徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年02月24日(日) 今年の冬の寒さはなんですかね

お久しぶりな感じですね。
書かなくなれば別に書かなくてもいいやーってなりますね。
だって特別変化のある生活してないですからねー。

とは言いつつもなんやかんやありますけど。
少し前から“なんかしんどいなぁ休み取ろうかなぁでもしばらくは無理かぁ”とか思ってたら
突然首から膝上までの全身にじんましんが出ましてね。
これがまたかゆいし真っ赤になるし自分でも気持ち悪いくらいに。
結局病院行ったけど“範囲も広いしちょっと強いね”って言われて
抗アレルギー薬貰って治まりはしたんだけどその後すごいだるくって。
なんか熱が下がった直後みたいなだるさと筋肉痛っぽいのが。
医者に睡眠不足とかストレスとかない?って聞かれたけどストレスなんて
感じない日のほうが少ないっすよ!!って思ったですよ。

なのでとりあえず休めそうな日に有休とって3時間くらい本屋うろついて
身体に優しげなもの食べてストレス解消したんだけど。
そしたら今後はものもらいができちゃって。そんなに酷くはないんだけど
まばたきしたらゴロゴロするし違和感あるしこれまたストレスたまりまくり。

なんかアラフォー世代が妙にマクロビとかオーガニックに嵌る感覚がちょっと分かった(笑)
サプリとか運動とか気分転換とかじゃ抵抗できない弱り方になるんだな(爆)
いえ、私はまだ全然アラサーなんですが。
10日間くらいはお弁当もちゃんと作ったよ。健康的な(笑)

職場でも最近なんつーか、“女子グループ”的な感じが強くてね・・・。
そういう集団を学生の頃から苦手としてきた身には案外ストレスなのかも・・・。
良い人達なんだけど。うん・・・あぁ私は結局少数派なんだなと、ね。思い知らされるわけで。
元気な時にはそれも楽しめるけど弱ってくると厳しいなぁ。

まぁ愚痴ばっかり言ってても余計悪循環だしね。
それなりに楽しい事探して生きていこうと思ってはいるんだけど。

なかなか難しいですわ。


2013年02月10日(日) 車屋に世話になる

1ヵ月半ほど動かしてなかった車に乗ったらバッテリー上がっただよー。

幸い道の真ん中とか交差点とかじゃなかったからパニックにはならなかったけど。
(以前国道の交差点先頭でエンジンかからなくなって半泣きだった・・・)
近所だったからいつもお世話になってる(というか購入したお店)に連絡したら
すぐ来てくれて結局バッテリー寿命でしょうってことで交換。
ほとんど乗ってないのにな・・・。いや、それがダメなんだけど。



金曜は仕事帰りに阪急百貨店の蜷川実花展とチョコ売り場に寄ったんだけど
いやーなんかもーチョコ売り場は戦場だな。つーか、狩り場?
こわい。女ってこわい。あれは女子とかゆー可愛いものではない(爆)
ここ数年はなんだかんだで毎年どこか覗いてたけどもう無理かも;;

蜷川さんのは「MEN and WOMEN」ってことで人物写真だけ。点数は多くはなかったかな。
やっぱこの人のは女性のほうが目を惹くなぁ。
男性を撮ったものは1,2点くらいしか“あ、いい感じ”と思うものはなかったけど
女性のはかなりどれも可愛かったし好きだったなぁ。
写真集は買おうか迷ったけど今回は見送り。



明日はもう一日ゆっくりしよう。


2013年02月09日(土) ZIGZO@神戸VARIT.

ZIGZO@神戸行ってきましたー。

今回のアルバムかーなり好きなので新旧どの曲も楽しいね。
なんか哲さんがすごい真っ当な人に見えたライブでした(え)
あれなんかこの人すごいカッコよくね?みたいな(爆)

ZIGZOって楽しいってのは確かにあるんだけど多分私の中ではちょっと違う。
この日のライブ中に“あ、私ってZIGZOで泣きたいんだな”と思ってさ。
泣きたいっていうと違うか・・・んー・・・でもそれが近い。
拳振り上げて汗だくになって笑顔で参戦、って感じじゃない。
だから音源>ライブな時もあったりするし。
ライブ特有の楽しさを求めるというかは曲の完成形を聴きたい、なのかも。

なのでトロイメライとか当然のように涙腺緩むよね。
MCで言ってたけどこの曲って本当に優しい曲だと思ってるんだけど
この日はドラムも随分感情的だなぁって思ったしボーカルも痛いなぁって思ったし。
Super Charger Starなんてイントロでなんか分かんないけどウルッときたし。
チェルシーの“ここからさよならしなくては”が“さよならしなくていいんだぜ”になってて
再結成自体にそこまで思い入れのない自分でも泣きそうになったりして。

昔のような痛々しさとか一歩踏み出す方向違えばすぐ向こう側へ行きそうな感じとか
そういうのはなくなった気がするけど、だから余計にサクッと胸に刺さるのかな。
丸くなったっていうかは優しくなったんだろうなぁと。


なーんてちょっと語ってみた感想。
でもライブ自体はもっと単純に楽しめるのよー。ふらっと気軽に行けるバンドだよー。


2013年02月03日(日) 節分です

厄除け参りに行ってきたですよ。さっき豆まきもすましたし。

すごい人で入場規制かかってるし。日曜に行くの久々だからなー。
お参りしてお守りもらって太巻きといわしと厄除饅頭買って帰りました。
ちなみに恵方巻は全国区になったけどいわし食べるのはまだ認知度低い?

屋台もいっぱい出てたけど人多すぎて通るだけで疲れた・・・。
とりあえずよもぎの焼餅だけ食べ歩きしました。美味かった。
そういや屋台の顔ぶれ(?)が変わってきてるよね。
やっぱ暴排の影響かしらね。値段もちょっと下がった気がしなくもない。



節分が終われば次はバレンタインかー。商売人はたくましい。
今年もどっかの売り場には行きます多分。えぇ自分用ですがなにか。
阪急行こうかなぁ。でもすごい人だろうなぁ。


2013年02月02日(土) 「シャーロック」

NHKで放送されてたイギリスのドラマ。おもしろーい。好き好き。

現代版シャーロック・ホームズ。スマホもブログも出てくるホームズ。
元々原作に愛着ないので(小学生の時くらいしか読んでない)
普通にドラマとして面白いなーと思って観ました。
英国でも随分ヒットしたらしいね。1シーズン3話ってあっという間だ。
2シーズンも時期は未定だけど地上波で放送してくれるらしいから楽しみにしておこう。
シャーロックが着てるコートが格好良い。高そうな仕立ての良さそうな。
実際特注らしい(気になってネットで調べた:笑)
ロングコートを翻して疾走する、ってだけでもう格好良いよね!(笑)

しかし久しぶりに海外ドラマをちゃんと観たなぁ。洋画すら遠のいてるわ。


1月からのドラマはいくつか観てるけど一番面白いのは「最高の離婚」かな。
今まで瑛太って雰囲気俳優っぽくて苦手だったんだけど(実際3作品くらい途中挫折した;;)
今回の役は好きだな。いや、多分近くに居たら嫌だけど。演じ方がね。
おのまちの演技も好きだわー。先週のラストは泣いた。結婚してない私が(爆)
あの枠のドラマは結構好きなのが多いな。


INOさんとこから会報来てたんだけどオリジナルジュエリー・・・。
リアルにヒトケタ見間違えて“へー・・・ん?…へぇぇ!?”みたいな。
まぁ普通に買う人多いんだろうけどね。関係ない世界だなぁと思ったです。はい。
あーあと、本名言ってるのは初めて見たかな。フルネームは。
今更メンバーだれも隠してないけどね。

最近のLUNA SEAは情報が多くてあんまり見てないや。
というか、どうにも何処に対しても情報収集意欲がわかない。
ある程度はツイッターとか見てるけど。あれもどうしたって偏るからなぁ。
意識的にたまに距離置かないとしんどくなるので。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」