徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年04月30日(火) 荒れない公式掲示板

なんてものは存在しないのかもしれないね。荒れるってのとはちょっと違うか…
なんかHydeistの掲示板で色々あったらしい。私はあそこの掲示板って書きこむ気が
起きないし見てても別に面白くないのでほとんど読まないのね。だから元の
書きこみを見てないんだけどその後の書き込みとか某サイトの書きこみから
ある程度推測。その事に関しては…あえて言わないけど。

なんかねぇ、大体オフィシャルのBBSって平和な時少ないじゃん。
Hydeistが今まで問題なくこれたのがある意味すごいっていうか。会員制ってのが
大きいんだろうけどそれはそれで質のいいファンと取っていいのか…。
結構LUNASEAのBBSって荒れまくってたし、どちらかというと殺伐としてたから
それで免疫はついてるんだけどさ。多分他のサイトを見て昔言った事があると
思うんだけど、必死でなかった事にしようとする人達がいるよね。あれってあんまり
賛成できないなー。“もういいじゃないですか、元の雰囲気のいい時に戻りましょう”とか
そう言う書き込みばっかりになる。なんかうっとおしいよね。
あと、例えばHydeistなら“hydeを好きな人に悪い人はいない”みたいな考え方。
なんでそんな事言えるんだろう。かなり不思議。皆同じ感覚なわけないのにさ。

チャットができるらしいんだけど。ちょっと疑問だなー。そこまでhyさんがファンに
近づきたいって思ってくれてる事は嬉しいけど意外(笑)だし、果たしてうまく
いくかな?とは思う…。チャットってBBSとかメールより感情的になるし。
言った言葉は取り消せねぇってやつでさ。…どうなんすか、hyさん!(笑)

気分的には徐々に浮上中。でも喋るのだるいなぁ…。親と少し会話し始めてるけど(笑)
喋った後でなんか…自分の中に後悔が生まれる(苦笑)
なんだろ…わかんないけど“あぁしゃべっちまったよ”って思って堕ちる。
身体もだるいしなー。気温の所為かな…でもそんな事言ったらこれから来る夏を
どう過ごせばいいのだ、ってなるし。頑張らないとだめですね。


2002年04月29日(月) 1日グダグダと…

してました。家に両親ともいるのでなんか調子狂うし…。1週間もこんなん
続いたら鎮痛剤一箱なくなっちまうよー。どっかでかけようにも動く気が起きない
もんだからどうしようもなく。どうにかしないとなー。

昨日の堂本兄弟。すっごい関西勢(笑)濃い〜なぁ。
でもなんか剛くん、最近らぶり〜度が上がってるぞ(笑)ドラマモードだからか?
ちょっとあのコントでやられてしまいましたな(笑)
あの番組ってG氏がいると彼頼りの編集って感じで見ててあんまり好きじゃないから
実は休んでくれて全然OKなんだよね。でもってもっと音楽しようぜって思う…。
しかしあの中にkenちゃんはいって欲しいなぁ。見てみたいわ。結構しっくり
行くように思うんだがどうでしょ?剛くんあたりと合うんじゃないかなーなんて。

世間ではトリプル選が終わり。ちょっとは政局が動くんですかね。
でもなぁ投票率50%で高いんだもんね。もうちょっと皆行こうよ…って思う。

まぁブームなんてものは勢いが強いほど早く過ぎ去るものだからね。この辺が
潮時なんじゃないでしょうか。私は元々あのブームの時にちょっと冷めた目で
見てたので今も“ふ〜ん”って感じですね。世論っつーのは感情的で流されやすくて
右むけ右みたいなとこもあるけどある意味正直というか…怖いね。

だからって小泉さんの後に誰がいるかっていうとだぁれもいないんじゃない?
自民党の中からこれ以上の人材が今でるかっていうと疑問だし、じゃあ野党と
政権交代したらって思ってもイマイチ頼りない。それが現実でしょうかね。
でもさぁ何年も何年もかけて広がった病魔がたかだか1年やそこらで除去できるか
っていうとそれは無理な気がするけどなぁ。例えば“3年我慢して欲しい”みたいに
期間があればそれまで耐えれるような気がするけど漠然と痛みだけが増えていく
状態にはどうしたって評価できないんじゃないかなー。
さてさて、永田町に救世主が現れるのはいつの事でしょうね。

そういえば、今日の毎日新聞で中東の平和活動をしてる人の談話っていうか、
載ってて。自爆テロについてでさ、日本って昔「カミカゼ特攻」してたじゃない。
でも今ってそうじゃなくて。自爆テロってのは宗教の問題じゃなくてそういう
行為を良しとする土壌が問題…みたいなことだったかな。
うん…ちょっと私は同じ感覚では見れないなと思った。特攻と自爆テロって
印象が全然違いすぎて。外国カラ見れば一緒なんだ..って思ったな。

あと、今の日本にそういう行為がないのはやっぱり平和だからで。
例えそれが米国に守られた上であるようなものでも日常的に知り合いが
殺されたりするような環境じゃないじゃない。パレスチナ人にとってはもうそれ以外
抵抗する手段がないわけで。そんな絶望の中にいる人に一体何を言えるんだろうって
思ったりする。ただ言葉だけで止めれるようなものじゃない気もするし。
目に見える平和ってものが必要なんだろうな。


2002年04月26日(金) やっばいなぁ…

どうにも精神状態悪化してますね。どのくらいやばいかは昔のラルクをどれだけ
見てるかでわかる。あぁ“へぶんり〜”見てしまったのが失敗だ。
ネットで昔のラルクを探して行くようになると結構重症(苦笑)
普段はね、大丈夫なんだけど。まだまだだなぁ…(苦)
しかも某匿名掲示板の過去ログなんて覗いてしまったさ。最初はあんまり荒れてない
普通の昔話だったんだけど。その後は危なくなってきたので中止。
しかしリーダーの株が下がりまくってることにちょっと驚き;
まぁあそこはある種特殊な集団なんだけど。でも結構近い事は言われてたんだろうなぁって思うと
日頃滅多に同情なんぞしないが思わずしてしまいそうになりますな。
そらあれ見たら自虐的にもなるってーの。今の私はそう言うマイナス感情はある程度
昇華してるので比較的好意を持って見れますな。

それにしても…実は私、ネットで大阪弁を見るのが好きじゃないんですね。
先に言っとくと私は大阪人だし、大阪弁が嫌いでもないし、喋るならむしろ大阪弁って感じ。
でもねーこうして文字で見るとな〜んか嫌な感じがするのね。
ん〜…なんだろ、頭悪い感じ?とか…ガラが悪いとか…そういう印象を受ける。
で、それが何でだろうなと思ってて。某Lファンサイトの人間が個人的に
好きではないからか?とも思ったんだけど(爆)<ま、それもあるだろう
多分「話し言葉」だからじゃなかろーかと。例えばさ、その某匿名掲示板だとか
某大手検索サイトの掲示板だとか、そういうところに書きこまれる言葉に非常に
不快感を持つのはそれが丁寧な言葉でも敬語でもなく、相手に対する敬意がない
言葉だからじゃないかなと思って。簡単に言ってしまえば最初から喧嘩売ってる
言葉にいい気分はしねーだろって事で。文字で見る大阪弁と言うのはそれに近い。

「書く話し言葉」ってあるじゃない。喋ってる言葉そのままを文章にすると
なんか変でしょ。この日記ですらある程度は「書き言葉」なわけで。
(文法やらなんやらから見ると間違っているが)方言ってある意味「話言葉」
じゃなかなーと。そんな事をつらつらと思ったわけです。
あと、なんか軽く感じるってのもあるけどね。これは男に多い。なのでちょっと苦手。

あぁだからって別に友人としてとか、ある程度面識のある人は別よ。
それはそれ。初対面の人に“ちゃん”付けされると腹が立つのと同じ(笑)

そういえば、昼間に「味いちもんめ」の再放送がやってた。中居くん主演の。
これな〜これ見て私は中居くんに転んだんだわ…ってちょっと思い出した(笑)
その後は結構早く立ちあがってすたすたと歩いて行ってしまったのでファンには
ならなかったけど今でもスマップの中では1番好感持ってるし。
でも若いね(笑)体型が違うもん(笑)

体型といえば今日のMステの剛くん。あのカッコ嫌いじゃないけど肉が分かるぞー(笑)
ドラマ始まってちょっと顔とか痩せたみたいだけど昔のようにはならんかな。
ソロツアーやるんだって?行ってみたいかもー。好きなことやって欲しいねぇ。
G氏の今度の曲はそんなに好きになれない。なんだろ、私の好きなとこと違う。
でもまぁだからって別にがっかりするほどの愛情はないし。まいっかって感じで。
河村くんはー結構好きだけどな。また一段と甘い声になったような…。
でも普通に気持ちいいし。これもまいっかってとこかな。アノ髪型いいね(笑)
TOMMYが可愛い〜♪あのPVの服装とかもすごい好きなんだけど今日のもいいな。
この人も私の好きな顔だわ…(笑)


2002年04月24日(水) 集中力なし

テレビすら1時間同じ番組を見ていられない…。10分ごとくらいにチャンネル
バシバシかえてて自分でやばっ!って思う…。昨日の火サスもあのシリーズ
好きなのに結局2回くらい中断して見てたし。(ビデオだからできる事だ…)
まぁ今回のはちょっと違うかな?って感じだったけど。テーマがね。

小説なんてこんなに読んでないの久しぶりってくらい見てないし。(多分。気分的に)
気温のせいでしょーかねー。今現在も身体の内側がズキズキしてるんだが(苦笑)
結構前から、多分年単位で前から、ある痛みだからほっているんだがなぁ。
まぁ去年色々検査してなんもなかったから大したことじゃないんでしょう。
でも痛いのに「気のせい」っぽく言われると悲しいのとむかっ腹立つのと半々。

やっとちょっとだけ更新。といってもネタ的には先月書いとくようなものだし。
どうにも頭が鈍ってるので創作関係更新されてないね…。まぁいいか。
別に待ってる人がいるわけじゃないし。(ちょっと卑屈モード;)

眠い…。


2002年04月22日(月) 浜崎あゆみとスマスマ

なんとなく合わない感じが。"へ〜こんなのも出るんだ”って感じで。
やーでも可愛かったね(笑)個人的には今の衣装はあんまり好きではないんだが。
しかしオーナーやるとその人のしゃべり方とかの特徴がわかって面白い。
なんというか、吾郎ちゃんのは私と近い部分がある気がした。あくまで“気がした”
だけなので苦情とか言わないように!(笑)

SAKURAさんの本とINOのFC振りこみ完了。その前に金引き出したんだが(あぁもう
残り少ないなぁ…)前のオバサンがとろいのに一台しかない機械でやってるし!
しかも3件とかやってるし!窓口でやってよね〜と心の中で思った。
一方でちゃんと"いやいや、ここは広い心で受け止めよう”とか考えてたけど。
ちょっと疲れてしまった…。

INOのは迷ったんだけどね。まぁFAKE?でツアーして大阪来たりしたら行くかもなー
って感じで。来年更新するかは未定だな。FAKE?の音源ちゃんと聴きたい気はある。
けどなんか聴けてない。CD券とか当たったら買うだろう(笑)

今久しぶりにマリスの「メルヴェイユ」かけてて。ちゃんと聴くのいつブリだろう。
別に意識して聴いてなかったわけじゃないけどなんとなく疎遠になってて(笑)
でも音が聞こえた時に"あぁそうだよ、この音だよ”って思った。
G氏の声とかもそうだし、すごく作りこまれた世界とか。自然とPVとか浮かぶし
振りつけとかまで浮かぶし(笑)この辺がギリギリだったのかなぁ…。
だからこそあれだけのエネルギーがあったとも言えるし。ほら、星とかって
最後に爆発するじゃん。あぁいうエネルギーってバンドさんでは結構あると思う。

そういえば今日外に出たけどなんとなく世界が気持ち悪かった。
単に気温が高かったせいかもしれんし、風邪でも知らない間に引いてるかも
しれないし、もしかしたら精神的なとこかもしれないけど。なんとなく気持ち悪くて
逃げ出したい感じ。生き物の匂いっていうのかな?空気の密度の濃さとか、
虫の動き出す気配とか、そういうのが"うわーっ!”ってなる。


2002年04月21日(日) 変。

どうにも気分が変。

うつ状態とはまた違う。

けど結構周期的にする気持ち悪さ。

昔、嫌な出来事があって、その時感じた感情だけが甦る。

気持ち悪くて、吐き気がする。

見たくないけど無理やり見せられてる感じだとか

内臓を素手で触られてるような気持ち悪さだとか

そんなような感情が溜まっていく。

怒鳴りたいわけでもなく 泣きたいわけでもない。

でも あきらかに気持ち悪い。


2002年04月20日(土) おっかいもの〜♪

 昨日の話。久々にミナミにまで出て色々廻る。ハンズでは"ハンズ・デー”という
のをやっていて結構おばさんがいたような…。私の興味を引いたのはオリジナルふりかけを
作ろうってやつだった。しなかったけどさ。
 ハンズでは「ナッツ&パフチョコの素」と「あげたてせんべいの素」購入。
まぁイチから作るだけが能ではないからさ。結構色々と惹かれたのはあったんだけど。
「電子レンジで作るキティちゃんケーキ(イチゴ味)」とかかなり迷った(笑)
あと、フレーバーコーヒーもいくつかあって欲しいなぁと思ったんだけど…。
こういう食材とか食器とかって見てるだけで楽しいのでハンズは結構好き。
天王寺にできてくれると嬉しいんだけどなぁ。今HOOPにロフトと無印入ってるけど
ここにハンズが入ればわざわざミナミ行かなくてもさぁ。

 そういえば電車賃節約ということでJR難波の方を使ったんだけど綺麗な駅だよねぇ。
前に2回ほど使ったコトあったかな。ただ、どうにも便利とは言いがたいのが…。
しかしこっちを使うと往復で¥460もお得なのだ。

 で、いつものようにブックオフに行って隣のモスでお昼。ブックオフもなぁ…
今回は立読みもせんかった。探してたのがなかったし、CDでSHOW-YAのを1枚
買っただけ。ずっと聴いてみたかったんだけどこれはライブ盤のようで。
かっこいい声だよねぇ、寺田恵子サン。聴いた印象はロックというかはメタル?
って思ったかな。ハードロックとメタルの違いはあくまでイメージしか分からんが
音の感じが所謂日本の“J-ROCK”っぽくなかったので。
 しかしブックオフ、先月か今月に発売だったはずのマンガとかあってなんだかなぁ…。
私はやっぱりこのシステムに慣れること、できないや。

 それから難波の高島屋まで歩く。あぁしかし世の中は春なのね。新入社員らしき
スーツ着た男女が歩いてるよ。大勢。もう憧れとかないけどなんとなく負けてると
いう意識は消えない。なんつーか…ちゃんと社会生活に溶け込んでるのはうらやましいと思う。
制服でチャリンコ飛ばしてるOLさんとか。所詮私ははみ出してるんだよなぁ…なんてね。

 まぁハンズに行く前にアメ村を抜けざるを得ないことになってしまい軽く
パニくって"なんでこんな平日の昼間にわらわらと若者がいるんだよっ!”なんて
自分の事は棚に上げて心ん中で文句言ってたんだけど(笑)

 高島屋ではベーグルをこれまた久しぶりに購入。ベーグルKのだけど私はMHの
方が好きだな。ハードだとちょっとキツイのです…。
 その後某女性お笑いコンビの二人を見かける。実は街で芸能人(?)を見たのは
初めてだったりするんだな、これが。テレビより横も縦も小さく見えたねー。
結構テレビ業界の人は背が小さいのかも知れない…。

 そっからアベノまで歩く。節約というか、ダイエットもかねて(笑)
家で地図見れば行けないこたぁない距離だったのでね。でもってロケッツの前を
通ると見るからにバンド系の兄ちゃん達が数人。あぁこういう人達もあんまり
見なくなったな…と思いつつ通りすぎたんだが。
 日本橋はあまり通りたくなかったので適当に避けたんだけどなんとかつけるもんだね(笑)
適当に“こっちまっすぐだったよなぁ”"そろそろ曲がるか”って感じで(笑)
いい加減つく頃には疲れたけどさ。途中"なにやってんだろ?”とは思ったさ(笑)

 アベノでは病院で薬だけもらって本屋寄って帰宅。病院が新しいフロアに移動
してから初めていったけどすげー綺麗なんだもんな。おまけにあんまり人いなくて。
あぁ働くならこういうとこにしたい!と思ったよ。

 今日は反動のように外に出ず(笑)おまけに昨夜軽く熱出しました(笑)
おーい、人並みに動ける体作ろうぜ…って言いたくなりました(苦笑)


2002年04月18日(木) 新ドラマ一覧

大体のドラマが始まったかな?ってことで見ようとしてるもの(笑)など
書いて見ようかと。

<「天国への階段」>
 これは話自体も面白そうだったし出てる役者が"本物”なので見てて飽きない
 だろうと思って見た。現在2話目まで見たけど…重いっすね;
 大体「復讐」で幸せにはなれないんだよー。未来は確実に"崩壊”じゃない?
 だからこそ見てしまうというのもあるがな。しかし佐藤浩市さん、かっこいいねぇ。
 いや、もうかなり好き。おまけにも一つ、題字が一昔前のドラマっぽくて良いです(笑)

<「眠れぬ夜を抱いて」>
 CM見て面白そうだなと思って見てみた。出てる人もまぁ好きだし。
 まだ1回目は始まりって感じだしなぁ。でも最後までみそう。
 りょうさんでてるんだよね〜沢山でてると嬉しい(笑)

<「夢のカリフォルニア」>
 主演剛くんだしなーってことで(笑)1回目見た感じだと思ったより面白そう。
 配役がすごいいい感じだなー。国仲涼子ちゃんと柴咲コウさんの対比が。
 柴咲さんの演技いいっすね。うん、ちょっとびっくり。それぞれの役の過去が
 (現在の状況含め)刺さるなぁ…この3人の誰にも共感しない人って多分いないんじゃ…。
 ちなみに私は二人の気持ちが重い…。

<「ごくせん」>
 仲間由紀恵さんだし〜って感じですね、これも(笑)マンガの方はドラマ化
 決まってからちょっと立読みした程度。でも面白いわ、これ。
 啖呵切るのは気持ちいいよねぇ…したいなぁ(笑)
 あぁしかし松潤はなぜあんなに成長してしまったのだー。昔は可愛かったのに。
 でもって中澤姉さんまたも元ヤンなんすか?(笑)


こんな感じかなー。「九龍で会いましょう」はパス。あんまり魅力的なキャストじゃ
ないし別に面白そうな話でもなかったので。
でもって「はるらんまん」は1回目見たけどもういいや。うーん、これは思ったより
面白くない感じだったので。
ちなみに月9はまったくもって見る気なしっ!(笑)
視聴率良かったそうだけど。っていうか、あの枠の作り方がそもそも好きじゃない。
なんか…視聴率取れれば全部OK!みたいな。乗せられてるのもどうかと思うが。
でもってまた主題歌売れるんじゃねぇ?誰だっけ???


2002年04月17日(水) ラルク活動再開?

なんて言ってたけど…使いまわしじゃん!

と思ったね、今日のニュース聞いて(笑)なんでも5月29日にJ-POPの売れ曲
集めたアルバムが出るんだってさ。ウタダ、MISHA、B'z…等。
全部は見えなかったけど多分ラルク浮いてる(笑)っていうか、ネオユニかよ!
って思ったし。すっげぇ前の曲みたい。でもきっと売れるんだろうな。
私は確実に買わないと思うが…。

ZIGZOのオフィのTETSUさんの日記見て"あぁもう1ヶ月経ったのか”って思って。
まぁラストライブに行かなかった人間にはちょっとどこが終わりかって難しい。
でも今の私はかなり普通にZIGZOの音源聴いてるし、別に恋しくなったりしない。
ただ、未だにいい曲たちだなって思うだけで。ZIGZOの、元ZIGZOの(笑)<byTETSU
メンバーで飲んだっていわれても別に嬉しいわけじゃないし、涙も出ない。
もう過去になっているんだろうか。ラストのDVDはきっと買わないだろう。


2002年04月16日(火) 歌詞に泣く

と言っても実際泣いたわけではなく。それくらいちょっと沁みてしまいました…。
なんの曲かといえば今更ながらの「I'm so happy」(ラルク)なんですがね。
今までもそれなりに好きな曲ではあったんだけど、なんだか歌詞だけ思わず
見かけて“あぁこんなにすごい歌詞だったんだな…”なんて思ったわけです。
結構こう言う事は多いんですね、実は。ようは好きなアーティストの場合
耳で覚えることの方が多いわけ。あんまり歌詞カードを見るって実はない。
だからある日突然その曲の歌詞がバッ!と分かるんだな。その時に感じる衝撃
というか、“うわーっ!”って感覚は嫌いじゃないんだけどさ。
一粒で2度美味しいみたいな(笑)

今日は髪切りに行こうとしたのに休み…;
別に今のとこが気に入ってるわけじゃないけど今更新しいとこ行くのも
めんどくさいという…。とりあえず今回はパーマにしてちょっとロングになって
みようかと思ったりなんかしてるんですがねぇ。今年はスカァトなんぞしっかり
はいてみようかと思ってるから(笑)夏までにせめてあと3キロ…。

先日モーツアルトチョコが当たったお店のカタログ請求したら今日来た。
「おみやげ屋さん」というところで楽天にもお店出してるので一度見てみると
面白いかも。カタログ、結構いい感じ。でも旅の予定のない人間だと4箱とか
6箱セットは〜ちょっと不便。でも世界各国のがあって見てて面白いね。
主に私が見るのは食料品なんだが(笑)化粧品なんていらないしー。
アフリカとかトルコのお土産もあるから更に面白い。まぁ所詮お土産だから
ある程度決まったものなんだけどね。それでも見てると楽しいのよ。
注文するかはもう少し思案。


2002年04月15日(月) 禁煙がウリのカフェ

ならば絶対に働きに行くのに…。(でもスタバとかは嫌;)
どうしても飲食店は煙草の匂いがあると思うと二の足踏むのー。
我慢、できなくはないと思うけど。でも初めて行くとこってその程度が分からんから
ついついそれをいい訳にして連絡せず…って感じで。一応見たんだけどさ、今日も…。

大体コーヒーがウリなとこなんて禁煙すべきでしょーが。つーかね、私が店したら
絶対禁煙だね。だって入ってくるなり煙草吸って、ろくに料理の味もわからん状態で
食べて欲しくなんかないんだよっ!紅茶だって煙草の匂いなんかが漂ってたら
香りも味もわかんないじゃん!なんで日本はこんなに煙草がなくなんないのさー。
(それは国がJTを保護してるから…)

昨日の夢。SAKURA氏がテレビでドラム叩いてました(笑)
多分誰かのバックだったようなんだけど、曲終わりくらいに“あぁSAKURAじゃん”
見たいな感じで見てましたね。うーん…なんなんでしょ。

サイトの更新してないなー。同盟やリングなんかは密かに増えてるんだけど(笑)
どうにもやる気が…。小説読む気もなーんかないくらいだし。
hydeさんのラジオもバリバリ聞き逃してるしな…。今日なんか片道12,3分の
ところへ行って帰っただけでなんか疲れてるし(苦笑)

どうしたら「やる気」って起きるんでしょーか。


2002年04月14日(日) な〜んか切ないぞ(笑)

 今さっき見た「天国への階段」の所為だろうか…。あぁなんて重いドラマ;
今回見るドラマ結構多いけど重いのばっかだとやだな〜。引きずられて凹む。
も一つ、今はなきバンドのライブの様子を聴いて…いや、ファンでもなかったんだけど(笑)
すっげーヴィジュアルなMCや歌い方に泣けてくるわっ!<けなしてないぞ?

 今日は家でホコリかぶってた1代目のPCを初期化するのに悪戦苦闘。
軽く5年前とかなってるんだもんなぁ。一応HDD初期化&再インストールで
あげちゃいましょーってことなんです。捨てるのも金要るしね…。
ネットで書きこんでもいいんだけど、果たしてネットしてるような人が
ネットもできない(つーか、98いれるメモリもないような)PC欲しいというか?
ってのもあるんだけど。見つかるかね…。ここ見てる人でいる人いないか?(笑)
ほら、ネットしないけどワープロよりもう少し機能欲しいなぁって人。
大阪の私の家まで取りに来れる方ならタダで差し上げますよ〜。まじで。
手土産に御菓子でも持ってきてくれたら十分なので(笑)<冗談;
良かったらメールくださいな。詳しく教えます。

 昨夜の夢はなんだか中学校の入学式でした。…多分テレビの影響だな。
でもってなんか遅刻してるし。服装今風でスカート短いし。子分連れてるし。
おまけに学校ついたらパトカー来てて“校内で麻薬が見つかった”なんて言って
捜査してるし(笑)なんなんだ、いったい。


2002年04月12日(金) 柴咲コウ

 この人の演技しっかり見たのは初めてだったけど上手いんだね…。
なるほど〜って感じで。しかしこのドラマ、結構痛いっすよ;
3人の話がグサグサ刺さってまぁ…(苦笑)でもかなり素晴らしい配役な感が。

 INORANのFC会報が来てまして。更新なんだけど迷うなぁ…。多分更新するとは
思うけどどうだろう。未だにFAKE?聴けてないし。いいんだけどね。FCとしては。
どうすっかなぁ…。やっぱ基本的に“曲ありき”なんだろうか。はまり方として。

 SAKURAさんの本もまだ予約してねぇんだよな。あぁ行かないと〜。


2002年04月11日(木) メタモルのショウビデオ

 今年の2月に大阪で行われたメタモルフォーゼのファッションショーのビデオ
予約してたのが本日届きまして。早速見たんだけど…すんごい可愛いよ〜vvv
正直もっとちゃちいのだと思ってたから買うの迷ったくらいなんだけど
買って悔いなしっ!って感じ(笑) 全編通して可愛かったー。
ショウの様子と間にイメージフィルム?みたいのがあって。どっちも好きv

 ショウは店員さんがモデルとして出てたんだけど。一人モデル体験のある人が
いたみたいね。やっぱり全然違う。なんというか、服の見せ方ってこんなに違うんだって
驚き。手の使い方とか、ターンの時の裾の扱いとかが綺麗なんだよね。
 でもって一人、二人すごい綺麗な足のお姉さんがいました(笑)<どこ見てんだ;

 やっぱりねぇ、服って動いてなきゃわかんないと思ったよ。私は店行った事が
ないから写真でしか見た事ないのね。(まぁライブでいたかもしれないけどそんな
時にじっくり見れないし)だから動いた時のラインの感じとか、ふわふわとした
感じとか、もっといえば着てる人の動作の一つ一つとか?そういうのが
“あぁ可愛いなぁv”と思ったりするわけで。ゴスロリより甘ロリの方が断然
好みですわよ。ビデオ終わったあとすぐに巻き戻してもう一度見たくなったもん。
メタモルさんに興味ある人は見て損はないっすよ〜。

 まぁね、だからって私が着ることはないんだけど。でも何着かツボな服も…。
どうも私、ゴブランって苦手っぽい。色物が苦手ってのとはちと違うが。
ちょっとゴテゴテして見えるのかな?
 そうだな、着てる自分を想像するって言うかは“あんな可愛い女の子を連れて歩きたいっ!”
もしくは“部屋に飾りたいっ!”ですね。<それ、ただの変態(爆)

 ステージ裏とかも見れて楽しかったしテンポも良かったんだけど欲を言えば
モデルしてた店員さん、誰が誰か知りたかったなぁ…。最後にクレジットは
出てたんだけどね、“あのお嬢さんはなんて名前なの〜”ってちょっと思った(笑)
あぁでも藍璃さんは分かりましたよ?(笑)実は動いてる藍璃さんは初めて
見ました。やっぱり美人さんです(笑)っていうかもっと映して♪(爆笑)
 
 あぁいうのなら次にあったら行きたいなぁ…。見るだけでも楽しそう。


2002年04月08日(月) 春なのはいいが

街に発情期の若者多いっつーの。あぁうざい…。公園に毎夕現れる二人がさぁ、
なんかもう…そんなにヤリたいならホテル行けよっ!って感じ(爆)ホテル代くらい稼げよ…。

hyさんのアンプラグド全部見た。うーん…まぁ良かったですよ。
ちょっと今までの歌い方と違うなぁってのは思ったけど。表情…かなぁ。
うん、顔じゃなくて表情が違う感じがしましたね。対談も面白かったし。
対談中のあんな顔もあんま見ないしね。でもってやっぱり私はピアノの音が
好きなんだな−と再確認。アルバムの感想もアップしようかな、そろそろ。


2002年04月06日(土) モーツアルトチョコ(CD付)

 懸賞で当たったモーツアルトチョコが届きましたv
これは「小説」内でも紹介してる神谷悠さんのマンガで見て食べて見たいなーと
思ってたやつなんで応募してみたら当たりましたv
いやぁ面白いように当たって嬉しい(笑)実は本名で応募してないんだが
その名前の方が運が良いんでしょうか…。味の方は日本のチョコではないなぁって
感じがした。でも美味しいっすよ。ちょっとこの店、カタログ請求しようかなって
思ってたりする。なんかこう…めずらしい、外国のお菓子ってのは楽しいね。

 でもって今そのついてたCD聴いてるんだけど(6曲ほど入ってるみたい)
モーツアルトっていいかもしんない…。ちゃんと聴いたことがあんまりなかった
んだけど私の好きな“色”があるかも…。

 今日は昼間やってた東儀さん?のウィーンのも見てまして。いいよなぁ…。
ウィーン行きたい。ヨーロッパの中では結構高い位置にある(笑)
ちょっと硬派な感じが好きだな。

 昨日のMステ。ちょっと出演者が好みじゃないかなー。いや、勿論好きな人達も
いるけど。鬼束さんの歌が随分光が多くなってる感じで2ndに対する評価は
こういうことだったのか、と納得。嵐はなー…あの中に好みの顔がいないので
あんまり興味ないし。でも松潤は昔の方が可愛かったよー。今は成長しすぎて(笑)
 
 hyさんは〜あんまり感想なしだな。なんでだろ。別に良くも悪くもないというか、
瞬き多かったよね。歌中にってのは珍しいなぁ…と思ったけど。そうでもない?
 今夜はアンプラグドなので結構楽しみ…かなぁ。でもリアルタイムで見る気
ないんだけど(苦笑)こういうとこ情熱減ってるよなぁ。

 今日明日と姉貴が来てるんだが。…一応いまのとこ平穏。

G氏の最初のミニアルバム、聴いたらやっぱり好きだなーと思った。
この世界は十分私の好みだ。というか、こう言う世界だったから好きだったのだ。
歌詞なんかもこの辺は影みたいな感じで。月…かな。
バイオリンの入り具合だとか、声のトーンだとか、そういうのが“Gackt”で
“ガックン”じゃないなと。このクラシック畑にいましたって感じが好き。
今の彼を嫌いではないし、未だに好きな曲とか出てくるけどここまでのは
ちょっとない。この先でてはこないだろうな。


2002年04月02日(火) CDTV

 あんまり面白くなかったのであんまり見なかった。んだが、ミリオンアルバムの
見てたら『True』から『REAL』まで全部ミリオンなんだね。あら、びっくり(笑)
っていうか、前にも同じ事で驚いた気がするぞ。なんかなー嘘だろ?って思ってしまうんだよ。
なぜか。ラルクってセールス的にあんまり成功してると“なんで?”って(苦笑)
しかしあそこでいきなり「flower」のPVはやばいですってば(涙)
ちょっと不覚にも涙しそうに…。

 でもまぁ大分平静。hyさんのソロアルバム何回も聴いてからちょっといろいろ
考えたんだけど。今日hyさんのアコースティックライブだったんだよね。
でも“あー今日だったんだなぁ”とは思うけど“超くやしいっ!”とかってないのね。
それは単純に今の精神状態だから熱がないのかもしれないけど“もういいよ”って
言われてる感じ?そんな状態で。ソロアルバム聴いて凄く好きだと思った。
うん、曲も声もビジュアルも凄く好きだ。でも、だからこそ10回近く聴いたら
ラルクの良さもやっと見えてきた。ラルクってバンドの持ってる力?みたいのが
やっとわかった。だから今の私は多分純粋にラルクから出てくる曲でも聴いて
好きになれる気がする。ただ、それはもう他のいろんなアーティストと一緒で。
もう昔のラルクの位置ではないわけで。じゃあその位置にhyさんがいるかって
いうとそうじゃない。hyさんもある程度他のアーティストと一緒になってきた。

 確かにそれは悲しいんだけど、それよりも、もう何年もメンバーチェンジから
ずっと無理やり1番の席を作ってみてきたけど“もういいんだよ”って何かに
言われてるみたいで。変だけど少し楽。

 ずっと彼らを見てて“何してんだよ?”って疑問だった。疑問?不満?
本当にしたい事なのか?って聞きたくて。本当にしたくてやってるなら
すげぇカッコわるいきがして。でもやっぱり1番に置いていたくて。
でもhyさんがやりたいことってこういうことだったんだって安心して。
こういうの、ライフワークにしたいって言ってて。だったらラルクで何が
出てきてももういいかなって思った。ちゃんとありのままのフィルターなしの目で
見れると思った。

 昔の「L’Arc〜en〜Ciel」はもうなくて。やっと昔の幻想?から
離れられるかもしれないって。ソロアルバム聴きながら思った…。


2002年04月01日(月) クレープが食べたい

 と数日前から思ってたのでその為だけに買い物に行く(苦笑)
一応食べたんだけど。一昨日あたり。なんかねー一つのものをずっと食べたくなる
感じがここ半年くらい強いかも。何か食べても食べ終わったらまた同じものが
欲しくなるのね。実際食べたら“もういい”とか思うんだけど。なんだろう…。
だってまだクレープ食べたいって思ってるし(爆)

 途中の桜が満開だった。色んなとこで咲いてた。春なんだなぁ…なんて。
でもなんか頭痛いんだよね。考えたら私は春って体調毎年崩してるんじゃ?
高校の時なんて1年の4月の終わりくらい?に1週間ほど体調悪くて休んだもんだから
担任は元より職員室全体で話題にされちまったよ(笑)
 姉貴が同じ学校でまぁある意味有名人だったのでそれもあってか…。
でもってなんか卒業するまで心配されたし(笑)“学校楽しいか?”なんて聞かれて(爆笑)
 さて、今年は大丈夫だろうか。

 ちまちまと図書券稼いで今現在2500円。頑張ってるじゃん(笑)
そうそう、今日「ワンピース」初めて読みましたよ。結構はまってる人が多い
らしいのは聞いてたんだけどイマイチ手が伸びなくて“いまさら?”って感じだけど。
 読んで見たら確かに人気あるのわかるなーって感じだった。まだ1巻だけだけど
多分全部読みそう。少年マンガだよなぁ…でもこういう方がラクでいい。
単純に楽しめるし。少女マンガはねぇ…結構雑誌の種類で読むの決まるよね。
私はマーガレットとかぶ〜けとか、あの辺はどうにも苦手なのが多い。
今1番家に多いのって多分白泉社だな。結構ここのってぶっ飛んでるの多いよねぇ。

 コバルトの新刊も買い。「マリア様がみてる」ってやつ。これの説明はなんでも
「ソフトだけど完全に百合」らしい(笑)面白いけど。前作があんまり好きじゃ
なかったからもう買うのやめようかと思ったけど期待してなかったら結構面白かったな。
あぁ言う文章書けたら面白いかも…。

 BEREEVE→LUNASEAとCDがかかってるけど、あらためて好きだなぁと。
BEREEVEはいいぞー。人に薦められるかっこよさのある人達だ。っていうか、声だ。
RYUが“コムロより女グセが悪い”とかワイドショーで言われてましたが。
…っていうか、今更じゃん!(爆笑)少なくとも私がLUNASEA好きになった時から
彼の評判はそうだぞ?(笑)今更何が出てきても驚かんよ(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」