徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年12月31日(土) 大晦日

なんてのんびりした年末なんだ。去年が嘘のようだ。


さて。今年は紅白でも観ようかね。
なんか昨日プレ番組で司会の真央ちゃんの衣装公募の様子やってて
実際どんな感じになったのか観てみたくなっちゃったのよねー。
そういやラルクさんも出るんだっけ。すっげ微妙な位置での出演だけど(笑)
ジャニのカウントダウンはどうしようかなぁ。

数日前にNHKで九州ローカルな情報番組?に光一さん出てたのやってたけど
あれは反響あって全国放送になったとかそういうことですかね。
久しぶりに宇宙とかタイヤとか熱く語ってる姿見てむしろ懐かしくホッとする(爆)
SHOCKが博多座で公演するからってことなんだろうけど。
しかし博多座って綺麗で良さそうな劇場だなー。
女子トイレが綺麗で大量ってとこがまず素晴らしいと思う(笑)
ライブならまだしも観劇ではマジでそこ重要だし。
武道館はそういう意味で長時間の公演は向いてないよね…。



今年もあと数時間ですが皆様よいお年を。


2011年12月30日(金) 今年振り返り〜日常編〜

お、レコ大最優秀新人賞Fairiesだったのか。


さて。1年振り返りラストはプライベート編。
昨年末で契約終了だったので年明けとともに仕事探しでした。
まぁ運良く1月中には採用決まって基本的に自動更新とのことだったので
は〜やれやれ当分はここで頑張るか、と思ってたところ予想外の展開に。
派遣先から“3月で派遣会社全部切ります。継続希望者は契約社員になります。”と言われ。
まぁ正直“はぁぁ!?”と思いましたね。だって採用されて1ヶ月半とかだったし。
だったらこんな時期に新人取るなよとか。まぁ他にもいろいろ。
契約社員って言っても契約条件見ればアルバイトと同じだったし。
でも去年の職探し期間の事を思えば辞めるのが得策だとは思えず悩みに悩み…。
結局最終的に“この会社で名前だけでも社員になるのは嫌だ”ということで終了。

3月下旬に契約終了して運良く次の仕事もさくっと決まり4月1日から新職場。
今回は1年契約なのでとりあえず安心でした。
で、ここは現在も継続中。非常に平和な職場です。多分今までで一番かも。
仕事中に無駄話もないし昼休みも必要以上に気を使わなくていいし
こんなにストレス少なく働けるものなんだなと(笑)
まぁまったくないわけじゃないけどね。同僚に“きぃー!”ってなった事は数知れずだけどね(爆)
幸いな事に職場からの評価もそこそこ高いものを頂いちゃってるようで。うへへ。
それでも来年続けられるかはまったく不明という契約なので複雑ではあるけど。

それでもライブもそこそこ行けたし。泣く泣く諦めたのはあんまりないかな。
東京と名古屋に1回ずつ行ったし。

9月には初めて台湾にも行って。
初めての姉妹旅行でお互いに“果たして喧嘩せずに帰ってこれるのか?”と
心の中で強く思いながらも(爆)とりあえず楽しんでこれたし。
折角10年パスポート取ったんだし切れるまでにもう一回くらい行きたいな(笑)

あとは仕事中の空き時間も利用しつつ通信講座でお勉強。
なんとか今年中に本試験も合格したので一安心。
まぁ実務経験ないから職探しに即有利になるわけじゃないけど
元々興味のあった分野だから面白かったし。
来年もまた何か探してしたいなー。もっと趣味レベルでもいいんだけど。

8月には祖母が亡くなって生活の変化はやっぱりあったかなぁ。
身内の葬儀というのは初めてに近くてなんだかすごく疲れるんだなと。
祖母と一緒に暮らしたのは…6年?7年?くらいなんだけど色々考えました。
両親の老後も自分の老後も(苦笑)

11月頃からは週末に予定が入ることが増えてちょっと疲れたり。
…本当に自分が一人行動好きで家にいること好きなんだなと再確認だわ。
でもまぁなんとか折り合いつけて楽しんでいこうと鋭意努力中。


そんな感じの1年ですかね。多少変化のある年になった…ような。
来年がどんな年になるのかまったくわからない生活してますが
なんとか頑張って一年後にプラマイゼロよりちょっとプラスくらいを目指して(笑)


2011年12月29日(木) 今年振り返り〜ニュース編〜

今日は午前中で大掃除終了。午後から車も一応掃除。
これであとはまったり過ごすのだ。


さて。今年一年の日常生活。
色々ありすぎて書けないくらい変化の年でしたねー…。

まずはなんといっても東日本大震災。これに尽きるね。
地震発生時は仕事中で大阪でも揺れが長くて怖かったくらい。
だけどその後次々分かってくる状況に本当に言葉を失ったなぁ。
海岸に数百人の遺体とかさ…。火の海だったりとかさ…。
それでも原発事故さえなければ現在の状況はまた違ったのかもしれないね。
今後も震災前にはもう戻れないんだろうなと思う。色々な部分で。

そんな中、首相の交代も多少は期待出来るかと思えば…ふぅ。
大阪では橋下市長&維新の会が。まぁ私は大阪市民じゃないので直接関係はないのだけど。
個人的にはあんまり期待感を持って見れないんですけどねぇ…。

新燃岳は噴火するし台風は上陸するし酷暑だったりゲリラ豪雨だったり。
何なんだ一体…ってくらい色々あったなぁ。

スポーツではなでしこJAPANの世界一は本当に素晴らしくて感動。
ソフトバンク日本一も監督の涙にこれまた感動。
悲しかったのはマツさんの急逝だなー…。突然すぎてやりきれない。
ツネさんも現役引退してしまって何だか世代交代という感じがひしひしと。

世界に目を向ければアラブの春で次々と独裁者がその座を追われ。
今年だけでビンラディン・カダフィ・金正日が死亡するなんて誰が予想しただろ。
タイでは洪水だしニュージーランドやトルコでは大地震だし欧州では金融危機だし。
色々ありすぎでしょ。なにがなにやらって感じでしょ。

音楽業界では震災の影響はかなりあった感じだなー。
チャリティにしても再結成にしてもやっぱりそれぞれ考える所はあるってことか。
再結成のニュースは多かったねー。私は結構単純に嬉しいと思う方なので賛成だな。
世間的にはAKBとK-POPですかね。AKBは楽しんで見てるなぁ。
可愛い女の子たちが一生懸命なのは気持ち良いですよ。

多分忘れてるニュースも沢山あると思うけど。こんな感じの1年でしたかね。
来年は楽しくて幸せなニュースが増えるといいね。


2011年12月28日(水) 今年振り返り〜ライブ&観劇&映画編〜

今日で御用納めでした。
皆さんちゃんと全員に年越しの挨拶をして帰っていく職場にカルチャーショック(笑)
だって今までそんなとこで勤めた事ないし。
正直めんどくせーって思うけど今でもこういう会社は多いのかしら?


さて。年内のライブもすべて終了ってことで1年振り返り。今年は…

ライブ 14本
  佐々木秀実・Creature Creature×4・河村隆一×2・nil・INORAN
  杏里・DEAD END・黒木メイサ・L'Acr〜en〜Ciel・SUGIZO

観劇 6本
  早乙女太一特別公演・ZORRO・紅姉妹・嵐が丘・リタルダンド・狂言会

映画 6本
  相棒・LUNA SEA・神様のカルテ・ツレがうつになりまして・ステキな金縛り・源氏物語千年の謎

という感じですか。案外多かったなー。震災の影響があった割には。
佐々木さん&杏里さん&メイサ嬢は無料招待が当たったやつです。
3組とも普段見ないタイプのライブで新鮮で良かったよ。
佐々木さんのシャンソンはボロボロ泣いてしまったし。
杏里さんはなんか雰囲気がすごい良くて素敵だったし。
メイサ嬢はHatchであそこまでショーアップされてるのは見ごたえあったし。

Creatureは今一番安心して楽しめる“バンド”かもしれないな。
単純な楽しさでは9月の名古屋が一番か。
11月の大阪は約3時間28曲&櫻さんのスティックgetで印象深い。
河村さんの100曲武道館はただもう感動だったなー。ここでも泣きかけた。
INORANはー…びっくりするくらい何も感じないライブだったな。切ない。

nilはやっぱ哲さんの声好きだなー楽しいなーって感じ。
DEAD ENDは十分楽しかったけどもっとすごいとこが観たくなった。
来年のツアーは結構本数あるからまた進化してくれると思うと楽しみ。
ラルクはまさかの一曲目(虹)で泣くという予想外の展開(苦笑)
色々思うところはありつつも結局は特別な人達だということか…。
初のSUGIZOさんはどこを切り取ってもSUGIZOな空間が気持ちよかったー。

観劇ではリタルダンドが一番かな。すんごい勢いで泣いた(爆)
一路さんの歌声は心に響くというか涙腺刺激するわー。
ZORROはちひろちゃん目当てだったけど坂本くん良かったー。
声も演技もちょっと好きかも。また機会があれば主演作観に行くかも。
太一くんは千年の祈りのほうが好みではあったけどそれでも見惚れる美しさが。
なっちとの2ショットがこれまた可愛くて!(笑)
嵐が丘も河村さんというかむしろなっち目当てで行ったしな。
作品としては…どうなんだろう。まぁ良かったかな。
紅姉妹は3軒茶屋婦人会の作品。大作じゃないけど好きだった。
狂言会は茂山家と野村家の。狂言って初だったけど十分楽しめたなー。
気持ちの良い笑いって感じ。これもまた機会があればまた観たい。

映画は見事に邦画ばっかりだなー。別に洋画嫌いなわけじゃないんだけど。
んー。どれもそれぞれ良かったね。系統としては似たものが多いかなぁ。
観たかったけど行けなかったのもいくつか。

共通して言えるけどやっぱりあの大震災の影響は大なり小なりあるね。
それは観る側の意識の変化ってのもあって。
それまでは何でもない曲に聞こえてたのがすごく響いてくるものだったり。
全然違った意味に聞こえてきたり。そういうのが多かったと思う。
これは来年も続く傾向かもしれないなー。

来年もこのくらいの本数行ければいいけど。どうかな。無理かな。
LUNA SEAもCreatureもなんだか動きそうだし。
DEAD ENDもツアーあるし。ZIGZOも3月の1本だけじゃなさそうだし。
今のところ行く予定なのは3月のMORRIE&ZIGZO、4月のDEAD END、5月の地球ゴージャス公演かな。
あ、2月の隆一さんのノーマイクもか。近くて忘れてた(笑)

全部楽しみたいね。難しい事考えないで。


2011年12月27日(火) 自叙伝発売…ですか

最初「HYDE本名公開」な見出しでうっかり笑ってしまってごめんなさい。

…いや、だって、普通に本名も出身地も誕生日も知られてるでしょ?
ってか多少でも興味ある人は知ってるわけで、知らない人はそもそも興味がないわけで。
そんでも未だにそれにニュース価値があるくらい人気っつーことかね。

「何かのタイミングで証そうかと思っていたんだ。夢のない世界だからね」──HYDE

という言葉の意味するところがいまいち分かんないんだけど。
夢のない世界で夢を見させるのも大事なことじゃないのか?
isでも名前は明かしてないけど幼少期の話とか結構載ってたけど無かった事になってるのか?

結構ファンの声としては“否”を目にするなぁ…。
私は単純に97年前後の事は語ってくれるのかなぁーと思った程度なんだけど。
そしてLUNAさん達が普通に色々語ってる本出してるのであんまり夢壊れる感もないんだけど。

ってか、正直今更hyさん(=ラルク)に裏切られたとか思いませんことよ。
そんなもん10年以上前に散々思ったっちゅーねーん!!
という感覚なので。
まぁ…未だに私がぐちぐち言うのは喧嘩の最中に全然関係ない昔の話を持ち出す女みたいなもんで(苦笑)
“あの時もあなた○○したじゃない!××って言ったわよね!”みたいな(爆)
なのでそういう発作的な感情高まり状態の時は治まるのを待つしかないんでね。

…それでも自叙伝買ってしまいそうな自分がいるのが嫌だわ。
なんだか知らないけど負けた気になる。くそぅ、って思ってしまう。そしてそんな自分がウザい(爆)


2011年12月24日(土) 「源氏物語 千年の謎」

チキンとケーキ食べて赤ワインのハーフボトル空けました。
よし、クリスマス終了(爆)



「源氏物語 千年の謎」観てきたですよ。斗真源氏目当てで。
感想は…予想通りくらいかな。それ以上でもそれ以下でもなかったというか。
女優陣はさすが皆さん綺麗で見応えありますな。
中でも中谷美紀さすがっ!って感じ。内に秘めた情念が怖いわー。
斗真源氏はビジュアル的には文句ないんだけどちょっと弱いような。
まぁそこが女性を虜にする部分かもしれないけど。正直ヒガシに食われてたなぁ。

映像美としてはイマイチ。もっと綺麗に撮れたんじゃない?とは思った。
いや、それなりには豪華な衣装だしきらびやかさはあるんだけど。
なんだろな、光と闇の色合い的なのが私の好みとはちと違ったかも。
そして一番“エェェ…”だったのが窪塚晴明だなぁ。
なんつーか、単純に時代劇はやめといたほうがいいんじゃね?みたいな。
ってか安倍晴明は萬斎さんがハマリ過ぎててあの人以上の晴明はないと思ってるから
ある意味しょうがないんだけど。台詞回しも所作も敵うわけないよな。

でもそこまで面白くなかったわけじゃないし“謎”もなるほどね、だったし。
どっかの感想で“色んなところが少しずつ惜しい”っての見たけどまさにそんな感じでしたね。



MORRIEさんのソロライブのメンバーが発表されましたねー。
まずはYUKARIEさんが。わーい。嬉しいー。
ライブの発表あった時からYUKARIEさんでるかな?でるよね?でてほしいなぁって思ってたのさ。
そしてベースがFIREさんとは。嫌ではないな。ちょっと楽しみでもある。
ギターとドラムはいまいち知らないので。ササブチさん名前だけ。
楽しみだなー。チケット早く取って安心したい(笑)


2011年12月21日(水) SUGIZO@なんばHatch

昨日行って来ました。初SUGIソロライブ。

トラブルだったようで40分近く開演が押したんだけどそれすらも皆さん想定済みな感じで(笑)
アンコール含めて2時間ちょっとくらいかな。
本編ではMCもほとんどなく結構ぶっ通しで音の渦って感じ。
ベストアルバムしか聴いてなくて知らない曲も当然あったんだけど関係なく身体動くし。

はっちの席アリが超ラクで大好きになったですよ(笑)
あの大きさであの音で開演まで座ってられるし周りに空間あるしで最高。

開演前に幕に映してた(ステージの後ろにもかな)羽根?みたいなやつ。
途中からタレ目の蛾に見えてしょうがなくてかなり微妙だった(爆)
や、普通に綺麗なんだけど。なんか顔に見えてしまったんだよ。

しかしSUGIZOって人は本当に立ってるだけで絵になる人ですねぇ。
華やかな人だなぁーと思いながらゆらゆらしてたんだけど。
なんだろ、センターに立つ人だよな、って。

あとは…音全体が饒舌なんだなと。すごく伝えたい事があるんだなと。
それが景色とか感情とかじゃなくて“言葉”として伝わる感じというか。
それは明確なメッセージってことかもしれないけどそれ以上のものもあるなぁ。

映像で「no more nukes」って言葉があったりとか色んな人物の顔とか。
そういう…政治的というか思想的というか、それは結構濃かったね。
まぁ個人的にはそういう強いメッセージ性のある音楽と言うのは苦手だったりするんだけど(汗)
なんだろなー…感情と表情の選択に迷う。
別に発言する事も発言する内容にも反発はそんなにないんだけど。
私自身が音楽にそういうものを求めてないからなぁ。
その辺りががっつり追いかけない要因でもあるかな。なんて。

音自体はすごく気持ち良いからそれだけでいいのになーなんて思ってしまうわけですよ。
パーカッションのよしうらけんじさん?が何か妙に耳を持ってかれる音だったな。
ちょっと好きかもしれない。どこがどうとかよくわかんないけど。
ベースのトキエさんも格好良かったー。ついつい目がそっちに。

初見のわりには満足度の高いライブでしたわ。
さすがはSUGIZOさんってとこでしょーか。


2011年12月19日(月) なんつー年だ・・・

今年1年で色々起こりすぎだろ。10大ニュースじゃ足らんな。

この先どうなるんでしょうね…良い方向に行くとは到底思えないんだけど。
権力闘争の果てに暴走とか本気でありそうで怖いなぁ…。
かの国に関してはネットで発言するのは怖いのでこの辺で。



ツネさんが引退かー。試合ほとんど出てなかったもんなぁ。
寂しいような。でも指導者としての姿は早く見たいような。
将来的にはガンバの監督かなー。宮本JAPANも見たいなー。



明日はSUGIさんライブ。何着ていったらいいかさっぱりわからん!
とは言っても所詮仕事帰りなので普通の格好だけど。
…やっぱ黒じゃないと浮くとか?そういう感じ?
アルバムは会場で売ってるだろうってことでまだ購入してないんですけど。
2枚購入は無理かも。どっちがオススメですかね?

はっちで席ありって初めてだな。どういう感じなんだろう?
席はあっても荷物はロッカーなんだろうか?ホール的感覚でいいのか?
そしてライブは定時で始まるのか?(笑)


2011年12月16日(金) グリューワインを体験

梅田のドイツクリスマスマーケットに行ってきました。お初。

広場にでっかいクリスマスツリーとか屋台(ヒュッテというらしい)があって
アンティークなメリーゴーランドなんかもあって結構賑わってたよ。
そんなに広くはないんだけど逆にあのくらいがちょうどいいのかもねー。
メリーゴーランドが予想の2倍くらいの速さで回ってた(笑)

グリューワイン、初めて飲んだけど美味しいねぇ。
甘くてちょっとスパイスが入っててあったかくて好きかも。
こりゃちょっと近々カルディにでも行って買ってくるか。
どうやら砂糖も入ってるらしい。確かに甘かった。
でも飲みやすいからってサクッと飲みほしたらちょっと酔った(苦笑)

シュトーレンとかプレッツェルとかソーセージとか美味しそうだったけど
寒さに負けて&一人だったので(え)何も食べず。ちと後悔。でもそれなりの値段するし…。
ナッツ類を売ってるとこで軽く買ったくらいかな。
何故か最近スノードームがすごい欲しいのであれば欲しいなぁと思ってたんだけど
雑貨は買うほどツボのものはなかったなぁ。どれも可愛いんだけど手は伸びず。

思ったより楽しめたなー。まぁ多少はクリスマス気分も感じようってことで。


2011年12月14日(水) なんかいろいろだめな日

朝からイヤホン通り越して聞こえるオッサンのいびきとか(通勤電車でうっせーんだよ)
職場の開けっぱなしの引き出しに激突して膝上アザ&出血とか(開けたら閉めてくれ)
仕事中の居眠りを体質とのたまう同僚とか(怒りも呆れも通り越すわ大概)
不在票が昼前に入ってたのに再配達の電話しないとか(毎回電話しない母親)

もーなんなのさ!?


2011年12月11日(日) ガンバも様変わり?

橋本さん神戸に入団決定かー。
ガンバ一筋だったのにね。厳しい世界じゃのぅ;;
山口さんも浦和とか(こっちはまだ決定じゃないけど)
もうすっかり自分が見てた頃とは選手も違ってるな。
私がハマリ始めた頃はまだサポーターが分裂応援してたなー。


録画したままだったドラマをいくつか観て過ごす休日。幸せ。
蜜の味がどんどんすごいことに(笑)
しかし叔父と姪の恋愛にそれほどのタブーを感じないんだけどなぁ。
そういやARATA氏は今度の大河出るんだよねー。ちょっと興味湧く。


週末終わるの早いなぁ…。憂鬱ではないけど単純にもっと休みたい。



>拍手返信
  その場所でペースが合うってすごいねー。
  結構最初から諦めてる部分があるから難しいわ;;
  あ、昨夜の赤い月は一瞬だけ見れたよーベランダでイナバウアーしつつ(笑)


2011年12月10日(土) 皆既月食

あいにく大阪は曇り空で肉眼では見えませぬ(悲)

なのでUstでちょろっとみてました。
輝く月と欠けていく様子が神秘的でいいですよねぇ。
しかし昔の人はこれをみて天変地異の前触れとか思うのはしかたないよな。
仕組みを知ってるから綺麗と言えるけど不気味とも言える…。


祝いの言葉をくれた方ありがとうございした!
いやぁ言ってみるもんですね(笑) 嬉しいものです(笑)


誕生日だったからってわけでもなく本日は京都へ。
修学旅行に京都を選択しない大阪人にとっては金閣寺も初だったりします。
ぴっかぴか輝いてましたよ。結構近くまで行けるのねー。
あれは雪化粧でも綺麗だろうな。石段だから歩くのはちょっと怖いかもだけど。
修学旅行生も外国人観光客もいっぱい。ベタもたまには楽しい。



…でもつい一人だともっと好きに動けるなぁと思ってしまう自分がいる(苦笑)
誰かと行動するってのも大事だし普段行かないところへ行くのも楽しいと感じるけど
元々“友達と買い物〜♪”とかってタイプじゃなかったからさ。それこそ十代から。
用がなければ電話もメールもしないっていう人間なんで。
一言で言えば協調性がないってことなんだけど。
久しぶりに会えば嬉しいし。会いたいって思うけど。
んー……なんだかね。疲れてる自分にも疲れるっていうか。
もっとコミュニケーション能力を高めないとダメなんですかねぇ。


って別に嫌々行ってたわけじゃないよ?


2011年12月09日(金) あの頃の未来

本日誕生日でしたー。みんな祝って!(笑)

まったくねぇ…ついこの間三十路になったばかりだと思ったらもう32ですよ。
いつの間に2年も経ったんだって話ですよ。
昔は30超えたらいい大人だったのになぁ。少なくともこんな感じは想像してなかったなぁ。
歳取るのは別に嫌でも恐怖でもないけどさ。
とりあえず本厄は大きな厄災もなく終わりそうかな、と。


2011年12月08日(木) 疲れるはずだ

ナタリーにこの前のCreature@大阪の記事が。写真わんさか。

ってかあのライブ28曲もやったのか!そりゃ疲れたはずだ!(笑)
それでもメンバー誰も最後までスローダウン(?)しなかったもんなぁ。
プロなら当たり前って思うけどそうじゃないライブも実際あるからさ…。
アルバム、完全未発表の曲は少ないってことかなー。

火曜日のakiさんラジオでゲストSakuraさんで聞いてたんだけど
来年のCreatureの年間予定がどうやら結構なものらしく楽しみ。
暗黒秋櫻の裏話もしてたねぇ。MORRIEさんがノリノリでサプライズしたのはわかった(笑)
でも“実家で法事”ってフレーズが果てしなく似合わないわー。



INOさんとこの会報遅れた人って多かったんだな。お詫びのハガキが届きましたよ。
ツアーもいつの間にやらファイナル残すのみですか。
なんだか随分はっちゃけてるようですが。まぁ…楽しいのは良い事ですよね。
私自身は今回行かなくて正解だったなーとは思うけど。
や、単純に行っても楽しめなかっただろうなって思って。好みの問題。
以前のライブで最前で目の前に来ても手伸ばさなかったしなー(苦笑)



でもここで冷静に距離を取れるのが違うんだよな…らるくさんとは。


2011年12月06日(火) 暖房の恩恵

職場で毎日凍えてるので病院の暖かさに“あ〜暖房ってこんなにあったかいんだぁ”と思った本日。

職場も絶賛節電中でしてね。階段からの冷気がモロでしてね。
なんでこんなに室内で寒いのさーと思いつつ仕事しとるわけですよ。
男性陣ですら寒い×2言うてますからね。せめてあと1度上げて…。

病院は片頭痛の薬貰いに。たっけーなークスリ代。
片頭痛の薬ってね、1錠1000円するんですよ。保険適用後でも1錠300円なんですよ。
痛み始めたら早めに飲まないと効かないんだけど値段考えるとポイポイ飲めないんですよー!
“もう少し多めにも出せるけど高いよ?”って言われましたからね…。
まぁでも年末年始とか危険なんで。

…ちゃんと頑張って弁当持ってく日増やそう。節約のために。


2011年12月04日(日) 「ステキな金縛り」

面白かったー。

三谷作品らしい笑えてしんみりできてハッピーエンド。
しいていうなら2時間以内におさめても良かったんじゃ?って感じはするけど。
豪華な出演者だけどそれだけじゃなくてやっぱ脚本が面白いんだろうなー。
楽しい映画はいいね。幸せな気分になれる。

次は源氏物語かなー。



昨日のラルクさん。
会場の外でジャンプ禁止のチラシまで配ってたけど2曲目でhyさん煽ってたね。
飛べー!言うてましたから。出禁なるんじゃね?と思ったんだけど実際やばいのか。
でも別にhyさんもわかって言ったんだろうし別にいいんじゃないっすかね。
京セラドームってそんなこだわる会場でもない気がするんだけど。





2011年12月03日(土) L'Arc〜en〜Ciel@京セラドーム

まさかの一曲目でマジ泣き。

いやぁなんかもうそこがピークだった(苦笑)
その後はなんだかボーっと観てしまったよ。
や、普通に聴けて嬉しい曲も聴いてて楽しい曲もあったけどね。

なんだろなぁ…20周年なんだなぁってデジャヴを感じながら観てたんだけど。
それは実際に自分が行ったライブの光景だったり。
昔のライブ映像だったり。昔の音源だったり。
あぁこういうシーン見たな。あれは何時の事だろう。みたいな。
それは別に、なんだ、昔は良かったとか言いたいわけじゃなくて。全然。
そういう過去も全部ひっくるめてこれからの10年20年進む気なんだなーと。
もう過去をなかったことにはしないんだなと。
そんな風にね。思ったです。ちょっとだけ。

初期の曲を聴いて自分がどう思うか。どっちもあると思ってたんですよ。
もう聴けないと思ってた曲を聴けて嬉しいと思うのか。
記憶の中の音と違うことに落胆してしまうのか。
…結果的にはどっちもあったかな。
嬉しかった曲もあったし、なんだかやっぱり違うんだなと思う曲もあった。

バックに流れてる映像がすごく綺麗だったなー。
時々はうるさく感じたりもしたけど今までの中では一番好みかも。
映像の炎と歌ってるhyさんの画が凄みさえ感じるくらい綺麗だった。
“あぁそのまま炎に包まれて欲しい!”って思った(爆)
赤い花びらが舞い散る中歌うhyさんにも“血まみれで歌って欲しいなぁ”と思った(爆)
なんかhyさんに対してはそういう感覚何度もあるなー…。

珍しくhyさんが普通の(?)関西弁でMCしてたなそういえば。
大抵なんちゃって感のある関西弁になるのに。

次はあるかな。今は正直わかんないや。もう行かないかもしれないなって思ったりもするけど。
それでも結局なんだかんだでずるずると引っ付いたり離れたりするんだろうな。
もうそういうものだと諦めた方がいいかもしれないと今日思った(苦笑)




>拍手返信
  え、送ってくれるの?(笑)
  あれはねぇ…すごいよ?一度ライブで体験して(笑)
  シャムさん載ってたねー。やっぱ感動的な感じでしたかー?


2011年12月01日(木) まだ先の話だけど

DEAD ENDのチケット取れたー。

結局迷って悩んで大阪だけ。神戸も京都も行きたいけどさ!
折角ツアーなのに一箇所だけなんてツライ。
でも多分こうしてライブが観れるので十分幸せなんだよなー。

フールズにCreatureとDEAD END載ってたんで立ち読んできたんだけど
3人のインタビューが掛け合い漫才のようでした(笑)
若干立ち読みし辛い写真でしたけどね…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」