おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2002年11月05日(火) 生きててよかった!

昨日の続き。ちょっと別だてで書きます。

昨日、色んな思いが交錯してたけど。

行ってよかった!!!
そして、実感。生きててよかった!!!

友達みんなに逢えたとき、その中のFちゃんが、WCVで当てたびゅーちぃの衣装を持ってきてたの。
(もちろん、私は応募してたけど、当たるはずもなく・・・)
私、それ見ただけで、舞い上がっちゃって、図々しくも、着させていただきました!
びゅーちぃが着ていた服を、瞬間とはいえ、自分が着てる〜。
もう、身体中、熱くなって、かとおもうと、感動で震えちゃった・・・。
そのFちゃんに、衣装の紐も結んでもらっちゃいました。
もう、ホントにホントにありがとう!
着たところを写真にも撮ってもらって、もう、めちゃめちゃ感激〜。
もう、思い残すことなく死ねそう〜。
(ってことはないけど、その瞬間はホントにそう思った〜)

***

そしてそしてそして。
もうひとつ。ものすごくうれしかったこと。
思い出しても、嬉しくて涙が出そうになる。

私が帰るとき。
「がんばろう!がんばって、LIVE行こう!」
そういって、私の手をパンってたたいてくれた。
そう、Uねーさん。
ありがとう。ホントにあの瞬間、泣きそうになったくらいうれしかったです。
Oママ、Kちゃんも、ホントにありがとう。
ものすごく、元気もらいました。

ホントに色んなことがある。
お金のことだけじゃないから、そんなに簡単にできることじゃないんだけど、
私、あきらめないよ!
ぜ〜ったい、びゅーちぃに逢えること、諦めたりしない。
がんばるよ!
今、この石井竜也を見ずにして、死んでも死にきれないもん!

びゅーらーでよかった。
びゅーちぃを好きだってきっかけで、こんなにすてきな友達に知り合えてよかった。

昨日、フェスへ行ってよかった。
切ない気持ち以上に、大事なもの、もらったんだもん。

みんな、ありがとう!!!


2002年11月04日(月) NYLON大阪支店。

今日はNYLON大阪支店初日。
祝日ともあって、なかなか逢えないびゅー友さんたちが遠征に来る。
なかなかLIVE自体行けないから、こんな機会逃したら、そうそう逢えない。
ダンナもOKくれたから、がんばって出かけることにした。

とてつもなく、寒い日になったから(12月中旬の気温!)、
とにかく暖かい格好にした。
はじめ、NYLONだったら着たいと思ったワンピがあったけど、
寒いから却下〜。

一人で電車乗って、地下鉄乗り継いで、大阪フェスを目指す。
電車の中では、買ったばかりの月刊石井竜也2号を読む。

でも、だんだん気持ちが切なくなるのはなぜ?
LIVEに行くときだったら、ドキドキして、どんどん気持ちが高ぶってくるのに・・・。

肥後橋に着いたときは、切なさ指数かなりUP状態・・・。
こんな気持ちでみんなに逢って、私、笑えるのかな?

4時過ぎに着いたから、人もまだまだまばら。
それでもダフ屋は結構いて、私にも声かける。
「お姉ちゃん、チケット余ってない?」
余ってるわけないだろ!持ってないもん!
てってー的に無視することに決める。

だんだん人も増えてくる。
ステキなコスの人もいる。
ちょっとしたグループがあちこちでできてくる。

私は・・・。
ここんとこ忙しくって、メールとかしてなかったから、友達に連絡もとれない状態。
以前、きいてた携帯のメールもつながらない・・・。
・・・私も、去年とは携帯替えたんだけどね。
ホントにみんなに逢えるのかな?
不安な気持ちになりながら、じっとしていられずにフェスの回りをうろうろしてしまう。

30分くらい一人でいたけど、でも、ちゃんと友達に会えました。
webでの写真をみただけで、逢ったことなかったけど、わかったとたん、思い切って声かけました。
去年会えた友達もいたし・・・。

NYLON必需品のピーストルも見せてもらって、おみやげもいっぱいもらっちゃって。
もう、切なかった気持ちは、その瞬間ぱっと消えました。

今回はやけに厳しく、フェスの外で待たされたけど、
どんどん友達が増えて、あっというまにそこは怪しい集団♪
写真撮ったり、もう、楽しい時間もあっと言う間〜。

タイムリミットがやってきて、みんなにサヨナラ言って、その場を去る。
もっとこの場所にいたい。ホントだったら、LIVEに参加したい。
でも、できないのがわかってるから、自分から帰る。
そうするから、笑ってバイバイってできる。

思えば、DRAGASIAのとき、5月に参加できたけど、その後に知り合った友達に会うために、大ラスにでかけた。
みんなとワイワイした後で、会場に入るみんなを見送った。
そのとき、後で涙いっぱいになった。
ぽつんって自分だけが取り残されたような感じで、とても寂しかった。
そして、びゅーちぃがあまりにも遠く感じて、悲しかった。

友達にも逢いたい。でも、そんな涙を流したくない。
だから、見送るんじゃなく、自分から去ることにした。
自分で納得して、自分から去るから大丈夫。
ZERO〜AQI〜のときもそうできたから、今回も大丈夫。
そんなへんな自信があるから、そうした。

今日のNYLONは大阪での初日だったから、グッズを買うための行列もすごかった。
ホントなら、ピーストル(ま、子供のおもちゃになるだろうけど)とお菓子くらい買おうかな、と思ったけど、パスしちゃった。

色んなこと、考えながら、切ない思いを感じながら、
それでも、今日、行ってよかったと思う。

すぐ近くに、びゅーちぃがいるんだ。
そんな空気を少し感じて。
びゅーちぃへの思いだけ、そこに残して。
ほんの少しでいいから、びゅーちぃへ届きますように・・・。


2002年11月03日(日) ス・ト・レ・ス

最近の私は過食気味。
このところ忙しすぎる。
PCにもなかなか触れられないし。

NYLON大阪が近づいているというのに。
友達に会うつもりだから、ちょっとはスリムになってやろうと思ってるのに。
ふと気がつくと、何かしら食べているこのごろの私。

わかってる。その原因。
その、NYLONに参加できないから。
びゅーちぃに逢えないから。

逢いたいって思っていても、できないもどかしさ。
いくら想っていても、どうにもできない哀しさ。

昔から、ストレスになると、食に走っていた。
まさに今、その状態。

イケナイ。こんなことでは。
びゅーちぃに逢えなくっても、女磨くのやめちゃイケナイ。
わかってる。わかってるけど。

ああ。どーしよーもない、今の私。

今度、びゅーちぃに逢えるのはいつ?

逢いたい・・・。


まりん |HomePage

My追加