初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

1999年10月30日(土)
直った!

 なんか、ウソのように直りました。良かった良かった。
それだけ・・・。



1999年10月29日(金)
悪いもん食った?

 隊長!大変です怪獣です!
・・・じゃなくて、体調が最強に弱まってしまった俺。昨日の昼間から何も食べる気がしないのだ。夕べはとりあえず、おかゆと梅干のみ。今日は夕方にアンパン1個あとは水。それ意外なにも入らない。どうしちゃったんだ!>俺

悪化してなければ明日も更新します。



1999年10月28日(木)
道路が水没!

 朝、またしても朝の話題である。
AM7:37、子供たちを学校に送って行く役目の私は、いつものように二人の子供たちを乗せて車をスタートさせた。少し走ると渋滞していたことのない道路が大渋滞である。どうしたことか?仕方がないのでそのまま渋滞の列につき、のろのろと進んで行く。今日はいつもより早く出たので少々の渋滞だったら全然楽勝である。やがて気がつくと渋滞しているはずなのに前方の方には車が見えない。「ん??」おまけに道路も見えない!夕べの大雨で田んぼが増水した模様。1台づつ順番にその200mくらい冠水した道路の部分をえいやっ!と渡って行くのだ。

 自分の番がきた。エンジンの回転を落とさないようにして、無理やり進む。水の中に止まってしまっている車も何台かいるし・・・と思ったら対向車!エンスト車の後ろにやむなく停車。その瞬間ギアをNレンジに入れ回転数が2000を下回らないようにキープ。すぐ横を対向車の大型トラックが通りすぎる。こっちは車高の低いマーク2である。トラックの起こした波で車体がぐらんぐらんと揺れる。船酔いしそう。それに引き換え、子供たちは大喜びである。
冷や汗ものだったが、どうにか無事に難関はクリアー。でも、学校は遅刻である。トホホ。
 この画像は、その二時間後にもう一度デジカメもってわざわざ通って撮影したものである。今度は車を四駆に乗り換えて。あ、さっきの車まだ止まってる・・・。



1999年10月27日(水)
朝起きると玄関先に!

 朝、玄関を開けると何やら見なれないものが・・・。よく見るとモグラ!
腹を上にして死んでいるようだ。どうも玄関前にすっかり居座ってしまった野良猫(名前は”チャトラ”)が捕獲してきたものなのだろう。結構ウチのそばは昔からモグラが多くて・・・。こうやって言うとすごい田舎のようですが、そのとおりです。
 みなさん、モグラって見たことあります?

これです↓




1999年10月24日(日)
小池さんの謎

オバQに出てくる「小池さん」知ってますか?そう、もじゃもじゃ頭でいつもラーメンすすってる、メガネの小池さんです。
さっき、偶然ネットサーフィン中に発見しました。
小池さんの本物(本物の小池さんではない)を発見したんです。
小池さんの正体とは?!

ここにすべての答えがあります。



1999年10月09日(土)
エジプト旅行の罠

 たまに私のHPに名前が出てくるおなじみのキャラ、BOTA君が結婚した。つーか、したのはちょっと前なのだが、その披露パーティーがありました。会場の丸テーブルにつくと、真ん中に”写るんです”が・・・。そのカメラで同席の者同士なごやかに写真を撮り合い、あとで現像して配られるという最近良く見かけるシステムです。しかし、私達のテーブルはアホな新郎のアホな友達ばかり、そんなに当たり前の写真を撮るはずがありません。まず、料理を運んできたおねいちゃんを撮りまくる!頭がさびしくなった先輩を上から撮る!その辺のごみを撮る!そのうち誰かがトイレに行けばカメラを持って追いかけて行き、ちん●を撮る!・・・と、そんな風にごみ写真満載のテーブルでした。(後日聞いたら現像したらしい。しかも新郎のお母さんが見て絶句してたらしい)
 しかし、二次会のビンゴの景品、「エジプト旅行ペアでご招待」はウケた。目録風に作ったのしぶくろの中には使い捨てカイロが2個入っているのみだったのだから。
BOTA君の幸せをみんな心から願っております。



1999年10月05日(火)
エジプト旅行の罠

昨日のフリーマーケットの続きなんですが、その他の出し物は化学調味料とか、シャンプー、ボディーソープ、香料のたくさん入ったハンドクリームとか、みんな我が家では誰も使おうとしないもらい物です。我が家は極力無添加、極力自然に近くというコンセプトなのです。たまには化学調味料がたくさん入ってるカップラーメンとか保存料バンバンのコンビニおにぎりとかも食べますが、ウチで作るものには一切そんなたぐいは入っていません。

なんと言ってもシャンプーは「せっけん」、リンスは「酢」です。
どうです?すげーでしょ?でもこれがまた結構良いんですよ!
実際、抜け毛や枝毛、フケが激減しました。



1999年10月04日(月)
フリーマーケット

私の住んでる町には市民祭があって、いろいろな市民団体が「お祭り広場」(歩行者天国の路上とか駐車場)でそれぞれ出し物をやるんです。
自分達のグループは、フリーマーケットをやりました。売上げでみんなで打ち上げをやる事が目的です。(しょうもない・・・)
私の出し物は台湾グッズ!台湾の友人達からもらったお土産とかが山ほど家にあったので、大放出です。気持ちはしっかりと頂いておいて・・・と言っても、二足三文で売りさばいてしまってしかも売上げで飲んでしまおうなんて、なんてひどい!

結果は完売!これにはびっくりです。一番びっくりしたのが、先日故障してマザーボードを取り替えたんですが、その壊れたマザーボードに「バイオス不良¥100」と値段を付けておいたら売れてしまった事でした。しかも、後日「あんなに安く売って頂いて・・・」といってわざわざウチに銀杏を届けてくれたのでした。その後、あのマザーボードはどうなりました?>福岡さん

そう言えばあのマザーボードも"IWill"製。台湾グッズにはちがいありません。



1999年10月01日(金)
歯医者へ行った

11時、歯医者の予約。何回来ても歯医者はイヤ。でも、しょうがないっすね。あんのじょう脳天までつきぬける痛み!くわっ!
でも、正しい歯の磨き方をレクチャー受け、なるほど!39年間間違った磨き方を・・・。
先生が言うには歯周病まっただなからしいぞ>俺
特に奥歯あたり・・・。いでーよー。
こまかく小刻みに歯ブラシは動かすのじゃ。
フォースを信じて!(オビ=ワン)