おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2002年09月29日(日) POP JAM

うたばんみてから、ちょっとショック状態だったけど、無事に復活!
POP JAMはよかったです!

びゅーらーばかりじゃないとはいえ、公開録画だから、LIVEがいい。
それに、ステージセットがゴージャス感バッチリでいい感じ!
これぞ、笠木健一だわ♪

ん〜。NYLONはもっといいんだろうな〜。
想像するだけで、ゾクゾク。
あ。でも私は行けなかったんだ。はぁ。

***

今日は郊外とはいえ、旭屋書店へGO。
でもプリンツはみつからなかった。
家族で行ったから、店員さんに確認できなかったんだけどね。
明日は月刊石井竜也の発売日!
でも、10月1日に、ちょっと都会へお出かけ予定だから、
プリンツと一緒にGETしたいと思いますっ!


2002年09月28日(土) 東京は、雨?

今日はFM東京の番組に生ゲスト。
でも、FM大阪でオンエアするのかなぁ?しないかも?なんて油断してたら、オンエアある!
あわててラジオをつける。

あ〜。びゅーの声だ〜。
東京は雨?
こんな話題が出るから、リアルタイムっていいよね・・・。

夕方だってのに、子供が昼寝しちゃったから、たなぼた状態でちゃんと聞けるラジオ。
つかのまの幸せタイムです。


2002年09月27日(金) NYLONがっ。

昨日は東京国際フォーラムでのNYLON CLUB。
今朝のめざましテレビで流れたってぇぇぇぇぇっ!!!

昨日、キダムのコメント見て、この時間は要チェックだな、と思った矢先。
あ〜ショック。
だって、初日の後はなかったもんね。
でも〜。そうか〜。姿月あさとさんがゲストだったんだもんね〜。
ちょっと抜けてました〜私ぃ。

ま。
でも、ある意味、見逃してて正解だったかも。
NYLONの姿見ちゃったら、ますます行きたくなっちゃいそうだもの。
THEATER聴く度に、NYLON行きたい行きたい病になっちゃって困ってんだもんね。
あぁ。
でも、それにしても、見逃したのは、やっぱりショックだったりする・・・。

***

プリンツ求めて、今日は書店4店めぐり。
されど、いまだGETできずぅ。
季刊ってこともあるし、専門色が強い雑誌のせいか、書店で聞いても、
はなから取引無しってとこばっかりだったし。
やっぱり、田舎の郊外書店では限界あるよな〜。
取り寄せたり、直で申し込むって手もあるけど、自分の手でGETしたいから、もう少しがんばってみようっと。

***

昨日の深夜、AX01って番組録画して見てみると・・・。
大阪は1週遅れでした〜。
来週忘れずに見なくっちゃ〜。


2002年09月26日(木) プリンツ21発売日。

今日発売のプリンツは、まるごと石井竜也本、らしい。
なので、とりあえずは近場の書店へGO!

本日2店まわりましたが、GETできず・・・。

WCVの掲示板で見たら、それはそれは、めちゃめちゃいいらしい。
早くGETしたい〜っ!
どこに行ったらあるんだろう!?

***

今朝のめざましテレビはキダムのコメント出演。
6:30ごろのエンタメは見れるんだけど、7:30のは子供の番組見てるから見れません。
だから、ビデオに録りました・・・。
・・・でも、これって、髪切る前の収録だよね。
しかも、あっと言う間の短さだったし。

炎の航海の試写会の翌日、この7:30のエンタメで少し流れたって聞いたから、この時間って、要チェックだよね〜。
あぁ。


2002年09月22日(日) Happy Birthday!

今日はびゅーちぃの誕生日。43才になりましたね・・・。
こんなにステキな43才の男性っていないよね!
ご本人だって言ってるけど、ホント、そう思います。
ホントに歳をとっていってるんだろうか!?
私はびゅーより年下だけど、最近、めっきりオバチャン入ってきてるから、下手すると(下手しなくても)びゅーより年取って見えるんじゃないかと心配です・・・。

びゅーちぃがステキでいればいるほど、
びゅーらーも自分を磨くこと、忘れちゃイケナイよね〜。
あらためて、自分を叱咤して、脱・オバチャンを目指しますぅ。

そして、今日は。
NYLON CLUB開店!ツアー初日でございます。
バースディLIVE。参加できる人がうらやましいっ!
去年に引き続き、びゅーらーのグループで心ばかりのプレゼント。
そして、びゅーちぃへメール。

ほんの少し。びゅーらーの中のほんの一粒の想い、
貴方に届きますように!

MY DREAM
貴方は、私の夢、そのものです・・・。


2002年09月20日(金) 昨日は、うたばん。

昨日の夜は、うたばんがあるから、午後8時からはテレビに釘付け。
いつもなら、この時間は子供を風呂に入れたりしてるから、ビデオにとって後で見るパターンなんだけど、ダンナも子供も一緒に見てたから、ずるずるとテレビ見っぱなし。
(もちろん、ビデオは録ってるよん。)

で、感想。
・・・・・。
トークで盛り上がって、その通り、色々やりました。
100人のエキストラやチビッコびゅーちぃもわかりました。
でも。
でも。
なんか、私としては、見てて嫌だった。
面白くって、いい。
楽しませるために作ってくれて、いい。
でもでも。
でもでもでも。
「コ・ウ・カ・イ」は。
笠木健一は、ゴージャスなセットで、
ビッグバンドを背に歌って欲しい。

私のたんなる想いに過ぎないけど、ある意味、ショックでした。

笑わせてくれるびゅーちぃのこと、大好きだけど、
今回のこの映像は、見てて、苦笑いしか出なかったの。

頭の固いびゅーらーで、・・・ごめんね。


2002年09月19日(木) スカパーの恩恵。

今日はJ−WAVEの生出演!
大阪にいながらリアルに聞ける!
なぜなら、スカパーで聞けるから〜。
・・・でも、アホなことに、最近知ったもんだから、今まで聞きたかったのに、ホントは聞けたのに、聞き逃してたから、くやしかったりするけど・・・。

でもでもでも。今は聞けるだけで、はっぴ〜。

リアルに聞けるとはいえ、時間帯は晩ご飯の準備の真っ最中〜。
子供もテレビ見てるし、まともに聞けない・・・。
かろうじて録音はしてるから、また後で聞こう。
(・・・というテープがたまりにたまってる・・・いつ聞けるんだ!?)


2002年09月18日(水) TEATERげっと+大阪プロモ。

大阪のラジオ2番組に出演〜。
すでにネットでのリクエストは前日までにすませ、今日はFAXを送るスタンバイ。

今回、プロモのことも気になって、予約してなかったTHEATER。
明日発売日だけど、とりあえず、もしかしたらGETできるかと、近場の家電店へGO!
やっぱ、ない。
でも、ハンパチーフ付の限定盤。絶対GETしたいから、思い切って店員さんに聞いてみた。
「あのぉ。明日発売なんですが、限定盤、明日に手に入れるコトできますか?」
店員さん、ちょっとお待ちください、と届いたばかりであろう、ダンボール箱をごそごそする。
その中に、ありました!
その様子を見ながら、ドキドキ・・・。
その店員さん、上の人に「これ、もう今日売ってもいいですか?」
OKが出たもよう〜。
やった〜!無事げっとぉっ!

帰りの車に即突っ込み、聴きながら帰る。
もう、聴きながら、ゾクゾクしっぱなし!

帰ってからも、全部ちゃんと聴く。
あ〜。なんてイイんだろっ!

・・・リクエストFAXしなくちゃ〜。

THEATER聴いて、ホントは発売日前日だってのに、あまりの感動に、「MY DREAM」良かったです!なんて書いてFAX送ってしまった・・・。
フライングだよね〜。
もちろん、2番組ともリクエストは読まれず・・・。
2番組ともお名前読まれてる人もいて、うらやましすぎるぅ〜。

でも、今日はTEATER聴けて、リアルタイムでのびゅーの声をラジオから聞けて、私にとって、それはそれは嬉しい一日でありましたっ。

・・・今日はスタイリストがついてないから、7・3の頭じゃないって言ってた。あれって、決めるのにけっこう難しいらしい。
FM大阪ではトークのバックに「君をつれて」が流れてた。
ラピュタの話してるんだから、ちゃんとかけて欲しかったな・・・。


2002年09月17日(火) BREaTH

って本を、立ち読みしてきました〜。

DonDokoDonの山口智充さんのコーナーゲスト。
写真も愛原錠で(しかもit-man持ってたりして!)〜。
トークのところもなかなかの読みごたえ。
びゅーとぐっさんの2人とも、エンターテイナーなんだ、て
ひしひしと感じました。

びゅーがライブのゲストに来る?みたいなことも言ってたようで〜。
・・・う〜ん。NYLONにぐっさんは合うのか!?
別の意味では面白いだろうけど・・・!?

そういえば、「ディアフレンズ」のラジオで、
ユースケ・サンタマリアにもそんな話してて、
実際、TRANSの時、ユースケ出たことあったよな〜、なんてこと思い出したりして。

東京の方ではありうるかも〜?
・・・関西(大阪・神戸)は姿月あさとさんのゲスト決まってるから
それはないだろうけど〜。(いくらなんでも、そりゃないよね〜)

自分は行かないけど、こんなことでNYLONのこと考えてみると、
割りかし、楽しかったりする。

丘びゅーらーの密かな楽しみ方。
・・・「オカ」を漢字で書いてみた。
・・・丘くららを思い出した。・・・わかる人は、わかる。うん。


2002年09月16日(月) おしゃれカンケイ。

昨日のオンエア。
子供が寝てて、ダンナは居眠ってたもんだから、
テレビの前は私が独占♪

MF21やビートモーションや、テレビでちょこちょこ見てたけど、
昨日のびゅーは、かなりスリムに映ってたような。
でもって、薄めの色のサングラスかけてて、
テレビの前で、私ゃ、完全ノックアウトくらった。

「骨」フェチか〜。
自分の「骨」考えてみると、最近は少しお肉に隠れ気味かも???
こりゃ、ゆゆしき問題だぁ。なんとかせねばっ。

米米再結成もあり・みたいな話もあったりして。
・・・まだ解散して、そんなにたってないから、しばらくはなさそうだけど・・・。

なんか、いろんな事ひっくるめて、最近、いい感じじゃないのかな?
すごく、びゅーちぃ自身、充実してるって感じがして、
ますます男に磨きかかってるっていうか、
・・・とにかく、ステキです。

明後日、プロモで大阪に来るんだよね・・・。
2局でラジオ出演だけど、残念なことに、どちらも公開無し。
NYLONに行けないから、逢えるものなら、逢いたいって思ってたけど、
これじゃ、仕方ないよね・・・。

昨日見たびゅーの姿、頭の中、心の中に焼きつけて、
この秋を過ごすことにいたしましょう。

ああ、でも、逢いたいな・・・。


2002年09月13日(金) コウカイ・無し。

18日の大阪プロモ決定!!!
・・・と大喜びだったものの!

予定の2FM局ともに、公開は無いとのこと・・・。

大阪プロモが決まってからは、頭の中はその日のことでいっぱい。
子供の幼稚園が終わって、帰りのバスを待ってたら遅くなりそうだから、
チョクでお迎え行こう、とか。
どうやって、子供を連れていこう〜。大好きな電車に乗るよってノセテ行こう、とか。
晩ご飯は午前中に作っとかなきゃ、とか。

一瞬にして、泡と消える・・・。

でも、こうなりゃ、リクエストのメールかFAXでも出すしかないよね〜。
びゅーちぃの前で、名前読んでもらえれば、最高、だけど。

去年、「遠くへ・・・」のときは、びゅーの前で名前読まれたもん。
それだけで幸せだもん。
がんばってリクエストしようっと。

ま、はなから行けないかも、と思ってたから、公開無しってことで、
諦めやすくなっていいかも?
・・・とはいいつつも、諦めきれないのは、なぜ???


2002年09月09日(月) ケッコン。

不自由だよね・・・。
チャノマガールズのビデオを見て、しみじみ思う。

びゅーちぃを初めて知ったとき、その瞬間、恋に墜ちた(!?)
でも、その数ヶ月前にケッコンしてたのよね、私。
宇多田ヒカルばりに、19の歳で。

米米のライブを見たのは、出会って翌年、ハタチの夏だったな〜。
中・高時代からコンサート好きだった私に、すでにコンサート自粛令がダンナから出されてたから、初めてのLIVEにして、ダンナにうそついて出かけてた。
なもんで、タイムリミットがあるもんで、アンコールで後ろ髪ひかれながらも途中退場、「STAY」が聴けず・・・。

もう1回、アンコール聴けずがあったな〜。
ZERO−CITY〜HAL〜のオーラスで。

ケッコンという不自由さは痛いほど感じるけど、
ケッコンしたからこそ、の幸せもあるわけで。

もし、ケッコンしてなかったら?
ifは考えずにいたい。

不自由もあるけど、
コウカイもあるけど、
結局は自分がそう決断して、今、こうだもの。

びゅーちぃだって、そうだよね。
もうすぐ、7年目に入るんだよね。
(浮気の虫が騒ぎ出すころ?そのへんは、もうとっくに、かな?)
私なんて、もう、18年目入ってるもんね〜。

なんか、切り干し大根食べたくなっちゃった。


2002年09月08日(日) CMの間だけ。

昨日のMOON。
ビデオ録ってたから、あまり見てない。
「北の国から」ずっと見てたもんで・・・。
最初少し、と、CMの間だけ、チャンネル替えて見てたぁ。

熱愛 を歌ってる姿少し。
ケセラセラ で飛んではけるところ。
あとはMOONのお芝居かな?

今日はBS2の番組にもちゃんと名前出てたし。
今月は、いっぱい、テレビでお姿見られるから、うれしいっ!


2002年09月07日(土) 電気屋で釘付け〜

家族で電気屋さんへ〜。
子供が行きたいコーナーをぐるぐる回ったりしてて、
もう帰ろうか〜と思ってた時、ダンナが、こっち行くぞ〜と
DVDホームシアターのコーナーへ足向けた。
もう〜と思いながら、振り向いた私の目に飛び込んできたのは!

大画面に映るドアップ〜のびゅーちぃの姿っ!

その瞬間、私ゃダンナも息子もほっぽって、画面の真ん前まで走っていきましたぁ。
もう、完全釘付け状態〜。
でも、え〜っ、今ごろ、何で出てるのぉ?と頭の中は?の嵐・・・。
どう考えても、見たことない感じだし・・・。

答えは。
himicoでした。(再放送?よくわかんないけど・・・)

結局それは、終わりの方だったから、少しだけしか見られなかったんだけど、
himico自体、見たことなかったから、ちょっと興奮でした〜。

BSデジタルがあれば、あんなステキなお姿が毎週のように見られるのよね〜。
いくら出た当時に比べて半値までにはなったとはいえ、
まだまだ5万円もするからな〜。チューナーは買えません(泣)。

でも、この9月の前に、唐突にダンナがDVDデッキ買いたい!と
勢いで買ってしまったのは、私には嬉しい誤算でした〜。
(しかもダンナはソフト1本も持ってないから、私しか見れない〜)

炎の航海がテレビ画面でちゃんと見られるだけ、幸せですぅ〜。

さあ、今夜はMOONのオンエア!
楽しみ楽しみ・・・。

・・・昨夜のチャノマガールズはちゃんと録れてるんだろうか???


2002年09月06日(金) コウカイだけに・・・。

今日は雨。
買い物に行く車の中、かけるはもちろん、「コ・ウ・カ・イ」。
フロントガラスはまさしく雫模様〜ってったって、ワイパー動いてるけど(笑)。
雨の日の定番ソングになりそう♪
今日はカップリングの「炎のたからもの」は聴かないで、
「コ・ウ・カ・イ」エンドレスでした〜。

その「コ・ウ・カ・イ」
着メロになってるぅ〜・・・。

私、節約のため、7月に携帯(docomo)を解約。
でも、ダンナが私が持ってないのはやっぱり不便、と新たに持たされることに・・・。
で、2人でdocomoは高いから、2人でauに変更しました。
私は、即、石井竜也サイトに加入〜。
でも、機種がまるごと変わったから、着メロは空っぽ。
なので、1か月のダウンロード可能5曲フルに入れてるんです〜。

9月も、1日になってすぐ、5曲ダウンロード・・・。
そうです。「コ・ウ・カ・イ」が出る前に・・・。
今月はもう、ダウンロードができません。
ああ、これぞ、まさに後悔そのものってわけですぅ。

ぐすん。


2002年09月05日(木) 炎の航海♪

DVD見た〜っ。
もぉっ。言葉に尽くせぬカッコよさだわ〜っ。
予告編でこんなに見る気をさせる映画なんて、そうそうないよ(笑)。
こりゃ、ずぇ〜ったい、本編見たい!
映画館の大画面で見た〜いっ!
お願いだ〜〜〜〜〜っ!

そして、代われるもんなら、代わって欲しい、戸田菜穂嬢。(爆)

買ったばっかのDVDデッキなもんやから、操作に少々四苦八苦。
だけど、根性(?)で見たよ〜。隠しネタ。うふうふ。

炎の航海以外は、かなり笑えるテーストだったりするのよね。
これがまた、びゅーのステキであるところ♪

ミナコちゃん好きな私としては、beauty's angelsもまた楽し♪
「コ・ウ・カ・イ」の振り、覚えなくっちゃ!

***

そして、昨夜はスカパーの日本映画専門チャンネルのゲスト出演。
びゅーおすすめの映画(昭和初期ってことで、植木等さんのん)があって、
八木亜希子さんが進めるトークコーナー。
びゅーの作品で溢れた倉庫でのトーク。
びゅーはおなじみの翼のついた椅子に座って。
笠木健一スタイルでねっ。
映画に関するトークはもちろんだけど、「炎の航海」も少し流して、
そのCD・DVDのお話も〜。
やっぱ・やっぱ・あったり前なんだけど、
イイ男〜っ。

テレビ画面でびゅーの顔が見られるのって、今の私にとって、
と〜っても幸せなコトなのだ♪

今週末はいよいよMOON〜。
未体験の私は今からドキドキわくわくモードで〜すっ!


2002年09月04日(水) 「コ・ウ・カ・イ」GET!

今日、「コウカイ」発売日!
ま、実質、昨日すでにGETしてる方多数〜。
予約したお店から連絡はなかったけど、発売日だからあるはず、と車をすっ飛ばす。

無事GET〜っ。
早速、包装をべりべりはがし、カーステに突っ込む。
ブラスサウンドが耳にうれしい衝撃を伝え始める。
ああ、なんて気持ちイイんだろ?
ひとりの車内、ボリュームめちゃ上げて、いっしょに歌いながらアクセル踏む。
あ〜。
まさしく至福の時。
子供を幼稚園に送り出して、一人だからもてるこの時間。
こんな時間、この時を待ってたんだよな〜って。

カップリングの「炎のたからもの」はしっとりとしてて、またよし。
家に帰るまで、2曲をエンドレスでかけ続ける。

DVDも少し見たけど、あまり時間がなかったから、ほんとに少しだけ。
明日は一人になったら、DVDタイム!
おっきな画面で、びゅーちぃ、独り占めだよっ!


2002年09月03日(火) ZERO−CITY

今日は本屋へ。
マンガのコーナーなんて、普段は行かないけど今日は別。
昨日発売された「ZERO−CITY」を買うために!

しょせんスーパー内の書店だから、期待はしてなかったけど、
1冊だけありました!
黒い表紙のこれぞ、びゅーちぃの装丁の本めっけ!

せっかく本屋にきたから、ほかの雑誌に出てなかったっけ?と見る。
たしか、「SAY」に載ってたような?
探せど見つからず。そりゃそうだ。家に帰ってチェックしなおしたら来月号だった(笑)
でも、来月号の予告のページには載ってなかったよな〜?
「インタビュー・藤原竜也」はあったんだけど〜????
ま、これは来月を待とう。

なにはともあれ、ZERO−CITY、無事にGETできて良し、と。


2002年09月02日(月) 今日の一言。

びゅーちぃの龍部屋のカキコ。
今日の、「今日の一言」読んで、またまた泣けました。

・・・泣きなさい、笑いなさい。
・・・いい事ばかりは続かない、
・・・悪い事ばかりも続かない。
・・・順番順番。

そうだ、その通りだよね、って。
今、自分にとって悪いことが多くって、泣いてることが多いけど。
きっとそう。続かないよね。いつかいいこともあるよね。

順番なんだもん。

どんなに長く続いていたって、順番はきっとくるんだ。

そう思って、今を耐えて乗り越えましょう。

順番なんだもん。

貴方のLIVEに行ける日だって、きっとくる。

それまでは・・・。

びゅーちぃに逢いたくても逢えない、
それでもびゅーちぃのことが好きで好きでたまらない、
そんなびゅーらーがいたって、いいよね・・・。

オカびゅーらー・まりん。
ここが踏んばり時、だよね。


2002年09月01日(日) MF21のびゅーちぃ。

・・・ごめん。
思っきし笑った。
だって、だって、あの姿。
いくら、びゅー本人がちがうったって、あれはチョビ髭だよ〜。

見たダンナが言う。
「このオヤジ、またこんなんやって。好っきゃな〜。」
う〜ん。返す言葉なし。

でも。
裏を返せば。
あんなイイ男なのに、あんなことができるってのは、
びゅーちぃだからなんだよな〜。
これって凄いこととちゃうぅ?
大まじめでこう思う私。
(だけど、それはファンだからや、と人は言うけど。)

でもでもでもっ。
「コ・ウ・カ・イ」はしびれた〜っ。
(あの姿で歌ったらどうしようかと心配だったけど・笑)
もう、テレビの前で、しびれっぱなし〜、壊れっぱなし〜。
最後、拳銃を撃つポーズ。
ズギュンって、私、完全に胸打ち抜かれたわよ〜。

・・・そして、ビデオは何回も何回も見てしまう。
もう、何回、打ち抜かれたんでしょう?私は・・・。
きっと、胸は穴だらけでしょうね・・・。


まりん |HomePage

My追加