バイクと旅とうまいもの
  ← index   home
ヨーロッパ

以前のニッキでも書いたけど
ウイーンに住む友人あさみの所へ遊びに行くために
朝からセコセコと旅程表を作り計画を立てています。
いつも海外へ行く時は行き当たりばったりだけど
今回はきちんと計画をしてから行ってみようかなーって。
ウイーンを拠点に他の国も周遊したいし
時間を有効に使う為にも計画することって大事よね。
しかし海外の航空会社は英語表記だからいろいろと大変。
ホテルの予約なんてもっと大変!!
自由行動のツアーで行けば楽なんだけどねー。

つか、気づけばここ1週間ニッキを毎日更新してる。
やりたくない事(シゴト)から逃げてる証拠かも(笑

2006年01月23日(月)


ラテン総会

父の誘いを受けてラテンミュージシャンが集うラテン総会へ行ってきましたin表参道。
チャリで行っても滑らないかしらと不安だったけど
昨日の大雪がウソのように消えていたのには正直驚いた。
人が多く行き交うトコは雪がなくなるのも早いのね。
ラテンミュージックを聴きながらメキシカンフーズとテキーラを楽しみ。
なかなか有意義な時間を過ごしました。

素晴らしい演奏。本場は迫力があるし発音が全然違う。

相変わらずのワタシは色気より食い気。タコスを貪り喰ってます。

いや、ちゃんと演奏も聴いてたよ?
空腹時に飲んだテキーラが効いて若干気持ちよくなってたけど。
2006年01月22日(日)


精密検査の結果

全然なんでもなかったみたい。
原因が解らないから釈然としないんだけどさー。
検査後、麻酔でモーローとしてるワタシにドクターが
「もう外来に来なくていいから(ニッコリ)」って言い放ったのが印象的。
もうちょっとしっかり診て、診断結果も話してよー!と思ったけど
きっとドクターは呆れていたのだろう。
じゃあ、あの症状は一体何だったの?!
何でもなくて良かったけど一抹の不安が・・・

とにかくミナサマお騒がせしました。
全然健康でした。えへ。
移転作業が全て完了し次第、順番にメールのお返事するね。

2006年01月21日(土)


シミズ女史送別会

代官山の某カフェにてシミズ女史の送別会が行われた。
本当に辞めちゃうんだね。
だんだん実感が出てきて胸がぎゅっと締めつけられる感じがした。
ワタシは精密検査を終えて直行したから
飲食禁止であいさつだけして帰宅しちゃったけど
また日を改めて(つっても今月中だ)小ぢんまり送別会しましょう。
シミズ女史は地元へ戻っても編集のお仕事を続けるみたい。
スキだねー編集(笑
新しいところでも今までと同じように頑張ってね。

淋しいけど二度と会えないワケじゃないし。例の温泉一緒に行こうね。
2006年01月20日(金)


チーム若人忘年会

エイ出版社の忘年会の翌日に編集部の若人を誘って
ひっそり小ぢんまりと恵比寿の某ホルモン屋で忘年会を開いた。
今年で2回目のソレは名付けて「気絶焼肉2005!」
ナゼ気絶か。知らない方に説明します↓
2004年の忘年会の時に編集部サカウエ氏が極度の疲労か知らないけど
トイレで人知れず気絶したため(気を失って倒れたみたい)
このような忘年会タイトルがついたの(笑

で、2005年のメンバーは雨宮氏、シミズ女史、サカウエ氏。
ムッシュも誘ったんだけど忘年会が被ったから来られず。無念。
みんなでホルモンを焼き焼きしつつ
お酒を飲みつつ、大変だった1年を労いました。
つーか最初にオーダーする時「ホルモン5人前」って言ったら
サカウエくんにドン引きされたんだけど、誰か理由解る人いる?
ホルモンって縮むし5人前くらい食べられちゃうよねぇ?
結局7人前くらい食べたような記憶。


やっぱ焼肉後はアイスでしょ。シミズ女史とパンプキンアイス。
ヒジョーに嬉しそうです。
でもココで残念なニュースを聞かされる。
シミズ女史が1月いっぱいで編集部を退社するんだって!
半泣き。つーか泣く。
実家に帰ったらスグ会えないじゃんかー!
悔しいから突然バイクで行ってやる。覚えてろ。

何はともあれ仲良しです。来年も変わらず仲良くシゴトしましょ。
つーかシミズ女史。気絶焼肉2006開催の時は東京まで来てよねっ。

2006年01月19日(木)


打合せ

エイ出版社へ打合せに行ってきましたー。
編集部じゃなくて駅前の新しいトコ。
ビル内が超キレイだった。
いやー外は寒いね。バイクに乗る気になれず電車で行っちゃったよ(笑
打合せの内容を具体的にお知らせできないのがカユイとこだけど
もーちょっと楽しみに待っててね。えへ。
そして帰り道でフと思い立ちマックスフリッツへ寄って
ジャケットとブーツをお買い物してきちゃった♪
マックスフリッツのウエアって本当に格好いいし機能的だよね。大好き。
偶然、社長がいらっしゃったのでちょっくら立ち話。
社長と話してたらモンゴルへ行きたくなっちゃった(笑
検査結果が出たらフラっと行ってこようか思案中。
あ、そういえば「チーム若人忘年会」のニッキを書いてなかったね。
午後にもう一度アップするからまた覗きに来てね。

2006年01月18日(水)


みるみる痩せる

今年に入ってあっという間に体重2キロ減!
普段なら歓喜のあまり小躍りするところだけど
食事がまともにとれなくて痩せるのは全然嬉しくない。
心配してメールを下さった皆様、大変申し訳ないのだけど
お返事はもう少しお待ちくださいな。
今週の金曜日に詳しい検査をするのよ。
ソレが終わったらちゃんとお返事するので。
あ、あと私信ですが、かずさん!
ケータイのドメイン指定を解除してくださーい(涙
お返事を送っても戻ってきちゃうよー。

あともう一つお知らせ。
今月いっぱいでサーバー移転の為URLが変わります。
来週には新しいものをお知らせするのでブックマークの変更よろしくね。

2006年01月17日(火)


体調不良

いつも元気なオガサワラです。お久しぶり。

・・・と言いたいトコだけどウッカリ体調不良。
風邪とかそんなレベルじゃなくて
ちょっと精密検査とか必要なカンジ。
前厄のあおりをしっかり受けてます(笑
いやー精神的に弱いとこーゆートキにへこむね。
一気に食欲ゼロ。まぁ一応食べてるけどサ。
今月は飲酒月間だったけど、今日で強制終了。
検査結果が出るまではしばらく飲めまへん(多分2月末くらい?)
心配かけたくないから書こうかどうしようか迷ったけど
飲みのオサソイを受けないためにも(?)一応ゴ報告。
更新しないのもイヤだったし。
とりあえず、身体を休めようと思ってます。
歳ってやーねー、ホント。

2006年01月12日(木)


エイ出版社忘年会のもよう

12月28日はエイ出版社の忘年会(inセルリアンタワー)でした。
シゴトが押しててちょっと会場入りが遅れちゃったんだけど
挨拶まわりも全部できたし、大抽選会にもちゃっかり間に合った(笑

今回は当たったよー!景品はレザーの型押し手帳でした。
(JACKサンのはラジコンカー)

エスコートしてくれたK林氏に感謝。てかアナタ年々エロくなるわね(笑

集合写真。ナツカシのムッシュを探せ!

ワタシは用事があったので2次会で抜けてしまったけど
宴は5次会〜6次会まで続いたらしいじゃん?あー恐ろしや。
シゴトもハードだけど忘年会はもっとハードよね・・・
簡単すぎる報告ニッキだけど、この辺で〆。
29日のCH編集部「チーム若人」忘年会のモヨウは明日のニッキにて。
あぁ、それにしても最近バイクネタが少ないなぁ。

2006年01月06日(金)


父のお誕生日会

お正月が終わるとスグに父の誕生日がやってくる。
毎年恒例の誕生日会を馴染みのレストランで今年も家族全員揃って祝った。
父は今年で66歳ゾロ目。パチパチ
まだまだ現役ハーレーライダーの父へワタシがプレゼントしたものは
防炎・防湿の長く使えそうなバイクカバー。
そして姉からは長めのグローブ。
嬉しそうに眺めている父を横目にワインをたしなんでいたら
いつのまにかボトルを飲みきってしまい、泥酔状態に。←またかよ
いやー今年も飲兵衛な1年になりそうです。
「祝い酒、祝い酒!」と笑うワタシを父はどのような気持ちで見ているのかしら。
親孝行には程遠いお祝いだけれど。
一緒にツーリングできるその日までずっと長生きして頂きたいものです。

お誕生日はいくつになっても嬉しいよね。おめでとう。

2006年01月05日(木)


あけましておめでとうございます

いつのまにか年が明けちゃいました。
1年経つのがだんだん早くなっているような気がする…。
特に2005年は忙しかったので30年間生きた中で一番1年が短く感じたカモ。
今日は元旦ですが特にすることもなく
部屋の片付けや年賀状データーの整理などをして過ごしています。
これからエイ出版社の忘年会と編集部忘年会の
ニッキを下書きする予定(予定は未定)

今年もクラブハーレーとミヤビ・ツアーズをどうぞ宜しくお願いします。
もしかしたら今月中におニュウな告知をしちゃうカモ。
お楽しみに!!

2006年01月01日(日)



My追加