徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年05月31日(金) 夢のカリフォルニア

これって脚本が上手いんだろうな〜。いいドラマだ。涙腺壊れかけてる時に見るもんじゃないよ(苦笑)

録画済みのビデオを日常的に見ないけど置いとくものをダンボールにでもつめて
収納しようと思って昨日あたりから結構見たんだけど。古いのがあるなぁ…。
96年とか出てくるし。今はもうないテレビ番組とか今はもういないバンドさん達とか
ゴロゴロ出てきて懐かしいやら哀しいやらで結構大変(笑)

エックスのラストライブの映像なんて飛ばし飛ばし見ても泣いてしまいましたよ;
うーん…LUNAの解散前とはちょっと見る目が変わったのかもね。
ラルクさんの復活のMステとかあるし。hyさんの皮膚が違うわ;;
「winter〜」の頃のも結構撮ってたんだけど…hyさん細すぎっすね。眉もだけど。
ウエストなんて絶対60ないだろって感じだし。
ゾンビーズの映像もちょこっとあってやっと見れたね。アノ当時は悔しくて
みれなかったんだよね、ははは。…普通に見れたけどさ。でもドラムの音がわかったな。
当時はボーカル追うので精一杯な感じだったんじゃないかなー。

そんな状態でSAKURAさんの本届くしさー。この時期に読むんじゃなかったよ…;


2002年05月29日(水) ジュリアナ東京

今日ので一番何が懐かしいってジュリアナ東京だよな〜。
勿論あの頃の曲って結構聴いてたから懐かしいと思ったけど。
ボディコン、ジュリ扇のオネエサマ方がそれこそ大量にいたもんね。10年かぁ…。

「freebird」の中居くんのソロってCDなのに大丈夫かとちょっとドキドキするわ(笑)
でもなんかちょっと甘い声で結構好き。どこまで修正してるのかは知りませんが;

今朝母親が飼い犬に手を噛まれてしまいましてね。家の前の道路で工事が続いてるのが
非常にストレスになってるみたいで。うるさいから無理やり家にいれようとしたら
“ガウッ!”っと。2針縫ったそうだ。なので数日水仕事は私の仕事…;
いいんだけどさ。こう言う時に親父さんが中途半端に張り切るからイラつく。
うるさいし。行動する時の物音にすらいらいらする。“もういいから寝といて”と言いたくなるのよ。

で、夕飯作ったらそれだけでなんか眩暈してるし(苦笑)
おいおい、大丈夫か?と自分に言いたいね。足とか立ってるとやばいし。
頭痛も微妙にあるしなぁ…なんなんでしょ。どうしましょ(苦笑)

楽天で本を注文してみた。ちょっと懐かしいのがあったから。
感想としては…そうだな、早いし一応しっかり包装(?)してるしいいんじゃないでしょうか。
仕事してたり買う本が決まってる人は確かに楽かもしれないなー。
私なんかは本屋自体が好きなので立読みもかねて行くしその楽しみを捨ててまで
これからも買おうとは思わないね。うん。
でも雑誌とか最近立読みできなくなってるよね。しかも売り上げ多いのだけ。
良く売れてるものほどしっかり綴じてやんの。きったね−とか思うけど向こうにしたら
死活問題だからな。悪いのはこっちなんだけど。

近くの本屋がまた一軒閉店。改装だと言ってたのにどうやら閉店らしい。
うーん…オーナーが変わるだけならいいんだけど。もうすでにここ1年ほどで
近所の本屋3軒ほど閉まってるんだよね…困るわ;;


2002年05月27日(月) 少林サッカー

という映画。かなり面白そうじゃないですか?(笑)
見たいわー。CMであれだけ笑ったのは初めてじゃないだろうか(笑)

車動かせと言われたのでちょっと動かしてきた。
隣町の某スーパーまで。しかし買いたい物も買える物もないのにスーパーに行って
どうしろと言うのだ…。本屋に寄ったがちっとも読みたいものがない。
CD買う気にもなれず。昼飯さえ食べる気になれず。結局2,3個お菓子買っただけ。
まぁね、車動かすってのが目的だし?いいですよ、もう。
初心者マークも外しちまったしね。BGMに『DUNE』なぞ流して。

しかし頭が痛い…;; なんかだるくて動けないし。なんだろ、また肝臓か?
バイト探そうとしてるからか?(笑)
いや、マジで笑い事ではなくなってるな…。本気でそろそろやばい。<お金が
でもねぇどうしても電話する気が起きないのだよ。ネットでも御店の写真とか
出てるじゃん?それ見ると“あぁダメだ”って思うのね(苦笑) 人に。
特に店長とかオヤジでしょ。ダメなんだよなぁ…。できれば女性5人くらいの店に
行きたいです(笑)<それはそれで厳しいかもしれんが;

LUCI'FERさんの新譜。前作とはバックの音の感じが変わっててちょっとまだ慣れない。
でもあの人の声ならそれで十分と言う感じもあるかな。
今回の小説は前回より読みやすいかも。それでも読みきってないんだけど(苦笑)
でも良い感じです。お薦めです。どうぞ買ってください(笑)


2002年05月25日(土) 引き分け

相手チームのオウンゴール(自殺点とはもう言わないのか…)だけなのはちと
残念ではあるが前半は見てて面白かったね。今日のサッカー。
やはり強いチームと言うのは“ラストボール”や“あと一点”が入らない。
でもいつもはな〜んか日本チームの人数が少なく見えるけど今日はそれがなかった
感じなので良かったのかな。ほら、“あぁそこに一人いれば〜”とか思うじゃない。
いやに相手チームの人数が多く思えたり。そう見えるのが強いって事なんでしょーね。

今日もCD届かず。結局連絡するまで再配達する気はないようだ(怒)
しかも昼間電話したら“明日になります”とかぬかしやがった。
ふざけんじゃねーよってなもんで。ここに書けないくらいの事を思いました。
ただでさえイライラしてるっつーのにいい加減にしやがれ。

ここ半年ほど近くでずっと道路工事をしてるんだがこれがもうストレスの塊。
家の前のせっまい道をトラックは通るわ、振動はうるさいわ、人は多いわで
いっそ爆破してやろうかと思うくらいにイライラ。
おまけに今日は朝っぱらから裏の田んぼで農作業。更に更に昨夜は近くの線路の
工事かなにかでこれまたうるさい。あぁもういい加減にしてくれっ!
いつまでたっても隣の馬鹿息子の車は駐車場も借りずにT字路の真正面に
置いてるし。邪魔なんだよ。この上明日は姉貴が遊びにくるかもしれんという。

なんなんだよ、そんなに私をむかつかせたいのか?と思いたくもなるさ。
車の12ヶ月点検行ったら“もっと走ってください”とか言われるし。
そこの車雑誌に“5月ですけどうつ状態で運転すると事故の確率が高くなるので
やめましょう”とか書いてるし。つーかそんなの当たりめぇだ。
うつ状態で運転なんて事故れと言ってるようなものだ。
私でさえ反対車線に突っ込んでやろうかと思うくらいだ。ブレーキかけないことくらい簡単さ。

イライラして何もかも壊したくなる。全てなくなってしまえばいいと思う。
バット持って硝子割って歩きたいくらいだ。

俳優の伊藤俊人さんが、くも膜下出血で急死されたそうだ。
ホントに突然の事で、だって数日前にテレビで見たし。なんか…ファンだったと
いうわけじゃないけどショックだ。突然なんだなと思って。くも膜下だしさ…。
こうして人ってある日突然消えるのかもしれない。怖い。


2002年05月24日(金) 剛ソロ

「街」じゃなかったのね。あっち、好きなんだけどな。
今日の曲のイメージって…ジュリー???(笑)
曲の感じとか好きかも。しかし彼の歌詞はなんと言うか…TETSUさんとは別の意味で
言葉の使い方が面白い。言葉の並びとかじゃなく言葉そのものが。
でもってやっぱり歌唱力あるなぁ…とか。今日のMステはフミヤさんも久々に
見れたので良かったっす。相変わらずアノ人の声は好きだ。

でもって今流れてるのはLUNASEAの『IMAGE』。これって聴く回数少ないんだけどね。
それでも聴けばあらためて“なにっ!こんなかっこよかったっけ!?”とか
ついつい思ってしまう…。RYUの声が良いです。

体調も気分もダメダメ。明日車検行かないといけないのに〜;;
CDも今日届かなかったし。っていうかさぁ連絡しなくても次の日に配達する
くらいしろってーのよっ!某黒猫はちゃんとその日のうちにもう一度来たぞ?
ったく自分からはこれから絶対使わんね。某S運輸。


2002年05月23日(木) CD来たのに

留守にしてた所為で明日になってしまった(涙)
ルシファさんの新しいアルバム。さてどうでしょう。楽しみです。

SMAPの新曲。珍しく好きかもしれない。なぜかSMAPの曲って大してひっかからない
ものが多いんだよね。「らいおんハート」だって歌詞はすごい好きだったし
曲だってPVだって嫌いじゃなかったけど“SMAPが歌ってなければすごく好き”
という種類のものだったし。なので初めてに近い感じがしてます(笑)
しかしさすがに中居くんのソロは口パクかどうかすぐわかるね(笑)
まぁジャニーズなんてそれが普通だったんだけど。

W杯。カメルーンが1番の話題になってるけどこれでかなりの数の日本人は
カメルーンを応援するんじゃなかろーか。ってか、私は多分する(笑)
しかし日本と言うのは何か世界的なものがあると必ずあたふたしてるような
気がするけど気のせいなんでしょーかね。あたふた。おろおろ。


2002年05月19日(日) スターウォーズ

先日地上波でやってたスターウォーズ特別編の1と3を見る。
エピソード1を見たあとで一度全部見たいなと思ってたのでね。
内容的には〜“娯楽映画でこういうとこは突っ込んではいけないのね”という部分と
“いや、それ以前に根本的な考えとしてこれはどうだろう?”という部分が
それなりにありましたねぇ。うん…まぁ一作づつみればこれって単純に
「冒険活劇」になるような映画だと思うんだけど。スクリーンで見ることを前提に
した映画だよなぁ…とか。でももう一度見たいと思ったし、今度のエピソード2は
映画館に行くだろうなと思うし、そういう部分で面白い映画ではありました。

キャラクターとかすごいよなぁ。どっからアイデアでてるんだろう?って感じで。
しかし、実は今回見て初めてハリソン・フォードが出てる事を知りました(爆)
でてるっていうか、主役級じゃん!(笑)
でも…「信じる道を行く」とかっていうのはある意味怖いよね。あんまり語ってしまうのも
どうかなと思うので詳しくは言わないが。これも「正義」と同じで何か一つが
絶対的に正しいというわけではない、と私なんかは思うんですがね…。
今のアメリカの行動見てるとそういう「正義」すら怖いと思うんだって。
誰だって自分の信ずる道を言ってるわけだからね…。そんな感じの感想。

そういえば昨日…一昨日?の夢にhyさんとkenちゃんがでてきましたよ。久しぶりに。
でもなぜか二人で料理番組にでてるし!(笑)しかもhyさん何もしなくてむしろ
邪魔ってかんじでうろうろしてるし!(苦笑)夢の中ではそれほどおかしいと
思わなかったが目が覚めてみるとかなりすごい夢だ…。


2002年05月13日(月) 友人とランチ

本日は小学校時の友人と久っ々にランチなんぞしてきました。
ホント会うのが10年…ぶりくらい。そんなに経つんだなぁ…。
 オムライス屋さんに行ったんだけど全部食えなかった(苦笑)
おかしいな。別に少食なわけではないんだが。で、まぁ色々話して。
なんかなー私は仕事をしてないことに自分でも気付かないくらい強く劣等感?
のようなものがあるらしい。そりゃ少しは自分で意識してるけど。話してると
そういう感じがしましたね。“何やってるんだ”っていうのがね。

 彼女は訳あって音楽の道をあきらめざるを得ない状況になってしまったんだけど、
そういう話もなんか…言葉がでないよね。“そうなんだ…”くらいしか。
“辛かったね”っていったって彼女の必死に諦めた気持ちはやっぱり私には
分からないし、詳しく聞くのも傷を掘り返すみたいでどこまで聞いたらいいのかな?
ってのがあるし。まぁ別に聞いてもいいんだろうけど(苦笑)
 そういうの聞くと私はまだ全然努力が足りないって思った。何も始めてない。
何も手にいれてないし、手に入れようとしていない。そういうのが…なんとかしようと思った。

 しかし私の記憶ってホント薄いのね。中学で誰と同じクラスだった?っていうの
すらわかんなくて。もっと憶えてるかと思ったらすごい憶えてる事が少なかった。
誰と仲良かったかすらぼんやりとしか思い出せなくて。
んーまぁ辛い時期だったのもあるんだけど。思い返してないんだな。
人間の記憶ってさ、反芻することで強化されていくんだよね。何回も思い出してる
事ってやっぱり忘れにくくて。だからきっと中学時代を思い出す事が少ないんだなと。

 服とかもちょっと見たけど結構いい感じのがいくつかあったなー。
ベルトもちょっと欲しいかも…って感じだし。今年の服は結構好き。

 


2002年05月11日(土) 人間・失格

の頃のキンキがテレビにうつってた。昨日だったかな。
光一くんはともかく剛くんが…若い!細い!少年!超可愛いじゃん(爆笑)
やっぱ年取ってんだよなぁ。とりあえず腕細すぎ(笑)

私も彼らと同年代なわけなんだが、イマイチ同年代の男の外見?が自分と
“同い年”ってのがわからん。
なんつーか…“もう同い年の奴らはこんな年なのか!”って思うことがあるのね。
結構私のまわりにいる男性諸君は童顔が多いらしく。高校・短大と女ばっかだった
からその部分を飛び越えてるわけじゃん。別に積極的に他校の人間と交流しなかった
人間としてはどの程度が“一般的”な外見なのかわからんわけさ(苦笑)
第一バンド兄ちゃん達をずっと見てりゃ年齢って余計わからんのさ(苦笑)

日経エンタでYOSHIKIさんが語ってたんだけど
「音楽をピュアにやりたいからビジネスもやってる」っていうやつ。
すげーって思った。そうなんだろうなって思ったし…やっぱりアーティストも
音楽が仕事なわけじゃない?音楽だけをやりたくてメジャーいくけど、
だからってそれだけになるのって無理なんだよね。
でも実際に金銭でごたごたしたバンド多いなんていわれるとちょっとショック。

も一つ。「浜崎共和国」も読んだ。1冊立読みで(笑)
ワイドショーなんかで取り上げられてたよりずっと良い本だったね。
彼女の考えや行動って共感するってことはあんまりないけどいいなと思う。
ちゃんと生きてる感じがして。
でもって私はどうにも“闇”のある人間(音楽込みで)に惹かれるなーと。
それも1歩間違えば“狂気”になってしまうくらいの。でもちゃんと光もないと。
そういう感じだな。だから一般に“売れてる”人達の曲に引っかからないんだろうか…。

あぁメールを書くのが滞ってる…。ここ見てたらごめんなさい。
なんか…書く事がないわけじゃないですがちょっとダメみたいです。
忘れてるわけじゃないんだけど。webメールも見てもない…。


2002年05月08日(水) 上杉昇(元WANDS)

ネットをフラフラしてて偶然彼のオフィシャルサイトを見つけまして。
なんか懐かしかった。al.ni.co解散したとは聞いていたんだがさっぱり
それ以降聞かなかったし。なんでも新しく動き出すそうです。
別にね、WANDS時代もそれからもファンって訳じゃなかったけど今でも曲は
好きだし。al.ni.coはライブ行ったけど私の好みじゃなかったけど。
ちょっと気になる人物…ですかね。しかし彼も30歳っすか〜。
もう、なのか、まだ、なのか、微妙ですが。顔的には柴崎さんの方が好きなんだけどね(笑)
彼は長髪の似合う人だと思いました…。

2週間ほど返しそびれてた本を返しに図書館へ。返すだけにしようかと思ったのに
結局2時間半ほどぐるぐるしてしまった。ちょっと司書の人が代わったのかな?
整頓具合が違ってる気がした。今まで目に入らなかった本が入ったりして。
宗教とか歴史のところを見まして。1番とっかかりやすい聖書を借りましたよ。
一応昔文庫で旧約聖書の買ったんだけどさ(そのものじゃなくて)
…めずらしく挫折。この私が買った本を最後まで読まずに何年も置いとくなんて!(爆)
なもんで入門編を借りたわけ。さて、最後まで読めるか…。

歴史もさ、このところ朝日新聞社の事件の時効ってことで特集やってたじゃない。
で、その事件もなんだけど私は「赤報隊」の方に興味を惹かれたのでその辺を
読みたいなと思ったんだけどそれやるとその周辺何十年の歴史もいるのよね…。
だから結局は最初から読むべきかなぁとか思ったり。高校の教科書とか
置いてるしそっから手をつけるかな。
でもねぇ、歴史に限らずだけど、歴史で言うとホロコーストとかはちょっとまだ読めない。
なんというか…引きずられるのね。それこそ眠れなくなるので。あんまり調子の
よくない時には手を伸ばすのをやめようと思う。小説とかもね。あと、心理学系。
はまるとこれは抜けれんなるし頭でっかちな状態は良くないしってことで。
はぁ…結婚して専業主婦になれればこういう生活したいなぁ。

Hydeistのチャットがすごいっすね。皆睡眠時間削ってチャットへ入ろうと
頑張ってるのだろうか?それはそれで可愛いと言えば可愛いが馬鹿と言えば馬鹿…。
大したもんだね。これでさ、hyさんがいるところへ一人だけ入った場合
(もしくは反対の場合)二人でチャットできるとかいう特典が付くともっと
面白いんだがな。期間限定とかで。きっとすごい勢いで行くんだろうなぁ〜。
その様子みたいよなぁ(笑)
…私?そりゃ挑戦するでしょ(苦笑)


2002年05月04日(土) ゴシック&ロリータバイブル4

自分のお金じゃないので買ってしまいました(苦笑)
そうだなぁ…カタログが1番いいよね。他は大して面白くもなかったような…。
レシピなんかは面白いなと思ったけど。まぁこれはカタログとして1冊見るほうが
いいね。雑誌として見ると内容の割に高すぎって感じてしまう。

モワメはなんだか今までと違う印象。特別詳しくはないのであくまで印象だけど。
結構全体的にカタログはいいなっての多かったな〜。h.NAOTOは相変わらずなんか
好きだし。BABYのはモデル込みであの組み合わせ可愛いv
メイデンの細幅ヘッドドレスは大きいリボン型とかより好きだな〜。でもって
メタモルのモデルさんの顔好きだわvあと、右ページの右下のOP。
これはちょっと着てるとこ見てみたい感じ。アンジェリックプリティーって
初めて聞いたけど、これはさすがにコスプレ感覚だなぁ…。可愛いナとは思うが。

Luciferさんの広告が載ってたのがちょっと驚き。しかも普通広告って1ページじゃ
ないのか?って思った。次のアルバムも欲しいんだよなぁ…予約したいけど今は
まだ手元に金の余裕がないから発売日までにはサイトで予約しようかなと。

でもってhyさんのシングルも載ってたのが…意外。ゴシック…と言われれば
あぁそうかって思わなくもないけどこの雑誌にはどうにもあってない気がして。
んー…なんか違うなって思った。

今度は各ショップの店員さんの服装とか見たいなぁ。(特にマルイワン新宿:爆)


昨日の「夢のカリフォルニア」…重い〜;;
もう後半かなりやられたね。終くんに思いっきりシンクロだよ…。
あの人事担当者の言葉がなぁ…自分に言われてるようで言葉でませんわ。
もうね、絶対来週泣く(苦笑)だって予告ですでに危ない(苦笑)
なので来週はビデオに撮って後で一人で見るでしょう;;
結局マニュアル通りに生きていく方が得策ってことかなぁ…なんて思ったね。
私もマニュアル通りの答え方をできなかった人間だからさ…。


2002年05月02日(木) 5月2日


こうやって過ぎていくんだな…。


2002年05月01日(水) 昔のアルバム

をちょっと見てたんですが…。丸々っすね!顔は丸いわ、手足はぷくぷくしてるわ、
おまけによく日に焼けてまぁ…黒豚?(爆)
アノ頃に比べるとちょっとは痩せてるんでしょうかね。体型の違いかな。
でもってそれよりさらに遡って幼稚園とかまでいっちゃうとかわいいねぇ。
なんかさ、表情豊かだし、無邪気に笑ってるし、行動は多彩だし(笑)
一体いつからこんなにひねくれてしまったのだろう…って思ったよ。
写真で笑わなくなったなぁ…と思ってさ。アノ頃に戻りたいとは思わないけど
それでもあぁしてちゃんと笑えてたんだなぁと。

Hydeistのチャット、ちゃんと4月中にOPENしたんだね。まぁ上手い方法かなぁ〜。
一部屋5人は少ない気はするけどロムらずに発言させるって意味ではそのくらいの
人数じゃないと無理っぽいし。でもあれでhyさんはいれるのかね(苦笑)
私はな〜どうだろ、一回くらいは覗くかもしれんけど…。そりゃhyさんがいたら
嬉しいとは思う。多分、指震えてキーボード打てんっ!ちゅう程度にはまだ好きだもの。
でもねぇ、実際何を話すのだ?って思っちゃったりするんだな、これが。
怖い?っていう感じかな。うーん…他のHydeistさん達と喋るのもちょっと辛いしな。

そういえばなんだか怪しげなメールがきてました。調査なんて書いてたけど
イマイチ信用できないっぽいから無視して削除したけどちゃんとメルアドが
入ってたので(私の)どっからだろうなーと思って。信用できるとこなのかな。
配信停止手続きもちょっとしないほうがいいかと。なんなんでしょ。

メタモルのビデオ、なんだかんだで結構見てるぞ。ZIGZOのビデオより見てるかも?(笑)
やっぱ可愛いなぁv


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」