徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年06月30日(月) ったく、どいつもこいつも

声が小さい声が小さいと煩いわー!
普段喋るより2倍は確実に大きな声だしとるちゅうねん。
元々低いからトーンあげて喋ってるっちゅうねん。
なんやねん、ホンマに。仕事で声出すことなんか恥ずかしくもなんともないわい。
恥ずかしくて声出されへん時期なんかとっくの昔に通り過ぎとるっちゅうねん。

とか言いつつ実際は別に逆切れしてるわけじゃなくて。
ほんならどないしたら大きい声出るんや?ということでネットでその辺検索。
前向きなようでかなり後ろ向きな行動ですけどぉ。
で、まぁ見てみたら色々原因というのはあるそうで。
「元々声帯(?)が弱い」「体力(=筋力)がない」という部分から
「緊張」「大声を出しなれてない」「大きい声を出すことに対する抑制」という
心因性のものまであるんだそうだ。でもまぁ結局は大きな声を出す環境で
育ったか、というのが結構大きいんじゃないかと思うんだ。

これを自分に当てはめてみると…筋力はないね。日頃から声を張るということを
あまりしてないし。声帯を使いこなせてない、という感じか。
あと、声を出すことに対する抑制。これはあるかもしれない。
曰く、声というのはそれだけで自己表現なんだそうだ。その自己表現を
何らかの理由でしたくないと思うとその時点で大きな声というのはでないそうだ。
うーん…そうだなぁ。“話すことによって解りあえる”という感覚が私は薄い。
多分他の人間に比べて。いくら話したところで結局無駄なんじゃないかと思う。
うちの家族は基本的にそうだったんだよな。
だから「話しても無駄なら黙ってる方がまし」という感覚が結構昔からあって。
それこそ小学生くらいから下手したらあったんじゃないのか?
だから誰かと言い争うとか、そういうのないんだよね。その前に"あぁダメだ”って
思うから。怒鳴りあうという経験がない。多分ない。覚えてる限りでは。

無駄でもなんでも話しつづけて喋りつづけて自分を表現していくことを
続けたら声は大きくなるんだろうか?疑問だなぁ。




お騒がせt.A.T.u.が離日したそうで。Mステ楽しみにしてたんだけどさー。
けど途中で消えた時には思わず大笑いしたけどね。
まぁそういう売り方してるしねぇ。残念は残念だけどそこまで騒ぐマスコミの
態度がよくわからんなぁ。したり顔で「大人のマナーというのもは云々…」
なんてピントがずれてやいませんかね?
けどあれでミッシェルさんは随分株を上げただろうな。かっこよかった。



うーなんかとっても腹が痛い;; 胃だろうか?


2003年06月29日(日) 私の中では終わった

コンフェデが。え〜勿論決勝戦もビデオには撮るんですけど(既に予約した)
気持ち的にフランスとカメルーンじゃどっちの応援もなしなのでもういいのです。
昨日(というか日本時間では今日)の3決はしっかりリアルタイムで見ましたけどね。
っていうかトルコだし。3位だし。嬉しいし。嬉しい…?…良かった?そんな感じ。

その3決。やはりトルコのサッカースタイルは好きだなぁ。
トゥンカイ(この選手も表記が様々だ)まだ21歳だって。見えないね(笑)
しかし90分間走り回って最後まで走れるのか…それだけでもすごいよ。
私は一年前のトルコ戦の時に既にトルコという国が結構好きだったので
“トルコなら楽勝”モードにはなってなくて負けても“まぁしょうがねぇな”と
思ってたのでこの結果もなんというか、普通、なんだけど世間的にはそうじゃないのか。
あの欧州とアジアの良くも悪くもどっちつかずな国のことはもっと知りたくて
勉強したいという思いはあるのだが…中々できずにいる。
私が今持ってる知識はどちらかというと「陽」の部分なので「陰」の部分も
知った上で好きになりたいなぁという感じなのですよ。

ところでこの大会、日程的になんじゃらほいな意見がでてて日本代表の監督である
ジーコさんも「選手はマシンじゃない」なんて言ってますけど………
その中一日の日程でほとんど選手交代もせずに3戦同じメンバーを使いつづけた
貴方がなにを言ったところで“はぁ?”としか思えませんな。
スパサカで選手の顔見たら結構皆顔がシャープになってたような…気のせい?

サカ関係色々見てるとやはり宮本さん叩かれてるのですね…。
あまり“おいおい…”とも思ってない私なんですが。
まぁ宮本さんのプレイ自体がなんつーか、そういう危険のあるものだという
感じが最近してるのでそれはそれでもう一つの魅力かもなぁなんて甘いことを
思ってるという部分と、そもそも一つのプレイを取り上げてどーこーいうというのが
イマイチ得意でないというか、そんなものはきっかけに過ぎないわけで
負けた試合なんてそれ以外にもなにかあるから勝てなかったんだと思うんだな。
だからW杯のトルコ戦にしたって別になかたこさんのプレイを覚えてはないのだ(爆)
運もミスも実力のうち。ミスがなければ勝てただの、ゴールに嫌われたから負けただの、
そんなものは結局なんにもならんのじゃないか?勝負なんだし。
…とまぁ勝利第一主義じゃない私は思うのです。



さて、明日は朝からと昼から仕事です。大丈夫ですかねぇ(苦笑)
頭痛が取れなくてつらいんですよぉ。腕とか足とか痣できてるしさぁ。
けど昼間W杯裏側DVD見てて頑張ろうという気をなんとか搾り出して。
だって好きなことを続けるにもあれだけの努力があって初めて出来るわけで、
好きでもないことを続けようとするならそれ以上の努力が必要なわけで。
だからせめて好きなことをする為に努力はしないとな、なんて思うのです。
…その好きなこともゆらゆらしてるんだけどさぁ。



そういやラルクの7daysもう始まってるらしいね。
うーん…今はほんとに興味がないぞ。単にメンバーが笑顔でライブしてるなら
それでいいや〜って感じで。良かったねぇって。


2003年06月28日(土) ぴよだまり

本日の新聞でようやく“ぴよだまり”がなんなのか知りました。…遅すぎ?
あれはあれでなんだか気持ちよさそうでいいですねぇ。
私の部屋にはすでに“ぴぴ”がいるのでもう十分なんですが(笑)
癒されるというのは結局のところ脳が動いてない状態ということで、その状態を
殊更に求めるというのは最終的にとっても馬鹿になっていくということになるのだろうか?
…なんていらん事考えてても脳みそにとっては大して変わらないんでしょう。
自分でも何が言いたいのかさっぱりわからんのだが。



ようやく溜まってたドラマを見終わりました。ラブシネマはまだ最終回じゃなかったのね。
今回のドラマは結構良かった…かなぁ。ちなみにまだ始まったとこだけど
「大奥」が好きです。まぁ菅野さんとちぃちゃんが出てるというので見始めたんだが。
ちょっと4話はボロボロと泣いてしまいましたよ(苦笑)
どうやら母親は昔やった時に見たそうで。散々見たと言うてました。
「ブラックジャック」の終わり方も結構良かったですな。
これ見てると親知らず抜いた後傷口開いて夜中に病院行った時に血を怖がってた
当直医を思い出してしょうがなかった。患者が口から血流してるというのに
(それはもう某ライブでのyu〜kiさんのように:笑)血が怖いってよぉ…
“てめぇそれでも医者かよ!”と心の中で思ってたがきっと新米さんだったんだな…。



さて、今夜はコンフェデ3決だな。一時からで良かった。見てから寝よう。
明日はこの前のドームの写真を現像してくるかな。あんまり映りはよくなかったけど
友人にも渡さないとだめだし。
今日その友人から葡萄が届いたv なんだか反対に悪いなぁ。
ありがたく頂戴しますよ、Mちゃん。また遊びましょう。(ってココ見てないけど)


2003年06月27日(金) 起き抜けに100m全力疾走

という感じのここ一週間。何でいきなりこんな動いてるんだ(涙)

昨日寝たのは1時過ぎというのにフランス―トルコを見るため4時前に起きる。
ふっ、人間起きようと思えば起きれるもんだな。
だってトルコなんだもん。見たかったんだもん。

まだ多少頭痛が残ってるが薬で騙していこう。
最初音声消してたからなんでフランスのGKとか泣いてるのかと思ったら
その前の試合で不幸があったからなんだね…。怖いなぁ;;
その試合録画したけどまだ見てなくて。…でも見るのも辛いかも。

この試合見てるとさーフランス対日本の試合、2軍とかいうのは違うって言っても
やっぱり勝ちに来てはなかったよねぇ。なんか全然違うくない?
このくらいのフランスとの試合が見たかったな、私は。
ルスチュ(あぁしかしトルコの名前はかきにくい。色々な表記があるし)途中で交代しちゃったよ;;
残念だー。某マンガでバストゥルクがモリシさんに似てるというのがあったが
確かに似てる…なんとなくの動きが…。

日本代表もさートルコみたいの目指せばどうだ?
機能する組織、レベルの高い個人技、90分間切れない集中、最後まで諦めない。
見てるほうもなんか楽しいっすよ?こういうの。
元々トルコ好きというの置いといても。
見ごたえのある試合だったからこそ最後のフランスの時間稼ぎは嫌だ。
それが強い国のサッカーだって言われても、それが作戦だって言われても、
あんな時間の使い方なんて私は嫌いだ。いい試合が台無しじゃないか。
鹿島の試合を見てたときも思ったな。真っ向勝負の打ち合いが好きな人間に
とってはあぁいうのはいくら好きなチームがやったとしても好きにはなれないのだよ。
せめて3位決定戦で勝って欲しいな。今度はリアルタイムで見れるかわからんけど。



さて。7時から10時までお仕事でした。えぇと近くのコンビニです。
思ったより忙しそうです(笑)っていうかなにしていいか分からなくて焦ります。
バーコードのレジ初めてだし。っていうかレジも何もかも右利きように出来てるんだなと
ちょっと寂しくなった。私左利きなので。レフティなので(笑)
レジうちとか慣れないと速く打てないのですよ。ちと困ります。
一通りの仕事は教えてもらいましたがまだまだですなぁ…。
まぁ辞めようとはまだ思ってませんけど。<“まだ"?
ちなみに検品が一番面白くて好きです(笑)
店長がヘビースモーカーなのがとても辛いのですが。控え室臭いんだよ!

とりあえず昼間はほとんど女の子だけらしいので良かったなと。
来週の月曜日は朝と昼と入ってくれとさ。…大丈夫か、自分(笑)
昨日のせいで今日は腕が使い物になりませんって。
服着替えるだけでもつりかけるし。雑巾絞ろうにもピキッ!ってくるし。
途中で昨日と同じように頭ガンガンしてくるし。
来週毎日仕事かぁ…。それが当たり前っちゃー当たり前なんだけどさぁ。
まぁ…どっちも一年くらいがせいぜいな仕事かなとか思っちゃってる次第で。
なんか、期限がない仕事はわけもなく不安になるんだな。
何時何時までって決まってたらそこまでは走れるんだけど。



明日はゆっくりするぞー。
あぁそういえば昨日途中まで一緒に帰った子が某バンドのTシャツ着てて
ほ〜っと思った(?) かなりマイナーなものだったので分かった自分もほ〜っと(笑)


2003年06月26日(木) 腕がわらう

初めてコンサートのスタッフ。半端じゃなくつらいっすね;;

今日の仕事はキャンセルが出たら入ってもらう…ってことだったのですっかり
ないだろなと思って前日電話したら入っててさぁ。明日もう一つの初バイトなのに。

物販の仕事がこんなに体力いるとは知らなかったぜ!
パンフが重いのなんのって…。や、パンフだけじゃないけどね〜。
運んでる途中ですでに腕が“ちょっとちょっとーもう無理だって!”て言うんです(爆)
ただでさえ握力弱い人間だしココ2,3年ろくに動いてないしで非力を痛感。
ジーパンて作業着なのね!ってことも改めて思ったね…。

途中で頭ガンガンしてくるし下向いたら吐きそうだしで(泣)
そんな状態で弁当でても鯖なんて食えません。結局口に入れれたのって白飯だけだよ…。
帰って体重はかったらここ3ヶ月ほどみたことない値がでてくるし(笑)
…まぁそりゃ朝菓子パン3口ほどと夜に白飯5口くらいだもんな。
人間食べなきゃ落ちるんだわ。

サッカーのもぎりって楽な仕事だったんだね…(しみじみ)


さて、明日は初出勤です。7時から。でもコンフェデ見るために起きるつもり(爆)


2003年06月25日(水) 大阪ドームで六甲おろし

大阪ドームでの阪神ー広島戦見に行ってきましたー。
父親からタダ券を貰ったので。しかも2番目にいい席で。
この日は満員御礼だったそうで当券もなかったね。うーん…すごいな。

駅からユニの人はいるわ、メガホンは溢れてるわ、当然人の波だわ、で
やっぱどう頑張ってもガンバは阪神に追いつけない気がするぜ(笑)
席はほぼバックネット裏でちょい一塁側ってとこかな。良く見える席ですごいわ。
一緒に行ったMちゃんははっぴとメガホンで応援。私は適当に(笑)
隣の兄ちゃんがなんだかテンション高くて面白かったー。
2,3人野次とばす奴らがいたのはちょっと嫌な感じだったけど。
あぁいうのってさぁ、“お、上手い事言うねー。あっはっはっ”くらいのもので
なければ不愉快なだけよね。品もセンスもない野次なんて騒音でしかないっつーの。

試合自体は結構一方的な感じで。もっともっと点入ってもいい感じだったな。
しかし甲子園とか、まぁ大阪ドームもだけど、これこそアウェーだよね(笑)
あれだけの応援だったら相手チームにもなにかしら作用するかもねぇ。
けど野球の応援って何年たっても“かっとばせー!●●!”なのかね。
一番言いやすいのかな。ちなみにその後に“一発かっまっせ〜!”って続くのも昔からあるよねぇ。

守備から戻ってくる時に一人速く戻ってくる選手いるよね?あれ、誰だ?
なんだかちょっと気になった。
あとはなんだろなー…あぁそうそう、ジェット風船も飛ばしてきました(笑)
Mちゃんサンクスv 中々キレイな光景やねぇ。サッカーでもハーフタイムに
いっちょどうですか?(笑)
あと、最後のヒーローインタビューって会場でもしっかり聞こえるんだね。
最後の最後に六甲おろしの大合唱でしたが。ちゃんと掲示板に歌詞が出ることを
初めて知った。映像付きだし(笑) 3番まで流れるし(笑)

今回タダだったことを差し引いてもやっぱ野球見るの楽しいな。
思ったりあっという間だったし。ちょっと今回広島の選手をほとんどしらなかったので
楽しみは半減だったけど。あとまぁシーソーゲームの方が面白かったかな。
でも今ってチケット取るのも大変そうなので。
危なげない勝ち方をする阪神の試合を見れてよい経験でしたよ。
…そういや前に見に行った時はまだ野村さんが監督だったような。


2003年06月24日(火) トルコの試合がみーたーいー

コンフェデ、トルコ準決勝進出じゃんか。ほうほう、次はフランス対トルコか。
地上波でも放送あるみたいで良かった。楽しみだな。

日本代表は帰国したようで。なんか、現地で川渕氏と一部サポの間で騒ぎがどーのこーの。
うーん…ある意味“よくぞ言ってくれた”と思う部分もある。正直言って。



今日某女性週刊誌(Gackt氏表紙)を立ち読みしたんだけど…見出しにつられて。
あれってホントに本人が喋ってるわけ?本人承諾して記事にしてるわけ?
……だったらちょっとむかつくわ。G氏に。
結局の所本当のところがどーだったかなんてわかるわけねぇんだ。ファンには。
本人達が語ったとしてもそれは見方によって違うわけで。
個人的にはそんなの喋るのはマナー違反じゃねぇかとも思う。それも3流雑誌でなんてさ。
読むとね、“アンタ一人がそんなに正しいのか?”って言いたくなる。
ちょーっと気分悪いよねぇ。…本人が言ったんだとすればね。



明日また面接に行くことになった。昨日受けたとこから電話あって別店舗で
人が欲しいからもう一度そっちの店の面接を受けてくれとさ。
う〜ん、これはいい方向なのかそうじゃないのか…。
行くけどさ。雇ってくれるならそこで働くけどさ。まぁ早く決まればいいし。


2003年06月23日(月) 結局1勝2敗なわけだ

日本のコンフェデは終わりましたね。まぁでも私は妥当なとこかなと。
正直コロンビア戦が一番純粋に“応援”してたね。もう2試合みたいと思ったし。

しかしなんとなく中途半端な結果だな。全敗して希望がなくなるわけでもなく、
かといって内容と結果に満足してるわけでもなく。なにがしたかったん?と。
結果を第一にしたなら選手の起用や交代がどうにも附に落ちないし。
内容を重視した試合ってわけでもない感じだし。結局この大会はチーム作りのため?
親善試合となにが違うの?審判に対して抗議するよりする他にすることあるんじゃない?

今日の試合見てて私は代表に対してトーナメントなら応援できるけどリーグ戦で
応援はできないなぁって思った。ぶっちゃけトーナメントって両チームとも
応援してるチームじゃなくてもそれなりに楽しいんだよね。負ければ即終わりだから。
言葉にすると陳腐だけど“必死さ”ってものがあって私は好きなんだ。
けどリーグ戦ってのはそうじゃない。応援しているチームがあれば楽しい。
引き分けだって負けたって、勿論勝ったって、それが好きなチームなら楽しい。

私は“日本代表だから応援する”ってわけでもなくて。たとえ代表でもそこには
“このチームが好きだから”ってのがあるわけ。今の代表に対してはそれがちょっと薄い。
だからコロンビアのように“勝たなければ終わり”という意識で向かってくる
相手と戦ってる代表は素直に応援できるんだな、多分。
別にもう代表の試合は見ないとか興味なくなったってわけでもないけど
たった一人欠けただけで機能しなくなるチームカラーは好みじゃない。
今現在の気持ちとしてはそんな感じ。

ちなみに今の私の心情に近いのは多分スポナビの宇都宮氏のコンフェデ日記だと思う。



そんな消化不良な気分を飛ばしてくれたのが今日のボクシング世界タイトル戦。
っていうかさ、ナイターで野球見て夜中にサッカー見てそのあとボクシングて…。
なんて色気のない話なんだ!(爆)
けど、どっちの試合も見ごたえたっぷりだったなー。面白かった。
特に後の試合が。あぁいう試合好きだ。すごく挑戦者らしくて。
技術がなけりゃダメだけどあったからって魅力的かといえば違うしね。
例えどんなにボロボロでも当たらなくても最後まで向かっていくのがいいね。
…サッカーの日本代表に少しでもそういうところがあれば違うんだろうか?
簡単に比べられないけど。



面接は脈なしっぽいなぁ。
5分くらいで終わったし。
勤務時間しかほとんど聞かれてないし。
起きたら面接日の翌日だったとかいう夢見たし。
コンフェデでは日本勝ってくれなかったし。<それは違うし;
ふ〜。



もう一つの夢は結構心地よかったのになぁ。感触のある夢は気持ちいいよね。
って言っても別にやらしい夢じゃないから(笑)


2003年06月22日(日) ナタデココ

昼飯のマンゴープリンについてて久しぶりに食べたよ。
一時期よく食べてたなぁ。ティラミスだとかパンナコッタだとかタピオカだとか
そう言うものはことごとく私の味覚に合わなかったんだがナタデココは美味かった。
自販機でさ、ヨーグルトみたいので振って飲む奴あったじゃん。
あれかなりの勢いで飲んでたよ。今はもうないんだろうな。



PCを買おうかどうしようか迷っててちょっと下見に行ってきてさ。
ノートにしようかなぁ。あんまり高性能のなんて多分いらないし。
今日見た感じだとVAIOあたりか。でもなんか王道すぎてちょっとつまんないね(笑)
白も可愛いんだけど。っていうかデザインで選ぶなら絶対macなんだけど。
しっかし店員多すぎ。次から次へと寄ってきてはっきりいってうっとーしい。
どんな店でも店員がよく来るところは苦手;;
店員の立場としては行かなきゃいけないことは解るけど…逃げたくなる。



履歴書書かなきゃ。明日バイトの面接行って来ます。
チャリ通できるとこなんで受かればいいなぁと。
今晩のコンフェデで是非日本代表に勝ってもらって幸先良くいきたいっす。


2003年06月21日(土) ホームチーム相手はある意味面白い

うーむ。

毎試合“今までの中で一番いい試合”なのだが。

どうにも最後までテンション高く見れない。
これはもう私自身そういうテンションで試合を見れない人間なのだと思う方が
いいような気がする。面白くないわけではないんだがなー。

また後でも少し付け足す予定。
あ、この大会で初めて中村俊輔に好印象を持ちましたよ。えぇ、実は初めて。





結局昼間も2時間ほどしか眠れねぇ;;
18日夜→完徹
19日昼→そのまま出掛けて夕方2時間ほど睡眠
19日夜→台風の所為で風の音が五月蝿すぎて3時過ぎまで眠れず
20日夜→3時に起きる予定が眠れず0時過ぎに起きてから朝まで完徹

…人間やっぱ夜は寝ないとだめっすよ。現在非常〜に胃が痛い。
別に起きてる間ほとんど食ってないんだが。(夜中は)
おまけにこの暑さで頭は痛いわ気分は悪いわで大変さー。…自業自得ですけど。


フランス戦。あぁいう風にぽんぽんパスが繋がっていくサッカーは好きだ。
うん、ワンタッチ、ツータッチでちょこまかしてる方がいい。
得点になったFKもすごかったし。っていうか中村俊輔すごかったし。
チームとして上向いてるんだろうし。これといった不安はない…気もする。
…。
……。
………。
だけどなんか“物足りない”んだな。
なんだろう?それが何かはさっぱりわからないし十分面白い試合だったじゃないかと
いえないことはないし。別に試合自体に不満ってのは…ないかなぁ。
まぁ監督に対してはどうよ?みたいなものもあるがな
けどなんかもう一つ私のテンションをガッと上げてくれるものが…。
とか言ってもW杯でもそんなテンション高い応援なんてしてなかったし
そう言う見方ができないだけなのか。それはちょっと寂しいぞ。
もっと予想外のものが見たい。勝っても負けても。
この試合、勝ったとしてもそれほど嬉しいと思ったか?ってあるし
逆に負けたけど別に悔しかないもんな。
できれば次の試合でそういう“なにか”が見たいっすねぇ。


あーそれにしても暑い;;
自分の部屋にいるのは一時間が限界だ。


2003年06月19日(木) 日本対ニュージーランド

起きて見たよ!その後のフランス対コロンビア戦も見て完徹さ!
さすがに日中頭が重かったりもしましたがー。
とりあえず“起きてんじゃなかったよ!(怒)”っていう試合にはならなくて良かった。
それでは哀しすぎる…あぁそういえば夜中の3時から5時までラジオ聴いて次の日学校行ったりしたよなぁ。
もうあれは5年ほど前になるのか。早いな。

ってそんな関係ない話は置いといて。勝ててよかった。うんうん。
あんまりテンション高く嬉しいと思えないのがある意味悲しいのだが
(どう考えても宮本ジュニアの知らせを聞いた時の方が嬉しかったぞ:爆)
いろーんなこと置いといてまずは1勝、勝ち点3だし“いえー”のはず。
2点目のヒデさんのゴールは素晴らしいね。あぁいうゴールがもっと見たい。
ヤットさんも良かったよねぇ?…けど欲を言えばその守備をガンバでもお願いしますわ。
高原さんはどうなんすかー。ていうか高原!あえて呼び捨てにさせてもらうが
あの決定的なヘッドは決めなあかんやろ!

その後フランス対コロンビアの試合見たけどこっちのほうが最後まで面白かったな。
始まって15分もしないうちに“……日本勝てないよね(さらっと)”なんて
呟いてしまいましたねぇ。なんつーか、もう色んな面で違うし。
コロンビアとも引き分けですむかなぁ?なんて多少思ったし。
民族的にそもそもの身体能力が違うんじゃねぇの?って感じだ。
そんな相手に個人重視のサッカーが果たしてどこまで通用するのだろう。
別に悲観的にはならないが普通に“すげぇなぁ”とは思うね。
しかし代表でジダンが本調子でプレイする試合を見たいなぁ。どんなんだろう。
そういやフランスのメクセスが最初に映った時“ん?”と思ったけど、あれだ、
「BRUTUS」で見たんだな。フランスリーグって珍しかったからちょっと記憶に
残ってたんだろう。の割にはDFだということを知らなくて驚いたりしたけど。
まだ若いんだなー。そりゃアイドルにもなるわな。日本戦でも見たいー。

フランス戦ではもっとテンションの上がる試合希望。結果はどっちゃでもいいので。



リフレッシュオープンだというアベノの百貨店で物色してきた。
すんごい人でちょっと失敗したかと思ったけどさ。
なんかテレビカメラも来てたみたいだし関係者らしきスーツの人たちとか多いし
あんましこういうセール期間中の店に近づくことがないので疲れるわ。
けどようやく近くにベーグル専門店のマコーズができるということで一応それ目的。
結構狭いっつーか、小さいスペースだったな。しかしベーグル屋ってなんかどこも
一緒なのか?個人的にあんまり元気すぎる店は苦手なのだ;;
今回は最初だったので4つほど。和風も買いましたよ。くじ引いたらはずれだったけど
なにやら無料券をくれたのでまた買いに行くかも。
試食したんだけどさ、すんごい喉につまりそうで辛かった…。思わず隣のワイン
試飲させてもらいかけた(笑)まだ食べてないから知らないけどそういうベーグルなんですか?
とりあえず明日の朝食は久々にベーグルだ。

紅茶はレピシエもいいかなぁと思ったけどえいこく屋にして。
インスタントのチャイがあったのでそれと桜花のフレーバーティ。
前にパイファクトリーかどっかで飲んだ桜茶が美味しかったから買ってみた。
飲んでみたらちょっと違うかったけど。んー…桜餅っぽい?

今日は洋菓子より和菓子な気分だったのでお買い得品の福袋を。
その店で前に気になったお菓子があって最初それだけでも良いかな?と思ったけど
2000円分入って1000円じゃ買っちゃいましたね(笑)
やっぱり和菓子は目で見て楽しみたい。生菓子も惹かれたけど今日はなし。

お昼にはまい泉のカツサンドにしようと思ったんだけど…行列にげんなりして諦め。
そりゃ私ですら知ってる有名店だもんなぁ。また今度にしましょ。
も少し買ってきても良かったな〜と家に着いて思ったけど珍しく収穫ありだったしまぁいいか。



そういや夕刊に「ゆびのりぴぴ」が載ってた。人気なんだそうだ。
なんだ、あたしすごい先取りしてたんじゃん!(笑)
これで検索してくる人ってもしかしてトミーの人だったりして(笑)
一番可愛いのは黄色だと思うんだけどなぁ。別に全部揃える気とかないし。
んでも確かに癒されてるし。
あーそうそう、この前サッカーボールのデザインのビーズクッション見たんだよねぇ。
あれすごい欲しい。2000円だったっけ。結構大きくていいなぁ…欲しいなぁ。


2003年06月18日(水) レアル・マドリードかい

面白くないなー。そらあのチームはすごいとは思うけど好きかと言われたら首傾げるしな。
どうにも日本の某球団を連想してしまうチームだね。

「ベッカム様」の来日よりそれを夕刊とはいえ一面トップに持ってきたり
空港から中継したりしてるほうがすごいっちゅうか、あほらしいちゅうか。
イマイチ私はきゃあきゃぁ言う感覚がわからんのでね。
今回の空港での2ショットは嫁かっけーな(笑)

しかしなんだな、こう…ビジネスの匂いしかないスポーツって性にあわん。
いくら頭で理解しても感情としてもやもや〜と嫌な感覚はあるものだ。



またレポを先延ばしにして100題に逃げてしまった。二つほどアップ。
30題のほうが中々進まないのが多少気になってはいるんだが。



来週の阪神戦本決まりだー。前に甲子園で見た時は阪神の攻撃時間のあまりの
少なさに拍子抜けしたもんだが(笑)今年は大丈夫だろー。
座席見たらもしかしてバックネット裏っぽいところ?(ドキドキ)
ドームだと雨で中止とかなくてよいな。台風とかこないでくれれば。


2003年06月17日(火) 脳みそ退化中

バイト先に電話して入れない日言うのをすっかり日付け勘違いしてて
もう一度かけ直す羽目になってしまった;;
…先週もほけ〜と全然違うこと言って電話の向こうから“えっ?”とか聞き直されるしさぁ;;
結局今月あたし働いてないじゃんねぇ。多分今月末のもキャンセルされそうだな。



昨日の夜当たりからなんか理由もなくいや〜な気分だし。
今日も病院(といっても病気ではないんだが)で待ってる時間がいつもより長くて
それだけでイライラするしなんか吐きそうだし。なんなのさーって感じ。
さっきも夕飯の前に胃がきりきりするし。…バイト探しのせいか?(苦笑)

家の近くじゃ閉店セールとか多いし(おおいしって打ったら大石って出るしよ:凹)
隣の駅の商店街じゃシャッター閉まってる店多いしだからっても少し遠くの店に
電話したら“遠いし交通費でないよ?”とか言われるし求人誌に乗ってるのは
どれも路線違いのものばっかで5つかけたら3つは“遠い”って言われるし。
今のバイトだけじゃ絶対お金足りないしそれでもあたしが贅沢なのか?
姉貴は散々用事頼んで出て行きよるし。なんであたしが後始末してんだ?

これで明日の(厳密には明後日か)コンフェデNZ戦負けでもしたら凹まんわけないっちゅうねーん!
どうなのさ?勝てんだよね?っていうか勝たなきゃやばいっしょ?



現実逃避そのいち。Johnny's webが楽しい。メールが馬鹿で可愛い。
っていうか確かアンタ前にhyさん関係の携帯サイト、有料やからってやめたやん!
なんで月額300円払ってんねん!(爆)
…とまぁもう一人の自分が十分突っ込んでるんやけどね。もうええねん…。
全然24才とは思われへん文章書く剛くんに癒されるから。ははは。

現実逃避そのに。マンガの「ラブ☆コン」が面白い。
偶然知ったんだがあのノリが好きやわ。所詮あたしは生まれも育ちも大阪やからね。
自分で文章かいたってボケとツッコミが抜けきらんわけさ。



うー。来週までに浮上しなければ。


2003年06月16日(月) 幸せな夢

夢を見た。
詳しいとこは覚えてないけどラルクのみんなが笑っててさ。
多分sakuraさんの方で4人…だったと思うんだけど、でも昔じゃなくて今で。
あれはなんだろ…96年のアリーナの表紙かなぁ、4人が結構引っ付いてた写真。
それをもう一回再現?じゃないけど、やってて。
ソファかなにかかな?のところでホントに笑顔で楽しそうで。
それ見てあたしは「好きだ―(><)」って叫びたいくらいで(笑)
言葉にするとなんか、往生際の悪い人間にしか見えないんだけど、でもそうじゃなくて
もっと、その空間が“幸せ”な感じがしてた。きっと体験しないとわかんないくらい。
目覚めて、その「好きだー(><)」って感覚が強烈に残ってて。
今回は切ないっていうかは普通に幸せな感じだったなぁ。

まぁ多分ラジオで「flower」とか聴いたのが原因だろうなとは思うんだけどね。



もしかすっと来週阪神戦を見にいけるかもしれない。行ければいいなぁ。


2003年06月14日(土) 勝ちT

サッカー日本代表コース当たっちゃったよ〜。昼間届いた。
しかも姉貴の知り合いから譲り受けた応募券だったのに。
さっそく着てみたら中々良い感じでしたv
いやぁしかしこれ当たったしこの前のアルゼンチン戦のマッチデーマフラーは当たったしで
代表戦行け言うことか?ってな感じやね(笑)
単純に音楽系に比べて当選確率が高いのかな?とは思うけどチケットにマフラーに
Tシャツにじゃすげぇな!と多少思うねぇ。…まぁ代表レプリカユニとかならもっと嬉しかったけど。

宮本さんのオフィに行ったら日記更新されててえらく早いなーとか思ったらそういうことか!
結構驚いてしまいましたね。でも絶対可愛い子に育つね(笑)
つーことでコンフェデでは是非パラグアイ戦以上の活躍を…。

ツーロンの情報すげぇ少ないわ。ネットで見れるとかいうのもあるらしいけど
ADSLですらないネット環境では無理でしょう。
けどせめても少しニュースで映像とかさぁ…ほら…。

あーそういえばオールスターの中間発表がでてましたな。
宮本さんトップか。まだまだすごいんだなぁ。っていうか更にこれから試合
でたら増えるかも〜。浦和の田中くんはとうとう一位かぁ。
松代さん2位守ってるねぇ。でもGKって投票では一人?なのか?
松代さんと都築さんでたら面白いのにな。コウタさんも頑張ってるなぁ。
けど怪我持ちの選手とか選んでいいのか迷う。
なんつーか、どうせFW以外注目されねぇし、だったら休んだ方が良いかも…とか。
まぁ多少考える程度ではあるんだけど。お祭りだしねぇ。
J-WESTの「宮本・森岡・市川」のDF上位陣見たいわー。


2003年06月12日(木) たかが されど

けどやっぱ私の中じゃ“たかが”サッカーだな。
それは別に悪い意味ではないし選手達のサッカーに対する色んなものを否定するわけじゃなくて。
でも所詮スポーツじゃん、とか思う。その中で楽しんだり悔しがったりすりゃいいじゃん。

コンフェデ、隆行さんと福西さんが怪我で離脱だそうで。
代わりが明神さんと松井くんだそうで。…………ふ〜ん。
ここにきて明神さん入れるとはね。でもこれってサポの間じゃ数ヶ月前に言われてたような?
っていうか松井大輔かぁ…どうなん?
むしろオプションとしては石川くんの方が面白いんじゃないかと素人は思ってしまったのですが。
や、松井くんも好きだけどさ。タイプ的にどうなんだろーとちょっとね。
コンフェデ、夜中見るかなー。一応見れると思うんだが。



さっきラジオで「STAY AwAY」流れてきてイントロのドラムで“ん?”とか思っちゃったよ。
あの曲って出た時からあんまり好きな曲でもなかったしPVも別にチェックとか
してなかったし音源なんて当然買ってないし、だからそれほど聴いてないはずなのに
“ラルク?”とか思っちゃうのがすげーって自分で思った(笑)
そういや「HELLOW」一位取ってたなー。オリコン?かどっかの。
え、そんなに売れてんの?って感じでまた自分と世間のギャップが…(苦笑)



ライブレポ仕上げようと努力してんだけど進まない〜;;
なんでか出来上がらない…実は先々週くらいから頑張ってるのに。
たった2本のライブなのに…。テンションが上がらんのが原因かね?
ということで気分変えるためにトップの写真変更。


2003年06月11日(水) 今日はヨシトやろ

パラグアイ戦。チケあんまし売れてないとか聞いてた割には満員だったな。
えー素面で最後まで見れる試合だったんじゃないでしょーか。
色々不満もなくはないけどあるだけましというか、もう笑うしかないという試合より
全然ましというか、そんな感じで。
なんか可もなく不可もなくで言うことがあんましないな。

宮本さんがスタメンってのは嬉しい。えぇもう本気でめちゃくちゃ嬉しい。
W杯ではぶっちゃけそない真剣に見てたわけじゃないので代表の宮本さんというのを
しっかり見たのは…はじめて?になるのか?
W杯の時は試合撮ってなかったからね。チュニジア戦はDVDで見てたけど。
けどなんか、なんていうか、GKの前にいるのが宮本さんっていう図が自然というか
自然…ちょっと違うか、安心…でもないけど、違和感がない、そんな感じ。
プレイ自体が安心かっつーとそうでもないような気がするけど(笑)
けどこのまま出続けて欲しい。…隆三さんも好きなので微妙だが。
や、でもさ、宮本さんだと倒れて起き上がらなかったりすると“うぎゃ!”みたいな
感情があってですね、それって他の選手にはなくてですね、そう言うときに
“なんだ、自分すごい好きなんじゃん”とか思うわけですよ(笑)
やっぱりガンバの宮本さんと代表の宮本さんはちょっと違うかな。
コンフェデでも見たいなー。どうなんすか、監督さん。

しかしさ、監督の中じゃ今日のスタメンってある意味2番手3番手ってことよね。
けどとりあえずいい手ごたえはあるわけよね。
攻撃にしてもヒデさん中心とかじゃなかったわけよね。中盤黄金じゃないし。
使いつづけたFWじゃないし。鹿島の選手いないし。
今日の布陣はまだまだ練習だって足らないわけで。
…けど悪くはないわけで。
となると監督の描く“理想”ってのは果たして代表の“理想”になるのか?
……大体SBは守備もできないとだめとか言っといてアレックスなんだ?
本職以外させる気ないとか言ってなかったっけ?
つーか勝ちに行った試合で一点も取れなかったのに“大変満足”なんだ?

なんだそれ。


2003年06月09日(月) おとひと

この前のバブルフェス大阪は結構取材入ってたんだなー。
雑誌の写真とかに写ってなくてよかった(笑)
立ち読みしてきた「音楽と人」の記事は良かったー。写真はまぁ普通だったけど。
なんかねぇ、私がバンドに対して持ってる夢とか願望とかそういうのが垣間見える
感じが嬉しかった。音楽って結局は鳴ってる音でしかないんだけど、それも別に
優劣じゃないじゃない。というかプロでやる以上ある程度のクオリティは前提として
あるわけで。どれだけそこに+αがあるかでさ。それは共感だったり圧倒だったり、
まぁなんでもいいんだけど、“なにか”があるわけよね。“好きになる”というのは。
私はステージ以外の場所での“絆”というのがすごく欲しくて。
だから馬鹿な話で盛り上がってて楽屋で笑いあってる、そんな状態が好きで。
そんな状態のまま好きなことができるくらい大きくなれれば一番いいのにな。



昨日の日記、明らかに題名で来てる人の数がいつもの倍くらいでちょっと怖い(笑)
昨日の試合の感想は全体のトーンは“やっぱりアルゼンチンすげーよ”って感じかな。
ちょこちょこと見てまわったけど。そうそう、昨日書き忘れたけど私も試合後の
監督の表情に“おいおい…”と思ったです、はい。
まぁでもそのくらいの重圧は感じてもらわんと。日本代表なんだしな。
しかし海外組が皆揃ったら絶対勝つ!と信じて疑わない人たちはいるんだな。
主にマスコミの中に。それはどーだろねー。ちょっと疑問。
けどパラグアイ戦にまで負けてしまっては自信喪失状態でコンフェデに向かうことに
なるっつーことだよな。うーん…それはあんまり良くない気が。
けど勝ったら勝ったで“やっぱり海外組が!”とか言うんだろな。…それ嫌なんですけど。



家から一人いなくなるだけで洗濯物の量から騒音までまったく違うー。
はぁ。とりあえずちっとは息がつけるようになっていくのか。
…そんな暇はないんだけど。実は。またバイト情報誌の日々かよ…;;



「Roxite」の浅井氏の日記に激しく同意。「うたばん」も昔はもう少しましな番組だったと思うけどね。
今じゃ聞きたいアーティストが出ても(ほっとんどないけど)見ないし。
どうせむかつくだけだし。まだ「HEY×3」のほうが音楽してるよな。
人を落として笑いをとるような芸は芸じゃないっしょ。
笑いは自分で笑わしてなんぼだ!(一大阪人の主張)


2003年06月08日(日) アルゼンチン戦

アイマール美人〜。って一言目がそれかい!(爆)
けど彼を“アイちゃん”と呼ぶのは多分あなただけよ。<実況
今日の実況と解説は私の好きじゃない(はっきり言って嫌いな)タイプだったので
どうにもうっとーしかったです。カメラワークもイマイチ…。
っていうかさ、実況なんだから目の前の試合実況しろよ。
でもってまだ試合終わってないのに総括してんなよ。
も一つおまけになかたこさんのことを“もう一人の中田”と呼ぶのは失礼じゃないのか?
まったく。結局どの局が放映しても満足なものになんかならないんだな。

えー試合の内容は…これが実力差なんじゃないですか?
なんというか、結局のところ日本の力というのはまだまだなんだろうなと。
それでも今までの試合の中じゃそれなりに見れる試合だったと思うよ。
まぁ序盤の攻められ具合はやられすぎて笑いが止まらんかったけど。
別にアルゼンチン応援でもなかったんだけどなぜか笑いが止まらなくてねぇ…。
1点目が入った段階で“5点くらい取られるかもねぇ…”なんて密かに思いつつ。
実際大して間違ってなかったのが痛い(苦笑)

日韓戦より随分ましだったよね。ひでさん効果ですかね。
監督の言う「自由」に、ひでさんによる「規律」が上乗せされて他の選手が
動きやすかった…とか?そんな感じなんですかね???

シュートの本数が増えたとしきりに言ってるけど実際相手の脅威になったものなんて
それこそ数えるほどでしっかりシュートコースブロックされてたと思うんだけど。
数字的なものよりどれだけ効率的かの方が大事なのでは?
ボクシングでいう有効打ですか、手数打ってるように見えてもクリーンヒットしてなかったら勝てないからね。

しかし終了後のひでさんのコメント、愛想ないねぇ。あれが普通なのか?
や、本気で私はW杯前のひでさんの記憶がなくてね。喋ってるところを見た記憶
さえ不確かでさぁ。なもんで印象としてはW杯裏側DVDとオフィの言葉だけなのさ。
この二つってかなり…違うんですかね?

始まる前のアップの時に宮本さん映って不意打ちだったから驚いちまったよ。
ベンチ映んないしな。見たいよー。代表で試合出てる宮本さん見たいー。

さて、次のパラグアイ戦ではどれだけ良くなってるかな。
そうそう、点入った時さー画面では隆行さん映ってたじゃん。
てっきり隆行さんの得点かと思って嬉しくなっちゃったじゃんか。ちぇ。


2003年06月06日(金) Mステ

あんまりテンション上がるほど楽しみにしてなかったんだけど実際見ても
特別良かったとは思わなかったなぁ。hyさんもG氏も。
hyさんの新曲ねぇ…あんまり好みじゃないんだよね。ヴィジュアル的にはすごく好きなんだけどさ。
今日の衣装とか良い感じだよねぇ。自分もしてみたいという種類の“好み”。
けどシングルは買わないかなー。
G氏もこの曲の声は好きなほうだけど曲調が…あんまり。
元ちとせさんが良かった。CMより力強い感じがした。この人ってCDとかよりライブな人なんじゃないかな。



姉貴の引越しが日曜日に決まったので今日明日と私はアシ代わり(哀)
あと少しだ…あと少しで皆丸くおさまるんだ…(呪文のように)
家族全員どこかしら調子悪悪で今日は犬までなんだか様子が変。
持病ありなもんだからびっくりする。なんか大丈夫そうだけど…ちょっと心配。
というか私も耳がわんわんしたり頭痛かったり気分悪かったりで調子が良いとは
とてもいえないのだがそれが日常になりつつあって一体どこからが危険なのかわからん。
まぁ飯が食えてる間は大丈夫なんだろう。



コンフェデメンバー発表。…変わり映えなしなんだなぁ。
さっきNステで監督さん語ってましたけど。別にその意見に反発があるわけではないんだよな。
結局のところ好み…の問題だろうか。私なんかはどこまで行っても管理教育で
育ってきた人間なわけだし出る杭になる気もないし集団生活なんて規律がなけりゃ
正常に機能するわけねーだろなんて思ってる人間だし内心何考えてんだか
わかんなくてもそれなりに人に合わせるのが社会生活ってもんじゃない?ってな
考えだからどっちかっつーとトルシエさんのスタイルに納得するんだよな。
それはまぁ結果であるW杯16強って事実を知ってからインタビューなりDVDなりを
見てそう思ったから今ジーコさんに対してとやかく言うのは早すぎる気も
しなくはないけど。だけどやっぱりブラジルよりドイツに好感を持ってしまう私は
今の代表を“楽しく”応援はできないんだなぁと思った。

なんだかもう文章がめちゃくちゃだ。
けど本当は攻撃と守備が分けて考えられないように自由と規律も両方必要なんだろうな。
難しいっすね。


2003年06月05日(木) 祭りだ

昨日のセレッソ対パルマの試合を前半だけ再生。
いや〜未だにヒデさんがボール持つだけであれだけの歓声なんだね。
びっくりした。そうかそうか。
セレッソの試合は中々テレビで見たことないので(近いんだから見に行けよ;;)
それはそれで面白いなぁと。やっぱチーム的に“点取ってなんぼ”なんですかね。



最近生活が甘い感じだ。今も後ろで河村隆一さんが流れてるし(笑)
最初のミニアルバムは結構今でも好き。でもって酒井法子さんに提供した2曲も
MDに入っててこの曲も好きなんだなぁ。というか彼女の声が好きだ。
なんというか、すごく女性らしいというか、きれいで透明。
迫力ある女性ボーカルと同じくらい好きなんだよねぇ。

香水もなんだか甘い香りのが欲しいなぁとか思うし。
や、でも自分のイメージの香りなんてまだわかんないし。
というか私の中で香水ってパッと浮かぶのがエゴイストなんだけど(苦笑)
あのGackt氏のつけ方を基準にしてはだめだと思うので(笑)
ちょっと色々勉強中。



図書館で姉貴用の本を借りる。…なんかさぁ自分で言っちゃうけどよく出来た妹だよな!(爆)
何だかんだいって結構強力してるよなぁ?誰か誉めてよ(笑)
しかしジャンルだけ特定されても探しにくい。自分じゃ読まないジャンルだから。
ここんとこ小説読むのに体力が続かない。なんとなく読む気が薄れていくんだよな。
だから借りても読まずに返すことも…。
そんな感じで今回は自分用にはサカマガのバックナンバーとか。
サカaiとかも置いてんだよな。
そういや何回かこの日記に「鎮西 4番」で検索してる人いるね。同じ人かな。
かっこいいよね!…とか言ってみる(笑)
あーあと「ゆびのりぴぴ」で来た人は手に入れましたか?かわいいですよ?(笑)
実は買っちゃってます。微妙にバランスの悪いからだつきといい、
一歩間違えたらぶっさいくな顔といい可愛くてしょうがないっすよ(笑)
時々ほ〜ほけきょと鳴いてくれますよ。


2003年06月04日(水) …ぞぅ

つねさんの日記が更新されてて見に行ったらうっかり癒されてしまった。
「夏が来るぞぅ」って…「ぞぅ」って(笑)思わず保存したくなるではないか(笑)

昼間この前の日韓戦のビデオ見てたんだけど…やっぱ自分酔ってたんだな。
や、別に内容を覚えてないとかじゃないけど。まぁ負け試合だと分かってみれば
テンションだって低くなるしいっぱしの評論家ぶってダメだししてしまうものよね。

しかし監督、“アンジョンファンを見習え”って…一応日本の一番のライバルチームの
エースを見習えって言われても…ねぇ?それってどうよ?って思わない?
ネットやってるとスポーツ紙の記事とか見れちゃうもんだからついついどこまで
ホントかわかんないけど突っ込みたくなるよねぇ。



キャラミルの性格判断の新しいバージョンをやってみた。
あたしは「K+I+Fcool」だそうです。“文句言い”と“ヒトはヒト”ってが
嫌味なくらい当たってるわ。そうなんだよなー本心文句言いの癖にヒトとあんまり
口論しないのは“結局どこまで行ってもヒトはヒト、自分は自分”ってのがあるからさ。
あんまり分かり合おうという気がないのかも。…良い事じゃないのはわかってるさ。
けど“あんたの気持ちは分かるけど…”みたいな相槌打たれると“うそだろ?”って
思うし。だから相談とかあんまししないんだろうな。(他人事のように;;)
8割くらいは当たってしまったので興味あるヒトはやってみよう。



2003年06月03日(火) 応援とはなんぞや?

久々にhydeist覗いたらMステの観覧募集もう終わってた。
まぁどうせ応募しないけど。…けど最初にhyさんのソロ出演決まった時は応募したんだよ。
東京行く気だったんだよ(笑)既に懐かしい。
ラジオのリクエストねぇ。こういうのしたことないんだよね。
けど確かに明日(というかもう今日入荷か)発売だというのにかかってないような気がする。
ここんとこラジオかけてる時間が多少増えてるんだけどさ、結構同じ曲がかかるんだな。
なんとなく覚えてしまう。例えそれがいい曲というか、好きな曲と思わなくても
耳が覚えてしまうというのはすごいことだな。テレビでのビジュアルも大事だけど
やっぱラジオってバカにできないや。ちなみに浅井さんの声聞くのも久々だ。



今週はサカダイよりサカマガだった。サカダイは“えぇ!?そうなんだ!?”みたいな
視点だったので立ち読みだけ。サカマガは「失望」だもんね。ちょっとビックリ。
けど私の感触はサカマガと一緒だ。というかネット上ではこっちのほうが多分優勢。
で、読んでて題名の「応援とはなんぞや?」という事を思ってたのさ。
未だに私はブーイングというものに肯定的ではないんだけど、けどこの前の日韓戦
でのブーイングを全否定はできないなぁとか。うーん…。
それでも選手に拍手を送るのをバカな行為だとは思えないし。
まぁ私が会場にいたらどっちもしないかなとは思うけどね。
好きだからこそ厳しいことを言うのも間違ってはないだろうし、
どんな状態になっても受け入れるというのも間違いじゃないだろうし。
どっちもあり…ってのが事実かなぁ。


2003年06月02日(月) 空飛ぶ蟹

…布団に空飛ぶ蟹が引っ付いてる夢を見た。どう分析すればいいですか?(笑)


サイトの方PoemSearchというのに登録しました。なんか、メェル来て結構感じよかったので。
あと、案内を多少書き直し。シンプルにしようかと思って。
えー一応“音楽サイト”っていう言葉をいれてみました(笑)
まぁねぇ、別にそろそろ開き直ってサッカーコンテンツも作ろうかと思ったりも
するんだけど今あるコンテンツより更に内容がなくなりそうだしなぁとも思うし。
当分はこのままかな。結局生観戦も行けてないしねー。
2,3日前でも今度のセレッソ対パルマのチケ売ってたけど…パルマって面白くない(爆)
うー…なんとなくね。数少ないテレビ放映で面白く見れた事があんまりない;;

面白くないといえば(という振りで話す話題じゃないはず。そもそもは。)
日韓戦。見事に批判されまくりっぽいんですけど〜。某所なんて過去ログが多すぎて
中々読むのがしんどかったりしましたよ。全部読んだけどさ。
や、でもなんかホント面白くないんだけど。せっかく一周年だというのに(?)
最初は4年間の集大成だったW杯と比べたらしょうがねぇんだろうなと思ってたんだよ。
あぁチームを作りはじめはこんなものなのかなと。…けど全然楽しくなんないもん。
今日だってキリン杯の発表だったけど…別にねぇ?変わらないし。
ワタシ的にはヒデさん見れんのはまぁ楽しみかな、程度だし。
U-22は見てて楽しいのになぁ。好きなのになぁ。寂しいよね。



数日前にガンバの公式DVDが届きまして。ガンバの選手の声なんてつねさんと
コウタさんくらいしかしっかり聞いたことなかったんだなと改めて確認した(笑)
中山くんはこの中の方がかっこいいね。松代さんと遠藤さんは意外だった。
松代さんは…なんというか、もっとのんびりした感じかと思ってたので。
のんびりってのはちょっと違うな…んーでも印象よりテンポの速い人でした。
インタビューの間もなんか動いてるし(笑)
遠藤さんは“あーこういう人なんだ”と言う感じで。
ちなみにコウタさんは普通に印象どおりというか、そんな感じで(笑)
店長はなんだか一番真面目な感じだったなー。
つねさんはW杯の時の記者会見が。確か認識したのはあの会見だったはず。
え、この人すげぇかっこよくない?なんであんまり名前聞かないの?みたいな感想を持ったよなぁ。
今は別に名前を聞かなかったわけじゃないと思うけどサッカーに興味のない人間には
さほど有名ではなかったのだよ。まぁW杯前ってマスコミはほぼ中村俊輔一色だった気がするし。
この先3年間はどうなるんですかねー。っていうかドイツ行けるのかよ!って感じ?


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」