さくら京の日記
さくら京



 あけましておめでとうございます

今年も色々頑張りたいと思います。そして、私の野望の第一歩となる年にしたいと思います。
年末は〜〜…コミケに両日行ってトリシシ本を買いあさってきますたー。銀魂本と合わせて1万エソくらい使った〜。2日目はサカスペで本売ってきました〜。プリンタのインクがきれて新刊28冊しか作れなかったよ〜(泣)買って下さった方ありがとうございました〜。
ワールドカップも楽しみ〜!日本がんばれ!中澤がんばれ!

と、まとも(?)な事を書いておいて続きはいつもの話なのだよ!
最近発売された「学園祭の王子様」…マジで恋愛シュミレーションゲームでした!最後んとこマジ恥ずかしすぎて悶える!無理!画面から目を逸らすし!
もちろん最初は宍戸さんを真っ先に攻略しましたよ。氷帝キャラはもうほとんど攻略済みや。で、宍戸さん、もしくは長太郎を攻略すると必ず互いの話が出てきてすっごくツボでした(笑)っていうか主人公の女の子はホモ調査員ですか?ってくらいすごい質問を宍戸さんと長太郎に投げかけるもんだから途中何度も噴きましたよ!?
「宍戸先輩は鳳君のことが好きなんですね」とか「(長太郎のロザリオは)宍戸先輩からもらったの?」とか……すごいわこの子。。
その度に慌てる宍戸さんや困る長太郎を見られて面白かったですけどね(笑)
イベント的にも宍戸さんに「鳳の話題」を振ることが出来るし、長太郎は宍戸さんが卒業するのを不安がるイベントもあったりと……明らかに狙ってるとしか思えないイベントが多々見受けられますな!!特に昼間の食堂イベントが、ある意味18禁で激ヤバでした。し、宍戸さん…というより開発スタッフに何を考えているんだ!と小一時間説教を…じゃなくて、こんなセリフを言わせちゃっていいのぉおお〜〜〜〜!!?トリシシはもう公認でFA?
そんな感じで宍戸&鳳は中盤までセットで登場することが多いです。むしろ多すぎてここに書ききれません(合掌)なので終盤でようやく主人公と2人の世界になる感じです。宍戸さんは全体的に男前で大変よろしかったですね〜。イメージのまんまです。思わずエンディングもえへえへしちゃいましたよ(寒)長太郎はかわいかった…。何か声優の浪川さんの声だと長太郎がかわいく見えて仕方がない!事実エンディングまでかわいかった!キュンキュンしますよ(キモ)でも宍戸さんと違って長太郎は最後まで宍戸さんネタが出てきてワロスw主人公グッジョブだ!(ぇ)
え〜、次に攻略したのは跡部様です。跡部はね〜〜〜…ぶっとんでるけどやっぱりできる男でした!かっこいいです。特にエンディングが男前で思わずキャーーーッてなってしまいました。。あぁいかんいかん。ちくしょう、アフォベ様のくせに……やるじゃないか!!
と、他、切原とか佐伯とかも面白かったかな。文化祭の途中、試合で因縁のあるキャラと会話するイベントがあるんですけど、これはどのキャラも面白いですね。例えば宍戸さんなら橘と男前な会話を披露してくれます。あと海堂なら宍戸さん。普段ぶっきらぼうな海堂も宍戸さんには「宍戸………さん」と、一応さん付けです(笑)
あ、あと佐伯さんの時宍戸さんと会話ができまして、喫茶店の制服が似合わないなど面白い会話を聞くことが出来ます♪あぁ宍戸マニアになれそう……(もうなってる)

そうそう、冬コミの帰り時間があったので秋葉原をぶらついてみたのですよ。ヲタっぽいことしてみるかーといういことで、何を血迷ったかとらのあなに潜入しちゃいまして……おもいっきり入るとこ間違えました。。99%男性向けでした…orz 気を取り直して次はメイトに行きました。地元のメイトに入るのは気が引けますが、秋葉原のメイトは入りやすかったです。同類が多いからでしょうか(凹)銀魂のカレンダーやテ二プリ氷帝ポスターに心を動かされつつグッズを見てみると……衝撃的な物体を発見!!!
宍戸さんのクッションだああ!!結構でかい。縦30cmくらい。
おそるおそるひっくりかえしてみると……
裏が長太郎やんけ!!!!ぐはっっっ!狙いすぎだぁぁああ!!(壊)
宍戸&鳳クッションですよ!!あ、ありえねぇえええええ!何考えてんだ開発者ぁぁぁああぁあ!!…ぜいぜい(落ち着け)
ほっしーー!と一瞬思いましたが部屋に置いておけないのでやめました。ジグソーパズルとかも心引かれますが、こういうもん買ったら最終的にヤバイと私の中で警鐘が鳴ったのです。うん、早まらなくてよかった…。なので、クリアラミカの宍戸さんを買って帰りました(←買ったんじゃん!)私服でいい感じだったので…つい…!出来心だったんです…!まぁこれなら隠せますしね、ははは。
と、ヲタっぽいことをしてきましたが、それだけじゃないですよ!メインストリートを歩いていると偶然サッカーショップを発見!お台場のグランドームが閉店しちゃったのでこれはラッキーでした。しかも普段取り扱っていないカレンダーまで置いてありまして、運よくミランカレンダーをゲットでたんです♪ピッポの写真が小さいのがちょっと気になりますが、これでまた無事に新年をミランで迎えることができました。

と、長々とくだらないことを書きましたが今年も自分流に突っ走っていくのでこれを読んでいる人は期待していてください。

2006年01月03日(火)
初日 最新 目次


My追加