バイクと旅とうまいもの
  ← index   home
しゃしん。

なんとかアップできそうだし、ちょこちょこ更新してこうかな。
でも明日か明後日には帰るかも。
世間はGW間近じゃんっつーことに今更気づいたので
混む前に帰ろうかと思ってさー。
何より日本でマイハーレーに乗ってツーリングもしたいし!!
やっぱバイクに乗れないと淋しーもん。

どーん!!
ローマには街のあちこちにこんな遺跡があるんだよ。ステキすぎない?


本場のエスプレッソ超ニゲーの!!毒かよってくらい。
あまりの苦さに人目を気にせずのたうちまわっちゃった・・・


やっぱりサッカーでしょ!ガンガンお買い上げ。
この他にミランショップも行ったよ。
サッカー物だけでン万も遣っちゃった。てへ。

来週のサイドリバーはヨーロッパのバイク事情について書いたよ。
お楽しみにね。

2006年04月26日(水)


生きてまーす

やっとPC触れるよー。
コッチのPC文字化けしすぎ。まじで。
ヨーロッパを各国ウロウロして、今やっとこスペインに辿り着いてます。
スペインすっげー楽しい!
今まで行った旅先の中でTOP3に入るくらい。
ひとまずノンビリ昼からワイン〜。極楽じゃ〜。
もーちょい楽しんだらヒョッコリ帰るよ。
んじゃ、次のネカフェまでアディオース!

2006年04月22日(土)


いざ出発。

今日からヨーロッパ方面へブラっと旅しに行ってきまーす!
3ヶ月FIXのオープンチケットを購入したので帰国は現地調整な感じで。
ニッキはタイミングよくネットカフェを見つけられたら更新するね。
メールのお返事はもう少しお待ちくださいませ。いつも遅くてゴメン。
ほいじゃまた。

2006年04月10日(月)


お花見

毎年恒例のオガサワラ主催お花見BBQを開催しました。
今年で5回目。毎年着々と人数が増えて今年は総勢30名!
集まったとたんに雨が降りだして、一時はどうなることかと思ったけど
やっとの思いでタープを張ったらギラギラに晴れた。

飲んで騒いで12時間。楽しかった。
2006年04月08日(土)


パンク

チャリの後輪が知らないうちにパンクしてました。
高校生の頃ガソリンスタンドで長いことバイトをしていて
クルマのパンク修理が得意だったの。
だったらチャリくらい簡単に直せるだろうと思い、原因を調査してみた。
まず、空気入れでチューブいっぱいに空気を入れて
マジックリンをタイヤ全体にシュッシュと吹きかけ、息を殺して様子を見る。
ヂヂヂと音がする場所を見ると小さな泡がたくさん出来ていて
合計2箇所穴あき場所を発見した。
いつの間にこんなに穴が開いたんだろう。
土地柄イタズラかと思ったけど、タイヤの様子を見る限り劣化したとしか思えなくて。
で、さっそく直そうと思ったけど、便利な道具はみーんな実家にあって
ワタシんちにはちょっとした工具しかない。
磨く道具とパッチがないと直すなんて絶対に不可能だし・・・。
(以前バンドエイドで応急処置して失敗した経験アリ)
しぶしぶと近所の修理さんに持って行ったら
わずか5分の修理時間と代金が1000円で済んでしまった。
なんか…こう…なんとも言えないキモチになったんだけど。
このキモチ、誰か解ってー!

2006年04月07日(金)


メンテ

スポ氏が悲鳴をあげている。
なんかね、クラッチを握るとギアがガラガラと大きな音をたてるの。
先日からずっと調子が悪かったのを調整しつつ
騙し騙し乗ってきたけど、もーダメだ。
いつもお世話になっているラサへ持って行こうと事前に電話をしたら
「乗っちゃダメ」と言われたので引き取りにきてもらうことになった。
来週からヨーロッパ方面へフラフラ旅しに行く予定なので
その間に直しといてもらおーっと。
と言うことで鍵を届けに&マグナのメンテをしにお店へ行ってきた。
3年振りにオイル交換をしたけど、結構乗ってるのにオイルが汚れてないみたい。
マグナも10年、そろそろ寿命なのかな。

もうあちこちサビサビでボルトも回らない始末。
2006年04月05日(水)


新連載。

以前からニッキに匂わせていた「おニュウな告知」をしちゃいまーす。
本日新しくオープンする人生エンジョイ・ポータルサイト
sideriver(サイドリバー) にてコラムを連載します。
(オートバイのカテゴリーからどうぞ)
なんとオドロキの週1更新!月に4回も締切りがあぁっ。
かーなーり文章が危なっかしいけど、そこんとこは愛嬌でカバーするし
苦笑いしつつも暖かく見守ってやってくださいまし。
きっと、そのうち慣れてくるハズ。・・・と思う(弱気)
バイクの話題を中心に、ミヤビ・ツアーズの裏側などを展開していく予定です。


はりきるぜぃ。
2006年04月03日(月)



My追加