徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年01月27日(土) トキメキが足りないんです

「ヒミツの花園」は脇役の方が面白そうでそれってちょっとどうなのか。
ベタな展開だな…とは思いつつもまだ見続けられそう(笑)
真矢さんと寺島さんがいいなぁ。
「花より男子」もベタだなぁと思いつつもこっちは結構普通に面白がってます。
…共感じゃないのか?(爆)



久しぶりにe-streetのベーグル注文。何時振りだろう。
ここのはセット販売のを注文するのでちょこちょこ当たりはずれが…。
私クリームチーズが苦手なのですよ。食べれないことは無いけどさ。
前にクリームチーズとパンプキンのフィリング入りのを食べて
“えぇぇちょっと待って何???”ってくらいまずくてさ…。
軽くトラウマなのです。や、クリームチーズ入りって見えてなかった私が悪いんだけどね。
ブルーベリーとかチョコとかのシンプルなやつがいいっすね。ベーグルは。
昔近所のパン屋でも売ってたんだけど半年くらいで店頭から消えてさ。
すごく美味しかったのにな。未だに一番好きかも、くらいなのに。



2007年01月26日(金) さんまとチュートとたかじんとエイト

なんて関西色の強い人たちを見てしまったのだろう(笑)

さんまのまんまにチュートリアルがゲストで、その後のたかじんさんの番組
(これって関西ローカルなのか?)のゲストがエイトだったのですよ。

徳井さんて夜中にクッキーとか焼く人だったのね。意外なようなそうじゃないような。
ってか合コン行きまくって女の子お持ち帰りしてるとかゆーの聞いてたから
そーゆー人なんだと思ってましたが(爆)
福田さんもぶり大根とか作る人なんですねぇ。面白いコンビだ。
でもなんだろ、なんか微妙に敗北感というか、君たちもか…みたいな。
え、私が好きだと思う人は基本その路線ですか?みたいな。



で。その後の番組。TV欄に∞の名前はあったけどがっつりゲストでしたわ。
うーむ。リアクションがとっても芸人。楽しい。
なんかでも聞くたびにKinKiさんとの違いっつーかあっちの二人の特別優遇ぶりが
分かりやすくてすごいなーと。
(HEYとかの“話せない秘密”はどの程度なのか飲酒問題で研修生な彼の
 所業とはどの程度の差でどの程度の扱いの差だったのかとか云々思ってみたり)

来月の大阪ドーム公演の宣伝でここんとこ関西の情報番組に軒並み営業かけてますね(笑)
いくつか見ましたが。そこまで宣伝しなくても十分さばけるんじゃね?とか思いながら。
さすがに聞いたことあるネタが増えてきたなーって感じですね。
なんだかんだで結構見てますから(笑)もう…3年…くらい?経つ?もっと?



2007年01月24日(水) ようやく終了

約10年程の歯医者通いも一応終了でした本日で。
ま、言うても後半五年くらいは年一回の定期健診のみですけどね。
その歯医者が最近移転して設備が非常に最新な感じでした。
やはり病院関係は最新機器ってすごいよね…。

今後は虫歯等は地元の歯医者で見てもらってくださいね〜って事なんですが。
私、実は今までの人生で“歯が痛くなって歯医者に行ったら虫歯だった”って
経験がないのよね。行ったのって学生の時の健康診断で見つかって、くらいで。
だから一体どういう痛みが虫歯の痛みなのかわからない(爆)
なんか人より強い歯らしいので幸いほとんど虫歯と無関係に過ごしてきたんですが。
今後定期健診とかないし。出来たらわかるのかね?(笑)



帰りに久々の平日ぶらぶらお買い物しようとしたけど人の多さに断念…。
なんでこんな給料日前の平日の昼間に人が多いのだろう。しくしく。
ってか、いらいらか。心の中で悪態つきながら帰宅しましたよ。
その所為か帰ってから3時間ほど熟睡。……回復にそれくらいかかるほど消耗したのか。

なんか美味しいもの食べたいな。あったかくて。
そういや今日TVでカツ丼やってたなぁ。でもあんまりカツ丼って食べないかも。
あのくにゃっとした衣が苦手だ。ふやけた食感はどうにも…。
シリアルとかも牛乳とか注いで食べれないし。気持ち悪くないか?あれ。

ふぐとか食いたいなー。


2007年01月22日(月) 移籍徒然

福西さんがFC東京に移籍ってビックリだ。
や、なんか磐田の選手の移籍って結構意外っつーか。
私が一番見てた時って磐田すごかったしさ。そっから移籍て!みたいな。
名波さん時も驚いたけどなー。
阿部ちゃんも浦和ですってね。んーなんか微妙。
あんまり強い浦和は好きじゃないですよー(笑)

つーか、来季のセレッソ結構やばくないですか。
西澤さんまで移籍すると思ってなかったなぁ。
京都は案外面白そうかなぁとか思ってますが。
関西勢、果たしてどうなるんでしょうかね。

今年は代表クラス(元、も含めて)の移籍が多いなぁって感じがしたけど
単に日韓→ドイツ辺りに脂が乗ってた人たちの転機、なんですかね。
奥さんも移籍しちゃったしね。
でも横浜とか東京とか家族の環境ほぼ変わらず移籍できるのって
かなり大きなメリットのような気がする。





2007年01月21日(日) 納豆狂想曲

私は最近あの番組を見てないので知らなかったのですが巷では納豆がないっつって
大騒ぎだったらしいですね。でもって“やらせ”発覚でさらに大騒ぎですね。

まぁあれですよね、大抵食事なんて満遍なく色んなものを腹八分食べてりゃ
さほど肥満にもならないし不健康にもならないですよ。
なにかを食べたからってそない簡単に痩せるもんじゃないっすよ。
なのに簡単な方法にすぐ飛びつく視聴者もどうなのかね?って思っています。

…一応栄養士の免許を持ってる身として言ってみた(笑)



えーようやくTourbillon・トーチソングトリロジー・SHOCKのレポあげました。
こういう時自分の構成力とか記憶力とかいろんなものが弱いなと思いますね…。
しかしなぜかTourbillonのチケットだけ見当たりません。
実は一昨年のTourbillonのチケットも見当たりません(爆)
なぜだ。なぜなんだ。Tourbillonのみがなくなっているのはなぜだー。


2007年01月16日(火) 「孤独感」というキーワード

音人での高野哲氏のインタビューが中々興味深いです。

あぁ私が好きなのはそのあたりかぁ…みたいな。
どうやらどっかしら“孤独”を感じさせる人がいいらしいです(苦笑)
だからといって後ろ向きじゃなくて、孤独を自覚してそれでも人と
関わろうとしてる人が好きなのかも。
哲さんの歌詞とか言われてみれば孤独感満載だよなー。
なのに暗いわけじゃないんだよなー。



…そうか、今のhyさんにはその部分が多分ないんだな。だから興味が薄れてるんだ。


2007年01月15日(月) 華麗なる一族

一時間以上キムタクの演技を見たのは(多分)初めてだよ!
なんとなく見始めて全部見てしまった…。
まぁ色々ツッコミどころはありそうな感じですけどお金かけてるなぁって感じですね。
3ピースにコートのキムタクは初めてちょっと格好いいかもしれないと思いました。
あの格好が結構ツボ(笑)高いんだろなと思うと楽しい(笑)
…でもなぁんか演技はむずむずしてくるんだよね。
この先見るかは微妙。多分とばしとばし見るくらいかと。
原作の方が面白いだろうな。

今期はなんだかドラマ見てますよいっぱい。
大河でしょ。(これも見続けるかは微妙。まぁでも面白そうだなと思う)
ヒミツの花園でしょ。(釈さんがも少し弾ければ面白くなりそう)
花より男子でしょ。(普通に面白いかも。最後まで見るっぽい)
きらきら研修医のでしょ。(小西真奈美可愛い。指導医の面々が面白すぎて気になる)
相棒でしょ。(これは別格)

…あらためて見るとすごいなー。
ま、この中で半分くらい最後まで見れれば上等かな。


2007年01月13日(土) スターズ・オン・アイス

今日放送されてた奴ではなく、その前に大阪ローカルで放送されてたやつを
今日ようやく見まして。なんだかすごく偏った編集だったような気はするけど
3時間ものショーを1時間にするんだからしょうがないか。
荒川さんのは綺麗ですよねぇ。トリノの時よりどんどん綺麗な演技になってる気がする。
キャンデロロは昔見たときからあんまり変わってなかったような。
あれ、まだそんな年齢ですか?って感じ。長野の時って若かったのね…(笑)
うん、あのエキシビジョン覚えてるよ。楽しかったなー。
今回は残念ながら断念したけどいつか生で観にいこう。

「SHOCK」のレポ。すぐにかけるかと思ったのに意外と書けないな…。
Tourbillonとトーチソング〜のレポが未だに上がってないのはふたつとも
私の中で結構良かったからなのよ。良かったものほど伝えたいけど伝える言葉を
選んでしまうから中々すらすら書けなくて。
一方SHOCKのほうは実は書き始めたら不満がいっぱい出てきてしまってね(苦笑)
なんだか逆の意味でヒートアップしそうでちょっと冷静にならないと…って思いまして。

でも結構後ろの席で見てても“顔が見えない!”とか思わなかったし
案外自分ってそんなに近くで見えなくても大丈夫なタイプなんだろうか。
多分hyさんとかだったら絶対近くで見たいんだろうなぁとか思うけど;;




なんか携帯の様子がおかしい…。メール打ってる最中になんでか電源が
急に切れるんですけど。間違えて押して電源切ったのかと思ったけど
確認して打ってても切れるってやっぱりちょっとやばいですかね。
さすがにもうすぐ3年くらい経つので寿命かも。
変えないとだめかな。今の携帯って∞の着ボイスとかも入ってるんだけどな(笑)


2007年01月12日(金) 『EndlessSHOCK』初観劇

行ってきました東京は帝国劇場。最初で(多分)最後のSHOCK観劇。
改めてレポは書くので簡単な感想を。

えーぶっちゃけ正直言いますと申し訳ないが好みの舞台ではなかったです(爆)
いや、これはもう多分好みの問題だと思うんだ。
ミュージカルだと思うからダメなんだよ。SHOWなんだよきっと。
でもこれで芝居部分が増えてわかりやすくなったと言うなら以前はどうだったのだと
軽く疑問を持ってしまったよ…。

出演者。まずは光一さん。
フライングの時に“あぁやっぱりこの人って綺麗な顔してんだなー”と
思ったね。(それが分かったって事はそれなりに近くで見えてたんだな)
歌は…ちと厳しいかな。シェイクスピアの劇中劇は好き。
でもまず出てきた時に“ちっせー!ほっせー!”て思いました(失礼)
もう少し背が高ければ…と。舞台映えという意味でね。

次に斗真くん。
良かった(しみじみ)期待してよかったよ。
コウイチ役よりむしろトウマ役に感情移入なくらいだ。
歌声を初めて聴いたけどいいね、好き。ちょっと色気が出る感じ。
あと、日舞の時も色っぽくて良いですよ。舞台人ですな。

で、松本まりかちゃん。
彼女も良かった。ダンスもさほど見劣りすることなく見えたし。
声に関しては全然OKですので。というか良い声の通り方すると思う。
色んな衣装着るんだけどどれも可愛くてさー。


斗真&まりか組とそれまでのSHOCK組とでちょっと演技の温度が違うかな?と
いう感じが私はあったのですが。んーどうなんでしょ。
私はこの二人の芝居の方が好みだし好きだなぁと思ったのですよ。
光一さんの演技はどーにもこーにも微妙だなぁ。
勿論悪くはないんだけど。下手でもないと思うし。うぅむ…。
慣れの問題、でしょうか。言うても光一さんの演技はあまり見たことないし
生では初めてだからな。
その点ここ一年所謂“舞台役者”の演技は何回もみたわけで。

ま、でも観にいって良かったですよ。良い経験です。
でももう一度観るよりは何年先でもいいから新作待ってしまうな。


2007年01月07日(日) 嵐とともに新天地へ

宮本さんがザルツブルグへ出発されたそうですが…なにもこんな日に(笑)

すーごい風ですな。何でこんな日に目的もなく出掛けないと駄目なのかと
どんどんイライラしてきて。ふぅ。
ブックオフで10冊近く立ち読みしてきちゃったよ。首痛ぇ;;
「パコダテ人」のDVDが二千円弱であったからすごい迷ったんだけど
とりあえず今は保留。すごい迷ったけど。多分近いうちに買うけど(爆)

んーなんかだめだな。天気が悪いせいかな。


2007年01月06日(土) 大河宣伝大量だな

私はかなりの勢いで歴史オンチなので大河の上杉謙信がそんなに大きな役だと
今の今まで思ってませんでした(爆)
な、なんかすごくメインに近い…のね?
話自体も面白そうだなとは思うけど…見続ける自信がさっぱりない。
んでも最近のG氏は随分人間臭くなったな〜と思う。表情とか。
今度のドラマじゃまた少し昔の人間ぽくない感じも多いのかな。

今日は昼までで仕事早退。暇すぎたので帰りたい人は帰っていいよ〜で。
給料更に少ないよなぁ…と思いつつも休息を取ってしまったよ。
昼は初めて入ったイタリアン?の店でランチでした。
うーん…ここ半年ほどパスタ率高いな。めっずらし。
だって一人じゃあぁいうとこは入らないからなぁ。
ま、でも美味しかったです。お店の雰囲気もいい感じで。
お店のお姉さんも可愛かったし(笑)
あったかいパンのほうがやっぱり嬉しいな。ひんやりしたのをそのまま出されるより
ちょこっと温めてくれたらそれだけで印象○だわ。

明日は休み。なのに昼から追い出され…どこへ行こう…。
ファミレスでレポの下書きでもするかなぁ。



あ、そうそう。フォト日記をヤプログにしました。
なんかもうどー見てもヤプース手抜いてるよなとか思ってたので。
ブログだけどコメントもトラバも拒否だしリンクもなしだし
カテゴリすらないのでやってることは変わらないですよ(笑)


2007年01月05日(金) 今日から仕事

休みはあっという間だな。もうしばらく頑張りましょ。



新年だしってことでPCの掃除してたら随分前のテキストとか出てきて
色んな意味でうわー…って感じだ。
5年くらい前だったかな。軽く落ちてた時らしくhyさんの名前がちらほらと。
雑誌見てうわー好きだーとか思ってるし(苦笑)
さすがに“泣きたくなるくらい好きってこういうことか?”とか書いてる自分が
非常に痛い…。うん、いや、別にそれがそのまま“彼女になりたい!”的なものには
ならないんだけど。そんくらい大きかったわけだ。
たった5年なのか5年も経ったのか。


なんでこんなことを書いてるかというとですね、新年早々のKinKiさん騒動の件ですよ。
元日コンサートでサプライズだったのにスポ新に先にネタばらしされた剛さんが
非常にご立腹で大人気ない態度を取ったというやつですよ。
んで、その後のj−webの連載での言葉とか諸々見てですね。
私はその言葉に別段感動もしなかったし泣きもしなかったんですが。
その後見つけた↑のテキスト内で似たような事があってですね。

似たようなっていうか、似てるのかなぁ…つまり、“何なの、あれは!?”っていう
反応が多くて本人に結構非難が向かってたりする状況でね。
でも私は当時“あぁそれは誤解されるなぁ”とか“その言い方は批判されるよねぇ”とかは
思ってもhyさんのことを悪くは絶対思わなかったわけで。
多分今剛さんの言葉に泣いてる人たちはかつての私と一緒なのかな、とか。
そんな事を思ってしまったわけですよ。



うーん…なんて自己満足な文章なんだ。何が言いたいのかわからん(爆)


2007年01月03日(水) 結局TV三昧

な正月ですね…。ぐだぐだと自室で過ごしております。

愛エプ見てました。長瀬くんの料理すごいなぁ(笑)
酒粕餅入りぜんざいは私もちょっと惹かれない…まだ苺のほうが。
あーでもそういえばウチの親も餅と酒粕一緒に焼いて食べたりしてました。
伊勢えび食いたいなー。美味しいもの食いたい。お寿司いいな。
最近食べてない。ノロの所為か(笑)

そうそう昨日はぷっすま見てた。いつもは見ない番組だけど。
バラエティのやまぴー楽しくて良いね。

しょこたん年末年始出まくりだなー。毎日見てるぞ。
近頃しょこたんブログ日参ですよ(笑)可愛くて良いです。
元祖ブログ女王の眞鍋かをり嬢のも楽しくてよいです。
年末のかぶりもの焼肉&フレンチ最高(笑)


2007年01月02日(火) 相棒SP

昨夜は相棒SP見てました。しっかり始まるまでに風呂まで入り準備万端で(笑)
いやぁ2時間半もあったけどあっという間だったね。さすが。
スペシャル感満載で満足ですわ。
日野警部補いいとこ持っていきすぎじゃね?(笑)



で。本日はお買い物。人多すぎ…(ぐったり)
とりあえずブーツ・ツインニット・化粧品・靴下等買いましたけどね。
まぁ今はあんまり物欲ないしいいかな。
可愛い服もあるっちゃあったんだけど自分が着るのはどうもなぁ…だったし。
なんか…見てるほうが楽しいよね。服とかって。


半日出歩いて疲れたので明日は家でだらだらです。
なんて根性なしの身体なのだ。まったく。


2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます

大晦日は紅白見ながらフィギュアも見て年越しはジャニーズでした。

DJ OZUMAは苦情殺到かぁ〜NHKでよくやったと笑ってみてたんですけどね。
なんだか今年は出演者の皆さんのメイクがちょっといつもと違って見えたんですが
気のせいでしょうか。肌が疲れて見えたよ?
娘。たちはもう勢いがないなぁ。よっすぃもうちょっと肉つけたほうが可愛いのに。
あゆの衣装が可愛かったです。ほしのあきの衣装もあっぱれでした。
おまけにベッキーの衣装も可愛くて好きです。

ジャニーズ年越しは…なんか微妙でしたな。ちょっと消化不良。
年明け一発目に10周年記念メドレーで華々しいはずなのになんだかちょっと
KinKiさんてば地味じゃありませんかね(爆)
なんであんなに盛り上げ系曲がないのだろう…。
そりゃKinKiさんを好きな人たちには嬉しいんだけど、でも他のグループのファンは
あれで楽しめてるのかなぁとか余計なことを考えたりして。
フェスに向かない人達なんだな…。
TOKIOは本人たちのキャラもあるだろうけど、嵐とかV6とか特別ファンじゃなくても
なんかノリの良い曲で楽しいし。同じ二人でも滝ツバも盛り上げ系だし。
∞ってなんかすごく歓声大きくなかったですか?そんなに人気なんですか?
ちょっとびっくり〜。なんか微妙におたおたしてるような感じもあったけど。
NEWSの復活は別にぶっちゃけどーでもいいけど亮ちゃんや山Pが嬉しそうなら
あぁ良かったんだなぁとお茶の間から生温く見守ってましたが。



今日はものすごい地元の神社へ初詣。
小さいとこなんで一組ずつじゃらじゃら鳴らして賽銭入れてお参りできました。
それでも今年は結構来てる人多かったなー。
去年まで甘酒の振る舞いだったのに今年はぜんざいになってましたわ。
こんなとこにも飲酒運転の厳罰化の影響かしら?



***************************

天皇杯も浦和かっ!
見てても途中から“やばいなぁ・・・”とは思ったけどさ。
あぁいう、ペースは握ってるのに点が入らない時ってのはかなりの確率で
相手チームの勝利だからな…。ふぅ。




穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」