徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年07月31日(木) 深い森

やはりD.A.I.のボーカルは好きみたい。<みたいって
昼ドラの主題歌になってた曲も好きだったしなー。このドラマ途中まで見た。
主人公の大塚ちひろちゃん?は可愛いっすね。目が好きだわ。



先週、今週とサカマガもサカダイも読めてない。立ち読みすらしてない。
別に興味がなくなったわけではないのだが時間がなくてねぇ。
Footivalも買ったのにまだほとんど読めてないし。パラ見だけ。
そんでもここの写真はやっぱ好きかも。
“嫁さん”と“奥さん”じゃあたしは“嫁さん”の方がいいなぁなんて。
しかしここんとこ結婚話が多い気がする。選手で。
というかまぁW杯前にはニュースになったところで素通りだったわけだけど。
姉さん女房が多いっすね。楽なんですかね。いいですねぇ。<どっちが?



フールズ。あのhyさんの写真はいかがなものかと思う(笑)
そんなとこで反応するのはまだ夢見てるからですかねぇ。そんなこたぁないと思うんだが。
INORANの格好やばいなぁ。ちょっと軽くつぼにくる。普通なのに…。
たまにはこういう雑誌のキメにキメた写真も面白いね。
や、別に馬鹿にしてじゃなくて。例えそれが“詐欺じゃん!”ってくらいの
写真だとしてもキレイだしね。

今日夕方akiさん@Laputaの動く映像見て素で驚いたわよ。
腕が違うー。昔はあんな腕じゃなかったよねぇ? メイクはいいのよ、別に。
なんかねー。そういうの思うこと増えたな。
雑誌見ても解散ライブとか多いんだなー。まぁあたしが好きだったバンドは
もうとっくに解散してるのがほとんどなんだけど。


2003年07月30日(水) 鏡の中のマリオネット

ちょっとした理由で現在家にMD&CDが増えてる。
レンタルするっちゅうことをここ5年くらいまったくしてないので全然自分じゃ
買わない(つまり通して聴かない)曲がそこそこあって退屈しない。
色々聴きたかった曲もあったことだし。
も少ししたら久々に「音楽」コンテンツが更新されるかもしれない。
D.A.I.とかZONEとかもーむす。とかSPEEDとかその辺がちょこちょこと。
おぉ、考えたら女性ボーカル多いなぁ。っていうか持ち主が多分カラオケ用に
借りてるやつだから当然か。私にはそう言う意識がないのだが。



現在非常に中途半端な状態。一つ動き出せば色々動くんだが…という状態。
なので何をしていいかわからんのでどうにも日中を無駄に過ごしてる。
むー。早くどうにかなってほしい。明日あたり動くだろうか。



ヤットさんはフェイスガードで出場かぁ。きっと宮本さんがフェイスガードで
W杯に出なければこんなにもフェイスガードが話題になることはなかったのか。
というかもうフェイスガードの代名詞っちゅう感じやな。
そういえば“フェイスガードはかっこわるい”と言ったのはなかたこさんだったっけ?

そういやオールスターに選ばれたらU-22のエジプト遠征行けないんだってね。
…オールスターよりそっちの方が得るものは多いと思うんだがなぁ。
というか個人的にはオールスター辞退でも全然OKなんだが。
そうはいかんのかね。よくわからん。

店長のとこのプレゼント、こっぱずかしいコメント付きで応募してしまった。
いや、内容的には普通(だと思う)のだがちょっとサポーターの態度なんかに
思うところがあって随分と真面目に店長宛てにコメントしてしまった…。
こういうのがネットの怖いところだなぁ。手が滑る。

ガンバさん、特典が「遠藤選手に会える!」ですかー。(詳しくはオフィへ)
…試合招待の方が嬉しいなー(笑)


2003年07月27日(日) 高速道路の星

高速デビューでした。教習で行ったのなんて数に入らないしね。
しかし車で行くと日本も広いなぁまったく。滋賀は遠かったっす。
まぁこれで高速にも乗れるようになったと。本気で疲れるけど。
途中万博周辺で彷徨ってしまったさ。きっとガンバに呼ばれたんだな(笑)
帰りのほうがなんか楽でしたね。やっぱ一回通った道って安心するのか?
とりあえずSAで八つ橋とか買って帰ってきちゃいましたよ(笑)
関空で売ってる八つ橋のチョコかかったやつ美味しいよー。抹茶といちごの。



ヤットさん骨折ってマジですかい!?…なんか憑いてんちゃうの?
皆揃って厄除け祈願とか行ったらどーですかね。なんて言いたくもなる。
あぁしかし頬骨骨折って痛そうだなぁ;; お大事に。

昨夜のガンバ戦録画放送10分くらい見たけど。ゲスト橋本さんと松代さんだー。
試合じっくり見たい人間にはちとあの局のつくりは好きではないんだけど、
でもまぁ選手自身の振り返りもわかりやすい…かもしれない。
まだ見てないからわからんけど。でも橋本さんの話し方はなんかいいですねぇ。
きちんと整理されてる感じがして。



今日は地元の夏祭りでして。アバレンジャーがきてました。とても人気者(笑)
ちょこっとだけ寄ってきたけど見るものも食べるものもないなぁ。
今年は浴衣の女の子が多かったけど中学生とかだしねぇ…<どういう意味だ
ま、あぁいうところで浮かれるのも良い経験ですな。


2003年07月26日(土) 0−8ってはじめて見た気がする

神戸どうしたのさ。神戸―大分で8点も点が入るなんて予想外だ。
っていうかここんとこ予想外の試合ばっかだな。toto勝ってなくて良かった(笑)

なんでファンタジーサッカーで外した途端決めるかなぁ!
浦和の日本人コンビよ〜。辛抱強く入れつづけてる時には1点も入れないでさ。
二人揃って外した時に二人揃って決めるなよ!(笑)
って普通に試合をみればいい事なんだけどさ。うん、まぁ嬉しいさ。

ガンバさんねぇ…とうとう14位ですねぇ。明日は運転手になるので試合は多分
明後日まで見れないけどなにが悪いのでしょうか。
速報見てれば前半は“お、いけるんちゃう?”だったのになぁ。
監督の選手交代も何がしたいのやら…という感じがしなくもない。
コウタさんスタメンだったのになぁ。ふぅ。
店長途中交代ってめずらしくないですか?
次節は東京Vかぁ。結構調子よかったんじゃなかったっけ?どうなのかなぁ。
しかし今日のニュース映像は結果知ってたのに心臓痛かった;;



今日は久しぶりにスーツでパンプスで疲れた。
帰りなんて足痛くて普通に歩けないし(苦笑)
でも中々有意義な時間でした。学生時代を思い出して。
っていうかも一回「授業」を聞きたくなったなぁ。
筆記テストは嫌いじゃないです。っていうかどっちかというと好きかも。
自分がどのレベルにいるのかを数字で知るのは好きなので。
まぁ衰えてるなというのが丸分かりで多少がっくりしましたが。
結果は来週。おぉそういえば来週あたり献血の血液検査の結果も来るはず。
頭痛が持病じゃなかったらもっと献血するのになぁ。ちぇ。


2003年07月24日(木) お宝映像…ですか

「MOONCHILD」のDVDにはhyさんのカメラテストの映像が入ってるというので
お、それはちょっと見てみたいかもしれないなぁと思ってたんだけど
その映像を今日テレビでちょっこっと見たんですよ。
…カメラテストに500万のセット組んでやるんだねぇ。映画ってすごいやねぇ。
つーかそんなばっちし作りこんだカメラテストよりもっとラフなやつの方が
ファンは嬉しかったと思うんだけど(笑)
いや、そりゃそもそもカメラテストなんてファンに見せるものではないんだけどね。
もっとこう…じゃぁカメラテスト始めまーす、みたいな?
hydeですよろしくおねがいしますーみたいな?
なのでちょっと逆に拍子抜けだわ。やっぱ買わないかも。
そういやhyさんのライブあと3日ほどだっけ。



サイトようやく「呟き」以外更新。つっても半分は使いまわしというか(爆)
結局色々新しいものを知って凝ったものをしようとしてもシンプルに戻るなぁ。



昨日のU-22日韓戦ものすごくぼろくそに言われてる気がする…(苦笑)
うーむ。自分以上に甘い見方をしてる人が全然いなかった。
やっぱりここでもブーイング?拍手か?というのがあるけど…どうなんですかね。
あたしは昨日の試合なら別に会場にいたら拍手するだろうな。多分。
って会場で見てたらまた別の感想持ったかもしんないけど。

この年代にオーバーエイジ入れて作るチーム、アテネ終わったら監督ジーコなの?
それはちょっと見る気減っちゃったなぁ。山本さんのほうがいいのに。
これってB代表って呼ばれるんですか?っていうかすごい根本的な質問なんですが
なんで「A代表」って言うんですか?昔B代表があったから???
でもってこれって「A・代表」っていうのが普通なの?
あたしは「A代表」と言うのだけど。前に大久保くんがテレビで「A・代表」って
言ってたのが微妙に引っかかっててさ。まぁどーでもいいことなんだけど。



2003年07月23日(水) U-22韓国戦

久々箇条書き。

・すげぇ雨…
・大久保くん髪が青カビ(爆)
・松井くん髪が妖怪アンテナ(爆)
・静かな立ち上がり言うたら聞こえはいいけど…
・っていうかこのチームは前半で力出せんのか
・なんかしたいことが分からんな
・なんちゅうか、攻めに意図がない…とまでは言わんがそれに近い?
・大久保カメラは必要ですか?(疑)
・っていうか顔のアップなんかそないいらんちゅうねん
・また青木くんですか…これで何回目だ?
・つーかこの人CBホンマに合ってるんかなぁ?
・ファンタジスタ踊ってるなぁ
・見てて面白いよな、確かに
・なんか応援2つ聞こえる?
・ニッポン!とアイーダだけ延々やってるより名前呼ぶほうが好きだな
・まぁ今日のOGはそんなに悪いものではないね
・後半の立ち上がりってハーフタイムでどんな指示があったかわかるよねぇ
・後半最初のプレイは面白かった
・中山〜FWだったら勝負してくれ
・ってかそれはガンバでもそうして欲しいという思いもあってだなぁ
・今日のあの場面は確かガンバでも見たぞ
・どうにも前と後ろの機能が合ってない感じがするような…
・山瀬さんでもいれば多少違うかったか?<ってなんで一人だけ“さん”付け;
・田中くんの指輪ちゅうはなかったかー
・ってかその前に活かすボールが後ろから来てないのか…?
・最後1点取ってりゃ気持ちいい試合だったのにな
・大久保くんせっかく髪染めたのに落ちてんじゃん


という感じで。見てて楽しかったですよ。まぁ“おいおい…”な部分もあったけど
それ込みでやっぱ楽しいなぁと。そりゃ結局点取れてないじゃん!とか
パスミス多すぎじゃね?とか全員守りすぎて攻撃できてないよ〜とか
そのわりにセカンドボール拾えてないし!とか攻撃パターン少なすぎ…とか
選手交代成功したん?とかまぁ色々あるんでしょーが。別にかまわんよ。
日々精進。成長が見れればいいじゃないか。


2003年07月22日(火) 記事の内容を見ないで言うのもアレだけど

見出ししか見てないんだから、内容全然わかってないんだから、だから言うのは
読んでからにしろよと思わなくもないけど、だけど腹立つからしょうがない。

Gackt氏の女性週刊誌の連載。なんかさ、なんか…例えどれだけ感動的な話を
してようともあんな雑誌で言うこと自体が“なんなのさ?”って感じ。
言うにしても言う場所が違うじゃん!とか思ってしまう私は心が狭すぎ?
別に彼が過去になにをしてようが結婚生活がどーであるが今なにしてようが
はっきり言ってどーでもいい。“あーそうなんだ”で済んでしまう。

だけどマリスに関しては…やっぱり聞きたくないんだよ。
自分自身ファンだったかどうかなんて曖昧な部分もあるけど、それでもあの当時
毎ツアー行ってさ、テレビだって雑誌だってチェックしてさ、勿論曲もたっぷり聴いて。
結局の所それ壊したのあんたじゃん!って言いたくなってしまう。
思ったことなかったよ。そんなこと。まぁ色々あったんだろうな、くらいにしか思ってなかったよ。
だけど“なんなの?"って思うじゃんか。何で今になってそんなこと思わなきゃなんないのさ。




あーもう。話題を変えよう。


今朝起きたらテレビで浦和のU-22コンビ(鈴木・田中)が喋ってた。
指輪ちゅうは義務なんだ(笑)
ってか忘れたら怒る嫁可愛いな。<え?視点が違う?
らぶらぶっぷりが可愛くていい。もっと喋っていいから(笑)
じゃあ明日も是非指輪ちゅうを。

日菜子さんとこも二人目っすか。嫁さん似ならいいのにね(爆)


2003年07月20日(日) 有料放送が欲しい

試合がナイターになるとJリーグというのは(特に関西では)ゴールデンタイムに
やるはずもなく、録画があって御の字って感じだし。
だけどイマイチつけるとこまで行かないのは単純に金がないから。
明らかに自分しか見ないだろうからなぁ。あーtotoでも宝くじでも当たらんもんか。

U-22の日韓戦、まだチケあるとか聞いて行きたくなったさー。
っていうかここでもやっぱり金が…。そりゃ財布からにして金下ろしてくれば
なくはないけどさ。そこまではなぁ…。
とか思ってるけど考えたらライブにはそうして行ってたよな(苦笑)
夜バス使いーの、行き帰り飛行機使い―の…。
大阪・京都・和歌山・愛媛・岡山・東京・仙台ってちょっとすごくない?(笑)
それ思えば万博やウイングくらいもっと行けよってなもんだけど。
つーか目先の日韓戦。バイトなさそうなのでテレビ観戦はできるようだ。
…あるよな?テレビ放映。

今日の磐田―市原は面白い試合だったんだってね〜。そういうの見たいのになぁ。
しかし引き分けか…。もう次で優勝決まるかもしれないなんて早いなぁ。
1ステージ制に早くすればいいのに。J2はこの辺から面白そうだよね。
ガンバはとうとう記事にも“J2降格圏内”なんて言葉がちらほら。
そうかぁそういうとこまで来ちゃったんだ〜(笑)<笑えんな;;
なんでも1st終了時点で降格圏内にいたチームの降格率は65%?とからしい。
しかしこんな時期にスポンサーになったロート製薬さんはどう思っているのだろう…。




2003年07月19日(土) 勝ってない 負けてない

まさか楢崎さんが退場になるとはなぁ。速報でこれを見た時に“勝てるんちゃう?”
とか思ってしまったけど甘かったかー。
まぁ…これを一歩前進と見るか。いや、でも一人少ない(おまけにGK退場)相手に
その後1点も取れないっつーのはちょっとなぁ。
ここは勝ち点3を取っとく試合やったんちゃうかなぁと。
昨日の夢はコウタさんの決勝ゴールというものだったから期待したのに(笑)
あんまし良くなかったみたいだし。試合見たいな〜。
しかし3−3の引き分け試合が二つもあるってすごいね。



世界水泳のシンクロ。今日のチーム、あたしは日本のほうが好きだわ。
見ててほんと楽しい気分になったし。なんだろ、感情があるって感じで。
デュエットも好きだったよ。日本の演技。なんだかフィギュアに似てるね。
ジャンプ一番な感じとか。そこでも村主さんの演技って好きだったし。
やっぱ好みなのかも。柔らかくて強いものは好き。

けどこの番組の作りは非常に不愉快。今日は日本とロシアの演技の時しか
見なかったんだけど昨日?かな、その前?とかも見ててイライラする。
スタジオいらねーじゃん。っていうか真ん中の彼はどうなのさ?
うー。気持ちよくスポーツをテレビで見たいよぉ。



清涼院流水氏の「コズミック」読み終わりー。結局「ジョーカー」は後回し。
感想は…微妙。なんか微妙〜。結構一気に読める面白さはあったけど
好みじゃないなぁ。多分。イマイチ登場人物に興味が湧かないというか。
まぁ複雑に絡まりあったものの一部、だとするとしょうがないのかな。
つまらなかったわけじゃないんだよな。だから微妙。
「ジョーカー」はもう少しおいておこう。<買うのを


2003年07月18日(金) 献血は命のディフェンダー

献血してきました。ポスター貰って来ました。
もうすでに目の前の壁に一枚貼ってあるんですけどね。まぁいいじゃないですか。
っていうかもう結構経ったしあると思わなかったんだけど普通にあったから。
「ご自由に〜」って書いてあったらそら貰って帰るでしょう。
図書券じゃなくなったしさ。あのくらいじゃ売血なんて意識ないんだけど。
歯磨きセットとか貰っても嬉しくないんだって。
今日はクッキーだったからまぁいいけど。って食べ物だったらいいのか?<いいのだ

前に途中で気分悪くなったの言ったらえらく心配されてしまった。
心配と言うか、何回も大丈夫?とか言われたし。その上私の血管ってあんまり
やりやすいものじゃないらしい。そんなに気にしたことなかったのにな。
でも歯医者では血止まりにくいっぽいこと言われたし…そう言う体質なのかも?
今日は無事すんだので良かった良かった。また行こう。
しかし平日の昼間にスーツ来たサラリーマンが何人も来てるのはなぜ?



うわ〜…マグロン全治3〜4週間って。1st無理ってことか。
なんだか悪い時は悪い方へ向かっていくんだろうか。ねぇ?
次名古屋だっけ?これ勝ったら面白いのにな。初黒星つけられるぞ?(笑)
磐田ー市原面白そうだなー。市原勝ったらさらに面白いかも。



モスで冷めたものが出てくるとかなり腹が立つよね。


2003年07月17日(木) 祇園祭

そうか、昨日は宵山だったんだ。それで京都は浴衣の女の子が多かったんだな。

バイト先の隣で高校野球の府大会やっててちょと見てみたくなった。
応援とか聞こえてくるしさ。縁がなかったからなぁ。<女子高育ち



サイトの更新はまたもや100題。
いや、レポの方をしたい気持ちは十二分にあるんだが(汗)
昔の日記を出してきてまとめ直してタグ打ちして…って考えるとやる気半減。
新しいライブだとね、そのまま書き出せるからいいんだけど今アップしてないのって
PCじゃなくて紙の方の日記に書いてるのが多いからさぁ。言い訳だけど!
その点100題は文字数少ないし(笑)ってそういうことでもないけど。
まぁストックがあるというのが一番の理由なんですわ。
今回のはなんだか2本ともあやしいなぁ(笑)
しかしここでもし私が18禁物を書いた場合注意書きはいるんですよねぇ。
書かないですけど。っていうか書けないというのが正しい。
しかし18禁ってなんですかね。イマドキの18歳以下ってどうなんですか。
っていうかあんな注意書きは自己防衛でしかないですけどね。



なんだか現実世界でも色々と事件がねぇ…。
女の子たちが無事に見つかったことはとりあえず良かったと思うけど、
かなり厳しいこと言わせてもらうと「いい勉強になったでしょ」だよな。
小学生が見知らぬ人間からアルバイト紹介されてそれがカタギな仕事のわけないっしょ。
まぁこれ以上は事情を知らない人間の言うことじゃないからやめとくけどさ。
4歳の子を突き落とした事件にしても思う所はあるけど…なぁ。
けどいつまでたってもマスコミの報道って何考えてんだろ、って思うね。
それを正しいことだと思ってるところが問題だと思うんですけど。



「コズミック」上巻読み終わったー。とりあえず「ジョーカー」を買いに行こう。
しかしあれだな、この本の中にもあったけど完全犯罪をしようと思ったら
誰にも知られずに殺して誰にも知られずに始末することだよね。
事件として表ざたになったらおしまい。だからまぁ日本国内でも「完全犯罪」は
きっともっと眠ってると思うよ。…やな想像〜;;



美味しいもの食べたいなぁ。明日の昼飯何処で食べようか。


2003年07月16日(水) ナビスコの速報を見て


ほれ見たことか!コウタ結果出しとるやないか!

と、まぁ電車の中にも関わらずニンマリとしてしまったわけです。
この際それでも負けたことには触れず。(っていうか2戦連続オウンだしな;)
ガンバメェルの「怒りの弾丸シュート」も思わず笑いそうになったがな。
“新しい発見”とか言うてるんやから次は出せよ、監督。
…おっと言葉遣いが。


2003年07月15日(火) グロリアス

いやいや懐かしいやねぇ。これって高校生の時だったか?
『BEATout!』好きだな。久しぶりに聴くと。
しかしGLAYを最初で最後に観にいった西宮球場はなくなるのだなぁ…時代は変わる。



LUNASEAのフィルムGIGのゲストって杉ちゃんかよー。
まぁスペシャルゲストって言ってた段階でメンバーの誰かかな?とは思ったけど。
相変わらずなんですかね。ここんとこ雑誌でも見てなくてわからんのだが。
そういや数日前にテレビで真琴つばささんを見たんだが…隆一さんに似てる。
ツアーのポスター?かなにかの写真がとても。
結構好きな顔かもしれない。や、人としても。真矢みきさんとかも好き。
も一つおまけに涼風真世さんも好き。多分系統似てる(笑)



清涼院流水の「コズミック」買ったんだけどまだ一ページも読めてないー。
なんか面白そうだなと持って。読み始めれば一日で読むだろうけど今は時間がない。


2003年07月14日(月) ジュリアに傷心

あの曲は原曲の方が良かったわ。<堂本兄弟
っていうかチェッカーズの曲は今でも好きー。



某サイトの管理人さんがお久しぶりに復活されてて掲示板の流れがすごい(笑)
あーでもそういえば前は2日3日見なければ過去ログにも残ってないという所
だったよな。ロムってるだけなんだけど。私は。
相変わらず美人さんで惚れ惚れしますねぇv
何気に今の私は彼女の影響受けまくりですな。一方的に(爆)
ロイズしかり、創作人形しかり、ロリィタ服しかり…。
はい、これでこのサイトに初期から来てる人は彼女が誰かわかりましたね(笑)



大阪ダービー見たけど…あれだけぶつ切られたら試合の流れもさっぱりだ。
そりゃインタビューも嬉しいよ?すげぇ盛り沢山なゲストだったしな。
けどさーも少し試合自体を流してくれよぉ。
確か去年の…ガンバ対グランパスの時か、も同じだったよなー。
なんかちょっと試合見たいときは“んだよ〜(怒)”ってなるって。

あぁしかし宮本さんのゴールシーンはアイタタタでしたな。
でも1点目はあの位置に走りこんだ大久保くんがすごいわけで。
宮本さんの得点(?)がなくても一点も取れないのでは勝ててないわけだよな。
それになんつーか、メリハリのない試合をしてるなぁと。
あれだけの雨が影響したとはいえ、なんっかリズムが一定というか。
だらだらって訳じゃないと思うけどピントがあってない感じだ。
この後の試合どうなるんですかねぇ。っていうか監督、ようやくシステム変更ですか。
別に監督変えたから劇的によくなるとは思えんけど何かしらの起爆剤はないのか。

しかしキックインって地味すぎだよ!(笑)
もっとゴールに向かって蹴るとかさぁ…せっかく来たんだしさぁ。
もっと盛り上がっていこうよ。もったいない。雨の所為なのか?
あの助格文字入りユニ良くない?インパクト抜群だよね。
Jでもやってみようよ(笑)選手の名前の一文字を漢字で背中にどうよ?(笑)
宮本さんだったら「宮」より「恒」だよね。
あーでもそれすると外国人選手困るな。いや、そこは胡散臭い当て字も面白いかも。
そしたらあんまり選手知らない人が見ても覚えやすいじゃんねぇ。
いやぁ創造したら楽しすぎるわ(笑)




2003年07月13日(日) オウンゴールは予想外

でしたねぇ…大阪ダービーはセレッソの勝ちですか。
途中まで0−0で(速報メェルでチェック)いけるかも?とか思ってたのに
終わってみれば0−2で負けだしさぁ。ふぅ。
まぁまだ試合自体見てないからね、何も言えないけど。
いや、でもなぁ…どうなんですかねー。
セレッソの方はGK多田くんだったのか。それはちょっとこの後の録画見るの楽しみかも。
セレッソはいい位置つけてるよね。優勝戦線までは行かなくても。<行ってるのか?
ちゃんとエースが点取ってるし。ふぅ。

コウタさんの移籍志願報道は本当なんだろうか。
“とうとうきたか〜”って感じもなくはないけど嫌だなぁ。
本人の調子が悪いのか監督が使う気がないのかわからんのだけど
それでもガンバで活躍するコウタさんを見たいんだよ、私は。
でもプロサッカー選手たるものそこに“いること”が仕事じゃないっつーか、
やっぱ活躍してなんぼじゃないですか。だったら他のチームに行ったとしても
そこでゴール上げて活躍してチームのエースになる姿は見たいんだよなぁ。
まぁ…何処まで本当か今のところわかんないけどさ。
できればガンバで…と思ってしまうのですよ。



昨日のドラマ「すいか」面白かったな。出演者がいい。ちょっとこれから楽しみ。
今回は3つ…くらいだったかなぁ、見てるの。
他は今日の剛くんのとー「高原へいらっしゃい」とー…あとなんかあったっけ。
始まる前はもう少し興味あるのがあったはずなんだけど。
しかし「高原へ〜」は同時間帯の「Drコトー〜」に随分負けてると言う話。
結構いいドラマだと思うんですけどね。なんでしょうね、地味なんですかね。
そういやこの前の月9の視聴率ってどうだったんだろう。あんまし話題になってないのかな。
私は好きだったんだけど。今回のは興味ないなぁ。
あーでもって「東京ラブシネマ」の中にでてきた「えびボクサー」って映画、
前売りかなり売れてるんだってね。話題の映画になってるそうで。
ここの配給会社おもしろいところっぽかった。



あーなんか気分が上向かないっす。なんか色々嫌だ~って感じで。
なんだいつものことじゃないか、って感じもあるんですけどねー。
なんでこう“逃げ出したい”という想いがいつもあるんでしょーか。
イベントスタッフの方もそろそろそんな感じでちょっとやばいでーす。


2003年07月10日(木) 見逃した…

せっかくはなまるに佐藤浩市さんがでてたのに。
明け方目が覚めてもう一度寝てしまったのが不覚だ。
起きてテレビつけたら1分もしないうちに終わってやんの。ちぇ。



今度の大阪ダービー、キックイン助さん格さんだってー。
原田龍二さんじゃないですか。ちょっと行ってみたいかもー。
ダービーっつってもさぁ、別にそれ程熱くなるもんでもないと思うんだけど。
私が知らないだけですかね。まぁでもまだガンバ応援だなぁ。
しかしファンタジーサッカーがさ…GKとDFにガンバの選手入れてしまうと
思いっきりポイントが伸びないんですけど(苦笑)
それでも代える気はないけどさ。さすがにそろそろ完封とかさ、ほら…ねぇ?



Number買っちゃったよ。結構読み応えがあってナイスでしたな。
リティの評価も面白く。ジーコ氏に決まる前に個人的に彼の日本代表監督が
見たいなぁと思ってたのを思い出した。いや、今でもそう思うんだが。
ツネさんてさ、確かに非の打ち所のない優等生という気もしなくはないけど
なんかどっか違う気もする…。完璧には見えないなぁ。

しかしトルシエ語録を見るとなんておもろいオッサンなんやと関心するね。
そうか、ジーコ氏に対してなんかつまらないと思うのはツッコミどころが
ないからやね。他人事としてみるならトルシエ氏の言動は面白すぎる。
別に日本代表が世界のトップ10に入るのを期待してるわけではない人間には
お化け屋敷でもジェットコースターでもないジーコ氏は物足りないのだな。

ラルクのリスタートすら“あれだけ盛り上げたならも少しひねれよ!”とか
思ってしまう何処にでも笑いを求めてしまう一大阪人としては笑いがこみ上げて
くるくらいのわくわく感が欲しいのだよ。
…考えたらガンバはある意味その道を行っているのではないだろうか?(爆)
余談だが福西さんを見てると面白いのもその辺かもなぁ。
なにするかわかんないところが楽しいじゃないか(笑)




2003年07月09日(水) 『少女の髪どめ』

映画見てきました。『少女の髪どめ』というイラン映画。

すんごい良かったです。映画館でボロボロと泣いてしまいましたよ。
っていうか家で見てたら号泣してたかもってくらいに。
でもきっと映画館でそこまで泣いてたのは私一人だな(苦笑)

映画自体は淡々とした感じだったし。イラン人の少年とアフガン難民の少女の話。
あらすじを説明するのは苦手なのでその辺はタイトルで検索かけたら山程でてくるから。
舞台はほとんどが建築現場で色合い的にもちっとも華やかさがなくて、
なにかすごい事件がおきるわけでもなくて。日常に起こった少しの変化だけ。
話し掛けることもなく何かを期待するわけでもなく少女の姿をただ追ってる少年。
今の日本のドラマに慣れてる人間には「恋愛映画」とすら呼べないような本当に
不器用な“何かをしたい”って想いがさぁ…(涙)

いや、でも涙腺を刺激したのはそう言うことじゃない気がするんだよな。
どのシーンとかじゃなくて、全体を通して静かなんだけど心の中にしっかり
入ってくる映画っていうの?そういう映画なのよ。
大事なシーンほど台詞なんてなくて。だけど伝わってくるのよ。
靴屋のおじいさんの台詞なんて少しなんだけど深くてさぁ。

まだまだ理解できてない文化の映画なんだとは思う。
そもそも難民キャンプがどういうものかイマイチわかってなかったりするし、
イラン人とアフガン人の間の感情とかも、まだ幼いといっていい少女が
少年のふりをして建築現場で働かなければ生活できない状態だとか、
IDカードっていうのもちょっとわからなかったかな?そういうのとか。
でもだからこそ見終わった後に心に留まる映画なんだろうなと思うし。
もっと厳しい現実がそこにはあるんだろうなと思うと…色々考えるよね。

この映画は見てよかったと心から思ったよ。かなりオススメ。
まぁみる人によってはつまらんと思う人もいるだろうなと思うけど。
私は見て損はなかった!
今もパンフレットを読み返すだけで涙が(泣)



その後雑貨屋でうろうろしたり喫茶店であったかい紅茶とスコーンでゆっくりしたり
デパ地下で水羊羹とか買ったり。
喫茶店ではなんかその状況にホッとしてうるうるしたり(苦笑)
なんだろ、情緒不安定なのか?
今日は随分成功したみたいだ。気分転換が。


2003年07月08日(火) いかんね

どうにもいかんですよ。色々と。
さっきもバイト先への定時連絡をすっかり忘れて焦った焦った。
なんか仕事はいつもよりあったけど気分的にダメダメなので予定ありの嘘ついちった。
徐々に無理が身体に現れてきましたね。肌ボロボロ。暑いし。

明日は気分転換に映画観にいくんだが果たして気分転換になるのか。
梅田まで映画観にいくなんて初じゃないだろうか。大抵近場の映画館行くから。


……あの、ゆびのりぴぴで検索してここに来てる人がとっても気になるんですけど。
良かったら掲示板にでも寄っていって下さい(笑)


2003年07月07日(月) ペンライトではないのか?

今朝ラルクの最終日の映像見たけどかなり全員がなんか光るの振ってたね。
…ふーん。まぁキレイだからいいか。今更拘るポイントでもないしな。
hyさんはバブルフェスのままでしたな。なんとなくヴィジュアルが。
曲目見たら「Vivid〜」ってなにさ!?とか「Lies〜」っておい!?とかついつい思ってしまったけど。
ツアーもねぇ、今の段階だと行く気ないなぁ。この先行く気になるかもしれないけど。
とりあえずそのニュースを聞いても心は躍らんぜよ。
あぁでも別に“ちっ、解散しないのかよ”とか思ってませんよ?
メンバーがホントにやりたい方向で仕事できるならそれは嬉しいことだしさ。
うーん…なんか炭酸の抜けたコーラって感じだ。ラルクに対する感情が。
…いや、でもそんなに甘いもんじゃないかな?なんか抜けた感じ。



セレッソーヴェルディの試合随分はしょられてるなぁ(笑)
あーでもセレッソのユニがなんかどんどん好きになってる…。あの色が(笑)
なんだかんだ言われててもアキさんてすごいのかなぁと見ながら思った。
彼は競技場で見たほうがテレビよりかっこいいっすね。この前思ったもん。
あの髪型はいかがなものかと思うのだが。
それにしてもなんでハユマはこのくそ暑い大阪で長袖なんでしょーか。
なにか理由があるのかい?見てて暑い〜。
セレッソ点入ってもおかしくなかったのにな。っていうかヴェルディの得点
あれはすごいね。かなりかっこいいっすよ。

そーいやレアルマドリーとFC東京の試合が関西では阪神戦になるそうだけど。
しかたねぇよなぁ。明らかに今の阪神は視聴率取れるもん。
っていうか我が家でも今年見てること多いもん(笑)
今年の阪神にはよっぽどのものじゃないと勝てないわ。
皆、近鉄ももっと盛り上がろうよ!(笑)

野球ついでに。イチロー球宴一位すごくない?
っていうかそれが当たり前っぽいのが更にすごくないですか?
好きだなぁ。私は松井よりイチロー派です。なんとなくわかるっしょ?


2003年07月06日(日) おもろないオチやったな


ラルクさんはリリース&ツアーの発表だったんだってー。

さすがに解散はしないだろうなと思ってたけどなんでぇそんな事かよ(笑)


2003年07月05日(土) カード多すぎじゃないっすか?

鹿島―磐田で5−2なんて試合あまり想像してなかったんですけど〜。
速報で見ただけなので詳しくはわからんがやはりGK退場が…?
いやぁそれにしてもなぁ…まぁヤナギさんは惜別ゴールで良かったっすね。
これで隆行さんのお帰りゴールでもあればばっちりだったのに。
つーか、警告者がずらずらと並んでてびっくりだぜ。

それよりもなによりも…ガンバさんよぉ;;
合宿の成果はどうしたのだ。3点取っても4点取られててどうするのだ。
ガンバのサッカーはセレッソとは違うだろうに。
しかもまたもやロスタイムに失点とな?…ぅお〜い。
なんとなく中断後上手くいく予感があったのにな。予感は予感でしかなかったのか。ははは(乾笑)
降格争いとかしちゃうんですかねぇ…。その前に生観戦したいですねぇ…。

唯一試合の見れた京都―名古屋を見た。
松井さん!あまりのすっきりぶりに前半30分くらいまで誰だかわからなかったよ!(笑)
名古屋また引き分けかー。ここまで来たらすごいよな。
久しぶりに見るJの試合は激しく画像の悪い映像でも楽しめましたよ。
明日はセレッソ戦が見れるぞ。



ようやくNO NAME?から更新得点ビデオが届く。
今回のはベッドでINORAN(サイトの過去雑感参照)ほどの衝撃はなかったけど(笑)
やっぱここのスタッフのセンスって一番好きかも。
サイトの雰囲気にしてもそうなんだけど、一番自分と似てるんじゃないかと。
ちなみに比較対象としてはhydeistやSOAP、ラルクやLUNASEAあたりで。
例えばどこかのお店の前を通りかかったときにふと“あ、この雰囲気好き”とか
本屋で何の気なしに本棚を眺めててなんとなく目についてしまう本の持つ
雰囲気が似てて自分の好きなテイストはこういうものなのか、と思うような、
そういう感覚で“あ、このチーム好きかも”みたいな。
言ってみればスタイリッシュな近未来的雑貨ではなく白木の家具、みたいな。
いいですね。ほっとできて。



今日も仕事してる夢をみた。しかも旅館で。しかもしかも何故かまわりにいたのは
小池栄子や佐藤江梨子だったり。…えぇ!?(爆笑)
なんかもうわけわかんないっすね。っていうかそう言うドラマでもありましたっけ???


2003年07月04日(金) しゃっふる

ハロプロしゃっふるは一番最初が一番良かった気がする。
ちなみに黄色と赤は結構好きだった(笑)
今はもう3人くらいにしか目がいかないぞ。大抵お気に入りのメンバーは
卒業していってしまうからな〜。なっちもソロ頑張れv

石川さゆりさん素敵だわ!<メントレ
話し声もキレイだし。大人の女性って感じ?
あぁいう母親が欲しいというかはあぁいう年の取り方をしたいなぁと。



夕方のニュースで徳重さん@セレッソの特集があったのだが。
あらためてみると濃い顔してるよねぇ(笑)
ヤフーサッカー的にも是非活躍して欲しいっす(笑)

そうそう、オールスターの中間発表。EASTの監督が逆転してる(驚)
何気に清水監督にずっと入れてたのでちょっと嬉しい(?)
オシム監督だとチーム作りの段階からって感じだしな。
WESTの監督は決まりだろうな。…エンゲルス監督に入れてたのに(涙)
なんか今回ベガルタサポがえらく頑張ってないですか?
確か去年も同じ傾向があったような…気がする。
都築さん順位落ちちゃったしな。都築・松代で見たいぞ〜。
コウタさん2位守ってるねぇ。…試合で観たいなぁ。
もう明日チケット発売か。一度は観にいってみたいものだな。

隆行さんは正式に鹿島復帰かー。このまま鹿島で過ごすのか?
別のチームに行ってくれた方が多分素直に応援できるな(苦笑)



頭痛が取れねぇよぉ;;
なんだか寝ても眠ってるのか起きてるのか良くわかんない状態だし
その中で見る夢なんて仕事の夢ばっかでさぁ。
今日はちょっと仕事場であってかなり凹み中。
いや、凹むなんて可愛いものじゃない。むしろ私生きてていいのかしら?くらい。
生きてるのが無駄って感じ?
何か食っても消費してるだけで何も生産してないじゃんって。
なんでしょうね…ゴクツブシって言葉はこういう意味なんでしょーか。


2003年07月03日(木) 食欲と睡眠欲

何があっても睡眠欲をとります。えぇもう断言できます。
基本水分取ってれば一日食べなくても動けますけど睡眠時間が5時間切るとだめです。
集中力の欠如なんてもんじゃないくらい使い物にならなくてさぁ。
こんなんで仕事してたら絶対なにかやらかすね。…こえぇ;;



ナビスコ杯。ガンバベスト8っすか。昨日は会場にいたんですがー(観戦じゃなく)
帰ってみて観客数を知ってびっくりだ。3000人ですか…それはまた…。
まぁ試合自体はどうにも微妙〜な勝ち方だったそうなのでとりあえず勝ったじゃないか!と
思っておきましょ。リーグ戦に向けて希望が見えたってことでさ。
っていうかまだコウタさんは控えにも入ってないのですか…。

昨日初めてガンバグッズを色々知って面白いなぁと。
なんだか欲しくなってきますな。コンフィットTとか良い感じで。
けどマスコット的にはセレッソの方が好きなんだなー。
セレッソのぱたぱたロビーくんは可愛いと思うのだが?
マフラーも可愛かったし。あれはやっぱ色合いだろうか。

そうそう、今日バイト先でセレッソカラーの服を着た兄ちゃんを見た。
別にセレッソの関連商品ではない…はずなんだが配色がそのまんまセレッソ。
ちょっと反応してしまったではないか(笑)
あと“おぉ、こんなところにヤットさんが”とか“田中のたっちゃんじゃないか”とか…。
雨が降ってなければそれなりに楽しめたんだがなー。


2003年07月01日(火) 世界は愛に満ちてるかい?

…満ちてねーだろ。なんだか殺人事件が多くないですか?
一体どの事件の続報なのかわからないくらいですよ。
まぁ愛と金がなくなれば犯罪は半減するという話も聞くがな。

なんだか愛をください〜♪な気分。GLAYが沁みるねぇ。
日頃はこの灰汁のなさちゅうか毒のなさっちゅうか、そういうのが物足りないと
思うのだが久々に聞くとそれなりに耳なじみがいいというか、歌えるくらいには
聴いてた時期もあるから楽だよなぁ。

Footivalを今月号も買ったんだけど…どのインタビューにも家族の話が出るのだな。
アーティストと違ってサカ選手は結構家庭のことを話すと思うんだけど
それがいいなぁと思うのですよ。結婚したくなりますって(笑)
私は結構友人から惚気話を聞くのが好きだったりするんだけど類友の所為か
あまり皆惚気てくれないのでちょっと寂しい(笑)
私自身は他人にあまり喋る気にならないので余計に聞きたいのか?
“失うものはなにもない”から強い人より“守るべきものがある”から強い人の
方が私は好きだ。命がけで家族を守る人生っていいね。理想だよ。
ま、ベストはなにがあっても皆で生き延びるってことのほうだけど。

Footival。やっぱ写真キレイだなぁ。私も福西さんはジャケットが似合うと思う。
それも宮本さんあたりとはちと違ってカジュアルな感じの、スーツじゃなくてジャケットって感じで。
ノーネクタイの方がいいなぁ。宮本さんはどっちかっつーとばっちりスーツ派だと思うのだが。



明日も仕事だー。昨夜は腹が痛くて寝れなかった;;
変な汗はでてくるし咳は止まらないしで辛い〜。今もなんとなく不調だ。
風邪だろうとは思うんだが今からこの調子じゃ今の生活何時まで続くのか…。
なんや、ごっつヘタレやん。誰か気合入れたってくれ。この女に。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」