初日 最新 目次 MAIL HOME


†天使がくれた時間†
美海
MAIL
HOME

My追加

2006年09月27日(水)
今後の予定

なんだかちっとも恋愛日記じゃなくなってる・・・
まぁいいか、、、

結局 今日はホテルのレストランで、
お茶しただけで終わりました♪
あぁ、食事じゃなくてよかった。


18時待ち合わせの予定が、
先生が渋滞で遅れるとかで19時からになって
そこから1時間、派遣会社の人と母親と先生と私で色々とお話。
その後、部長と派遣仲間の女の人と総務の人と集まって、
これからの予定についてお話。
派遣仲間の女の人はあたしの相談役に・・・ってことで、
ついてきてくれることになったみたい(^^)
あたしが休みの間の仕事もやってくれてたみたい。



事件後ダラダラと好きなことをして過ごしていたのが
よかったのか、今のところなーんも問題はないようです。
今のうちにのんびりしておくとPTSDの症状が
後で出にくいみたいなんですって。初めて知った。

明日から出勤でも大丈夫な状態でしたが、
まぁ区切りでもあるし、なんとなく自分の中では
10月からかなぁ〜って思っていたので来週からの出勤に決定。

でもいきなりは体力的にも精神的にもきつそうなので、
まずはお試しってことで。
(まだ事件があった場所に行ってないしね)
朝は普通だけど、早退させていただくということにしました。
それで大丈夫そうだったら、普通に出勤になるのです。


会社に行ってからのことは色々不安なんだけど
まぁなんとかなるかな。
その辺はまだ日によってちょっと差があるんだよね。
行っても大丈夫なんだろうな、って思える日と、
まだ行くのは嫌だなって思う日とある。。。


そういえば謝罪の話の続きみたいな感じですが、
相手の人は手紙を書いたようで、
今日総務の人が持ってきていました。
でも専門医の先生のアドバイスもあって、
とりあえず今日は受け取らないことにしといた。
受け取っても私はいきなりはみないんだけど。
家にあるとやっぱり気になっちゃうからね。
欲しくなったらいつでも取りに来てくださいってことだったので。
まぁすべて落ち着いた時にもらうことになるでしょう。
(私が見るか見ないかは別として)




2006年09月20日(水)
その後

今日は派遣会社の人と会ってお話してきました。


今回の事件を示談にするか告訴するか。と、
今後どうするか?


結論から言うと、示談にする方向で話を進めました。
うちの家族の意向は、あたしが普通の生活に戻れることと、
出来れば相手の人がたぶん普通の状態じゃなかったんだろうから、
こんな事件の再発防止の為、病院に行ってもらうこと。
だったんだけれども、例えば告訴したとしても、
そこまでは保障できないということだったんで。
それだったら逆恨みなどのなさそうな方を選ぼうということで。


今後のことは、相手と顔を合わせないなら、
そのまま勤め続けたいということで。
ただ相手の処分がものすごく不安だったわけです。
一番不安だったのは、あたしが契約が切れる月まで
謹慎処分でその時になったら、相手が職場に復帰して、
あたしが辞めさせられることだったんだけど。



なんだかねぇ。派遣会社の人の言い方だと、
こちらの怒り度によって、微妙に処分が違うような
感じだったんだけど。そんなことってあるのかしら。
ちなみにうちの家族は派遣会社の人いわく
「…二人とも冷静ですねぇ…」だったww
きっとなんかどっかずれているんだろうなぁ〜。
うちの母親もあたしの性格からして
もっと怒ると思ってたんだけどねぇ?とか言ってたし。
うん、不思議だね。


そんな感じで一通り書類を記入して一度帰宅の予定が…
同じ会社のお姉さんがお見舞いに来てくれた。
このお姉さんは移転前から一緒に働いていた人で、
それほど親しいわけでもないんだけれど、
金曜日お休みしていて事件のことを知らなかったらしくて。
今日 本部長から聞いてびっくりしてきてくれたみたい。
話してたのは1時間ぐらいなんだけれども
なんだかとぉーーーっても疲れた。
他にも会社の人からメールが届いていたけれども
ごめんなさい、メール返せてないです。
まぁそれは明日返事するからいいとして。



夜になって、派遣会社の人からもう一度電話があって、
あたしの職場復帰は専門医のOKが出たらということで、
今 いつ診察を受けるか調整中。

相手の処分については、
懲戒解雇になるか自主退職になるかは不明ですが
おそらく会社からはいなくなるだろう、とのこと。


相手の年齢、今日知ったんだけれども39歳でした。
今から仕事探すのって、、、大変そう、、、
なんて相手の心配はしなくてもいいんですけど。


傷は順調に回復しております(^^)



2006年09月18日(月)
外出

3連休なのにお出かけできないなんてつまんない!

お風呂入りたい!髪洗いたーーーい!!!


そもそもおうちにいるのがあまり好きではない私。
そう思うぐらいには元気なわけです。
しかもね、左目の上が腫れちゃっているので、
あまり目を使うことができないんですよ。
そうなると出来ることってほとんどないじゃないですか。


そうしたら母親から、美容院にでも行ってきたら?と、
許可が下りたので、美容院に行ってきました♪♪
髪洗ってもらえるし、気分転換にもなるしいいね!
あとは美海の精神状態がまぁ普通そうなので、
できるだけ普通の生活を安全な範囲でした方がいいのでは?
という、両親の意向もあったようですが。


美容院はいつも行っているところなので安心。
しかも母親もついてきちゃいました(^^;
まぁ目が腫れてたり、歩くと痛いところがあったり、
一応心配だからってことらしいですが。


そしてさっき帰ってきたところ。
シャンプーしてもらって髪切ってさっぱりなわけですww
ご機嫌っっ!!!


そうしたら美容院の途中で、部長さんから電話があって。
今からうちに来るとのこと。


いやーーーーん。
美容院のあとは、駅ビルに寄ってケーキ食べられるはずだったのにぃぃ…
お預けです、、、(´・ω・`)ションボリ。
あ、あのっっ、せめてスタバのコーヒーを…ってことで、
スタバに寄ってコーヒー買って帰って、
今 飲みながら部長さんの到着を待っているところです。


うれしかったのはですねぇ。
帰りにりらっくまに会えました♪
ゲーセンにたまたま見てたの。
あ〜 和む。



2006年09月15日(金)
長い人生色々あるけど・・・


会社で人に殴られるという経験は
めったにできないものだと思うなぁ。


あたしが殴られたのは本当に突然で、
場所は社内のエレベーターホール。
私は1階で人と待ち合わせをしていたため、
5階からエレベーターに乗ろうとしていたのです。
エレベーターを呼んで待っている時、
後ろからその人が来て、一瞬目があって、
やばい!!と本能的に思った後は…
何がなんだかよくわからない、、
とにかく全身を殴られた感じ。


病院に行って、警察に行って、
事情聴取を受けて、その時に警察の人から聞いた話
(つまりSさんが警察に話した話)では、


私を見つけて、髪を突かんで前かがみになるように倒し(?)
膝蹴りをしたそうな。
その後あたしが倒れて、顔をあげた時に
4〜5発(顔と頭を)殴ったそうです。


…痛いじゃないか!!!


あまり人が通らないエレベーターホールで、
このままだとやばいな、とどこかでとっさに判断した私は、
とりあえず悲鳴をあげてみました。
誰かきてくれるだろうと思って。
今から考えると声が出てよかった。
その悲鳴を聞いて、隣の部署の人が出てきてくれたらしい。
(ちなみにうちの部署の人は、かなり離れてたのと、
会議でほとんどの人がいなかった)


そこでその人が取り押さえられたのかどうかは知りませんが、
私はとにかく医務室に行き、その後そのまま病院へ。
この時はまだ警察に連絡するかどうか聞かれたので、
警察へは連絡していなかったようですが、
病院の診察が終わる頃には警察に連絡されていて、
私はそのまま警察署へ。
そこで1時間ほど事情聴取、その後自宅へ帰りました。



診断の結果は基本的には打撲。
場所は顔と腰と足。
とりあえず骨に異常はないそうですが、
顔はかなりひどいので、これから腫れるのはもちろん、
もしかしたら鞭打ちとかの症状が出てくる可能性もあるみたいで、
少なくても5日は安静にしていなさい、とのこと。

来週いっぱい会社は休んでいいよ、といわれましたが、
仕事のこと考えると行きたいんだよなぁ〜
もちろん相手の人がいなければの話ですが。



2006年09月11日(月)
オンナトモダチ

この間の飲みの時にちょっとしたことから自傷のことが
友達にばれちゃいました(爆)
リストバンドをしていたんだけれども
やっぱりちょっと不自然だったのかしらん・・・。


それはいいんだけど、その夜にきたメールが。。。
「危ないことしてないで、Girls Tolkしてストレス発散しようね」って・・・。
その女の子の話がとっても苦手だからストレスになるんです、と
心の中でこっそり思ったのは内緒。

しかもその危ないことを私はもう4年近くやっているんだけどね。
あなたは全然気が付かなかったでしょww
何を今更、、、なんて思ってしまったのはもっと内緒。


別にいいけどね。
女の子っぽい女の子との友情にはあまり期待していませんから。
ってひねくれすぎ?

だって根本的に私とは何か世界が違う気がするんだもの。



今日はテロのあった日なんだよね。
そして親友の結婚記念日。
もう何周年なんだろう?
お幸せに〜(^^)最近全然会ってないなぁ〜。



2006年09月10日(日)
どうしようか・・・

今日も呑み会、、、
サークルの集まりであることは間違いないんだけれども、、
何呑みだったんだ??お別れ会呑み?
まぁなんでもいいんですが。


今日はター君とは会わない予定だったのです。
7時から呑み会があるから、それは微妙だねってことで。
でも起きてみたらすっごいいいお天気♪
こ、これは遊びに行きたいかも〜ってことで急遽、
近くの雑貨屋に行くことにしました。
近くって行ってもうちから1時間ぐらいだから
それほど近くもないんだけどね。


昼間短時間会うのって結構珍しいかもね。
なーーんて思いながら呑み会へ。


そしたら途中でメールがきた。
って言ってもほっとんど帰る直前だったんだけれども。
「楽しんでる?」って。
あたしが「昼間会ったのにまた会いたくなっちゃうんでしょw」って送ったら
「ばれたか」って・・・かわいいですから!!!もぅっっ☆

そんなわけで、特別お迎えの必要はなかったんだけれども
また途中まで迎えにきてもらってしまいました。
助かりました〜。



でもあたしの中で少しもやもやが・・・。
ター君とのことはどうとでもなるからいいのですが、
元カレさんどうしよう、、、、

元カレに内緒で付き合いはじめてみて、
しばらくしたら言うということにしようと思ってたんだけれども、
前まで元カレにべったりだっただけに
そんなに器用に両方にメールを送るということは出来ず、、、
結局今元カレはほとんど放置プレイという、、、

これはいくらなんでも不自然な気がします。
でもなんとなくター君とのことを言う勇気もなく。
さてどうしたもんか。困ったなぁ〜。



2006年09月08日(金)
お迎え

昔よりも文章能力が落ちたのか??
なんかうまく書けないというか事実を全部書けない。
若干人の目を意識しちゃうからなのかしら。


今日はター君が会社の呑み会ということなので迎えに行くことにした。
この間きてくれたからっていうのと、
昨日「美海に会いたい」とメッセで言ってくれたからと、
まぁあたしも会いたかったのと、呑み会の後電車で帰るよりは楽だろうなぁ〜と
思ったからなんだけど。

しかし私のお迎えはかなり妖しい。
まず目的地に時間通りにつかなかったり。
目的地から自宅まで帰れなかったり。
さまざまなハプニングを乗り越えなければならず、
もういっそこのこと電車で帰った方が早いんじゃないかと思うぐらい。


最初に言われた場所は遠すぎて、
行くのが難しそうだったので諦めて、
近場までお迎えに行くことにした。
(あんまりお迎えの意味がない)
それでもうちからだと1時間ぐらいかかるんだけど
知っている道だったから多少気楽だったのだ。


時間通りに目的地に到着して30分ぐらいター君が来るまで待ってた。
やっときたター君を車に乗せてター君の家まで。
案内は私が出来るわけもなく、本人(笑)
さすがに運転は私だけどね。
呑み会だって言ってたわりには酔ってなくてつまらん。


無事に送り届けて、また明け方まで話し込んでたりして。


『美海ちゃんさぁ・・・態度に出やすいよね。すっげー、わかりにくいけど』


・・・・そうね。そうかもね。名言!(笑)
態度にすぐ出るんだけれども、それがひねくれているからわかりにくい。
今のところ私がター君にとっている態度って、
世間一般のツンデレとはちょっと違うけどそんな感じかもしれない・・・。
ご存知な方は、聖はいぱあ警備隊 のつぶらが一番近いと思うので
そんな感じだと思っていただければいいんじゃないかとww



どうでもいいけど、なんでちゅぅするのはこんなに気持ちいいのかしらね。
もちろん相手によるんだろうけど。
気持ち悪いような気持ちいいような不思議な感じだよね。
なんて思ったりして。


まぁそんなことはどうでもよくて。


あたしの中では結構付き合うのかなぁ?と思っていたんだけれども
ター君はまだ迷っている様子。
好きだから付き合いたいのかただ寂しいだけなのか。


2人ともキスまでしてて、付き合わないってのはどうなのよ?って感じなんだけれども
なんだかター君の話を聞いていてふと、
別にそれはそれでありなんじゃないか?って気もした。
本当にひと夏の恋だね。
ぱっと咲いて、ぱっと散る花火みたいな恋。
2人とも浮気していたわけでもないし、駆け落ちしようとしてたわけでもないし、
ちょっと出来心で遊びだったのかなぁ?ぐらいで別れるのも、
ある意味ありなのかもしれない。

あたしもちょっと寂しかったし、
ター君の相手をしていただけってことでもいいのかも。



最近なんだかこの世のことはすべて幻なんじゃないかと思うことがある。
なんかどこか現実味がないような感じ。
ひょっとしたらあたしが生きていることも幻。



2006年09月03日(日)
呑み会の後は…

ちょっと前から登場しているあの人の名前を決めようと思う。
だって、友達以上恋人未満な期間が長そうなんだもの。
何がいいかな。そうね、『ター君』にしよう。


今日はサークルの飲み会だった。
もうサークルは何年か前に解散してしまっていてないんだけれども、
何年かに一度、誰かが幹事をやってくれて集まる。
そういうのってありがたいことだと思う。

学生時代にテニスをやって、おばかな飲みに参加していた人も
もう今では社会人。結婚していたり、子供がいたり。
まだ一番下の子たちは学生だけえれどもこれからどんな大人になるのか。
とっても楽しみなんだよね(^^)


1次会 2次会って参加してそんなに酔ったつもりはなかったんだけれども
それでもそれなりに呑んでたんだと思う。
帰りに途中下車してトイレに駆け込んだのなんていつ以来だろう、、、
それほど強いわけでもないと思うんだけれども、
あまり潰れることもないんだよね。


その時メールをしていたター君が、
「もしダメそうなら迎えに行くよ?」ということだった。
うぅむ。なんとか終電に乗ってみたけれども、
やっぱり無理っ!!!
ター君が迎えにきやすい駅まで頑張って電車で行き、
そこまで迎えにきてもらうことにした。
ごめんなさい。。。


うちまで車で送ってもらって、
当然のように車の中で話してて、
話の流れは覚えていませんが、
ついにちゅぅしちゃいました。


なんかこんな中途半端な状態の中でちゅぅしちゃうのってどうなのよ。
とか思うのですが、まぁいいか。
まだ付き合うのかどうか不明なんだけど。