徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年05月31日(土) あーはっはっ(大笑)

気持ちのいい勝ち方だね☆
っていうか9回に11点ってどうなのさ。けどいいんだ。相手巨人だから♪
阪神が強ければ楽しいというかは巨人が負けてると楽しいプロ野球。
へっへっへっ。ざまぁみやがれ。



と、まぁ前振り(?)はこのくらいで。あぁ負けたさ!韓国にな!
今のA代表素面じゃ応援できねーよってことで始まる前に缶ビール一本あけ。
試合終了までにもう一本あけたので若干酔ってます。ちなみにつまみはピーナッツです♪
そのおかげでとりあえず応援できましたけどね(爆)

なんかねぇ、もう、試合内容は…得点の匂いがしないよ!
それこそ“偶然入りました〜”とかじゃないとダメっぽいんだけど。
シュートも枠に行く行かないじゃなくてシュート自体片手で足りるじゃん!
思ったほど韓国ガンガン来てなかったのにそれでも勝てないんだな…。
ちょっと酔いに任せて語ってみてもいいっすか?
あのね、隆行さん下がりすぎ。今の代表のシステム(戦術)じゃセットプレー以外で
最後尾まで戻って守備するFWってなんか違うと思うんだよ。
最後までそれできる運動量とかさ、そういうのもすごいんだろうけどもっと前で
ボール貰って勝負しに行く方が楽なんじゃないの?
楽って言い方は変かもしれないけど、なんかもっとゴールに向いていって欲しいのですよ。
代表で見たいんだよ?ゴールも期待してるんだよ?だから余計に見るたびに
なんか違うだよ〜;;って気になるのが悔しいんだよ。っていうか“代表にいらねぇ!”とか
いう意見見るたびに悔しいんだよ…。

今日は良かった選手がイマイチ思い浮かばない…。隆三さんは結構良かったんじゃないかと思うが?
あとは〜大久保くんが楽しみだという今後に対しての期待。
ヒデさんのパスで走る大久保くんは見たいなと個人的に思う。面白そう。
そんな感じかな。さて、あれだけ前監督の時はしつこいほど解任報道を繰り返した
マスコミ連中はどんな記事を書くのかな?


2003年05月30日(金) TBSに抗議500件

先日の欧州CLリーグ決勝ユーべ対ミランの試合を延長前半でぶちっと切った
TBSに抗議の電話やメールが約500件。当たり前だっつーの。
ビデオに撮ってた私だってふざけんじゃねぇぞ!とテレビに向かって怒鳴ったさ。
っていうか〜最初から延長できないなら放送すんじゃねぇよって感じ〜?(爆)
しかもこれが最初じゃないし。代表戦でもわけわかんないキャッチコピーはつけるし。
も一つ遡れば世界フィギュアの放送もお粗末だったよね〜。視聴者に喧嘩売ってんの?
抗議とかしても聞いてないんでしょ?どーせ。もう放送権取るなよ。
あと腹立ちついでに言っとくけど。なんでサッカー番組の女性アシスタントって
あんまり好感持てない人多いんだろう…。そろいも揃ってさぁ。
そこはやっぱ男性視聴者受けを狙ってるから?

明日の日韓戦だが。韓国代表は日本の待遇にとても不満らしい。
詳しくはヤフーのニューストピックにでも出てると思うが曰く
“空港で足止めされた!ホテルが悪すぎる!練習場の芝の状態はなんだ!”ということらしい。
……うーむ、こういうことを言われるとW杯当時の感情を思い起こさせるなぁ。
当時韓国に対してはか〜なりむかついてましたから。その辺は一年前の日記を
見てもらえるとよくわかるかと。と言っても日記は随分抑えて書いたものだけど。
そんなことで抗議されてもねぇ。なんていうのかなぁ、そっちがその気ならこっちもやるよ?みたいな。
売られた喧嘩だったら買っちゃうよ?みたいな。ねぇ?(笑)

些細なことでもイライラする時期だからなー。この前のバイトの時にこの仕事
してから初めて仕事仲間(?)にむかつきました。や、ホント些細なんだけど。
なんかさ、紙一枚受け取るのもむかつく取り方ってあるじゃない。
別にあんた一人が忙しいわけじゃねーだろ、と。最初は“…むか”ってくらい
だったんだけどね。さすがに1時間も2時間も続くといらつくのよ。
元々あんまり合わないっぽい感じはしてたんだけど。ちょっとね。

あーなんかやだな。そんな風にいらついてる自分が嫌。


2003年05月28日(水) 移籍するっぽい

ひでさんのメール見るとほぼ確実って感じだねー。
まぁそりゃそうか。あと一年“サッカーじゃなくて陸上競技”するのもねぇ。
私なんかは今回のメール読んでも“あ〜この人ってプロだなぁ”と思ったけど
そう思わない人も多いんだな。ふーん。
うちの姉貴は“スカしてるところがむかつく”とかなんとか言ってたけど
少なくともHPでは違うと思うが…。未だに心のどこかで違和感を感じているんだが(笑)

「Footival」の表紙。なんだ、笑ってもいいんだ(笑)
そーゆー意見多数でそうかそうかと。雑誌としてはソニーよねって感じだけど。
良くも悪くも。そういう目で見れば案外安い…かもしれない。
まぁね、新しく創刊される雑誌で似たような路線でも売れないでしょ。
サッカー選手のふぁっしょなぶる写真って好きだしな。身体きれいだから映えるよね。



おぉ、すっかり忘れてたが(更新してから30分くらいたってるが)書いておこう。
今日のバイト帰りの電車で隣に座ってたのが中学の同級生だったのだ。
というか降りる直前までまったく気付かなかったのだが顔が見えた時に二度見してしまった。
えらくカッコよく成長しちゃってさ〜。昔から多少顔は良かったけど更にかっこよくなってんじゃん。
背も高くなってたし。疲れが多少飛んだ瞬間(笑)
んーでも結局昔から好きになる顔は同系統だなぁと成長した姿を見て確信(苦笑)


2003年05月27日(火) ものもらい

昨日あたりから目の下らへんが痛くて今日眼科に行ったらものもらいだった。
毎年秋になるのはわかってんだけどこの時期か…。
瞬きしたら痛くてさぁ。まだ初期だから2日か3日で治るけど。
明日仕事だというのになぁ。視力が去年より少し落ちてるらしい(涙)
これ以上落ちるのか…もう既にぎりぎりだぞ。PCも時間減らさないとダメかな、やっぱり。



書くことがない。


2003年05月26日(月) トトロは名作

薬貰いに行った病院で「となりのトトロ」がかかってたんだけどあの空気が好きだ。
雨降りのバス停で大トトロに傘を貸すところから貰った木の実が大きい木になるとこまで
見たけど、あのトトロのふわふわさとかねこバスの可愛さとか音楽とか…。
なんかそういうのがあらためて“あぁこの映画って名作よね〜”って思ったりして。

映画見たいな〜。今ドラマで「東京ラブシネマ」だっけ、あれ見てると映画見たくなる。
「ベッカムに恋して」は見たかったな。トルコ映画も何気に気になるし。
あと6月公開の「恋愛写真(←字が出ないけど古い方の字)」っての。広末涼子の。
ここんとこ邦画ばっかだな。



おっ、今ラジオで宮本さんがCMしてた。まだ献血の流れてんだな。
台詞が自然すぎる…。そうなんだよなーこの“先生っぽさ”ってのにやられたんだよ。

「Footival」の表紙のなかたこさん…単にかっこいいとは言えない写真だなぁ。
悪くはないんだけど。この人って一応かっこいい部類に入ると思うんだけど
実はとぼけた顔してるよねぇ。
けどこの雑誌の写真って結構好きだ。今月号一番かっこいいの実は明神さん?
あ。あとベガルタの応援歌のところでAURAの名前があってビックリした。
仙台のバンドだったのか。
思わず何の曲か知りたくてネットで検索かけました(笑)
「愛・オーランド」ね。あの曲好きだ。応援歌のほうも聞いてみたいかも…。


2003年05月25日(日) 血と刀とサムライと

どんな夢なんだよ…。
なんとなく遅く起きた朝ほど夢見が悪いような…っていうか目覚める直前の夢が
あんまり良くないってことなのか?

設定は現代なのに普通に刀さしたサムライがいるし。
自分は最初ペーパーナイフ?みたいな、ぺらんぺらんなナイフ持ってたんだけど
“こんなんじゃ人刺せません〜(汗)”みたいなことを言ったら一人の人が
“じゃあこの脇差(?って言うたと思う)貸すから”みたいなこと言って貸してくれて。
けどそれでも敵(もまたサムライだった…)が来たら全然役に立たなくて結局相手の手首を反して?無理やり切腹状態で相手は自分の刀で腹切ってて。
勿論自分の手にもその感触ってのはあって。なんだか血が飛びはしないけど溢れてて。
けどなんか冷静に“うぉ〜人殺しちゃったよ!(汗)”みたいなこと思ってて。
目覚めても気分良くはないよな、やっぱり。

も一つ見てたのは病院らしいところで集団催眠とかにかかってて、でも自分はかかってなくて
結局最後にはそれは解けたんだけどなんだか犯罪っぽいことはあったような…。
別にそれ系のテレビとか小説とか見てないはずなんだけどな。
一体どっからの影響なんだろう。目覚めてしばらく幸せの余韻に浸れるような夢が見たい…。



「いのちの響」ってのにhyさんが出てた。といっても2,3分?くらいだけど。
あの人ってあんなに“たれ目”だったけ???と、としのせい?(爆)
思ったより良かったです。…映画のあのシーンを使うのはどうかと思ったけど。
しばらくたって「MOONCHILD」の感想を見てまわったら面白かった。
私と同じような“ん〜?(疑)”って見方も結構あって。けど5回も6回も見に行ってる人いるんだな。
すごいなぁ。私はそこまで思わなかったんだけど。結局パンフも買ってないしな。
あの世界観がGackt氏の集大成というか、色んな意味での理想、なんだったら
私は彼とは感性が合わないなぁというのが正直なところ。
彼の“美学”を私は共感できないと思うね。



ガンバ勝ったよー。ようやくホームでの勝利だよ。
例え内容がしょぼくても1点がたまたま入ったものであっても勝てばそれでよし!
10位だって?十分な位置だよ(笑)キャンプでなんとかしてくれ〜。
しかし京都は大丈夫なのか。監督交代とか言う話も聞こえてくるが別に今の状態は
監督の責任ってわけでもなさそうだけどな…。


2003年05月24日(土) 鶏雑炊

夕飯は鶏雑炊でした。椎茸入れんなやー。

ここんとこ代表戦のチケ発売が続いてるらしく(らしくって:笑)
いろんなとこで取れた人やら頑張ってる人の様子が…。
代表戦行きたいー。A代表もU-22代表も見たいー。見たいー。

あーそういえばあたしだってぴあに並んでチケ取ったりしてたよなぁ。
ちなみに最長は4時間…5時間くらいでしょうか。デビュー当時のマリスさんですよ。
確か京都ミューズでさ、FCでも全然取れなかったとかいう話を聞いて
“あたしってすごい!”なんて一緒に見に行った人と言ったものよ。
懐かしいなぁ…。まぁほとんど友人や知り合いがFC入っててそこで…って感じだったけど。

ラルクの代々木も発売?だったのか?
なんかもうラルクはこの前のSOAPツアーですっかり区切りがついてしまって
“楽しいライブになるといいね〜”なんてのほほんと思ってしまえるくらい
いい意味でどうでもいい存在になりつつあるわ。ま、音源でも出せばきっと聴くでしょうね。


2003年05月23日(金) ガオレンジャー

金子昇ってあたしの中では料理作ってるイメージしかないんだけど。
朝からはなまるなぞ見てそんなことを思った。しかし“ガオレンジャー”て…って思いませんでしたか?
けど時々どう見てもモテそうなのにモテない人というのは現実にいるよね。
そばにいるとなんとなくモテないことに納得してしまうかっこいい人というのが。



サイトに100のお題を二つほど更新。これってものすごく出たとこ勝負というか、
よく言えば「初期衝動」ってやつですか?そんな感じで。
だから、なんだかもうバカな空気がたっぷりなものになりそうで。
どうやら自分、ちょっとした恋愛モードらしく(爆)
なんだかなぁ…という恋愛場面がよく浮かぶのですよ。めずらしく。
別に悪いことではないと思うが…まぁそんな感じで。なんだか言い訳ちっく。
なんかさ、負の感情ってのは恥ずかしさというものはないんだけど(書く上で)
こういう幸せモードのものは照れますな。うー。
指輪ネタなんて去年の今ごろだったら絶対浮かぶはずない話だ。
テレビの中で喜んでたのは誰か。…かなりわかりやすいだろな(笑)



久々にロイズ注文してしまった。なんだか新商品増えてるし。
実際交通費とか考えたら普通に梅田とか行くのと大して変わらないんだけど
送料1000円超えるっていう感覚が“高いってばよ!”って思うよね。
せめて半額ならなぁ…。


2003年05月22日(木) 成長が見えねぇなぁ

昨日のU-22の試合を昼間見てたんだが…なんでここまで中継のレベルが低いのか。
Jリーグがスタートして10年経つというのにその間良くなったことといったら
試合中にCMを入れないこととゴール後の絶叫がなくなったことくらいか。
あのキャッチコピーは言ってて恥ずかしくないですか?
水沼さん、どういう気持ちで聞いてましたか?(苦笑)
実況もなぁ…別に完璧に万人に受け入れられるものなんて期待しないからさぁ。
だったら副音声で会場の音だけ聞かせるとかしてくれよ。
8割ほど音声消して見たけど無音はやっぱりつまらんよ。絶対毎回試合後苦情の
メールとかテレビ局に届いてるはずなんだけどなぁ。

大体“日本の○○”とか“和製○○”とか“第二の○○”とかなんなのさ。
言葉は悪いけどそう呼んでる間は決して本家を超えないわけじゃん。
解りやすいのかもしれないけどそれこそ“オンリーワン”になれないじゃんか。
その部分でも大いに不満だったぞ、私は。

試合は〜結構楽しかったかな。けどなんか、このチームの試合って90分間って
感じがしないような…。なんだろ、90分持つの?みたいな。
ま、面白くないわけじゃないんだけどね。というか多分もう今の私はこのチームが
よっぽどへタレな試合をしない限り満足すると思うんだけどな。
後半になると失速するのもそういうものだと思えば。…甘いですかね?
実際どれだけ世界で通用するかは真剣勝負にならないとわかんないんじゃないですかね〜。
あ、そうそう、この試合で森崎ツインズを見分けれた!(笑)
どこがどうではなくある意味“勘”だけど。何気に嬉しい(笑)

昨日ウィングにいたんだけど。代表戦の雰囲気ってわくわくするもんだなぁと。
すっげぇ見たくなった(笑)もうレプリカユニとか着て応援したくなった(笑)
ちなみに番号はU-22だと10番か11番希望で。7でも可。
A代表だと……17番?ですかね、やっぱり。7もいいな。

そんな余韻に浸ってるうちに韓国戦の代表も発表されたそうで。

--------------------------------------------------------------------

GK 川口能活(ポーツマス)楢崎正剛(名古屋)曽ケ端準(鹿島)
DF 秋田豊、名良橋晃(以上鹿島)服部年宏(磐田)
   山田暢久、坪井慶介(以上浦和)森岡隆三(清水)宮本恒靖(G大阪)
MF 福西崇史(磐田)奥大介(横浜)松井大輔(京都)
   三都主アレサンドロ(清水)小笠原満男、中田浩二(以上鹿島)
   稲本潤一(フルハム)遠藤保仁(G大阪)石川直宏(FC東京)
FW 中山雅史(磐田)鈴木隆行(ゲンク)永井雄一郎(浦和)大久保嘉人(C大阪
--------------------------------------------------------------------

あれ?マツさん入ってないのか。なんで?
アテネ組3人入ったねーおめでとう。思い切って試合だそうぜ、監督さんよ。
“恒例”のスタメン予定、2トップはゴンさんと隆行さんだそうで。
…っていうかさ、この二人って合ってるの?印象としてあんまりいいコンビじゃ
ないような気がするんだけどなぁ。そんなことないのか?
でもって松井大輔、10番だよ。うわ、かなり見たいかも(笑)
そんな感じかな。…宮本さん? だって選ばれても怪我人とか出ない限り出場しないっぽいし。
なんかもう入っても入らなくても…って感じがする。
っていうか本人コメントしてるようにまずはガンバで!って感じだしな。




そういや夢で多分始めてSOAPが出てきた。kenちゃんノリノリで歌ってるし。
Einとめちゃくちゃ普通に会話してるし(笑)<私が
あれ?sakuraさんは影も形もなかった…かも。
hyさんはなぜか脚だけの出演で。なんか隣に立ってるのはわかるんだけど、
それがhyサンだってことはちゃんと認識できてるんだけど顔見れないんだな。
夢の中で緊張してどーするよ(苦笑)


2003年05月20日(火) Jリーグオールスター中間結果

自分が選んだ選手が7割…くらいか。なかなか良い感じでした。
やっぱり王子の一位は変わらんのかー。すごいね。
松代さんが2位で驚いた…。や、自分的には毎回彼に入れてるんですけどね。
っていうか都築さんも結構あったのがびっくり。あれって浦和よりはガンバサポなのか?
こっちは実は山岸さんに入れてるんだがなー。
監督、西野さん一位だ…あれは皆“今年負ければある意味すげぇ!”って感じで
いれてるんでしょうかね(笑)…実際今の成績じゃなぁ。
コウタさんも2位だよー。出て活躍して欲しいなぁ。



微妙に気分が鬱々と。今日明日と仕事なのにな。
仕事してる時はまだいいんだよ。やることがあるから脳内回路はそっちにいくから。
けどさすがに2時間も通勤時間があったらその時間に落ちるのよ。
なにがどうとかじゃないんだけど。なんか………変なんですよ。
某テレビ番組で「軽うつ」やってたけど。2週間以上うつ状態が続くと〜ってのは
よく聞く話で。けど10日間ほどの鬱状態が出たり出なかったりが数年続くというのは
果たして病気と呼べるのかね?(別に呼ばなくていいんだが)

「非日常」が効くという話だったけど。とすると私のライブ通いは良かったのかもねぇ。
確かにあの頃今よりは周期が長かったような気もするわ。
けど今同じようにライブに行って発散できるかっつーと…まぁ無理だね。
じゃあサッカーならいいのか?となるとこれも…ちと違う。
結局の所自分の“中”になにもないのがだめなんだろうと。
ある程度外からの刺激に反応はする。それはまぁ音楽だったりスポーツだったり
友達だったりする。彼氏ってのも入るだろう。
けどそれは結局手で転がしたタイヤのようにいつかは止まるものだからさ。
自分でエンジンかけなきゃいけないわけよ。多分ね。
……けどそれを“面倒だ”と感じる私が一番大きいわけでさ。“だから何?”みたいな。
マスケラさんの曲のように自分が変わらなきゃ始まらないのはわかってんだけどなぁ。



2003年05月18日(日) 磐田強いねぇ…

けどあの退場になったプレイはカード出るほどのものかぁ?
あれでPKは納得がいかん…セレッソ勝って欲しかったなぁ。
しかし監督泣くほど悔しかったのか…。えぇい、ちくしょう。

関西勢軒並みあきまへんなぁ。下位4チームが関西勢とか嫌だな(笑)
FC東京戦のポプラの綿帽子?は画面的にキレイだったなー。季節はずれの雪っぽくて。
清水が神戸に3−0で勝ったということでヤフーサッカーで一人すごい得点の
選手がいます(笑)初めてDFを池田くんにしたら二桁稼いでくれましたよ(笑)
けど私のチーム、かぁなりやばい感じっすねぇ。まぁGKとDFにガンバ勢が入ってるので
点がいいわけがないのですが(苦笑)…おまけにFWが点取れてない代表選手だし。
最初は3ケタだったのに今じゃ5ケタまで落ちたっちゅうねん。
けど日刊スポーツだっけな?大阪版の、に出てる松代さんのコメントが痛い;;
コンスタントに稼いでくれてるのは中盤の代表コンビかなぁ。
けどだからって選手放出する気にはなれないのでー。とりあえず4ケタになってくださいな。
…隆行さんは帰ってきたら入るのか?でも鹿島に戻ると決まったわけじゃないとか言ってるしな。
っていうかまたそうやって点取ってないFWを獲得しようとするなって(苦笑)




車の12ヶ月点検行ってきました。もう2年になるのか。早いな。
そのわりにはあんまり乗ってないんだけど。行くたびに“走ってない”というのは
いい加減やめてくれよ。こっちも気にはしてるんだ。
担当のお兄さんに淡路島を薦められ。“道空いてていいですよ〜”とな。
淡路島…行ってみますか(笑)


2003年05月17日(土) 同性恋愛物語に注意書きは必要か

この場合“やおい”でも“百合”でもいいんですがー。

サイトの方で「モノカキさんに30のお題」ってやつと「散文100のお題」ってやつを
やり始めたんですよ。一応最初は一つづつupしてるだけなんですけどね。
で、題名のように注意書きをつけようかどうしようか迷いまして。

私自身は前から言ってるようにちぃとも気にしないんですよ。
今まで読む分には。書こうと思っても別に不都合は感じなかったし。

私の頭の中の世界には色んな人がいて(こうかくとなにやら危ない人のようだが)
カップルもいりゃ一人身だっているし、学生だって社会人だっているわけで。
そこには当然男も女もいて同性愛者だって異性愛者だっているし逆に他人を
愛せない人もいるし自分すら愛せてない人間もいるんですよ。
そのうちどの人たちをピックアップするかというだけで特別ではないんですね。
だからまぁ、いらないんじゃないかと思ってるんですが。

けど実際嫌いな人はいるわけよね。理由がある場合はともかく“なんとなく嫌”とか
“生理的に受け付けない”という人もいるでしょう。
私にも苦手なジャンルというものは存在してるわけでそれはしょうがない。
そういう人からの苦情をやんわりと阻止するという意味でも注意書きっつーのは
あった方がいいのかなぁと。

まぁ私の文章を読む場合には基本“人間対人間”として読んで貰えると嬉しいなぁと思ってます。
どーせ“ぬるい”ものしか書いてないんだから(笑)



昨夜の夢はとうとう自分がサッカーしてましたよ(笑)
しかも多分ガンバの皆さんと…。ありえなさすぎ。っていうか何やってんのさ(笑)
どうやら私はサイドにいる人間らしく。目線が普通にピッチにいる感じ。
前半プレイした後誰か(見たことあるっぽかったけどわからん;;)に説明?
というか、うーん…教えてもらって?る感じでした。その内容ってのが…

“オーバーラップした時にサイン出すの無理やったら目線だけでも知らせてくれる?ズレてるから”
“ずっと高い位置におりたいのはわかるけどもう少し…(←肝心のとこ忘れるし;)”
“質が大事やからね”

というもので…なんというか…なんで私はこんなことを…こんな夢を…(苦笑)
ちなみに私はサッカーなんて学校の授業くらいしかやったことないっす。
なので当然この言葉が自分の中から出てきたことに自分で驚いてます。
なんですか、それはガンバにいいたいことなんですか?(笑)
この、教えてくれた人ってのがすごく優しそうで頼りになるっぽい感じでね。
あ、宮本さんじゃないです。彼はその隣で非っ常〜に厳しい顔して立ってましたから(苦笑)

で、その夢の中の私は一応中にクロスをあげようとしたりするわけですよ。
けどなかなか中の選手を見ていいボールなんて出せなくてある意味適当?に出すわけ。
その状態をハーフタイムに言われたらしいな、どうやら。
そんでもって試合だったので当然相手もいるわけで、なんとなくアテネ組の数人が
いたような…気がするんですが。ま、抜かれるわけよね。当然さ。
その抜かれた時に、一回抜かれたら追いかけないのね。見てるだけ状態。
で、そういう状態を体験しつつ“あーそうか、こういうのが難しいわけか”とか納得してんの。
なんか、感覚だけ結構リアルで面白いっちゃー面白い夢ではあったんだけど。
“理解したい”という思いなんでしょうか(笑)

そういや夢の中ではなぜかアウトサイドのキックなんかも蹴れてましたねー。
そんなの現実でした事ないくせに(笑)
試合見てるだけの夢よりは楽しくていいっすね。というか最後の方はサッカーするの楽しいとか
思ってたみたいなんで。ある意味しっかりした夢だ。


2003年05月16日(金) いつも満開 桜餅

このベタさ加減が楽しいなぁ(笑)<長居@セレッソ名物
っていうか普通の桜餅みたいなんだけどさ。
もし西京極に観戦に行ったら是非とも“サンガ八つ橋”は買って帰りたい。
万博名物となるとなんなんだろう…?



歯医者で歯削られました;;
私の歯はここ数年でかなり削られたことだろう。虫歯でもないのに。
今度は再来週だそうだ。しんどいなー。

出かけたついでにふらふらとしてきた。
地下食料品売り場を久しぶりに歩くとやっぱりいいなぁと思う。
なんというか…食材に囲まれる感じが(笑)
和菓子が美味しそうだったなー。あと新しいお店とか増えてたし。
レシピエ入ってたんだ。コクランの紅茶も好きなんだけど。
今工事中らしいんだけどなんでもマコーズが入るとか?
ここの食べたことないんで本当なら嬉しいなぁ。
今日はパン臭さが鼻について珍しく買って帰らなかったんだけど。

どうやら胃がちと弱ってるっぽい。ちくちくするし。吐きそうになるし。
一応胃薬も一緒に貰ってんだけどなー。


無料だったのでついでに榎木孝明さんの水彩・版画展を見てきまして。
いやぁ結構好きな感じの絵だわ。水彩原画キレイでした。
ポストカード買おうかなぁと迷ったんだけどな。やっぱ買っとけばよかったかも。
あと、エッセイ集にもちと惹かれた。この人の言葉も好きな感じだ。
舞台とかの写真もあったけどかっこいいよねぇ。


かっこいいといえば、今朝の折込チラシに宮本さんが写ってた。
眼鏡の広告でかぁなりかっこよかった。あ、ヤナギさんもいましたが。
宮本さんってタートルより開襟の方が似合うと思うんだけどな。



「BREaTH」6月号のkenちゃんのインタビューを見てSOAPは「メロディ」だと
思った自分の感覚は間違ってはなかったんだなーと。
この雑誌、中々良かった。ちなみに表紙はhyさんですよ。
hyさんのインタビューも結構読み応えはあったし。(とかいいつつ買ってないし)
ワッツインも立ち読み。
…そうか、久しぶりに見たメンバーに“老けたな”と言ってはいかんのだな(笑)


2003年05月15日(木) 結局延期かよー。ちぇー。

東アジア選手権は延期だそうですね。ま、ありえることだろう。
そりゃ自分とこの市民守んなきゃいかんもんなー。っていうかもっと早く…。
けどこのまま数ヶ月SARSが収まらないとなると厳しいねぇ。
アルゼンチンは来るのかい?

欧州CLはユベントス決勝ですか。どっちが好きとかじゃないけどやっぱ「スター軍団」とか
言われちゃうとそれを倒してくれよ!ってなるよね。



久々に1からタグ打ちすると腕も指も痛くて;;
マウス使いすぎて指つりそうだし(苦笑)
あと、手首と手のひらの間らへんがちょうど机の端に当たるから痛い;;
…今見たら赤くなってたぞ。
私の指は元々あんまり強くないらしく(?)ナイフとフォークを人差し指伸ばして
持つとつるんです。冗談じゃなく。なので“えれがんと”に食えないんですね〜。
どうでもいいことなんだけど。


どうでもいいことついでにSMAPがサッカー場ツアーするとかいうニュース。
…芝傷めんちゃうんのーとか心配してしまった。
っていうか確かラルクのカウントダウンライブ(…思い出したくもない)で
横国だっけ?決まりかけてコンサートすると芝が傷むとか言う理由でなしに
なったとかどうとか。
まぁネット上の噂でしか知らないけどそんなこともあったなーと。



さて、明日は歯医者だぞ。


2003年05月14日(水) オールスター投票

日記のデザインちょろっと変更。理由は…飽きたからです。
今回なんとなく女の子らしくないですか?(笑)ラヴい感じしませんか?(爆笑)
ま、春だしな。

んなこと言ってても昨夜見た夢はとうとう人殺してましたよ。
実際殺す場面はでてこなかったんだけど、なんか血塗れで倒れてる人とかいて
ばっちし逮捕されてました(爆)…多分10人くらいいた。
なんなんですかねー。日に日に夢が酷くなってる感じだわ。一体今日はどんな夢なのか。


題名のオールスター投票。サッカーのほうです。
毎日5票も無理だけど気が付いたらちょこちょこやってましてね。
なんだか若い選手多いなぁと自分の選んだ選手見て思ったりする。
んでもってWESTの方が選ぶ選手多い。まぁしょうがないか。
野球のオールスターの方は阪神の選手が独占らしいね。すごいすごい。
それよりもトラッキー騒動の方が気になったりはするけど。
あたしはジャビットに飛び蹴りした映像見て超おもしれ〜とか思ったし
赤星選手に“ムーア髭”を渡したのも見てたけど爆笑したぜ?
いいと思うけどなぁ。楽しくて。


サカ。21日のU-22ニュージーランド戦のメンバーが発表されましたね。
昨日に引き続き一覧を。(自分が忘れないようにっつーだけなんだけど)

-------------------------------------------------------------------
 GK:岩丸史也(神戸)、林卓人(広島)川島永嗣(大宮)
 DF:池田昇平(清水)、三田光(新潟)、茂庭照幸(F東京)
    北本久仁衛(神戸)、青木剛(鹿島)、角田誠(京都)
 MF:森崎和幸、森崎浩司(以上、広島)、松井大輔(京都)
    石川直宏(F東京)、鈴木啓太、山瀬功治(以上、浦和)
    根本裕一(仙台)、阿部勇樹(市原)、徳永悠平(早稲田大)
 FW:前田遼一(磐田)、中山悟志(G大阪)、佐藤寿人(仙台)
    大久保嘉人(C大阪)、田中達也(浦和)、矢野貴章(柏)
------------------------------------------------------------------

結構新しい人間が入ってるような。でも親善試合じゃそれが普通っぽいよな。
矢野貴章って一つ下のカテゴリだったっけ?
森崎ツインズ両方入ったねー。この代表も大分顔と名前が一致するようになったな。
スポナビで監督の会見の様子読んだけどまだチケット余ってんだ?
うー行くべきだった?見とくほうが良かった?バイトの方を取るんじゃなかった?
…だけどこの日のバイト逃したら下手したら今月のバイトないし(汗)
なにはともあれ楽しみ。ニュージーランドってどんなチームかわからん。



そういや今日もうバブルフェス、ブリッツだっけ?
ツアーも終わりなんだなぁ。あぁそういえばワッツイン表紙だっけ。
金曜日まで多分本屋行かないな…。
ライブの間にt.A.T.u以外にアヴリルも流れてたとな?
t.A.T.u.もさ、“濃厚なラブシーン”とか言われるけど流れてる映像だけだと
大したことないよなー。あれって本編みたことないんだけどもっと流れてないところはすごいわけ?


2003年05月13日(火) 東アジア選手権

代表発表をころっと忘れてたりしましたが。なんかイマイチ注目度低?
そんなこともないのか。っていうかこれだけSARSの影響が〜ってなってるのに
大丈夫だからって開催強行ってのもどうかなぁと個人的には思ったりする。
まぁ今の世の中そんなこと言ってりゃどの地域に行ったって危険はあるけど。
あんまり深入りしてしまうと文句ばっかりでるから嫌なんだよねぇ。
あたしゃお気楽に楽しみたいだけどだからさ。

とりあえず絞り込み前代表候補一覧。
------------------------------------------------------------
GK:川口能活(ポーツマス)、楢崎正剛(名古屋)、曽ケ端準(鹿島)
DF:秋田豊、名良橋晃(以上、鹿島)、森岡隆三(清水)、
   服部年宏、田中誠(以上、磐田)、松田直樹(横浜M)、
   宮本恒靖(G大阪)、山田暢久、坪井慶介(以上、浦和)、平山智規(柏)
MF:明神智和(柏)、中田浩二、小笠原満男(以上、鹿島)、
   奥大介(横浜M)、三都主アレサンドロ(清水)、
   名波浩、福西崇史(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、
   松井大輔(京都)、石川直宏(F東京)、稲本潤一(フラム)
FW:中山雅史(磐田)、永井雄一郎(浦和)、山下芳輝(仙台)、
   久保竜彦(横浜M)、大久保嘉人(C大阪)、鈴木隆行(ゲンク)
------------------------------------------------------------------

だってさ。ヤナギさん入ってないんだなー。マツさん復帰は当然だろうけど
やっぱ嬉しいかも。宮本さんは微妙だな。嬉しいようなそうじゃないような。
そろそろ坪井さん実践で見たくないですか?
アテネ組3人は嬉しいなぁ。今の時点ではそのうち一人は20人に入るとか。
大久保くんですかね。誰が出てもまぁ嬉しいかな。

それなりに今の時点では見たい選手は何人かいていいかも。
しかし言ってることとやってることが随分違うんじゃないですか、監督?
みたいな部分も消えないねぇ。今ベストのパフォーマンスをしてる選手を
選ぶとかアテネからは選ぶつもりないとか色々言ってましたけど。
別に自分の言ったことを変えるなとは言わんがそうコロコロ方針転換されちゃ
一体どの部分信用してみていけばいいんですか?ってなりませんかねぇ。
何でその辺マスコミの皆さんは突っ込まないんですかねぇ。

ま、どうせ20人に絞る段階でいつものメンバーになるんでしょ。



仕事なくて焦ります。一ヶ月くらいゆっくりしようと思ってたけど
落ち着かないのさ。なんだかなぁ。結局安穏とした生活というのは随分と
努力して手にいれなければいけないということで。…ふぅ。

そんな状態だからか昨夜の夢はいきなり蛍光灯が割れて自分の左肩に
破片が刺さるというあんまりいい夢ではなかった…。
その店の店員らしい私は結局目が覚めるまで手当てしてもらえなかったよ(笑)

どうすっかな―――。


2003年05月12日(月) ユースっつっても

ACミランの選手10代に見えねぇぞ。<昨夜の国際ユース大会
なんかでも面白そうでした。レベルのすごく高いものっていうのはそれなりに
見てて楽しいのは当たり前だけどまだまだ未完成なものというのも私はとても
好きなんですね。スポーツというのはそういう楽しみもあるわけで。

そういや昨夜の夢がですね、ガンバの試合見てました。…2度目だ。
しかも目線的にピッチサイドっぽかった。なぜかタダで見てましたね(笑)
でもってこの試合、ことごとく松代さんがミスキックをするという怖いもの。
や、マジで見てて怖かったって(汗)多分軽く5回くらいはしてた。
そんなにガンバの負けがショックだったのか、自分(苦笑)
んで、試合後に監督さんが怒ってました。なんて言ってたっけ、忘れたけど
やる気あるんか、とかそういう系のやつを。…笑えねぇー。

けど上手くいかないからってやめるわけにいかないのがプロってやつで。
店長の日記にも隆三さんのメッセージにも偶然か同じ言葉が書いてたのを見て
“それでもやり続けないといけない”ってのが刺さりますねぇ。
当然なのかもしれないけど、どんな状態でもし続けるしかないんだよね。
厳しいなぁとあらためて思いました。…今更だけど(苦笑)

どっかの雑誌かなぁ、セレッソの試合を「殴られたら殴り返す」と書いてたけど
確かにそんな感じだよねぇ。なんかさ、左頬を打たれたら往復ビンタに蹴りまで
つけまっせ的な(笑)好きだなぁと思うけど。そういうの。
大阪的…なんですかね。セレッソと近鉄は近いよね。
ガンバってなんか違うなー。それって南大阪と北大阪の違いですかね?



図書館でバレー雑誌とか読んできちゃいましたよ。春高バレーの記事を。
男子決勝でつい注目してしまった鎮西の高尾くんがピックアップされてた。
ここの高校、「真っ向勝負の喧嘩バレー」だそうで。あぁ好きかも(笑)

んで、アテネに向けての全日本の記事とかもあって。青山さんって最年長に
なったのかーとか驚いた。バレーは全日本くらいしか選手わかんないんだよな。
あーあと、松下の山本さん?だっけな、かっけー。なんか、私の反応する
顔って大体同じ系統だ(笑)…まぁ好みってそゆもんだしな。
西村さんも朝日さんもビーチバレーに転向したんだよなぁ。

そういや高校卒業後実業団入りした子たちは今どうしてるのやら。
(それなりにバレー部強かったので。私の母校。)


2003年05月11日(日) コ、コシが…やばい(涙)

起き上がったり立ち上がったり階段下りたりするとピキッ!とくるのですよ。
今日の方が辛いっていう現実が哀しいわ。…年取りましたかね(苦笑)
でもって左腕の赤くなってたところはどうやら打ち身ではなく擦り傷らしく
風呂入ったらしみるのよ〜(涙)マジでバイト入ってなくてよかった。


一応バブルフェスのレポ上げました。今回長いです、珍しく(笑)
なのでフォントを小さくしたんですがーどっちが見やすいんですかね?
まぁ見づらい人は勝手にフォントサイズ変えてもらって全然かまわないので。
ウチのサイトは多分どのページも好きなフォントで見れます。特大でも(笑)
レポに書いてないところも多多あるけど詳しく書けないので〜(未熟な為)
まぁご勘弁を。一言で言うと「フェスティバル」って感じでしたね。
そういや9日のライブではチェッカーズやったんだって?
しかも「ジュリアに傷心」なんてーすごい好きな曲なのにー聴きたかったなー。
今日もリーダーは来てたんですかね???




ガンバ今日も負けたって…。っていうかさ、オフィのスタメンが宮本さんじゃ
なくて実好さんになっててすげぇびっくりしたさ。
結局間違いだったみたいだけど、っていうか試合終わるまで訂正してないし。
その辺どうなのよ、ガンバさん。
うーむ…トンネルから抜け出る日はいつなのか。ちと心配。
せっかくコウタさん久々スタメンだったのになぁ。あんまり良くない?

セレッソは勝ったかー。逆転勝ち多いなぁ。そういやセレッソが川口さんを
獲得するとかどうとかいうニュース。…あんまし現実味がないな。
それより「体育王国」今頃放送かよっ!何ヶ月前の収録だっつーの。
すげぇ選手寒そうなんですけど?なんか2回か3回予定が流れたよね。
最近じゃアタシの知らないうちにもう放送したのかと思ってたよ。
しかもなんか扱いが…すっきりさっぱりな…二人だけかよ!とか。
けどサカaiで言われてたようにへタレやなぁ…と思いました(笑)

鹿島のゴールシーン。なかたこさんのヘッドって結構豪快よね。
迫力があるっつーか、見ててある意味気持ちいい。


2003年05月09日(金) SOAP→acid→hyde@なんばHatch初日

レポが今日中に上がるか微妙(ってか多分無理:笑)なので〜
ちょこちょことレポには書かないであろう部分を中心に。
(なぜかというと見方があまりにイタイので残せないだろうと…)


場所は下手最前列。…考えたら最前って初かも。

最初のSOAP。kenちゃんがえらくカッコ良かった。
“え、こんなに格好良い人だったっけ?”てなもんよ。2曲目くらいで確か
上半身裸になったんだけど腰が!背中とか胸板より腰が色っぽいっすよ。
ちょっとやられてしまいました。昨日だけだとhydeさんより色気があります。
んでもってやっぱりこの人が笑顔でライブやってる姿が嬉しい。
sakuraさんのドラムってなんっかもう慣れたのか、“楽”だと思った。
なんだろな〜“好き”ってことなのか。自分の中に“ある”感じだ。
Einは誰かに似ていると思う…誰だろう?MCの時にも思った。
しゃべり方とか絶対誰かに似てるんだけどなー。音楽人じゃないような…。

次のacid。まったくの初聴き。っつーかまずユキさんの華奢さに!
なんか出てきて歌いだすまでにアタシの頭の中に折りたたまれてトランクとかに
入れられるユキさんの図が浮かびましたよ。腕とか見えなかったから余計に
そう見えたんだろう。hydeさんとは別の意味でコンパクトなお人やなぁと。
なんとなくこっちの音楽の方がユキさんの“本質”なのでは?と思った。
ベースの兄ちゃんと下手ギタリストさんの対照的な感じが面白かったり。

ラストhydeさん。……やっぱりhydeさんは特別だなぁと自分に対して
苦笑というか失笑というか諦めというか呆れたというか、まぁそんな感じで。
REALIVEの時より痩せた?一回りちいさくなった感じがした。
マジでちっさいなぁ…とか。でも腕が男の人の腕だなぁとか。
でもでも腰ほっそ〜とか。近くで顔見たら若く見えてもちゃんと年は
取ってんだなぁとか。半笑いの顔すら好きだーとか。
ぎりぎり客に届かないところへギター差し出す人を子馬鹿にしたような行動とか
そのあと舌だして笑ってそうなところとかすげぇ“らしい”なぁとか。
どっちかっつーとTシャツは黒が希望だったな、とか。
でも実際今回の曲ではそれほどツボな曲はなかったな、とか。
っていうかこのhydeソロの曲調で手扇子なんだ!?とか。
そんなこと言いつつ目の前に来たらついつい手伸ばしてしまう自分がいたり。

アンコールのセッション。4回ほど。すげー。ちなみに終わったの11時前っす。
一番良かったのはラスト。DEADENDらしい。
hyde・ken・sakuraが一緒のステージで一曲やってるのは感動とか衝撃とは
かなり違ってなんだか「当たり前」だったことに驚き。
目の前の情景が「普通」だった。色々考えてて損したってくらいに。


と、まぁとりあえずこんな感じで。思ったより普通の日記だ、良かった(笑)
ちなみにリーダー来てたらしいね。なんでわざわざ大阪に?とは思うが…。
けどまぁどの会場にも来ないよりは健全かも…うん、多分。
実際出てくると思ったファンは多かったようで。歓声わかりやすすぎ(苦笑)
なんだか最初のZIGZOのライブを思い出したりなんかして。
そういやsakuraさんがギターで前に来た時初めて彼に対して“かわいい”という
意見に納得はしないまでも“なるほどね〜”と思いましたよ。
確かに女装の似合いそうな顔だ。(深い意味はないっす)

しかし人間の脳内麻薬というものは馬鹿にできないなぁ。
現在腰と腹が激しく痛いのだが(柵に当たってた部分と後ろの押されてた部分)
最後の方では気にならなかったしな。腹なんて痣にはなってないけど
触れるだけで“いってーよっ!(怒)”ってくらいだ(笑)

もう少しだけ詳しいレポはもちっと待っててくださいな。
っていうか待ってる人いるんでしょーか。それは疑問ですが。まぁいいや。



話は変わって。サカ話。
明日のガンバの試合行きたいなーと思ってきてるがさすがにこの時間では
急につかまる友人もいないだろうし無理だろな。つーか観客が少なそうな
試合に行こうとする自分が…だってその方が楽そうで。
だって最初に行ったの前売りで完売だったし…ちょっとびっくりだった。
ってまぁそれは置いといて。どうやらコウタさんがスタメンらしい。
3−4−3ですと?これ、ぴたりとハマったらどーすんですかね。
嬉しいのか、まぁそうだよな。やっぱここで1勝欲しいよな。
宮本さんの出場停止もあけることだし。店長の日記で喜びの言葉見たいっすね。


あー今日の日記なんかすごい長いっぽいな。


2003年05月07日(水) 公式BBSについての見解

泣けるぜ、店長!   木場食堂に行ってみよう。是非。


私はどの種類の公式サイトにもBBSって基本的にはいらないと思ってんだよね。
それはアーティストであろうがサカ選手であろうが一緒。
本人に言いたいんであればメール送ればいいと思うしなー。
まぁでも↑の食堂はBBSあってもそれほど荒んでなくて好きなんだ。
けどさすがに現状だと多少荒れもするようで。

でも「批判」ならいいとは思わない。上手く言えないけど、本人に対して
“愛のある批判”を言いたいならメールでするものだと思うし、チームや
選手に対して議論したいならファンサイトですればいいと思う。
極論を言えばオフィのBBSなんてものは応援メッセージだけでいいと思うのだ。
私はね。これが正しいとかじゃなくて。一個人の意見だけど。
本人が覗いた時に気分よくなるような、たまたま訪れた人が“あぁいいな”って
思えるような、そんな、いってしまえば“ぬるい”雰囲気で十分だと思う。
いくら近く感じようともBBSって所詮は一方通行なんじゃないの?
オフィってそれでいいと思うんだよなー。

だから、“アタシは愛してるからこんな厳しいことも言うのよー”って
意見は外から見てると正直そんなに好印象ではないのよね。
多分私自身が“アンタに言われなくてもわかってるっつーの!”と思って
しまう人間だからなんでしょうけど(笑)



LUNAでもラルクでもあったよなー。そっちの感覚がまだ強いからこう思うのかも
しれないな。LUNAはオフィのBBSがすごかったけどラルクはファンレターが
どういうの来てるか本人達が多少言ってたからさ。それインタビューで見た時は
“…大変だなぁ”と思ったものよ(苦笑)
単純にアーティストとサカ選手じゃ比べるのは間違ってるけどね。
けど好きだから何言っても許されるものでもないでしょうに。
“近い”から言いやすいんですかね。何回か見てるとやっぱりサカ選手って
“普通の人”だもの。良くも悪くも。


2003年05月06日(火) 3時間も待たすなよ!

大学病院じゃあるまいし町の皮膚科で3時間も待つとイライラしますね。
っていうか診察の時になったら疲れ果てて医者と話す気力がなかった(苦笑)
まぁ花粉のピークも過ぎたみたいだし次行ったとしても薬貰うくらいで
今年は終わりかな。もう随分楽になりやした。



昨日のバイト先の気温33度ってなんですかー。今5月ですよね?ね?
温度聞いただけでくらくらするぜ。今日は家の中で28度だし…;;
ウチの犬も伸びれるだけ伸びてる感じでデロデロ(笑)

どうやら今度のバイト先、神戸らしいんだわ。神戸て…。
家から確実に2時間、下手すりゃ3時間かかりそうで怖い。
興味がなきゃやってらんねぇ〜。
ようやく姉貴が仕事始めるんで一ヶ月くらいは昼間の一人を満喫しようかと。
それから近場でバイト探すことにしますわ。チャリ範囲希望で。


2003年05月05日(月) どの試合に驚こうか?

7点の磐田なのか(福西さんのゴール後の反応がニュースではよくわからん)
やっと勝てた名古屋なのか(退団が惜しくなるほど男前だー)
負けた鹿島なのか(何気に喜んじまったよ。中継なかったけど)
5万人の浦和なのか(代表クラスの顔が皆いいのもすごいっすね)
イエロー貰った坪井さんなのか(いや、いつかは貰うだろうよ)
案外人気だったMrピッチなのか(真理さん“芝”って:笑)

…12位のガンバか

つってもそれほど順位にショックはないんだけど。まだ。
弱かったガンバも欠片とはいえ知ってるからなー。
けどなんかもう…どうしたいのさ?といいたくなるなぁ。
ウォーミングアップ中に怪我っちゅうのも…練習で怪我したとは聞いたけど。
イエロー二枚で次節出場停止っちゅうのも…試合見てないけど。
すっきりしませんなぁ。逆に10日見に行きたくなりますな。



今日のバイトは暑かった。心身ともに絶不調の今果たして倒れずいけるのかと
多少は不安もあったが日陰だったことと多少人と話したことで耐え抜いたさ。
客の持ってるかき氷がなんて美味しそうだったことか!
なんかさーやっぱ仕事場で親睦は深めないとだめなんですかね。
適当に距離がありそうで楽そうだったのにな。ふぅ。
しかし子ども(小学生低学年まで)がユニ着てる姿は可愛いなぁv(笑)



さて、これで気持ち的にライブに専念できるぞ。


2003年05月03日(土) 関西地方のスポーツ中継

まったくないかと思ってたからまぁ一時間でも生でやってくれてよかったよ。
ミャンマー戦。けど結局どっちも中途半端だよな。
阪神線も8回裏なんていう中途半端なところで放送終了だったし。
余計ストレスたまらないか???
一応夜中の2時間バージョン撮るけど前半はあんまり見所なしなのかな?

けどさぁ5−0で勝った事も普通にすごくないの?
何かといやぁ前の世代と比べるけどあの時代が「黄金」すぎたのでは?
格下×2言うけどさぁ…それってなんだかな。必ずしも強いチームが勝つわけ
でもないしランク一位の国だって負けるだろうよ。そう思ってはいかんのか?
たとえ問題点は多多あっても結果残してるのにねぇ。
っていうか今完璧でもそれはそれで…ねぇ?

あーでもこのチームDFラインでのボール回しがあんまり好きじゃない。
なぁんか組み立て直しとかタメとか以上に後ろで回しすぎな気がする。
“何で今後ろに戻すのさー?”みたいのが気になるかなぁ。
そんでも今日も松井・田中・石川と好きな選手がゴールして嬉しいぜ♪
いや、別にあとの二人が嫌いなわけではなくてね。

しかし田中くんは大丈夫なんですかね。あれ、かなりしっかりスパイク
入ってたように見えて“うわっ!(汗)”って見てて思ったんだけど。
すごい痛そうだったし。大したことないといいんだけど。


そういや土曜の朝やってる「サッカーキング」のフットサル見てると
子どもでも上手いなぁ。おぉすげ〜とか思うし。これはこれで見てて楽しい。
しかし最近福田さんの言動が…あんな人だったのかと(苦笑)




どうしてこう我が家はそれぞれ数センチずつ規格外なのだ。
ボックスを買っても入れ物をいれようとしてもあと5センチ、いやあと3センチ
広ければぴったりなのに!ということが多すぎる。
おかげで無駄な空間が目に入ってむかつく。

暑すぎてだるだるなのに寝ることもできなくてつらい;;
これからの季節自室はまるで温室…。
なもんでちょっと散らばってた諸々を片付けたりなんだりしてたら
多分明日腕筋肉痛だなという状態。…いいけどさ。ふん。




2003年05月02日(金) 昨日のU-22ミャンマー戦

皆さん辛口ですね〜。昨日MEMORIZEの方に書いた自分の文章がとっても
能天気だわ(笑)けどまぁ私は楽しんで見れればそれでいいので。
関西勢活躍で小躍りの気分だったし。そら問題点も多多見えたけどさ。
「愛のムチ」は熱心なサポーターさんに任せますわ。



どうやらこの連休のバイトはなくなったようだ。5日だけ別の場所で
入ったけど。また西京極っすか。なんでこんなに大阪飛び越えての仕事なんだ。



なんか柔らかいもの食べたいなぁ。昨日めずらしくショコラ・クラシックとか
食べたんだけど。あんまりチョコケーキって好きじゃないんだよね。
けど昨日のは結構美味しかったv
で、なんとなくケーキとかカステラのふわふわした甘いものが食べたくなった。
家にある“おかき”やら“かりんとう”やらはもういらん。
カステラ食べたいなー。切れっ端じゃなくてちゃんと四角い所を。


2003年05月01日(木) 5/8バブルフェスのチケいる人〜

えー5月8日のバブルフェス@なんばHatchのチケットが一枚余ってるんですよ。
一緒に行く予定だった友人が“やっぱ仕事なんで無理”っつーことで。
誰か欲しい人いません?hyさんにsakura氏、kenちゃんにユキさんまで
ついてきますよー(笑)ってことで欲しい人いたら二日の午後6時までに
メェル下さいな。定価+送料でお譲りしますので。
あっ、でもってあんま時間ないんで当日手渡しでOKの人のみで。
あの、別に一見さんでも全然いいんで(笑)
実はこのチケ交換してもらったものだからちょっと心苦しいんだけど
さすがに\5000フイにするほどの余裕はないわー。
まぁいなかったら他のとこで探すけど。



CD屋でアヴリルの「Sk8er Boi」のPV流れてたから結構長い間見ちゃった。
なんかもう、超可愛くないですか?(笑)
この曲特にCDより数倍はちゃめちゃな感じがラヴです。
可愛いなー。ライブ見たいなー。っていうかDVD付きの欲しくなっちゃうよ。

SOAPの2ndもあったんだけど…買ってません。多分ライブまでに買わないと
思います。ちっとは予習しとくべき?とか思わなくもないけど。
結構売れてましたよ。残り2枚とかだったし。
それにしても未だにG氏はヴィジュアル系コーナーに置かれてるんだな。
いや、間違ってはないんだろうけど!


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」