DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2010年04月22日(木) いよいよです

明後日4月24日(土)は、いよいよ国際親善試合です。我が東京城南京浜支部の森下修也初段が出場します。一回戦はロシアの選手との対戦です!どんな戦いを見せてくれるか本当に楽しみです!私も2002年にロシアのモスクワで行われた試合に出場したことがあります!その時のことを少し思い出しました。道場に最後に稽古に行ったとき先輩にこんなアドバイスをいただきました「ロシア人は大きいから気おつけろ!」とてもありがたい言葉でやる気がみなぎったのを覚えています!(笑)


2010年04月21日(水) 出来ていない

昨日は一人で約二時間自主稽古をしました。柔軟から始まり、基本・移動・型をやって、立禅・這いなどもやりました。本当に稽古しながらまだまだだなと実感しました。出来たと思っていても、さぼったら出来なくなってしまうし、でも自分ができていないと頑張っているときのほうが意外に出来ているような気がします。出来ているなどと慢心しているときのほうが意外に状態は良くないのかもしれません。


2010年04月20日(火) 風邪

どうやら風邪をひいてしまったようです。月曜の朝「少しだるいかな?」なんて感じたのですが普通に稽古はしました。そしたら夜中に結構熱が上がってしまいました。それでも仕事は休めないので今日一日がんばりました。もちろん稽古も普通にやりました。自分が悪くて風邪をひいておいて人に迷惑をかけるわけにはいきませんし、自分に負けるのはもっと嫌ですし・・・。でもここのところ少し心がだらけていた気もします。気持ちを入れなおして頑張ろうと思います!


2010年04月19日(月) 私の願い

国際親善大会初日、私が運営する極真会館東京城南京浜支部からは優翔、悠太郎、怜司、一晃、の4名が出場しました。来年はここにあと5名出場させたいと思います。そして中学生のカテゴリーから必ず入賞者を出します。選手の皆さんは試合に出場すると決め試合の日を向かえるまでの一日一日でいろんな事を学んだと思います。試合をして負けても、そこから学ぶ事はいっぱいあります。でも勝たなければ学ぶ事が出来ない事も同じぐらいあります。だから出た結果をしっかり受け止めて、その結果に感謝をして、そこからいろんな事を学んで欲しいと思います。そして明日からの自分に繋げて言って欲しいと思います。いつか自分が学んだ事を世の中に役立たせる事が出来る人に成長して欲しいと思います。それが私の願いです。


2010年04月16日(金) 発売日

今日は、待ちに待った「1Q84」BOOK3の発売日でした。朝の仕事が終わってから本屋に行き買ってきました。第一章を読み終わりましたが、これからの展開がすごく気になります!


2010年04月12日(月) 稽古時間の変更

4月17日土曜の稽古時間を変更させていただきます。通常は14時〜15時30分ですが、この日だけ午前10時〜11時30分となります。ご協力お願いします。


2010年04月07日(水) 追い込み

国際親善試合に出場する選手は、追い込んだ稽古に入っています。私も指導していて、やっている選手はきついのだろうなと思います。でもこの苦しみの先には大きな喜びがあると信じて厳しい言葉をかけています。そしてこの苦しい稽古をがんばった事がいつか自分の宝物になります。やったことは絶対に無駄にはなりません!


2010年04月06日(火) 景色

昨日は雨が降っていて寒かったのですが今日は晴れて暖かくとても快適に走ることができました。桜もきれいで景色は最高だし気持ち良く汗を流すことができました。


2010年04月05日(月) 奇妙

久しぶりにスティーブン・キングの作品を読んでいます。「夕暮れを過ぎて」という題名で七つのお話からなる短編集です。奇妙な世界に引きずり込まれていく感じです!


2010年04月03日(土) ランニングお花見

ランニングがてら本門寺にお花見に行ってきました。すごく桜がきれいでした。行きはちょっと体が重い感じがしましたが本門寺できれいな桜を見ながらたこ焼きを食べたら帰りはとても体が軽くターボがかかったように速く走ることができました!心も胃袋も満たされたから力が湧いたのでしょう!ランニングお花見は一石二鳥で最高です!


kanno

My追加