さくら京の日記
さくら京



 大変だ…

ティアの新刊はどうやら無料配布コピー本になりそうです…というか100%そうでつ。
あぁ!ポケモンに負けました!ダメな大人ですんまっせん!
10月辺りにまたティア参加するつもりなので、そこで完成させたい…ホントに;

前の日記通り、映画配布のダークライを愛でていたので他の事をする気力が沸かなかったぉ。
もう、なつかない猫をなつかせるがごとく、四六時中手持ちに加えて、特攻+素早さに努力値振りまくり、ダークホールを覚えさせて、完璧☆です(^^
しかもダークライさん、なつくと足跡見てくれる人のコメントが面白いです♪
「〜(略)愛情表現として首筋をガブリ…ハハハ、冗談だ」
なんて言われた日には、むしろ喜んでしまいますよ私!(>▽<)もうダークライにならナイトメアだろうがガブリといかれようが、全然かまいませーん!(落ち着け)
戦闘面でも大活躍☆対エスパーなら負ける気がしないし、何よりダークホールでみんなおねんね+ナイトメアで苦しむがよい〜〜アハハハハハ(°∀°
たとえ堅いドータクンだろうと、苦手な格闘だろうと、眠ってしまえば皆同じ!あははははhh…まぁカゴの実とか持たせればよい話ですが…。
こんなに使っててイジメだと思ったポケモンもないですなぁ。あぁ愉快。

そんな大好きなダークライさん。
映画のDVD出たら買ってしまいそうな人がココにおります。。
たぶん、あの映画見たらみんなダークライが好きになると思う。
いいな〜アリスは。ダークライが庭に住んでるなんてうらやましすぎるぞ。
今度週末ティア行くついでにポケセンによって、ダークライのぬいぐるみあったら買おうかな〜♪
でっかいのがいいな〜〜。等身大は厳しいけど、その半分くらいあってもいいな〜。
形のあるダークライがほしいよ〜〜〜(><)
ううう、すっかりハマってしまった(汗)昔ネイティオにハマッてた時期もあったけど、それ以上かも。

今日のポケモン育成はボーマンダ育成を終了させました。
個体値は粘ったので結構いいのですが、性格が慎重なのが気になるところ。でも、孵化に疲れたのでいつも妥協しちゃうんです;
ヤチェ持たせれば冷凍ビーム一発は耐えてくれるはず…?
努力値は攻撃+素早さ極振りで、なかなかの強さになりました。
レベルを50に固定。一応対人戦向きの子ですが、BTでも使えなくないかも。
もう1匹は、エルレイド育成。努力値振りを終えました。
この子、使わない特攻以外の個体値が非常に優秀(V〜25の間)で、生まれてきた時すごく驚きました。
…しかし性格はわんぱく。まぁ、特攻使わないし、いいんですけどね…何でようき、いじっぱりが出ないのだ!
やっぱり孵化に疲れたのでこの子で妥協しちゃいましたけど、巷では個体値より性格の方がパラメーターに影響してくると言われているみたいですね。
は〜、そこまで頑張る気力はナッシング…(だめぽ)
個体値と性格の両方が合う事なんて、今までにあっただろうか…あのひかえめなサーナイトくらいかもしれない。
おくびょうなリザードンもいますが、あれは個体値が悪かったかな…。
そういえばなにげに準伝説のアグノムの性格がおくびょうだったので、BT用に育成しましたね。
サイコキネシス・エナジーボール・火炎放射・シャドーボールのフルアタ。これでほとんどのポケモンに対して弱点をつけます。
命の珠持ってますが、達人の帯の方が使えるのかなぁ。HPガンガン減るし。
今んところBTは35連勝で止めてます。クロツグ2回戦が怖いぉ(汗)
メンツはそのアグノムと、ガブリアスは確定で、残りの1匹はマニューラかエンペルトです。ここら辺の選択はむずかすぃ。。
どちらにせよ、ギャラドスが来たら、苦戦必死のメンツ。実際出てこられてえらい苦労したもん;

ポケモン談義を始めるときりがないので、今日はこの辺で。また。。

2007年08月20日(月)



 ポケモソ映画の感想

昨日、ポケ友2人と映画館へダークライをゲットしに行っちゃいました☆
ネタバレ含みますので、これから見るという方は速やかに戻った方がいいですよ。


当初、ダークライさえゲット出来れば映画はおまけ程度…のはずだったんです。
が…いやもう何て言うか、感動というか、正直涙を堪えるのが大変だったんです…!!
数年前にどらえもん観た時もそうだったけど、所謂子供向け映画というものは、どうしてこうも涙腺を刺激してくれるんでしょうかね!
サトシやタケシとか、懐かしいメンバーを見てまず感動、町中でポケモンバトルをしているところも感動、ストーリーはベタだったけど、ダークライがヒーローすぎて大感動!と、かなり涙腺刺激ポイントがたくさんあったように思います。
もしかしたら普段ゲームでしか会えないポケモン達がスクリーンの中で実際に動いてるということだけで、普段アニメを見ていない私は感動しちゃったのかもしれません。。
ポケモンと人間達が仲良く暮らしている風景を見ただけで涙腺が…!(落ち着け)
その中で一番涙腺がヤバかったのが、ダークライ関連ですね!
あんた、不吉なポケモンなんかじゃないじゃない!むしろヒーローだよ!無口で情に厚いダーティーヒーロー!
でもディアルガとパルキアのケンカの仲裁を1人(匹?)でやるのは、いくらダークライと言えどもちょっとキツかったよね。心の中でがんばれ!って応援してたけど。
お空に消えるシーンなんかもう…涙腺激ヤバで自分でもよく耐えられたと思いますよ!イヤーー!消えないでダークライ!!って…今でも思い出すだけでもう…(T-T)
一件落着後の回想シーンもかなり泣きそうになった…ダークライ…この庭と街を守るために戦ってくれた……むしろ、ディアルガとパルキアが悪いヤツじゃないか!(苦笑)
しかしサトシ氏の「パルキアのバカ野郎!」には驚いたwあんたそんな暴言吐いて「あくせつだん」くらっても知らないよwていうか悪いのはパルキアだけじゃない気が。。
最後再びダークライの登場シーンにはホッとしましたとも!あの音楽いいなぁ。ダークライのテーマっていうか。ちょっと悪って感じで。
これからもひっそりとあの庭+街を見守ってほしいですv

は〜ダークライにほとんど釘付けだったわけですが、ええ、D・Pで一番好きなポケモンは間違いなくダークライです。
配布系のポケモンは何か任○堂の陰謀を感じて好きくなかったのですが、ダークライは私の中で別格扱いになってしまいました。
うおお口数少ないないけど強いしカッコイイ!影から影へするするっと移動してくのも好き!あのなびく頭と両腕の袖がいい感じ!
ポケ友にベタ惚れかよ、と言われましたが、ええ、はい。ベタ惚れってヤツですよ!
しっかりと映画館でダークライゲットしましたので、愛情込めて育成したいと思いますvv

2007年08月16日(木)



 ポケモン好きに100の質問

答えてみたのでここに投下しておきます。

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
さくら京

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
多分、う○た京から取ってきたんだと思う・・・何でだろう?(汗)

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
赤→ヒトカゲ
金→ヒノアラシ
ルビー→アチャモ
ダイヤモンド→ポッチャマ
・・・火ポケモンばかりの中でダイヤモンドだけ水。だってかわいかったんだもん!

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
やっぱりヒトカゲかな。リザードンにはロマンを感じる。

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
女の子。服のデザインがよかったので。

Q.6 DPの主人公の名前は?
キョウ。ハンドルネームから。

Q.7 DPのライバルの名前は?
忘れた・・・。確か選択肢の中から選んだと思います。

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
サインてなんですか?(オイ)

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
おとなのおねえさん(笑)

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
イイエ。初代からやってます。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
いや特に。ポケモン知識が多少増えたくらいです。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
ランクってなんですか?(オイ)

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
200時間突破。まだまだいきますよー。

Q.14 ポケモン全部知ってる?
知ってることは知ってます。が、持ってるわけではない・・・。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
10回くらいかな。ポケ友万歳。

Q.16 殿堂入りできた時間は
忘れた・・・。100時間いってないと思う。

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
2回。めんどいのでたまにしか行きません。
しかし1回目、最高レベルが55のレントラーってよくクリア出来たもんだ・・・。

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
20回くらい?そんなに真面目に連鎖させてないです。。

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
1匹。しかもモルフォンw使い道が・・・。
あとこの前サファリで色違いスボミーが出たのに、逃げられて泣きそうになったorz。。

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
ハイパーボールでいいんじゃないかな。あんま気にしない。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
3人かな。ワイファイ環境にないんだもん;

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
大体言い当てられる自信はありますが、配布系ポケモンは全部無理(苦笑)

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
ワイファイ環境でないので分かりません。

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
なつきチェッカー。いつもこの画面にしてます。

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
カバルドン?

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
レジ系全部。

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
適当に進んでたら着いたので覚えてません。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
最近ですかね・・・。努力値振り始めたのもダイヤモンドやってからです。

Q.30 初めての高個体値は????
たまたま計ってみたギラティナが高くてびっくり。
ちょっとみえっぱりの特防V。HP、素早さもV〜U。特攻は26〜27。
しかし、防御12〜13、攻撃に至っては6くらいしかないので特殊系で育てるしかないですね。嫌がらせ系に育てようかなw

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
サンダースかエーフィ。かわいいし強いし。

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
好きな=愛用したポケモン達
赤・緑→サンダース、リザードン、ピクシー
金・銀→エーフィ、バンギラス、ネイティオ、キングドラ
ルビ・サファ→フライゴン、ラグラージ、サーナイト
D・P→エンペルト、ミロカロス(D・Pで使い始め)、エルレイド、ムクホーク

Q.33 好きなタイプは?
エスパーかもしれない。悪が出てきて弱体化したけど。

Q.34 好きな技は何ですか?
じしん。破壊力抜群でいつもお世話になってるから。

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さ。先制出来るのとそうでないのとでは雲泥の差!

Q.36 好きな木の実は何ですか?
特にナシ

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
特に・・・。

Q.38 好きな洞窟は??
ある意味チャンピオンズロード。

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ダークライ。カッコイイし!強いし!素早いし!見た目もピンポイントでツボ。

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル=ピクシー、飛行=ムクホーク、ほのお=リザードン、みず=ミロカロス、くさ=ワタッコ、でんき=サンダース、じめん=ラグラージ、いわ=プテラ、むし=ハッサム、はがね=エンペルト、エスパー=エーフィ、あく=ダークライ、ドラゴン=カイリュー、こおり=ラプラス、かくとう=エルレイド

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
何でドラゴンとゴーストは自身の技に弱いんだろう・・・。

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ラプラスになってのんびりなみのりしたい。。

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジュンサーさんかな・・・。

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
カスミかな・・・。

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ワタッコ。ふわふわであったかそう。
ワタッコかわいいんですよ!よく懐いてると、足あと見てくれる人のコメントがかわいくてたまりません!(><)

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ホウオウかなぁ。何かめでたそうだし。

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
あまごい。これで干ばつに苦しむ人たちを救うのだ!(珍しく真面目?)

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ミナモシティ。音楽がいい。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
赤・緑も思い入れ強いけど、ここは金・銀ですかね。
卵システムもここから始まり、私も随分とふ化に励みました。
特にネイティオとウインディの技構成には凝りに凝った記憶があります。
更にカントー地方にも行けて、タケシやカスミなどの懐かしいジムリーダーとも再戦出来たのも嬉しかったですね〜。
う〜ん、次回作が出るならまた違う地方にも行けるといいなぁ。

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
あんま覚えてないので、D・Pの女の子で。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
D・Pはいい曲多いと思います。自慢の裏庭とかでよく聞くあの音楽が今一番印象に残ってます。

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
みてません。が、これからダークライゲットしに映画館行きます♪

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
もう何年も見てないのですが…ムサシとコジロウは元気でしょうか?

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
初代。つっかかってくるナマイキなライバルって感じがよい。あの登場音楽も好き(笑)

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
う〜ん?D・Pならデンジ?顔で(わら
金・銀時代はお絵かきするほどマツバが好きでした。

Q.56 好きな四天王は?
四天王で特に好きなのはいないなぁ。チャンピオンなら、ルビサファのダイゴ、D・Pのシロナが好き。

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
昔むか〜し、アニメを見てた時にタケシが気になっていた・・・。謎。乾に似てるからか?(関係無っ)

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ありますが、基本的にポケモンの二次創作は興味ないかも。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
初耳ですが。。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
配布系ポケモンにはほとんど興味ないのですが、ダークライはカッコイイなぁ。
ついにポケモン映画を見る計画が立ったのでゲットしに行きます♪
…いい年してポケモン映画かい!という突っ込みはなしの方向で……。

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
気合いのタスキと拘り系。BT厳しいんですけど・・・orz

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ポリゴン@自慢の裏庭。あんだけ捕まえてひかえめが一体も出ないなんて・・・。

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
どうなんでしょ?

Q.64 また配布して欲しい物は?
ミュウ・・・?

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
どちらかと言うとシングル。
ダブルはいつもじしん使えるポケ+飛行orふゆう持ちコンビのゴリ押しばっかり(苦笑)

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトルです。コンテストは気が向いた時しかしません。

Q.67 WI-FIタワーのランクは!?
通信環境にありませn

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
何連勝か忘れましたが、タワータイクーンのクロツグ1回目に勝って、次のバトルで負けた程度です。。
マニューラ1匹に全滅させられた苦い記憶が・・・。絶対ピントレンズ持ちだアレ・・・。

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
サーナイトが順調に7コくらい持ってます。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
ルビーとリーフグリーンを。エメラルドほしいなぁ。

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
持ってません。

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
割と地面と岩はセットが多かったので、赤・緑時代はそんな風に思ってたかも?忘れた・・・。

Q.73 自慢のポケモンは!?
ひかえめなサーナイト。劣化ゲンガーと言われようとも、サーナイトなのだよ!
特攻だけ異様に高いのが自慢です(^^

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
只今構築中メンバー
プテラ、サンダース、カイリュー(orボーマンダ)、ラグラージ、他2匹
他2匹の候補↓
攻撃系サーナイト、エンペルト、エルレイド、マニューラ、トゲキッス、キングドラ
補助系ワタッコ、ヨノワール
一応ガブリアスもいるけど、何か面白くないので地面はやっぱりラグラージかな

Q.75 あなたの戦い方は
プテラで先発、確実にステルスロックを撒く。水系が来たらエンペルトorエルレイド、電気系が来たらサンダースに交代。エンペルトなら、草結びで水潰し。サンダースなら、みがバトでカイリューorボーマンへ。もしくは高速移動でラグラージや素早さが低いポケモンにバトンでもいいかな。序盤の流れはこんな感じです(^^
特にサンダースのみがわり&バトンコンボは決まりやすく、対人戦で大いに役立ちます。
素早さ特化ワタッコの眠り粉&宿り木コンボも味方の強力なサポートとして重要。ただ眠り粉が外れたら即死亡になれますが・・・。

と、ここでバラしたところでワイファイ環境ないので無問題。。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか
作りたいのですが、今のパーティ作るので手一杯です。。
でも水パーティは作りたいなぁ。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!
サンダースは使い心地よいです。Q.75の、みがバトコンボは決まると気持ちがいい♪
キングドラも使いやすいです。竜技以外のぬるい攻撃なら半分以下のダメージで耐えてくれます。でも雨を降らせないと決定力に欠ける点もなきにしもあらず。

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
対人ならやっぱりサンダースかな。
普段ならムクホーク。ブレイブバードなど強力な技をガンガン仕掛けていけるので楽しいし、ホント強い!

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ここもサンダース(笑)みがわりって対人のためにある技だとしみじみ思います。

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
まだポケモン修行中の身なので普通に王道パターンですかね(^^;

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ガンガー来たら嫌カモ。速攻で倒したいところです。

Q.82 最強だと思うポケモンは?
BTでマニューラにボコされたので、マニューラで(涙)
速攻で破壊力のある攻撃が急所に当たりまくるってだけで反則。やっぱマニュ強いな・・・。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
てんのめぐみですかね?トゲキッスみたいにずっと俺のターン型はされたらさぞかし嫌だろうなぁ。

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
え?もっとでかいんですか?

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
orz・・・。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
まぁレベルに合わせて適当なポケを。手加減?期待しないください。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
たぶんそれは反則というものなんだろう。
その前にデオキシスはくさポケモンじゃないでしょ!

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
どうなんでしょう。

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
まだまだだね(byリョーマ)

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
うーん、なんだろ;

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
楽しそうですよね〜。
けど、海にギャラドスやサメハダーい放題ってどうなんだろう(苦笑)危険すぎ。
多分虫除けスプレーしょっちゅうかけてると思うな、自分。

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
カントー地方。やっぱり始まりの場所だし。

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
→友達になる!!!

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
う〜〜んと、D・Pの4人目、本読んでるエスパー使いの人!…かな。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ポッチャマ。プライドの高いポケモンをなつかせてみたい。

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ガーディ。だって犬っぽいから(笑)でもウィンディに首輪はしたくないなぁ。

Q.97 食べてみたいポケモンは?
食べ!?え〜・・・ケンタロスの肉って美味しいんですかね?

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
しもべ・・・というか、部下にエルレイドがいたらいい感じだと思う。礼儀正しく素直で真面目!

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
激しさをとるなるパルキアVSディアルガかと。あくうせつだんとか使うし。

Q.100 最繧フ質問です!あなたにとってポケモンとは?
やめられないとまらない・・・ポケ友がいるとどこまでもハマれる恐ろしいゲーム(笑)
今やワイファイとかあるし、半永久的に遊べるじゃないですか!
育てたり、技構成考えたりするのも楽しい〜!ポケ友との対戦も楽しい〜!


…と、ポケモン熱が再沸してる今日この頃。
そういえば買ったばかりの「すばらしきこのせかい」が途中でほったらかしだ;
やっぱ野村さんのキャラ好きだわ〜。ストーリーも面白い。ただ、戦闘が面倒(ぉ
ポケモンが一段落したら再開する予定です(^^

2007年08月13日(月)
初日 最新 目次


My追加