徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年02月28日(水) 浜ちゃんと

という番組を初めて見た。ゲストがしょこたんだったから(笑)

その中の料理コーナーで“のりぴーとゆうこりんとしょこたん”は
同類項らしいことを知りました。そうなのか…。
多分その路線は私の好きな感じかもしれない(笑)
ちなみにこの3人皆好きですよ。のりぴーはアイドル時代は知らないけど。

でも暴走しててもちゃんと敬語話せるしょこたんは可愛いと思うぞ。


2007年02月25日(日) 良いニュースはない

ここ数日のPENICILLINのニュースを見てると、ニュースで名前が流れる事自体が
良くないっつーか、良いことではニュースにすらならないのだなぁなんて。
ちょっと切ない。本人談として書かれてる言葉も切ない。

あのV系ブームの片棒かついでしまってた人間としてはなんだかなぁですね。
今なら確実にデビューできてないような若くてまだ発展途上どころか
どこに向かうのかもわからないようなバンドがどんどんメジャーデビューして
TVとかでもバンバン取り上げられててその状態が多分正常ではなかったんだけど
なんの疑いもなく楽しんでしまっていたわけだから。

こういうニュースに接する度に“ラルクは上手い売り方したなぁ”と思いますね。
別に悪い意味が込められてるわけではなく。素直にそう思う。
やっぱりリーダーの力は大きかったんじゃないかなと思うし。
音楽性もそりゃ大事だけどそれだけあれば売れるってもんじゃないと思ってるし
どれだけ良い音楽やってても商売にならなければ続けられないじゃん。
才能さえあればいつか認められるなんて素直に信じてるのってよっぽどの若者か
勘違い人間か紙一重の天才かってとこじゃない?


2007年02月24日(土) ゼロックス/ガンバvsレッズ戦

サッカーのTV中継の音ってなぜあんなに心地良い子守唄になるのか。

今日は最初から寝るだろうと思ってたので録画しつつ見てたら案の定
前半15分くらいで夢の中だったのであとで観ました(笑)

なんか仕上がり過ぎてて怖いですね、ガンバ。
この時期に調子良すぎると終盤失速するんじゃないか、とか思ってしまう。
そう、数年前までの阪神タイガースのように(爆)
レッズの調子がまだまだだったかな〜って感じですね。
2点目のゴールがすごい好きー。“えくせれんと@ガンバメェル”ですね(笑)




2007年02月21日(水) 野に咲く花のように

Gackt氏の新曲は本当の新曲だったのね。
私はてっきりカバーかと思ってたよ。曲名聞いた時。
ほら、「裸の大将」だったけ?の主題歌だったほうの曲。
あの曲はあの曲で好きだったので“ほぉ面白い選曲だなぁ”とか
思ってたのに(笑)歌詞みたら全然違うかった(笑)

ちょくちょく好きな曲あるんだけどな。彼のソロの曲も。



ブログ巡りをしてたら面白い質問がありましてね。
今現在公演中の堂本光一氏の舞台にはロミオとジュリエットの劇中劇が
あるんですが、そこでキスシーンがあるのですよ。
んで、そのシーンはホントに“して”るの?ってやつで。

あぁ〜なんか…やっぱりアイドルなのかしらって感じだよね。
別に舞台のキスシーンぐらいがっつりやっちゃえよって私なんかは思うし。
フリで観客白けさせない演技できるなら別にそれでもいいけどさ。
三十路前でもまだまだファンはそういうの許せないのかなぁと。

んー…そゆの、ないなぁ。感情として。
hyさんが、もしそういう芝居をするとしたら…それでも別にいいような気がするし。
そりゃ実際見てみりゃ違うかもしれないけど(笑)
うぎゃぁとは思わない気がする。・・・・・・多分。


ってか普通に失礼だと思うんですが。そんな事気にして芝居みるのって。


2007年02月19日(月) 霊とか宇宙人とかUFOとか

まぁいてもおかしくないよね、って程度です。私の認識は。

昨日の堂本兄弟のゲスト江原啓介氏。
別段嫌いではないけどマスコミであんまり盛り上がれられてる人には
ちょこっと怪訝な目を向けてしまう天邪鬼なものでね。
番組見たことも本読んだこともないですけど。

まぁでも見える人には見えるんだろうし、そこらへんに色んなモノがいても
不思議じゃないよね〜とか思ってますよ。私は全然見えないんですが。
宇宙人もいてもおかしくないんじゃな〜い?って感じ。

でもあの宇宙人探査機(?)ちょっと楽しそう(笑)
回りに宇宙人いたらピコ−ンって鳴るなんてわくわくするね(笑)



2007年02月17日(土) おーまいがっ!

とか思ってしまう出来事が起こった週末。
うーん…とりあえず週明けまで保留状態だが。
ちょっと待ってくれよ〜(汗)とめまいがしたよ…。

おかげで昨日わざわざ帰りにリフレに寄ってきたのに疲れが取れてないっつーか。
普段行ってるところ(と言っても月1がせいぜい)が1時間半待ちとかだったので
(なんだよ最近の人は皆予約かよ)近くにある似たような店に行ったんだけど。
普段行ってるとこのほうが好きかなぁ。そこは百貨店の中の外商サロンとか宝飾売り場とか
ある階に入ってるので基本静か〜なんだよね。
ほとんど人の足音すら聞こえないくらいで。最初に行ったのがそこだったから
それが普通だと思ってたら昨日のとこはすごいうるさいし;;
マッサージ自体はまぁ満足できる程度だったんだけどその他の面がいまいち。
やっぱり面倒でも予約して行くかなぁ。
とか言って予約していったらめっさ空いてたりするんだよきっと。

目と首と肩と腰と胃腸が弱ってるらしいです。…全身じゃんか。


2007年02月16日(金) キタね ヤツが

一昨日は予感。昨日は確信。今日はぼろぼろ。

えぇやってきました花粉の季節が(涙)
朝起きてからくしゃみがとまらーん。
今年は早々に目と喉にもきてるようだ。くぅ。

もう仕事中とか鼻にティッシュつめて仕事したい感じだよね(爆)
マスクしてりゃわからんのじゃないかとか思ってしまう。
さほど人の出入りがないから昼間はそんなにひどくないんだけど
夕方とか忙しくなってくるとほこりと相まってゲホゲホと…。

スギだけじゃなくてヒノキもあるからこれから3,4ヶ月続くんだよな…。


2007年02月14日(水) すとろべり〜

しょこたんの新曲が仕事中頭を回って取れなくて困った;;
なんというか、正しい80年代アイドルちっくな感じがクセになる(笑)



朝新聞見てすぎ恵美子さんの訃報を知りました。
特別好きな漫画家さんではなかったけどちょうど少コミ読んでた時期に
かなり人気連載な感じだったのでそうなのか〜と。
当時としてはかなりえっちぃ感じが他の人と違ってたなぁ。
ま、今の少女マンガと比べたら全然健全でしたけどね。


2007年02月13日(火) ARTIST DELI

とゆーものに入会してみました。
S.O.A.P.さんから招待お手紙届いたからさぁ。
まぁ未だにみくしぃにも近寄ってもないのでちょっとSNSってどんなもんかね?と。

んで。感想としてはですねぇ………よくわからんです(爆)
とりあえず日記書くのね。でもってチャットとかもできるわけね。
んでログインしてると音楽聴きっぱなしにできるわけね。
うーんあとは…なんだ?一応アーティスト本人の日記とかみれるわけね。

しかしさぁ本人見るかもしれない可能性大の場所で言えることって難しくないか?
とりあえず目当てはkenちゃんだったんだがまさか日記に思ってるまんま
“ラルクの新曲はどーでもいいんでソロ楽しみです☆”とか書けるかっつーの。
それとか“昔のらるくさんとっても好きでしたぁ(はぁと)”みたいなこと
書く度胸はないぞ。…度胸とデリカシー紙一重だな。
好きなアーティスト書く欄とかあったけどこれまた微妙でさ。
今更らるくとはかけないしなぁ…ZIGZOってのも…やめといたほうがいいだろうなぁ…。
hyさん…?いやでも現在進行形の音楽はもう好みではないしなぁ…。
とか思うとかける人が少なくてねぇ。

このサイトとか日記は言うても辺境の地ですからね。
本人の目に留まる可能性は限りなく低いと思ってるのですよ。
あんまりファンの集まり的なとこにはリンクしてないし。
だからなんか面倒だなぁって感じ。いまのとこ。
まぁ気が向けば日記とか適当に書くかも。…適当かよ(笑)

そーいや明日かラルクさんのDVD発売。
PVのほうよりライブのほうが中々に衝撃だな…。
初の大阪ドームもリセットも入ってるのか。ふっ。あのライブか…(遠い目)
今なら冷静に見れるような気もするけどぶっちゃけあの時の気持ちはもう二度と
思い出したくないと言うか封印どころかコンクリ詰めで東京湾な感じなんですけどね(爆)


2007年02月12日(月) 残酷な天使のテーゼ

エヴァにハマッてたのはらるくのてつさんではなかったかね。そーいえば。
つーかあのアニメを一度も見たことない私ですらこの曲知ってるな〜と。
普通にランキングに入ってよねぇ確か。
トップ10の中で知らない曲が3曲くらいしかなかった…。

ということで昨日の堂本兄弟。しょこたんゲスト。あぁ楽しい…(笑)
しょこたん可愛いなぁ。しょこまにゅちょっと読んでみたい程度に好きです。
でもってなにやら製作中らしい蜷川美花女史による写真集も買いたい程度に好きです(爆)
さすがにらいらいは言いませんが(笑)

高見沢さんと光一さんのコスプレは中途半端すぎて爆笑でした。
や、せめてウィッグくらいつけよーよ…とか。
ってか衣装すんごい安そうだなぁとか。
高見沢さん違和感なさすぎだろうとか。
光一さん若干お顔の肌に無理が…とか。
つーかどうせなら妖狐バージョンやってくれりゃ…とか。
まぁ二人ともステージ衣装の方がぶっとんでるもんな、とか。
そんな感じです。

30分じゃ短いよーくだんないお笑い芸人呼ぶならこういう回を
前後編とかでやってくれりゃ楽しいのになぁ。


2007年02月11日(日) 風邪か花粉か

いつもこの時期はわからない…とりあえず咳とくしゃみと鼻水と。
この連休中に髪切りに行こうと思ってたけどしんどくなってやめた。
あ〜やっぱり休みっていいな。家族が家にいなければもっといいけど。
仕事行きたくないなぁ…(笑)ずっと休んでいたいぞー。



華麗なる一族。キジ撃ちと聞いて“おぉ、コイ・イノシシときて次はキジっすか!”と
いつロボキジが出るのかとわくわくしながら見てたのに出なかったなぁ。
えぇ〜ここは出していこうよ!とか思ったのになぁ。(なんか間違ってる)

しかし日曜は大河→華麗なると続くんだけどやっぱり比べると大河の方が
重さが違うよな。所詮華麗なる〜はエンターティメントかなと。
勘助と対面した時の義元が憎たらしくて最高でした(笑)


2007年02月10日(土) 売られた喧嘩は買いましょう

そして必ず勝つのです。

「相棒」2ndシーズンのDVDが昨日届いたので少しずつ見ていこうかと思って。
その中で売られた喧嘩買ってる右京さんがいたのでした。
しかしなぜ今回は発売前日に発送完了メールが届いたのやら。
よくわからんAmazonのしくみ。何日かまえにTVでやってたね企業紹介。
関東近辺だけの即発送とかゆー前にメール便の体制どうにかしろよって感じもしますけど。
未だに嫌いだ。とくに佐川。ぜってー使いたくないのに選べない…。




昨日のMステ。えんどりけりーさん…まさか腹巻して出てくるとは思わなかったです。
うーん…ざ、ざんしんというか、しむらけんというか、紙一重な人ですね(爆)
歌は聴かなかったのですが。(用事があったのだよ。)
徹平ちゃんも気にはなったんだけどヴィジュアルが好みじゃなかったので〜。
なんか成長しちゃったなぁ。少年時代はあっという間だな。
(注:私はしょたじゃありませんよ;;)


2007年02月07日(水) ちょこっとチョコ

バレンタイン用チョコ売り場に行ってきました。
まだそんなに押し合いへし合いではなかったので良かった〜。
と言っても十分人多くて若干負け気味ですが。

いつの間にか試食ありが普通なのね。出してないとこの方が少ないかも?
見たところゴディバさんはやってなかった模様。ちぇ。
試食出た途端わらわらと寄っていく女性たちは…ちょっと…怖い。
まぁでもいくつかは食べてみたけど。ちょっと水とか置いといて欲しいよね(笑)

今年は(…は?も、じゃなくて?)まるっと自分用だけなので〜小さいの3つほど。
ルタオの紅茶チョコと菓子職人(という店名らしい)の抹茶トリュフとメランジェのショコラ。
ルタオの紅茶チョコは試食してみて美味しかったので〜。結構オススメ。
ってか多分かなり人気ありなんでしょう。人集まってたし。
抹茶トリュフは抹茶!って感じが結構良い。私は好き。苦味もある感じ。
2個いりでちょうどいいかな。あんまり沢山はいらないかも。
ショコラはまだ食べてないのでわかんないけどスタンダードな感じかも?

いくつか有名どころのも惹かれたけどそんなに食えないしな。
元々チョコ好きってわけでもないし(笑)
週末体力が残ってればもう一箇所行くかも。…でもきっとすっげぇ人だよな。

売り場に高校の時の友人がいたっぽい。
あんまり気にしなかったんだけど名前呼ばれたっぽいし。
っていうかその子にレジしてもらったのに(笑)普通に客として対応してしまったが。
や、だってあんな混雑してるところで“きゃーひさしぶり!”とかあんまり
する気なかったし(仕事終わりで疲労してたし)ぶっちゃけ下の名前忘れてたから
名前呼べなかったんだよ(爆)
でも名札見たら友達と同じ名前だったから多分本人だろうな。ごめんよ。
もうちょっと空いてたら話したかもしれないよ。



なにやら出来る仕事がちょこっと増えたのですよ。
んーまぁさほどやる内容に違いはないんだけどちょっと面倒&緊張。
おかげで背中も肩も凝って凝ってしかたがないっす。
だからこうして寄り道でもしなきゃ何時までも仕事モードの頭になるですよ。
それ嫌なので頑張って切り替え。

なんかパーッと遊びたいな。超豪華なホテルとか泊まってゆっくりしたい。


2007年02月05日(月) 近頃テレビっ子ですね

って今時言わないですね。死語ですか?(爆)

大河の今川義元、谷原章介氏だったそうだった。
や、絶対どっかで見た人だよなー声も聞いたことあるよなー誰だっけ?と
見てる間中気持ち悪かったんだけど終ってからオフィで見て“あぁ!(ポン)”と。
なんか、好き。あの何考えてんのか読めなさそうなゆるりとした雰囲気とか。
無駄に格好良く響く声とか。次週からも楽しみだな。ふふ。
隻眼の勘助を激しく嫌う義元楽しみだ。
大河ちゃんと見るの多分初めてだけど中々面白い。さすがってとこか。
来週からはちぃちゃんも出るのだな。


今日はHEY×3でした。んーこれもちゃんと1時間見たのは何時振り?
安室ちゃんの新曲好きだわ。釈さんは思いっきり番宣だと思うが…。
まぁでも彼女も最近嫌いじゃないので良いです。ドラマ見てるとアップになる度
やっぱ綺麗なカオしてんなーとか思うですよ。

エンドリさんは多少お顔がほっそりしましたかね?男前に見えなくもない。
あの衣装すらアリかも?とか思ってしまう。…慣れって怖いね(爆)
トークの中身はダウンタウンに全面的に賛成なんですが。
屋、ホンマめんどくせぇ!って思いますよね…。
ガラス玉見て話膨らますの難しいですよね…。だからどないやねん!って思うよ…。
あなたの哲学は重いのよ。胸焼けしてしまうのよ。
まぁ2万円の指人形は彼の2万円は私の200円くらいだろうと思うので(爆)
金ある人は使っちゃえばいいよ!金は回すもんだよ!と思うけど。

うーん…今後大阪公演があったとしてもライブには行かないかなぁ。



2007年02月04日(日) 東レ・パンパシ決勝

決勝はヒンギスvsイワノビッチでしたね。

全盛期のヒンギスは実はあんまり好きじゃなかったけど今は結構好き。
元々パワープレイより技対決(?)的なほうが好きなので〜。
今日は試合は結構一方的だったかなー。ヒンギスに余裕ありありで。
イワノビッチ若いなー。ちょっと自滅っぽい?
メンタル部分ってのは結局のところ場数踏まなきゃいかんっつーことだろうか。
でも楽しかったね見てて。またテニス見ようと思ったね。

テニスはいつまでもあの緊張感のある静寂が続いて欲しいものです…。
バレーやフィギュアみたくなったら私は泣く!


2007年02月03日(土) 久々に2時間ドラマ

2時間サスペンスを久々にちゃんと見た気がする。
あ、元日の相棒なんかはまた別で。所謂サスペンス劇場系を。
火サスが終ってしまってすっかり見なくなりましたねぇ。
なんか今の女の世界のドロドロ〜とか闘病系とか好きじゃないので。
中村俊介かっけーとか前田愛ちゃん大人になったなーとか思いながら見ましたよ。
私の住んでるところも結構近くに古墳があったり遺跡があったりするので
あんまりありがたみないのよね…。別に普通に樹が茂ってるだけっぽくて(笑)
古代のロマンとかもあんまりわからんです。ロマン…ロマンなぁ…。



今週疲れてんなーと思ってたのは気のせいではなかったようだ。
12時間近く寝てしまったよ。寒いと寝れるよね。もうすでに眠いし。
生クリームがたっぷりかかったケーキとか食べたくなってるし。
ちょっとゆるめのクリームが上からかかってる感じとかね。

とかいいつつ今日の夕飯見事に和。
太巻き&イワシで節分豆(年齢+1食ったよ)と厄除け饅頭。
饅頭も好きだけどさ。2つも食っちゃったけどさ。


2007年02月01日(木) 産んで終わりかよ

きっと辞任するまで収まらないんだろうなぁと思いつつニュースを見る。
そりゃ産まなきゃ始まらないかもしれないが“育てる”年月の方がずっと
長いのになぜ男性はそれを考える人が少ないのかね。
子どもなぁ…私は子どもが欲しいと思ったことが今のとこないのでねぇ。



今の仕事場。同期の子が来月くらいで辞めるそうだ。
なんかそういうのを聞くと私も真剣に考えないとダメだなと思って憂鬱。
好きなこともしたいことも出来ることも、考えれば考えるほど“ない”んだよな。
避けたいことなら山ほどあるのに。
タイムリミットはあと…半年くらいでしょうか。


世間の片隅に埋もれて平穏に衣食住困らない生活が出来ればそれでいいのにな。厳しいぜ。

「Lily」の歌詞が沁みる今日この頃…。此処から抜け出す勇気か…ほんとにな。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」