徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2012年01月27日(金) 買うべきか…

hyさんの本。もう本屋に並んでるのか。
発売って聞いた時に“買ってしまうんだろうなぁ”と思って。
その後“まぁいっか別に”ってなって。
感想目にすると“やっぱ買うかー?”ってなってます(苦笑)

買うにしても今財布に3千円弱なんで給料入ってからですけど。



こんなクソ寒いのになぜ京都くんだりまで行かにゃならんのか…。はぁ。


2012年01月26日(木) 追悼試合

この前の日曜?にあったマツさんの追悼試合の様子をS☆1で見る。
っていうか何時の間にスパサカじゃなくなったの…?
サカ番組なんて年単位で久しく見てないからなぁ。
以前は毎週観てたんですけどね。いくつもあったしね。日韓W杯のあたりは。

ゆずの曲でうるうるしてしまうー。
でも選手もお客さんも笑顔ですね。それにも涙腺緩むけど。
マイクノイズとかホントにマツさんのイタズラだと思ったよ。
なんか、プロって好きなだけじゃやってけないと思ってるけど
好きじゃなけりゃやってけないってのもまた事実なんだろうなと。
あらためてそんな事を思ったですよ。楽しいって大きいなぁ。

両チームのメンバー(松本山雅との試合は放送してなかったね?)の9割が
顔と名前が一致するわー。ある意味オールスター。すげぇな。
今の代表なんて1割くらいしか…。名前は覚えてるとしても。


2012年01月25日(水) 首がまわらない

金がないという意味ではなく。金もないが。
寝違えなのかなんなのか首を動かすと痛い…。
左右は大丈夫なんだけど上向くと“あだだだっ;;”ってなる。
なのでうっかり目薬さそうとするとピキッと(汗)
どーにも最近身体が固まってる自覚はあるからストレッチかなぁ…。


今月末で期限切れになるINOさんとこのFCようやく更新手続き完了。
うん、なんか、もういいかなってちょっと思ったりもしたけど(爆)
まぁとりあえずもう1年。今年はソロでライブあっても行くかな。わからん。
FCのblogも年明けて初めて見たかも(爆)<継続手続きの過程で


来月の河村さんライブのチケットが早々に到着。
おぉ。後ろから2列目だ。何気にソロでは良い席多かったから新鮮。
でも真正面っぽいしマイクレスの良さが分かりやすいかもー。
気持ち的には3月の2本に飛んでて若干影薄いんですけどね…今回。


少し前にNHKでやってたCOLDPLAYのスタジオライブ。
録画したまま見れてなかったのをようやく見たんだけどカッコイイねー。やっぱり声好きかも。
一応ウォークマンにはアルバム入ってるんだけどあんまり聴いてなかったのよね。
ちゃんと聴かねば。


2012年01月23日(月) そろそろバレンタイン

東京は雪積もってるのかー。大阪って降らないよなーなかなか。



そろそろバレンタイン用売り場が出来てますねぇ。
土曜日にテアトル梅田行った時にロフトの特設売り場見てたら楽しくなった。
しかしどー考えてもあれって女の子同士でやり取りした方が楽しくないか?
女の子にあげるほうがラッピングとか選ぶのも楽しいし。
…まぁ最近は可愛いもの好きな男性も多いと聞くが。
そもそも世間一般的なバレンタインの意味を私は取り違えているのか?(笑)

去年買って美味しかったお店は今年あるかなー。
定番のお店じゃないっぽかったからないかもしれないけど。
スパイスが効いてて美味しかったんだよー。



2012年01月22日(日) 『蛍火の杜へ』

毎日映画コンクール受賞ってことでアンコール上映されることになった
劇場アニメ『蛍火の杜へ』を見に行ってきました。

元々原作がすんごく好きで映画化の話を聞いた時にも見たいなーとは思ってたんだけど
結局そのままになってたので良い機会だと思って。日常からの逃避も兼ねて(笑)
しかしアニメって普段テレビでもほとんど見ないし映画ってなると…何時振りだろ。
耳をすませば、とかそのあたりが最後か。…随分前だな。

なので他の作品との違いは分からないけどすごく丁寧に作られた作品だなーと思ったですよ。
ほとんど原作のままかも。台詞ひとつとっても。
実際に“声として”“言葉として”聞くとキュン度が増すねぇ。
44分と短いけどきっちり泣かせていただきましたよ(涙)
いやー切ない。切ないけどあったかい。この辺りは原作の印象と一緒。
ギンの声がイメージと違いすぎるわーってのはあったけど。
こういう作品ばっかりなら原作どれだけ好きでも映像化されたもの見たくなるのにね。

ここんとこ胃痛の原因になってる事も少しだけ忘れられたわー。


そしてそんな日々を過ごしてる間に知らない間にカウントダウンが始まり
知らない間に12年ぶりのシングル発売が発表されてたLUNA SEAさん。
うーん。またしても乗り遅れた感があるな。しかしカウントダウン好きな人達だな。

シングル出すんだ?ってとこにも軽く驚きがあったけど(ほら、SUGIZOさんの発言とかさ)
20分を超える曲って!って感じですねー。
ラジオでもテレビでもプロモーション出来なさそう…(笑)
でもREBOOTからの助走がいよいよ本気ダッシュになるってことですかね。
正直ODNやREBOOT時の熱は今現在ないんだけどそれは逆に未来があることへの余裕なのかもーなんて。
アルバムやツアーの発表なんてあったらまた変わるかもしれないし。




2012年01月16日(月) 3月はなんだか忙しそうだぞ

ZIGZOの復活ライブ、無事チケット当選しました。

ふぅ。これで一安心。
っていうか全プレじゃないの?とか思ってて申し訳ない(爆)
なんか結構落選の人もいるっぽいなぁ。BLITZって1400くらいだっけ。
このくらい前に確保が分かってると交通費が多少安く出来るので嬉しい。
とりあえず飛行機でも片道1万弱くらいで取れそう。朝一の乗らなくても(笑)


2012年01月13日(金) 7年ぶりのライブハウス

だそーで。ラルクさん。

Zepp仙台で見たのって何時だっけ?と思ってライブ記録見たら2000年だったわ。
11年前…くらいですか。10月だったから。わぉ。
結構前のほうで見たねぇ。hyさんダイヴしたねぇ。
終わって会場出た時には誇張じゃなく頭から水かぶった状態だったねぇ。



帰りの通勤電車内で急に“あーこの先の人生良い事なんてないんだ”ってすごく強く思って。
それがまた確信ってくらい急に強く思っちゃってどうしようかと。
別に常日頃そんなことを考えてるわけじゃないんだけど。
でもって今は多少冷静になって“そこまで絶望じゃねぇだろ”って思ってるから
こうして書いてるわけなんだけど。なんだったんだろうなあれは。
このまま一人で死んでいったとしても、結婚して子どもを産んだとしても、
一生仕事をしたとしても、なんかどの選択肢を選んでも良い事なんてないんだーっていうね。
ちょっと疲れてるね。自分が怖いぞ。



2012年01月11日(水) 魅力的なラインナップなのに

カリガリ&ムック&デランジェとかそりゃ観たいわーな対バンだけど
がっつりその日はZIGZOじゃないですか…(凹)
や、そんなふらっとチケ取れるような倍率じゃないとは思うけど
先行抽選ならチャレンジしようかなーとか思ったのにー。

音人に哲さんのインタビュー載ってるんだっけ。
立ち読んでこよう。買わないのか。最近雑誌に回る金がない!(爆)




おなか痛いし気持ち悪いし早く寝よう…。


2012年01月10日(火) 視聴率を昔と比べても

これだけ色々なメディアがあってライフスタイルも変わってきた世の中で
何十年も前と同じ尺度で視聴率を見たってしょうがなくね?

と、今年の大河は観ようかなーと思って録画してまだ見てない状態の私は思うのですが。
録画で見たってえーやんかー。
つーかどこぞの知事の発言は…どうなの。的外れな感じしかしないんだけど。
っていうか私はその泥臭そうな感じに惹かれて見ようと思ってるのに(爆)

正月に録画した忠臣蔵7時間は何時見るんだろうな自分。



澤選手が年間最優秀女子選手に選ばれましたね!(ぱちぱち)
艶やかな着物姿も良いけどやっぱりスポーツ選手って試合中が一番輝いてるよなぁ。
それは男女問わず、種目問わず、いつでも思うことなんだけど。
(だから無駄な演出すんなっつーの某テレビ局!<サカじゃないけど)


2012年01月09日(月) 些細な事なんだけど

なんか、こう…毎回少しずつイラッとするのってどうなんだろうな。

ひとつひとつは小さいことなんだけど。
人間関係を継続する上では無視するのが普通なレベルなのかな?
そこんとこが対人スキルの低い私には判断に迷うことで(苦笑)
でも毎回“それって聞くの何回目?”みたいな事があったらイラッとくるわ。
私も大概いろんな事憶えてないけどさー。それにしてもさー。どうなんだろうねー。



去年の台湾旅行の写真をスクラップブッキング的なものにしようと思って
色々なサイトを見たりしてるんだけど…金かかるよね(笑)
別にそこまでデコりたいわけではないからシンプルなのが良いんだけど。
ハンズとかロフトでもコーナーあったし流行りなんですかねー。

家のプリンターはやっぱり比べると専門店との違いがはっきり分かるなぁ。
インク代も結構かかるし写真は普通にプリント出した方がいいのかも。
本体安くてもインク代は安くなんないもんなー。

ま、誰に見せるわけでもないのでのんびり始めますか。


2012年01月08日(日) まんまと宣伝にのせられて

大河ちょっと見てみようかなーとか思っちゃってます。



MASCHERAさんの復活ライブって昨日だったのか。
どんな感じだったんでしょーかね。結局その後の事は特にないのかー。
姫路でしてくれたら見に行ける確率も上がるのになー。


3月のホテルをぼちぼち探してるんだけど楽しいわー(笑)
ライブ遠征で泊まるホテルなんて所詮寝るだけなんだけどさ。
終わった後に友達とごはんとか食べたら更に朝食すらいらないくらいでさ。
でもだからこそある程度の満足感は必要なわけよ。
古くて狭くて“テンション下がるわー…”なところで寝たくないわけよ。
なもんで色々見てるんだけど。今回はどの辺りに泊まろうかなー。



今日は久しぶりにちゃんと(ミックス粉とか使わず)ケーキ焼いたですよ。
バナナ&黒糖&シナモンのパウンドケーキ。
出来はまぁまぁかな。ちょっともちもちした食感が気になるか。
もう少しふわっとしたかったかなぁ。シナモンは良い感じ。


2012年01月07日(土) 季節はずれのサンタ

ようやく年末のMステスペシャル見たですよ。おそっ。

サンタ率が半端ないですね。例年より多くないですか。
適当に興味のあるもの以外は早送りしたので2時間足らずってとこですかね。
AKB長いなーと思ったけど可愛いので許す(爆)
昨日の金スマまで見ちゃったよー。頑張ってる女の子は可愛いですよ。
ブレイクしだした頃に比べるとダンスも上手くなったねー。
(っていうほど昔から見てるわけでもないんですけど)
きっと随分努力してるんだろうなぁと思ってうっかり涙腺緩むね。

しかしフロアに邪魔な柱のあるライブハウスって結構あるよな…。
そしてそれに対してあんまり有効な救済策は見ないよな…。

閑話休題。
(ちなみに閑話休題とは話を戻すという意味で話題転換の意味ではないのですよ)
かつーんさんの衣装が後ろからみるとショッカーみたいで良かった(?)です。
あの曲何気に好き。まぁドラマ楽しかったってのもあるけど。
こーいちさんの王子衣装も似合うなー。ライブ見たくなったぞ。
ゆい嬢のイメチェン具合にいまだに混乱してしまうー。
ぱふゅーむも可愛いなー。今回は踊りたくなる曲が多いわー。
いや、当然まったく踊れませんけどね。
らるくさんはhyさんのタオル巻きが気になりすぎる…。なぜじゃ。
がが様はなんというか、すごいですねぇ。ほぇーと。あの曲は彼女が歌うから良いんだろうな。

そんな感じで見たあとはさくっと消しちゃいました。昔は毎年残してたけど。



今日は朝からMORRIEさんソロライブのチケ取り。先着受付っていうからさ。
ものすげあっさりさっくり取れて“そうか…そういう位置か…”なんてちょっと切なくなった。
繋がらなければそれはそれでちくしょーなんだけど。微妙な心境。
ま、でもこれで一安心。すでに行きの飛行機は購入しました。
飛行機のほうが新幹線より5000近く安いんだもんなー。
帰りは最終の新幹線かな。次の日仕事だし(涙)
18時始まりだしそんなに長くやらないだろうと思ってるんだけど…どうだろう。
なにはともあれ3月が楽しみです。


2012年01月05日(木) 発送料が痛い

ZIGZOさん先行申込完了ー。
抽選はまだ心に余裕があるよね。
なんでMORRIEさんのは先着販売なのさ…先行なのに。
そして発送料が600円とか痛いんだが。コンビニ発券でいーじゃんか。

じぐさんのオフィの動画さ、私のPCからだとなんか変なんだけど合ってるのかな?
動画だけがスクロールしても止まってんだけど。
良い表情の映像なんだけどねー。



食べログでやらせ業者が〜ってニュース。
ってか、普通にあるだろうなって思ったですよ。
業者ってなると悪質ではあるけど店の関係者とかだったら全然あるっしょ。
大体口コミってある程度そういうもんだと思ってるけどなぁ。
まったくの善意の人間なんてそんなに多くないよ(笑顔)


2012年01月03日(火) 休み最終日

あっという間に終わってしまうね…。

今年は年あけてからホントにほとんど外に出てない。
まったり本読んで録画してたドラマ見てたっぷり寝るという。
そしてしっかり食ってりゃそりゃ太るわー(涙)
仕事始まったらダイエットしよ…。

と思って明日からのお弁当のおかず作りしたですよ。
だし巻き初めて作ったかも。普段は基本なにも味つけないので。
うーん。外でもあんまり食べないからこの味が正解かわからない(苦笑)
ちょっとだしが濃かったかもー。
あとは定番の人参のきんぴらとかポテサラとか6品くらいか。
今の職場の間は去年より頑張って作る回数増やすかなー。


INOさんから年賀メル届いてますねぇ。
なんかメールだとblogと似たような文章でも印象変わるよなー。
やっぱ字体とかって大事よね。チャラ感が減るもん(爆)
3月のライブは当然行かないとして今年はライブあったら行くかなぁ…微妙。
給料入ったらとりあえずFC更新はするけど。


2012年01月01日(日) 新年とくに変わりなく

元日から揺れてますね;;
M7って結構でかくないですか。ニュース映像見てたら揺れ長いし;;


昨夜はちょいちょい紅白観て。
年越しの瞬間はジルベスタコンサート観て。
その後CDTVでドリ娘。とAKB観て寝ました。
そして今日はまったり天皇杯TV観戦。

紅白は司会が可愛かったねー。最後の真央ちゃんの涙が微笑ましい。
(しかし毎年無駄に世話焼きおばちゃん化してるベテラン勢どーにかならんのか…)
見たのは1/3くらいかなぁ。石川さゆりさん良かったわ。
しっかしラルクさんの空気読まなさ加減はどーなのさ?(笑)
母親に後から“あれはないわー”って言われましたよ(笑)<私も思ったが
あえて新曲歌う意味もわからんよな。BLESSじゃあかんかったんか?

年越しはなんとなく。カウントダウンに合わせて演奏してたと思うけど
3秒ほど早く曲が終わってしまうそれはそれで楽しい展開でした。
すっげドレスアップしてる人多くてあぁいうカウントダウンもいいねぇとか思ったです。

CDTVで可愛い子達を見ていい気分で寝ましたよ(爆)
aikoも見たけどさすがだなぁ。歌は当然として盛り上げ方とかすごい。

今年はおせちもお雑煮も特にないので適当にきなこもち食いましたけど。
よく関西風の雑煮は白味噌っていうけど私白味噌の食べた事ないわー。
我が家は父方も母方もすましに丸餅で三つ葉だけだったので。
まぁ白味噌って普段も全然使わないし甘くてあんまり好きじゃないし。

今回初めてネットの先行予約で福袋買ってみたです。(ルピシアは別として)
午前中に届いたんだけど注文時の争奪に勝てば楽だよな。並ばなくていいし。
中身は黒のコートとかカットソーとかそれなりに着れそう。色は地味だったなぁ。

天皇杯は京都サンガに買って欲しかったけどFC東京の守備が良かったか…。


そしてZIGZOさん来ましたよ!諸々の情報が!
1月5日から抽選先行予約受付ね。16日には結果が出ると。ふむふむ。
会場限定で音源発売とな。これは会場に行けば必ず買えるんだろうか?
とりあえずはチケットを確保しないことには始まらないのでここで取れればいいな。
新しいオフィの動画のSakuraさん(また表記変わるのか…?)の表情が楽しそうだなぁ。


さて。今夜は9時までに諸々終わらせて相棒タイムだ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」