DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年11月30日(水) 猛烈感動

先週の水曜お休みだったのでテレビを見ていたら『日本昔話』がやっていた。猛烈に感動しました!子供の頃この番組が始まると必ず一緒に『ぼおや〜よい子だねんねしな〜』と歌っていました。少年部に聞いたらみんな見てると言っていた。子供に見て欲しいテレビナンバーワンです。


2005年11月29日(火) 春樹

村上春樹の『TVピープル』と『村上ラジオ』を読みました。『TVピープル』は短編で『村上ラジオ』は詩みたいな感じなのでどちらも、とてもリラックスして読めました。


2005年11月28日(月) 二つ

今日はうれしい事が二つもありました。


2005年11月27日(日) おつかれさまでした

関東大会に出場した道場生のみなさん本当におつかれさまでした。遠いところまで応援に来てくれた太田さん、ありがとうございました。残念ながら入賞者を出す事はできませんでしたが、みんな一生懸命、戦っている姿に感動しました。


2005年11月26日(土) 水戸

関東大会のため水戸に来ています。ホテルに帰って10時にはすっかり寝てしまいました。昔だったら旅行気分で羽を伸ばしていただろうが・・・・。


2005年11月25日(金) 己に克て!

明日から関東大会の為、水戸に行きます。東京城南京浜支部から出場する、みんな自分を信じて全力を尽くし最後まで諦めないでがんばれば結果は後から必ずついてくると思います。そして己に克て!


2005年11月24日(木) 寝ます

疲れてしまいました。もう寝ます・・・。


2005年11月23日(水) 神様のいたずら2

最近、また村上春樹を読み返している。『風の歌を聴け』『1973年のピンボール』『羊をめぐる冒険』(上・下)『ダンス。ダンス・ダンス』(上)を読み終え、(下)を読んでいる途中だったのだが先週どこかで『ダンス・ダンス・ダンス』(下)を落としてしまった。仕方ないので『ねじまき鳥クロニクル』を読んでいたのだが、なんか中途半端なのが嫌だし続きを読みたくて今日、六本木のあおい書店で『ダンス・ダンス・ダンス』(下)を買った。帰りにスターバックスによりコーヒーを飲みながら本を読もうと席に座り、何気なしにページをパッと開いたら、なんと250ページのディック・ノースの死は…の所だった。ほんとビックリした。なぜビックリしたのかと言うと本を無くしてしまった時、ちょうどこのページまで読んでいたからだった。しかもなぜパッとそのページを開いたのかと言うと、そこにしおりがはさんでありそのページが開きやすくなっていたからだった。『神様またいたずらしましたね』そんな気持ちになりました。


2005年11月22日(火) 映画

昔、友達とよく映画を観に行った。鈴木勇人君と斎藤剛志君という子と仲がよくて、いつも一緒に映画を観に行った。たしか剛志君のおばあちゃんが映画館で働いていて映画の券がただで手に入ったんだと思う。観に行った作品で覚えてるのは「バタリアン」「北斗の拳」「アリオン」もっといっぱい観にいったと思うがあとは忘れてしまった。風のうわさでは二人とももう結婚して子供がいるらしい。またいつか友達と映画を見に行きたいなー。


2005年11月21日(月) CM

怪我の大事をとって上半身のトレーニングばかりしている。このままでは『アイフル』のCMみたいに上半身ばかり筋肉がついてしまうかも・・・。


2005年11月20日(日) 物足りない毎日

試合が終わったので、少しリラックスした二週間という時間を過した。もちろんそれなりに稽古はしているが、それでも試合前の充実した時間と比べると全然物足りない毎日でした。もう試合に出たくて出たくてたまらないです!やっぱり試合がすきなんだって心から思いました。そして試合にむけて頑張って充実した時間を過すのが好きなんだと。


2005年11月19日(土) ライトアップ

道場の前の公園がきれいにライトアップされていた。


2005年11月18日(金) 異次元

もう映画の予告が始まっていて真っ暗な映画館の中に入ったあの瞬間ってすごく好きだった。でも最近の映画館って足元がちゃんと光っていて見えるようになってるし、館内も明るい気がします。最近、六本木ヒルズである映画を平日に観たのだがなんとお客は最後まで私一人だった。異次元の世界に迷い込んだのかなと思ってしまいました。


2005年11月17日(木) 寒いのも悪くない

すっかり寒くなってきました。でも寒いのって嫌いじゃありません。寒い日は苦いコーヒーがすごく美味しく感じるし、寒い日はなぜか東京タワーがきれいに見えます。クリスマスはすごく寒くて雪が降っていないとツリーがきれいに見えないのでつまらないです。お正月は寒いからコタツに入って食べるみかんと餅がうまいんです。どうです寒いのも悪くないでしょう!


2005年11月16日(水) 不思議な題名

村上春樹の『回転木馬のデットヒート』を読んでいます。なんかこの不思議な題名が好きです。不思議ですよねメリーゴーランドがデットヒーとしているなんて。


2005年11月15日(火) 怪我

足の怪我でいろんな人に心配をしてもらいました。そして心配をかけてしまいました。もう足の怪我の具合はだいぶよくなっています。痛みもそんなにありませんし、ご心配おかけしましたがもう大丈夫です!稽古も少しずつ始めています。来年に向けてしっかり身体をつくっていこうと思っています。そして来年は大暴れします!


2005年11月14日(月) 感謝

全日本の慰労会を開いてもらい。二次会では久しぶりにカラオケに行きました。大森道場生は本当に歌がうまいなーとおどろきました。久しぶりに開放感と言うのを味わった気がしました。平沢さん、太田さん、岡野、涌井、関、白鳥、桃井さん、鎌田、忙しい中かけつけてくれてありがとうございました本当にうれしかったです。心から感謝しています。


2005年11月13日(日) 結果

明日は怪我の具合の結果が出ます。でもなんだろうどんな結果が出てもがんばれる自信があります。来年に向けて明日から全力で走り出します!


2005年11月12日(土) 宣言

全日本が終わって一週間が過ぎた。水曜から上半身を鍛えようとウエイトトレーニングを始めた。でも怪我もあってガンガン稽古できない普通の一週間を過した。ぜんぜん充実感のない一週間だった。怪我して稽古が出来なかったせいだろうか、今すごく稽古がしたいです。怪我したおかげで今まで見えなかったものが見えた気がするし感じなかったことを感じれた気がします。とりあれずこのままギブスをしていてはドンドン足が弱くなってしまうと思い。自分でギブスを外してしまいました。今はテーピングでがっちり固めています。まだ足を深く曲げる事はできないけど・・・普通に歩く事はできます。これなら来週から少し稽古が出来そうだ。ここで宣言します!正月は本部の合宿に参加して20キロ走ります。4月は千葉大会に出場します。六月はウエイト制に出場します。


2005年11月11日(金) 神様のいたずら

たまに神様にいたずらをされる事がある。中学生の頃よくラジオを聴いていて、その頃流行のロックミュージックが流れていた。曲が終わり、『次にあの曲を聴きたいなー』とふと思ったら、その曲がながれたのだ。その曲が終わり、『次はこの曲〜』なんて思ったら、また思った曲がながれたのです。こんな事ってみなさんはありますか?


2005年11月10日(木) サプライズ

昔パン屋でバイトをしていた頃の友達が全日本を観に来てくれていた。チョッとしたサプライズだった!と言うのも、もう何年も会っていなかったどころか連絡すらとっていなかったからだ。会場の入り口でバッタリ偶然に会う事ができた。覚えていてくれたんだーうれしいなーと思った。そして悔しいなーと思った。勝つところを観て欲しかった。長谷川さん、石井さん、岩切さん、応援ありがとうございました。必ず来年の全日本に出ますので、また観に来てください。追伸:この日記見てくれているといいなーと言う思いをこめて書きました。


2005年11月07日(月) はりきってがんばります

明日からはりきってがんばります!関東大会に出場するみんな覚悟はできてるかー!


2005年11月06日(日) もう一度

全日本が終わった。熱い試合がいっぱいあった。そんな試合を観てまた試合をしたいと心から思った。今回の試合で心残りなのは自分の足で試合場を下りれなかったことです。意地でも一人で試合場を下りたかった。本当に悔しいです。いまもまだ松葉杖の力を借りないと歩けない状況なのですが、もう一度あの試合場に上がり、今度は自分の足で試合場を降りたいと思っています。まだ怪我の具合がどうなのかわからないので、具体的なことはわかりませんが、どんなに長い時間がかかろうと、どんなに厳しい状況になろうと、必ずあの試合場にもう一度あがって見せます。


2005年11月05日(土) ありがとうございました

一回戦で敗退してしまいました。明日の応援に来ようと思っていた道場生のみなさんに戦うところを見てもらえないのは残念ですが、決勝日に残った32名がきっと熱い試合を見せてくれると思うので会場に足を運んでいただけたらと思います。今日応援に来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。セコンドについてくれた洋樹、平沢さん、ありがとうございました。


2005年11月04日(金) ついに明日は

ついに明日は全日本です!一年間、明日のために自分を鍛えてきました。やれる事は全てやったと自負しています。応援に来てくれるみなさんよろしくお願いします!セコンドについてくれる洋樹、平沢さん、よろしくお願いします。私の全盛期の動きで自己最高を更新する瞬間を必ず見せます!


2005年11月03日(木) 早く

今日は早く寝ます。おやすみなさい。


2005年11月02日(水) あと三日

あと三日で試合だ。いまが一番嫌なときです。早く試合の日になって欲しいです。今日はゆっくり風呂に入って寝ます。明日は試合に持っていく物の準備をし治療に行き、銭湯に行って最後の疲れを抜きます。明後日は、少し早めに起きて試合に持っていくもので足りないものを買いに行ったりします。あとお墓参りに行きます。まあ嫌でも試合の日は来るのだから、こんな感じで静かに試合の日を待ちます。


2005年11月01日(火) エンジン全開

最後の稽古が終わりました。まずワークアウトでの自転車は自己最高記録を更新して最後の練習を終えました。すごく自身になりました。そして今日の稽古でも自分の納得行く動きが出来ました。どこまででも動ききれる気がします。何回延長やってもバテる気はしません。試合では最初からエンジン全開でスパートをかけていきます。全日本当日の私は全盛期です!


kanno

My追加