バイクと旅とうまいもの
  ← index   home
スポ氏・・・

天気が良かったのでマイスポに乗って
大好きなスタバへ出かけた。
で、発進する時に気づいたこと。
またクラッチが全く切れなくなり、ギュっと握ってもどんどん前へ進んじゃう。
全くきかんぼうで困ったもんだ・・・。
恒例のクラッチ調整をしてひとまずは解決したけど
そろそろメンテに出さないとダメっぽいなぁ。
何かすごい乗りにくいんだもの。
特にクラッチの調子がめちゃくちゃ悪いから
メンテの際にMRCからVPに入れ替えようかも検討中。

ワタシの乗り方が問題なのか?!スポ氏頼むよー。
2006年03月31日(金)


ごぶさたしてました。

気が付けば3月も終わり。
だいぶ放置ingしてしまいました(反省)
この空白の間にいろいろあったけど、長くなりそうなんでひとまず割愛。
あ、そうそう。
その「いろいろ」の中で新しく買ったものがあるの。
以前のニッキで飛びついて買ったMP3の紹介をしたけど
それがだいぶ型落ちになり。
友人達に「なんかアンタのMP3デカくない?」「今時256なんてありえない。」
などと散々ネタにされ。
それでも大切に使ってきたiriverを卒業して
とうとうipod nanoを買っちゃいました♪
いやー4Gはすごいね。
こーんな小さいのに1000曲近く入るんだよー。
つか、それが普通?
なにせ浦島太郎状態なものですから。
とにかく超オキニイリで毎日必ず聴いてます。


金メダル級なコイツを金メダルのごとくかじったりして。
風邪ひいてるんで鼻が赤いのはゴ愛嬌。

2006年03月30日(木)


同窓会

先日、小学校〜中学校時代の同級生とプチ同窓会をしてきました。
中学卒業以降も仲良くしていたけど
仕事や引越しでなんだかんだと会わなくなり、実に6年ぶり!!
同級生って不思議で、10年以上会っていない人でも
まるで昨日まで遊んでいたかのように距離なく話ができるの。
思春期を一緒に過ごした仲間だからこそ成せる業?
とにかく皆全然変わってなくて嬉しかった。
特に男性陣なんて中学生の時と全く変わらず。
(外見も中身も。中身くらい少しは大人にならないと〜。)
地元で飲もうって提案もあったんだけど
みんな変わらず地元に住んでいるワケじゃないし
仕事の関係もあるってコトで交通の便がいい渋谷で。
結構いいペースで飲んだのでかなりのヨッパライに変身できました。えへ。

画が暗くて解りづらいし1人足りないけど、一応集合写真。

そうそう。
春になったし明るくしようと思って前髪を作った&色を明るくしたの。
雰囲気変えると出かけるのが楽しくなるよね。

2006年03月13日(月)


笑える物体

校了が終わったのでアメミヤ氏とサカウエ氏
ハーレー乗りの友人と4人でゆる〜く飲んできた。
編集部の2人にとってはお疲れ会だね。
以前から会うたびにサカウエ氏から「ヤキトリが食いてー!」と言われていて。
あまりに食いてー食いてー言われるからワタシまで食べたくなっちゃって。
念願叶ってやっと食べに行けたというワケ。

モリモリ食べてます。

で、アメミヤ氏が持ってきた手荷物の中に
アロハレ参加者F谷さん(♀)からのお土産の吟醸酒があり。
ワタシが飲んでも良かったかはナゾだけど、美味しく頂きました。
どうしてもお礼が言いたくてサカウエ氏にお願いして電話してもらっちゃった。
F谷さん、いきなり電話してゴメンナサイ。

肝心のお酒がブレてます。

更にアメミヤ氏の手荷物の中に気になる物体があって。
なんかねーカンペン使ってるの!
カンペンとは、ブリキ製の筆入れで缶のペンケースの略。
懐かしくない??
見せてーと手に取ると「喧嘩上等」の文字が!

かなり笑えます。

今時カンペン使ってる事実もアレだけど喧嘩上等の文字が更に笑いを誘うよね。
シミズ女史からのプレゼントなんだって。

クラブハーレー4月号は14日発売です。
今年のミヤビ・ツアーズも飛ばして行くんでチェックよろしくね。

2006年03月12日(日)


春一番

春一番とともに復活しましたオガサワラです。ただいま!
あーやっと立ち直れたよー。
励ましや心配のメールを下さったミナサマ、本当にありがとう。
それぞれのお返事にも書いたけど、すごーく感謝しています。
解決なんて何一つしていないけど
気持ちの切り替えができたから復活できました。
気分はサイコー。
サイコーといえば、昨日の夜バイクで都内をチラと走ったんだけど
やっぱりバイクはワタシに元気をくれるんだと。
素敵な相棒なんだなぁと再認識。
風が心についた嫌な事を1枚ずつ剥がしてくれているようでした。
吹き飛ばすと言うよりは少しずつ消えていく感じ。
本当にすごい乗り物だ!ヤッホー

今日から徐々に暖かくなっていくらしいので、お出かけが楽しみになるね。

2006年03月06日(月)


挫折

今まで生きてきた中で挫折をした事がありますか?
そう聞かれたら答えはNO。
苦しいことは多々あってもそれは挫折とは違うし
そんな大きな壁にあたったことはないと思っていたの。
でもね。
今日ちょっとした出来事があってね。
何て書いたらいいだろう。

どんなに一生懸命頑張ってもどうにもならないことがあって。
頑張ってどうにかなるものじゃないし
相談して解決するものでもないから
本当にどうしようもなくて。
自分の中で消化しなきゃいけないと解ってるんだけど
キモチの置き場がみつからなくて。
物心ついた頃から度々これには悩まされてきたけど
その度に落胆して、泣いて、もがいて、解決しないまま引出しの奥へ。
もしかしたらこれがワタシの挫折なのかな。

弱っているところは見せたくないんだけど。
表現し難いキモチをぶつけたくて、つい書いちゃった。
ツライとか悲しいとは違うこのキモチ。
あと何回同じ思いをしたら落胆しないで済むかな。
意味不明でごめんなさい。
明日になったらきっと復活してるハズだから
今日はとことんまでへこませてもらうよ。

2006年03月04日(土)


涙袋

親友ちゃんあさみが一時帰国したのでランチデートをしていた時のこと。
メイクの話から、涙袋の話にまで行きついた。
なんかね、メイクして時間が経つといっつも目の下が真っ黒になるのよ。
どうして黒くなるのかあさみと検証していたら
涙袋(目の下の膨らみ)がデカイからということが判明して。
膨らみに下マツゲのマスカラが付いちゃうみたいなの。
メイクが崩れるならこんな膨らみいらねーし!
むしろ取ってしまいたい。
それをあさみに話したら、涙袋は良いものなので取らない方がイイらしい。
わざわざお金を払ってつける人もいるんだって!
人の価値観ってさまざまね。
そういえば以前に美容部員のお姉さんにマツゲを時々カットしてる話をしたら
めちゃくちゃ驚かれて怒られたことがあったっけなぁ。
マツゲってカットしないものなの?
なんか真ん中だけやたら伸びて不揃いにならない?
ワタシは1ヶ月に1回くらいカットしてるよ。

あさみと渋谷のカフェにて。また来月ヨーロッパで会いましょーね。

2006年03月01日(水)



My追加