おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2002年10月17日(木) FM Yokohama

今日はFMヨコハマに出まくりDAY。
しかも、笠木健一さんで。
しょせん、横浜だから、聴けないよな〜と思っていたら、
ネットで聴けるとの情報GET。
少々聞き逃しもしたけれど、14時台のゲストトークは聴けたわんっ。
ネットの放送は、歌やCMが流れないし、かなりプチプチ切れ気味だけど、
リアルタイムでびゅーちぃの声が聴けるだけで、ちあわせと思う。

笠木さんってことで、白のスーツに胸に赤いバラ。
ブランデーもって、タバコはモア。
・・・ブランデーのボトルは赤いラベルで「午後の紅茶」だって(笑)。
石井竜也は昔の芸名だとか、なかなか笑えるトークでした。

ちなみに殺し文句は、うなじをちょっぴり触っての
「俺はやさしいぜ」だそう。

う〜ん。言われてみた〜いっ。


2002年10月09日(水) 切ない夢。

昨日、びゅーちぃの夢を見た。
夢を見ること自体、珍しいのに、びゅーちぃが出るなんて、ほんと珍しいこと。

一瞬って感じのワンシーン。
ベッドで寝てるシチュエーション。
自分の姿は見えないけど、私は起きてる。
寝返りを打ってるのか、ピローが動く。
と。
びゅーちぃが身体を起こして、私に言うの。
そう、プリンツのページのまんま。
切ないような、まどろんだような顔で、瞳で・・・。
「なんで、来れないんだよ、NYLON・・・」
なぜか、「なんで」と関西弁。
自分が大阪人だから、そう聞こえたのか!?

そのあと、腕が伸びてきて、ふわっと温かい感じがして目が覚めた。

・・・寝返りした息子の足が私の肩に触れていた(笑)。

たったこれだけなんだけど〜。
ちょっぴり切ない夢でした。

びゅーの姿は、プリンツそのまんま。
あまりにもインパクトありすぎたんだよね〜。
あの姿は〜。

あぁ。まったくもって、胸きゅん・です。


2002年10月08日(火) あらためて、プリンツ。

そういえば、プリンツの編集の際、米米のころのグッズで写真撮れるもの、募集してたよね。

結局、そのページって、少なかったと思うけど、
「涙の石井兄妹物語」のTシャツって、載ってたのはJOのんだった。
てっぺーちゃんのは出てこなかったのかな?
なんて思うと、自分のTシャツ出せば良かったかな〜なんて思ったりしてしまった。

結構、着てたりしたから、写真にとれないかも?と思って、
プリンツにメール書きかけて、やっぱりやめてたんだよね〜。

でも。あのTシャツのたつやくんって、丸坊主。
これじゃ、誰のかわからないから、使わなかったのかも?なんて思ったりも。

右脳左脳のハンカチや、自分が持ってるものも結構あったのよね。
でも逆に、持ってないものも結構あったりして。
ま、すべて買えたわけじゃないから無理だけど。
・・・それにしても、昔はホントに湯水のごとく、てっぺーちゃんにお金かけてたな〜。私。
#自分で思ってた、というより、友達によく言われたの。
 あんたって、石井竜也に金つぎ込んで、まるでパトロンね〜って。
ああ。それくらい、自分が稼いだお金をつぎ込めた昔が懐かしい・・・。

その時、貯金しておけば、今、苦労しなかったかしら?
あったらあったで、今、使いまくってるだろうから、
結局は同じかな?

石井貧乏は悲しくも、嬉しい響き。
されど、ただの貧乏は、めちゃめちゃ悲しい・哀しい。


2002年10月07日(月) プリンツ到着!

郵便受けを見たら、大きな封筒が見えた。
プリンツ到着っ!!
結構しっかりした封筒でした〜。
でも、昨日までは雨が降ってたから、雨じゃない日に届いてよかった〜。

もう、胸ドキドキしながら封開ける。
もう、表紙見ただけで、ぱきゅーんっ。(胸撃たれた音ね。)
ネットで見てたけど、ほんと、いいっ!
雨じゃなくてホントよかった。
こんなステキなお姿の表紙がふやけてたりなんかしたら、許せない〜っ。

そして、もう、むさぼるように(!?)、なめ回すかのように、
ページをめくり、もう、没頭しまくり〜。
何もかも〜、家事をするのも完全に忘れて浸りきっておりました〜。
表紙だけで、かなり打ち抜かれたこの胸が、
本を閉じる頃には穴だらけっ(笑)。

時計を見て、かるく1時間以上は浸ってたかな?
そろそろ子供の幼稚園のお迎え時間という現実を思いだし、
本を閉じました〜。
いやいや、もう、壊れちゃって、腑抜け状態の母と化しているだろう・・・。


2002年10月04日(金) Cafe Recoはおちゃめ。

早速、録画したCafe Recoを見た。
ABCのアナウンサーともう一人と3人でお茶のみながらのトーク。
びゅーちぃはヘビ皮のスーツ。
そして、頭は笠木健一の7・3ではなく、ツンツン頭〜。
なぜなら、今日はスタイリストがついてないから〜って。
・・・そうか!これって、大阪プロモのときの収録ねっ。
ラジオでも2局とも「今日はスタイリストはいないから」っていって、
7・3じゃないって言ってたもんっ。
なんか、この姿で大阪にいたんだ〜って思うと、嬉しい感じ。
ヘンかしらん?
でも、このところのテレビはずっと笠木健一だから、
久しぶりに、しかも大好きな短髪のびゅーちぃが見れて、
なお嬉し・って感じです。

で、トークの最中、びゅーちぃが自分の手で、自分のアイスコーヒー(だと思う)をひっくり返しちゃったんだけど、
グラスがひっくり返っちゃう!と思った瞬間、素早くその手で受け止めて、コーヒーは少しだけこぼれただけで済んでた。
大丈夫ですって言いながらも、さりげなく髪ナプキンでパンツについたコーヒー拭いてた。
あとでさりげなく、おしぼりももらってたけど(笑)。
この、グラスをひっくり返しかけて、すばやく受け止めたときの様子がなんともいえず、おちゃめさんで、かわいくって、
思わず何度もビデオを巻き戻して見ちゃう私〜。
やっぱり、私ってヘンかしらん???

だって・だって、そんなびゅーちぃが、大好きなんだもん!


2002年10月03日(木) あなどれないぞ・百貨店。

昨日、郵便局でプリンツ申し込みの振り込みに行って来た。
これで、あとは到着を待つのみ〜。

今日、少し久しぶりに本家(T−STONE)をのぞく。
掲示板を見ててビックリ&少なからずのショック・・・。

私と同じ大阪の人。プリンツを阿倍野近鉄百貨店の書籍コーナーでGETしたと!
おとつい(1日)、マサにその阿倍野(天王寺)に私はいた!
大きい書店でなかったから、まさか百貨店の中の本屋にあるなんて思いもしなかった〜・・・。
ま、売り切れてたかもしれないけど〜。
せっかくその場所にいたにもかかわらず行かなかったことに
まさしく「コ・ウ・カ・イ」ですぅ。

しばし呆然としながらも、すでに振り込んだんだ。
あとは待つのみ。ひたすら待つのみです。

今日の深夜はビデオセットを忘れちゃならないっ!
AX01が、大阪では1週遅れで本日オンエア。
でもって、Cafe Recoも本日オンエア。
しかも、時間が少々かぶってる〜。
ビデオ2台、フル稼働だわ。

***

9月30日深夜のFMのジェットストリーム。
録音予約して、今日、聴いたけど。
うちのステレオ、かなり接触悪いのか、R側の音、録音されず。
ようは左のスピーカーからしか、聴けない状態〜。
大阪プロモの放送も、左の音しか残ってないのよね〜。
コードを買い換えたらいいのか!?
コンポごと買い換えたいけど、そりゃ無理だからね〜。


2002年10月01日(火) 月刊・石井竜也

今日は雨の中、都会へお出かけ。
用事はさておき、本屋へ行かねば〜っ。

天王寺MIOにある旭屋書店へ。
さすがに広いから、探すのも難儀そう。
店員さんに聞いてみたら・・・。

「プリンツは売り切れです。」
あ〜。またしてもGETならずぅ。

でも。月刊の方はちゃんとありました〜。
ホッ。
あ。でもでも。来月以降、近場の書店であるかな〜?心配だ。


用事済ませて、再び別の書店へ。
そこも大きい書店だけど、なかった〜。
でも、そこではフリー&イージー発見!
しっかり立ち読みしてきました〜。
・・・フリー&イージーって、結構ボリュームある雑誌。
でもって、「炎の航海」からみで、翌月も続きそう〜。
これは、買うのはちょっと・・・なので、来月も近場で探して立ち読みしよう!
・・・お金ないもので・・・ゴメンよぉっ。

ここ天王寺の2大書店で見つからなかったから、プリンツは直接申し込むことにいたしますぅ。


まりん |HomePage

My追加