんだで、世間では30歳を一区切りとしているところがある気がする。
私の思い過ごしかもしれないし、実際にまわりを見てみると、
30歳でも独身で、キラキラと輝いている人はいっぱいいるから
そんなに気にすることもないんだろうなぁ〜と思っているんだけれども、
やっぱり私の中では30歳までには結婚したい!って言うのが
強くある気がするなぁ〜。そんなに焦っても仕方ないんだけどね。


ちょっと前まで自分の中ではそれがほぼすべてだった。
結婚しているかしてないか。
それだけでなんとなくすべてが決まるような気がしていて、
そうなるとあと少ししかなくて、どうなるんだろう〜って
ものすごく不安だった。
30歳になっても輝いていられる人といられない人、
そこの差ってあたしの中では結婚だけだと思っていた。
仕事にものすごくやりがいがある人は30歳になっても
とても輝いていると思うけれども、あたしは仕事にやりがいを見出すタイプではないからね。


最近 この考えがちょっと変わってきて、なんとなくは気が付いていたけれども、
年をとっていっても輝いていく上で大切なのって
知識と経験なのかな?とちょっと思った。

どんな知識でもいいと思う。
例えば、世間で何が流行っているかとか、そんな雑学でもいいし、
自分の好きなことに対する知識でもいいと思う。
とにかくなんでもいいから色々なことを知ろうとすることが大事なんじゃないかなぁと思った。

経験も一緒。
どんな経験でもいいし、経験したこと全部が自分が得意分野なんてことありえない。
やっていく中で、自分の得意なこと、苦手なことが分かっていけばいいと思うし、
とにかく「やってみる」ってことが大事なんじゃないかなぁ〜と思った。


今、あたしはあんまり何かをしようって意欲がなくなってるんだけど
(だってなんだか疲れちゃって・苦笑)
友達と話しているととっても意欲的。
彼女はどんなことでもやってみようとしているし、
夢中になっていることがあるみたい。
みんながやってみないからってやらないのはもったいないと思うし、
今やらなきゃいつやるんだー!みたいに思っている感じがする。
なんだかとっても30歳になっても若い気がしてくるんだよねww
まだまだ色々やれるじゃん♪みたいな。

これからもどんどん色々な知識とか経験とかを身につけて
素敵な女性になれたらいいなぁ〜。
そうしたらきっと結婚相手も見つかる・・・よね?!



2007年01月20日(土)
好み

今日は予定通り、彼と池袋に行ってきた。
って言ってもかなり遅い2時頃の待ち合わせ。
お昼ご飯を食べて、とりあえず、、、行く場所がないのでゲーセンへ。
りらっくまとってもらっちゃった♪♪
うはうは。

微妙に雨が降ってきて、特に行きたい場所もないので、
早速帰りそうになるがそこは頑張って、
サンシャインに行ってみることにする。

サンシャインをうろちょろ。
特に見たいお店もなかったので、
そんなに途中でとまったりはしなかったけれども
それでもなんとなく満足。
今度は買物が出来ればいいんだけどなぁ。

その後彼がロフトに行きたいというので、ロフトへ。
時計を購入してました。
彼は今まで時計してなかったのですっごい違和感、、、

ロフトの近くでたまたま見つけたラーメン屋で夕食。
おいしかったよぉ〜。

そこのラーメン屋でふと、好みの子を言い表すのは難しい。
という話になった。
あたしはどういう子が好みって言えないんだよぉ〜。
わりと誰にでも当てはまってしまう気がする。
と、思ってたら彼は言えてた!!!

「白い服が似合う子」で「髪がさらさら」で「上目遣いと甘えるのが上手」

な、なるほど・・・それはかなり絞られるわ・・・。
でもあたしに当てはまっている気がしないんですけど(爆)



2007年01月19日(金)
楽しみ!

前回の日記に書いたことは、
彼に話してみたら やっぱり
今から考えていても仕方ないよってことで。


明日は久しぶりにお出かけします。
って行っても池袋をうろちょろするぐらいだけど。
外に出るのって久しぶり。
いっつもおうちデートばっかりだったからね。
二人して「どっか出かけたいよね」って言ってて。
じゃぁ池袋にでも行こうかって簡単に決まったんだけれども。

いつもは病院のあとに彼と会うから
疲れちゃっていて どこにも行きたくないんだけど
明日は最初から行くからたぶん元気。


どこを行くかとか、何をするかとか全然決まってないんだけど
なんだかものすごく楽しみ!
こんな感じは久しぶりです。
なんだかうれしいな。



2007年01月12日(金)
ちょっと思ったこと


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年になってから日記を書いてなかったことに
今頃気がつきました。
別に彼に会ってなかったわけではないんだけれども、
特に進展もなく彼は彼で相変わらず悩んでいるようなので
とりあえず様子見ということでほっといてあります。
だって・・・あたしにどうにかできるもんでもないし。


でも今日ふと思った。


今はなんとなくうまくいっている(?)けれども
彼があたしと付き合い続けることを決めて、
この問題が片付いたらそのまま平和になりすぎて、
またいろいろと不満に思うことが増えたりするのかなぁ〜?


つまり今は別の問題で隠れているけれども
それが片付いたらまた付き合い始めみたいな
不満が沢山出てくるのかなぁ〜と。


そしてそれが出てきたら彼はまた
元カノのがよかったと悩むんじゃないだろうか。
それはちょっと嫌だなぁ。


まぁそんなこと、今から考えてもしょうがないんだけどね。