初日 最新 目次 MAIL HOME


†天使がくれた時間†
美海
MAIL
HOME

My追加

2006年10月23日(月)
矛盾?


元彼と別れたことは後悔しているけれども
ター君と付き合ったことは後悔していない。


同じ人と同時に付き合うことって無理だから
別れなきゃ他の人とは付き合えない。
すっごい矛盾。でもそんな気持ち。



男と女・・・というよりも、人間関係は
ジグゾーパズルに似ているような気がする。

似ているようでみんな形が微妙に違う。
これとこれは全然会わないなって人もいれば、
ん?なんとなく近いかな?
でも隣じゃないな?ってのもあるし。


ぴったりと当てはまる人が私にもいるといいんだけれども。
でもまわりの結婚してうまくいっている夫婦を見ると、
あぁ、いいコンビだなぁ〜と思う。
だからあたしに会う人もどこかにいるはず。
問題は出会えるかどうかだね。



2006年10月20日(金)
お泊り


明日はター君のおうちに泊まりに行く予定です♪
でも明日ター君は仕事でいない(笑)
お留守番なんですね・・・
留守番していても何もしませんがww

メッセで話していて、今週の土日は仕事かもーって言うから、
「じゃぁ美海がりらっくまの代わりに転がってようか?」って言ったら
それがいいと言うので、急遽行くことになりました。
行くのはいいけど、本当に何もしないよ?と念をおしたら
それでいいというので・・・。
本当に何もしないんですが・・・いいのか・・・??


しかも今日ター君は会社にお泊り決定なようで。
頑張ってるなぁ〜、偉いなぁ〜。


同い年の男の人が仕事してるのって本当に偉いと思う。
あたしも一応仕事しているけれども
仕事量は全然違うわけだし・・・。
まぁ元彼を見ているから余計そう思うのかもしれないけど・・・。


あ!その元彼さんは・・・
先ほど変なメールを送ってきました。
単語だけなの。しかも唐突に・・・
どうせ自分メモなんだろうなぁ〜と思いつつ
「これ、何?」って聞いたらやっぱり自分メモ。

自分から突き放しておきながら(?)なんなんだろうなぁ〜。
なんだか不思議です。
でもそんな単純なメールをまだもらえるということに
つい喜んでしまう私も何か間違っている・・・



でもター君の家に泊まりに行くのは初めてなので
元彼の家に行くのとは違って色々用意しなきゃいけないんだ。。。
それがなんかちょっと面倒臭い。
メイク道具とか全部置いておけたときは楽だったのになぁ〜。



久しぶりに日記の最初の方を読み直してみた。
もう全然覚えてない。
そして今は思い出せない。
たまにランダムで自分の日記を読み返してみる。
日記っておもしろい。
なんだか別人のような気がする時もある。

本当は、恋愛対象が変わったら日記を変えることも
考えたのだけれどももうこのまま行くことにします。



2006年10月19日(木)
頭痛の種

事件のことじゃなくて、
絶対に恋愛関係が原因だ、、と思いますが
それは内緒ですww


元彼とわりと普通にメールしていたのですが、
今日は何かむかつくことがあったのか、
また冷たくなりました。。。


もう元彼が冷たいのも、相手してくれなくても
あたしよりも他の人にかまうのも全部、
しょうがないこと、とわかってはいるのですが、
そんな簡単に割り切れるかぁぁぁ!!!!!!ってことなのです。
いえ、もう、割り切るしかしょうがないんですが・・・


それでもたまに考える。
この人と離れたら生きていかれないんじゃないかと
思うような人と離れてター君と付き合う意味はあるのだろうかと。。


元彼は悪く言えば、騙されていたような気がするそうです。
本当は騙す前に気がつかれちゃったんだけどね(爆)


自分でもどうして元彼とここまで離れられないのか、
まったくわからないんですが・・・。
たぶん 元彼は唯一あたしの精神状態が変な時に
気がつく人だからでしょう。


ター君と付き合ったことは別に後悔しているわけではないんです。
まぁ今のところよくわからないな。
うまくいけば後悔しないだろうし、
うまくいかなければ後悔するんだろうと思うのよ。



それにしても ほんとーーーーに生きていくのって面倒臭い。
最近 リスカを通りこして、頭の中に出てくるのが
「死」のイメージなのがおそろしいんですが。
もちろんリスカと違って、実際には死にはしませんが。
それを考えると、今の精神状態って本当におかしいんだろうなぁ〜と思う。
でもそう自分で思えるだけまだまともなんだよ、きっと。



そんなわけで、今日はもう何がなんだかわかりません。



友達でいた誰かと付き合って別れるたびに、
友達って減っていくものなんでしょうか。
うまく友達戻れればいいけど、そうでなかった場合。


元彼にやさしくしてもらえる人がうらやましくて、
嫉妬してしまうので、もういっそのこと
元彼と関わりを持つのをやめて、
お互い落ち着いた頃また話せば仲良くなれるのかなぁ〜と思ったり。


でも元彼のいない世界ってどうしようもなくつまらない気がしてならない。



そう考えると、今の彼の存在はなんなんだろうね。
って思ってしまうので、これだけは絶対ター君に言うもんか。
少し寝ようかな。



2006年10月18日(水)
元カノの気持ち・・・


彼の好きなところはどこ?って聞かれて
まだちゃんと答えられないんだけれども
彼は友達として会ってたときはしなかったような
すっごくやさしい顔をします(^^)
それがとっても好き。

でも例えば友達とかに会った時も
そんな表情はしないんだろうなぁ〜と思うと、
ちょっともったいないな、って思う。
本当はたぶんスッゴクやさしい人だと思うのに。
私があまりわからなかったように、
きっとわからないんだろうなぁ〜。


そのことを彼に言ったら、
「そう言えば、元カノが最後に別れる時に
 次の彼女がやさしさを独り占めできるのがずるいって言ってたなぁ〜」
って言ってた。


あぁ、、、元カノの気持ちがとってもよくわかります、、、
奪ったわけじゃないんだけれどもごめんね。って思います。



それって・・・とても悲しいことなんだけれども・・・
しょうがないことなんだよね。。。
あたしも元彼に同じことを思いました(>_<)
でもあたしもその元彼の優しさを諦めて、
ター君と付き合うことにしたわけです。
二人分の優しさは手に入らないんだよね。



あたしがいつまでやきもちやかないかわからないけれども、
今はまだ彼の元彼さんにやさしくしてあげてほしいと思う。
まぁやさしくしすぎて、あたしみたいに離れられなくなっちゃうと
それはそれでかわいそうな気もしますが。
(ター君が元彼に戻ることはないと仮定して)



よく考えたら彼はあたしのことをまだ
元カノや仲間に言ってないのに
あたしが元彼に言わないのは疑わしいって、
何かおかしくないか・・・???
別にもう言ってしまったからいいけどさ。
そしてあたしはそこがクリアできれば
友達に言うのも全然問題ないからいいんだけどさ。



2006年10月09日(月)
地獄の苦しみ

そんなわけでめでたく付き合うことにしたわけですが
すばらしいタイミングで元彼がそれに気が付きました。
まぁもともと私は態度にものすごぉーく出やすいので
当然と言えば当然かもしれませんが・・・。


mixi等の友達登録を切って、
さらにご立腹のメールまでもらいました(爆)


まぁ怒っているには怒っているんだけれども
あまりにもあたしがはっきりしないからってことみたい?

だって元彼は、あたしのこともター君のことも
ほぼ全部知っているの。
でもなんとなく隠そうとしていた部分もあって。
それがものすごく気に入らなかったみたい。


一度別れた人ともう一度別れる苦しみを味わうことになるとは・・・
(って別れていて別れていない状態だったからだけど)
結局 その日明け方5時ぐらいまで話してて
ふらふらの状態で会社に行きました(爆)
よく倒れなかったなぁ〜。


なんかもう・・・ものすごく泣いたね。
本当に眠れないぐらい泣いたのは1年ぶりだ。
(1年前に別れたから)


昔、華原ともみの歌で
「何から何まであなたがすべて♪」っていう歌詞があったのを思い出したよ。
つまり、本当にそんな感じなわけだったんです。
何がそこまでいいのか本当に謎なんですけど。
元彼がいない世界でなんて生きていたくないわっっ!!って状態なんです。


結局 その時にター君と付き合うことを言って、
彼とは友達とっていう話に落ち着いて、
その後も普通にメールしていたらなんとかこっちは落ち着いたのですが。。。


元彼と別れても友達のままでいるって実はものすごく微妙なんじゃないかと
後で思ったのでした。
まぁこの話はまた後ほど。



2006年10月08日(日)
別彼

昨日今日で元彼の家に泊まりに行って来ました。
泊まるの久しぶりですわ。
まぁそれはいいとして。

明日はター君と会う予定の日です。
あたしと会うたんびにター君は俺たちの関係ってなんなの?って悩んでしまって、
あたしも会うたんびにそんな彼を見るのがつらくて。
つらいというか面倒になっちゃうんだけれども(爆)
そんなわけで、ひどいなぁ〜と思いながらも、
あたしがター君に選択肢を出すことにした。
もし 付き合う場合でも元彼にはしばらくは言うのをやめようと心に決めて。


★これからも元彼とは友達としては会い続けると思うけれども、
 それが承認できるのであれば付き合う。


★もし承認できないのであれば、
 「付き合う」という前提を一度なくしてしまう。



・・・・という選択肢を出そうとしたら、
実はター君の方から
「ちゃんと付き合うまではキスとかするのをやめようと思う」と
言われてしまったわけなんですが・・・
なんというタイミング!!!


でも 結局 ↑の話をしたんです。


やっぱりター君は元彼に限らず、「男友達と2人でどこかに行く」ということが
納得できない様子。
それはねぇ、、、あたしも 納得できなかったから
よぉーーーーーーく わかるんですよ。
でもそのうちなんとなく納得しちゃったんだけどね。


さんざん、あーでもない、こーでもないと話をした結果。
ター君は「もしかして俺のことを無駄に不安にさせてない?」って思ったらしい、、、
いえ、、、無駄にではないんですが、、、
ただそういう可能性があることは否定できないので、
その時には遊びに言っちゃうよと最初から言っておきたいだけで。


まぁもちろん出かける時は事前に言うのですが、
言って、ダメって言われたら行かないのかどうかと言われれば
それもその時によって違うし、、、
その都度、決めればいいか、、ということで、
めでたく付き合うことになりました♪

しかし、、疲れた。
話している途中で面倒になってきて、
「もういいや、やっぱりなかったことに・・・」と言いそうになったのは内緒。
前途多難です。