バイクと旅とうまいもの
  ← index   home
ミニスカート

今日は編集部へ行ってきました。
出かける直前まではスポ氏で行こうと思ってたけど
なんとなくスカートがはきたくなったから電車で行くことにしたの。
そんなオトメなワタシを見て編集部サカウエ氏が一言。
「ぷっ。なに若作りしてんの?」
キーーー!なんだとー!!
確かに普段は着ない短めのデニムスカートをはいてたさ。
あーはいてたさ!!
春だし気分を変えただけなのに若作りよばわり。クッソー。
やっぱりスカートはダメらしい・・・
金輪際はくのやめよう。
写真も撮ったけど、アップするのはやめておきます・・・
その代わり、サカウエくんの画をば↓

ランチは持参のお弁当らしいです。マメなのねー。

2006年02月27日(月)


しつもん


唐突だけど、このケータイケースがどこから販売されているか知ってる方いる?
(素材はエイ革)
稲妻フェスティバルでラフテイルさんから買ったものだとばかり思いこんでたけど
問い合わせをしてみたらラフテイルさんでは取り扱いがないって言うの。
刻印もされていないしタグもないから解らなくて・・・
もしご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

※マニホールドさんではないみたい。

2006年02月26日(日)


新築の家

新築の一戸建てを購入しました!!
ワタシじゃないスよ。ウチの飼い猫モモちゃんに。
長い間ゲージをベッドにして寝かせていたけど
雨が降りこむとかわいそうだし寒そうって理由で
屋根と扉がついてる犬小屋ボブハウスをプレゼント。

寝ているところを起こしちゃったようで最高に機嫌が悪いモモ↑
そんな目で睨まないで欲しいワ。

2006年02月25日(土)


熱愛

ロケから帰ってきました。ただいま。
原稿書こうかなーとPCを開いたら
大好きな降谷建志さんの熱愛報道が目に飛び込んできた。
いやーーーんウソだと言って!

ショックで熱出そう・・・

2006年02月23日(木)


おニュウ!

うふふふふ(怪
とうとう新しいケータイを買ってしまいました。
なんとカメラは236万画素!!
(大げさに書いてみたけど前のと36万画素しか変わらなかった。)
まだボタン配置に慣れていなくて不便はあるけど
念願だったホワイトを購入できたのでかなりゴキゲン♪
でも、前回のケータイでダウンロード済の着うたフルを
もう一度ダウンロードしなおさなくちゃいけないのは
なんだかもったいない気がするね。

はいスッピンすいません。

2006年02月20日(月)


携帯の機能について

編集部近くにある用賀倶楽部
ミヤビ・ツアーズの打ち合わせをしてきました。
写真でも撮ろうかなーと思って用意してきたデジカメを取出し
電源を入れると「メモリーカードがありません」の表示が!
あーよくやるんだ、コレ。
毎度の事ながらウッカリしすぎ。
ニッキに写真がないのも寂しいからケータイでしぶしぶ撮ってみたけど
やはり古い機種だからかカメラの性能があまり良くなくて
ブレるし暗いしシャッター速度は遅いし。
それに比べてジャックさんのケータイ画はすごくキレイで。
なんだか無性に悔しくなり。
ポイントで電池パックを買ったばかりだけど
この際携帯買い替えちゃおうかなーなんて目論んでます。
シゴトで使う用事もあるしね。


真剣に打ち合わせ中・・・って全員何か食ってんじゃん!(笑

あ、それと新しいお仕事の告知だけど、もーちょっとお待ちくださいな♪
引き続きお楽しみに。

2006年02月17日(金)


すいません。

ふつかよいになるまで飲んでしまいました。
現時刻は15:17。まだ頭痛だけ治らない凹
やっぱりワインは危険だわー(このセリフ聞き飽きた?笑)
今回飲んだのはオキニイリのホテルレジーナで購入したワイン。
美味しいからついついあけちゃって
昨日で在庫を飲みつくしたから、また買いに行かないと!
皆様もお近くを通ったらゼヒお試しあれ。
レジーナラベルの白はさらっとしてて美味しいよ。

2006年02月16日(木)


おかいもの

親友ちゃんのIと渋谷へ買い物にでかけてきました。
たまたま通りかかったマリークヮントで眉の講習会をやっていたので
アドバイスなどを頂きつつ、美容部員のお姉さんにメイクをしてもらいました。
最近さー、正しい眉毛が解らなくなっちゃったのよね。
で、ついでにフェイシャルマッサージもしてもらったんだけど
そのジェルがすごーく良かったからつい買ってしまったワ。

マリクワのBORN YESTERDAY。半身浴しながらコレでマッサージするのが楽しみ。
疲れてるのかトシのせいなのか知らないけどクマがすごいんですもの。
あと吹き出物!(これは好物のチョコのせいかな)
できる範囲で努力してみまーす。
効果があったら報告するね。

2006年02月15日(水)


あ。

忙しくしているうちに1週間ってあっと言う間に過ぎちゃうものですねぇ。
で、気づかぬうちに気候もだいぶ春めいてきて
日中はバイク日和だよね。夜は激寒だけど。
先週末はフットサルしてきました。
久しぶりに2ゴールもあげられて気分は上々♪
・・・のハズが、なんだか身体の調子が悪いみたいでボーっとするの。
風邪かと思ったけど違うみたいだし
ここ2日間はいつもより多めに睡眠をとってみました。
ボーっとする症状は取れたし、身体も元気になったけど
今度は寝すぎで頭が痛い…(笑)
何事に対しても「程ほど」ってのができないワタシです。トホホ。

2006年02月13日(月)


失敗談

今月1日のニッキに書いた禁酒宣言。
アッサリ失敗しましたのでゴ報告(笑
昨日、ライブ帰りの友人が訪ねてきてウチで飲んだワケさ。
その時に1口だけ…1杯だけ…って己に言い訳して飲んじゃった(笑
ありとあらゆる友人達に「無理だからやめとけ」と言われて
半ばムキになってたけど本当に無理だったワ。
一度言ったこと変えるのイヤなんだけど、禁酒やめます(笑
ロケ行って飲めなかったら三拍子紀行にならないしさー(言い訳)

サワー1本だけ飲みました。

そうそう、いっこ書かなきゃいけないことがあったんだ。
彫師の友人「落合 雅」から根付展のお知らせが届いたので
昼間地下鉄に乗って日本橋へ行ってきた。
以前のニッキにも書いたけど彼は象牙職人なの。
普段は展覧会なんて縁のない場所だけど、行ってみたらすごく面白かったの!
世の中にはいろいろな職業があるよね。
残念ながら写真撮影禁止の為、画像はないんだけど
本当に本当にすばらしい作品ばっかりだったよ。

2006年02月07日(火)


WOWOW

遂にデジタルWOWOWに加入しちゃいました♪
新聞見てたら加入無料キャンペーンをやっていたもので、つい。
これで映画やサッカー観放題だー♪
今までケーブルTVとBSデジタルしか視聴できなかったから嬉しくて嬉しくて。
しかし、オガサワラは極度の家電オンチ。
ビデオの予約すらいまだにできまへん(恥
時間と同時に録画ボタンを押す日々…
普段は決して開かない取説を今回ばかりは熟読しないと。
がんばります。


コレ↑ウチのTVやいろんな機械たち。今のところ持ち腐れ。

2006年02月06日(月)


ミヤビ・ツアーズ2006

次回からまた内部でいろいろと変わるんです。
そのいろいろを煮詰めるべく行ってきました編集部。
夜だというのに、0時近いというのに、編集部内には煌煌と明かりがついていました。
ホント大変なオシゴトだよねぇ(ちょっぴり他人事。えへ。)
TOPのお知らせにも書いたけど今年からミヤビ・ツアーズは年4回になります。
なので今月発売の3月号はオヤスミです。
3月14日発売の4月号に登場するのでヨロシクね。
行き先はだいたい決めたけど、まだナイショな感じで。


十七男氏にはたかれてマス。ロケだけじゃなく打ち合わせも過酷なんです。。

2006年02月05日(日)


寒!

ネットで天気予報を見たら「5℃」と表示されていて
ちょっと怯んだけどバイクに乗って出かけてみました(今日はマグナ)
いやー寒いってか痛いね。
歯とか知覚過敏状態。
出かけたのは昼間だったからそこまで寒くなかったけど
帰りは夜。真っ暗。極寒。
乗って帰るの無理かもーと思ったけど、そうもいかないじゃん?
でも寒い。寒さで身体が固まって事故りそうな勢い。
なので父親のオーバーズボンを借りてみた。
(実は今まで履いたことなかったの)
こんなに寒さを凌げるとは思わなかった!夜でも全然余裕!
つか、みんな既に履いてるのかなぁ?大体アンダーが多いよね?
ワタシもアンダー派だったし。
でもアンダーよりオーバーがお勧め。両方履いたら最強。
バイクショップじゃなくてもユニクロで安く売ってるし
ぜひぜひお試しアレ。

さーて。オナカすいたし夕飯作ろ。

2006年02月03日(金)


妊娠

親友Iが妊娠したらしい。
(ワタシの妊娠報告だと思ってクリックしたヒト、残念!)
先日一緒に5時間耐久カラオケをしたとき
Iが「なんか最近体調がおかしい」って言ってたのね。
すかさず「妊娠したんじゃないの〜?」と聞いてみたんだけど
「それは絶対ない」って言うのよ。
絶対ないと断言してたのに、病院で検査したら妊娠してたみたい。
いやーめでたいね。
彼女が結婚したのは2004年12月。
ちょうど1年で授かった計算ね。
トモダチの良い知らせを聞くだけでワタシも幸せ♡

あ、それといっこ報告。
ワタクシ本日から無期限で禁酒いたします。
理由なんてないけど、去年から決めてた事なの。
禁煙もうまくいってるし禁酒も成功するとイイナァ。

Iと昼から飲酒カラオケ。楽しかった♪
2006年02月01日(水)



My追加