さくら京の日記
さくら京



 煮詰まってます

いろいろ煮詰まりすぎて精神的披露倍増してます…。ぐががが。もう本落ちるかも…。いや、落とした方がいいのかも…。こんな日は早く寝てしまおう。

2005年04月30日(土)



 捜し物はなんですか♪

試験結果待ちでドキドキハラハラしてるさくら京です。期待と不安が入り交じってマーブル色の今日この頃。

そうそう、例のキッズステーションで「彼氏彼女の事情」が放送されててですね、見事に見てしまってるんですよ自分!!だってこの時間帯ってばフルーツバスケット→彼氏彼女の事情って繋がってるゴールデンタイムなんですよ!なんか少女マンガ見放題って感じ?いや、でも個人的にはフルバよりもカレカノの方が好みですよ!こりゃ漫画の方もさぞかし面白いんだろうな〜〜…。いかん、古本屋に行きたくなってきた。で、カレカノのどこがいいのかと言いますと、主人公宮沢雪野が超いいです!なんかもう感情移入しまくりで見ていて本当に楽しい。やっぱ少女漫画の主人公はこうでなくちゃ!って感じですよ。見栄王の雪野が有馬総一郎相手に自分の素顔を知られてしまった日からどんどん本当の自分が見えてきて、更に有馬の方も同じだったという理想的なストーリー。いるよねー、こういう相手って。自分の知らない本当の自分が出せる相手か〜〜……いいなぁ。。なんて思いつつどんどん雪野にシンクロしてしまうのでした。あと有馬から告白というのも○。それにどう返事すればよいのか悩みまくって意味不明な行動しまくってる雪野が最高にいい!!そして最後ハッピーエンドになるけどその時の雪野の行動なんて超いいじゃないですか!!!もうわたしゃ感動の余り涙が出そうでしたよ!!こういう心理描写が最高!!カレカノ万歳!!

少女漫画っていいですよね〜。改めて思いますわ。あ〜しばし夢の中に浸らせて〜。

2005年04月28日(木)



 いろいろとやらかしてます

えー、アニメの奪還屋も49話で終わってしまいました。最終話になるにつれ絵が良くなっていく様はなかなか愉快でしたが個人的には満足してます。バトルシーンも多くて面白かったですし。特に十兵衛VS雨流は面白かったですねぇ。十兵衛なんてもうマスクしてたって、目ぇつぶってたってカッコイイし〜〜(*^o^*十兵衛の声優さんて子安さんっていう有名な人だったのね。また1ついらん知識を吸収してしまったわ…。いやいや話はそうじゃなくて、十兵衛がなんかかっこよすぎる件について小一時間語りたいくらいツボキャラですわ!むしろ花月がうらやましいくらいに!そうそう、CMに行く前のキャラ別の絵も十兵衛かっちょよすぎッス!(>▽<///礼儀正しいし真面目だしなんか天然だし大人だし〜♪アニメの方が十兵衛2割り増しでかっこいいと感じました。あとビビッたのが雨流。花月はいつも筧しか見てなかったと思ってたってあんさん…やきもちかいな!(半笑)そりゃ十兵衛と花月の絆はそりゃー深いけどそういう風にイジけちゃうてどうよ?でも花月は雨流のいいところをちゃんと見てたわけで〜…何か変なシーンだった…。花月さん美人さんですし。やっぱ私も花月は女にしときたい派かな…だって花月女だったら絶対どの女性キャラよりもかわいいもん。えっと、そうそう、蛮ちゃんがですね〜、アニメだと5割り増しくらいでカッコイイですよ。むしろ無駄にかっこいいくらいの勢いでキメてますね。アニメの蛮ちゃんだったら惚れそうです。アニメの銀ちゃんは雷帝の方が4割り増しでかっこいいです。でもたれ銀かわいいので○。赤屍さんとからむともっと○。で、最後の来須と戦うとこですが、何か戦闘しょぼいですね(汗)とりあえず来須の顔のデッサンが狂いまくりで見てて辛かったです。あと、鏡は蛮ちゃんに殴られなくても良かったと思います。あ、あとオープニング好きですね!最初はどうかなーって思いましたが見続けてると奪還屋と言えばこのオープニングだよねーって感じになりました。今度カラオケで歌おうかな。以上、奪還屋のアニメ感想でした!
で、フルーツバスケットも併せて見ていたわけですが、いやいやこれ面白いじゃないですか!主人公が苦手なのと絵柄で今まで食わず嫌いしてましたが意外や意外、シリアスで魅せてくれますね〜。こんな女の子いないって!という少女マンガにありがちな主人公ですが周りにいる草摩家の人達がいい味出してます。少女マンガだけあって出てくる男キャラがいろんなタイプがいていい感じだ…。ハツハル、しぐれ、はとりさんとか好きかなー。まだアニメ10話までしか見てないので今後どうなるのか楽しみです。っていうかまだキッズステーション解約しないみたいですね…はい。

あんまりアニメのことばっか最近書きすぎたので違うことを…。そうそう!今度のスパコミに出す銀魂本の原稿の入稿終わりました!…って何やってんねーん!いやいや、実質作業時間4日ですよ4日!合同本ということもあってか予想以上のスピードで出来上がりました。中身もさほど手を抜かなかったのでいい仕上がりになるかと…。土方さんばっかり描いててうっかり脳内土方祭りになりかけました。あ〜スパコミ楽しみすぎv(殴)

就活日記。レポート課題を出されたので両親の話を参考にしてたら結構まんまな文章になってしまいました。でも客観的に見てもとてもよい内容に仕上がったと思うので後は筆記試験に備えて勉強をしようかと思います。ネットサーフィンなんてしてる場合ではありません、ええ。

2005年04月24日(日)



 奪還屋2

現実逃避現象が進みつつある今日この頃…。キッズステーションで奪還屋のアニメがやっていたので契約してみました。作画が封神演義並の動かなさと不自然さ、更に話のむらの多さetcでちょっとなえましたがキャラ的には好感触。特に声優は合ってたと思います。蛮ちゃんと花月と十兵衛なんかぴったりですね。あとオープニングとエンディングのサービスの仕方にドッキリですよ。やたら花月と十兵衛をくっつけようとしむけすぎ(笑)エンディングなんて目も当てられません…。まぁ極め付けは最後の蛮ちゃんと銀次のアレなのですが…そんなポーズのまま画面近づかないでくれ〜〜!(@@; なのでこれからビデオに続々保存中ナリ。
しかしキッズステーション、なかなか面白いアニメが目白押しでひょっとすると奪還屋の放送終わっても契約解除しないかも…(汗)今のところフルーツバスケットとカンダムSEED見ちゃいました…。普通に面白かったです。シードは第2話見たんですけど、主人公のシン・アスカ(だっけ?)がインパルスに乗ってステラ+男2人と盗まれたガソダムを取り返すために戦ってるとこでした。レイがザク(だっけ?)に乗って応戦してましたが意外と男らしかったので好評価。議長と仮面男は同類っぽく感じました。で、カガリとアスランはどうでも良かったです(オイ)ステラのとりまきの水色頭は外見だけならかわいくてツボですが性格が何かいけすかなかったのでちょっとなぁ。今までシードは同人誌しか見たことなかったわけですが、こう、アニメを見ているといかに同人の世界がゆがんでいるのかがとてもよく分かりました。でも、ファフナーと違って個人的にシードは感情移入全く出来そうにありません…。ガソタムの世界は難しいなぁ…。
…ってだいぶアニヲタっぽい話になってしまったじゃないか!!むきー!!

就活ですか?今日も合同会社説明会行ってきましたよ。好感触な企業をまた発見できたので即エントリー。もう気に入ったらガンガンエントリーしますとも。

2005年04月11日(月)



 あぁあぁああ…

頭がおかしい人みたいな題名を付けましたが今の心境はそんな感じです。ついに私にも就職活動が本格的に始まりました…。そして、就活の厳しさをひしひしと今感じています…。いや、まだ試験を2つ程しか受けてませんがそれでも思った。これはヤバイ。何がヤバイってみんな出来すぎ。筆記はともかくとしてグループ面接とか集団面接とかホント嫌だ。もっともらしいことをペラペラしゃべってる人達が本当に怖い。何だその用意されてきたような文章的話はぁ!!って当の私もそんな話をしてるはずなんですがね!!(オイ)ついでに試験管がハズレだともっと嫌だ。こちらが話てる間じーーーーっとまばたきもせずこちらを凝視する試験管!話してんだからうなずくとか相づちくらいしてくれたっていいじゃないの!いたたまれなくて目ぇ逸らしちゃったじゃないか!集中してないとか言われたらそれまでですが本当に怖かった……恐怖の面接!頼むから個人面接キボンヌ…。
…と、まぁいささかめいってます。でもまだ始まったばかりなので何とも。こんなんで内定取れるのかなぁ…不安;

2005年04月06日(水)
初日 最新 目次


My追加