愚零闘A7のグダグダ雑記

2002年06月30日(日) 祭りのあと

W杯が終わった。

ある芸能人が「世界を挙げてのお祭り」と言っていたが、今日になってその言葉が実に的を得ていることを実感したりもした。

正直なところ、野球派を主張し続けていた俺がここまでサッカーを見るとは思わなかった。それどころか、ルールもわからんウチの親みたいな年代の人間まで、ボールの行方に一喜一憂するとは、W杯ってのは大したお祭りだと思う。

ハッキリ言って、日本がグループリーグを1位通過した時は、野球人気も危ういな、とも思った。(なんだかんだ言って日本で一番見られているスポーツだからね、野球って)
しかし、ベスト4の顔ぶれが揃って以降、日本のサッカー熱が薄れて行くのがわかった。これは寂しい限りだ。
本当にサッカーが好きな日本人以外の興味の的になっていた、日本代表とベッカムが姿を消してしまったのが原因だろう。







結局の所、ミーハー的な盛り上がり以外の何者でもなかったってこと?このサッカーフィーバーは・・・
理由は何であれ群がれればいいだけなのか、日本人って・・・?








まあ、サッカーってのは欧米の狩猟民族の国のスポーツであって、日韓はじめアジアの農耕民族の国は野球の方が合ってるんじゃない?(爆死)



2002年06月28日(金) Mr. Bean

今朝の通勤途中・・・。



何気なく見た対向車の運転手が、運転しながら



歯を磨いてました




ということは、ウォッシャー液で口を濯ぐんだろうか(考





このネタが分かってくれる人は、果たして何人いるだろうか・・・ )`ъ')・:'.,.



2002年06月21日(金) もしや・・・

最近、自分の最大のウィークポイントが気になりだしている。
ハッキリ言って、いつ頃からこうなってしまったのか記憶にない。

それは、1つのことにしか集中できないってこと。



集中力が高い、と言えば聞こえはいいが・・・
俺の場合、あることに気が向くとそれ以外のことができないどころか、すっかり忘れきってしまうという、途轍もなく困った癖がオプションとして付いてくる。



特にこのところ、その癖がでまくっていたりして・・・。

例えば、、、

1.帰ることに気が向きすぎて、仕事中付けている名札を外し忘れてそのまま電車で帰宅してみたり(持ち帰って何に使うんだよ、というセルフツッコミ付き)

2.帰宅途中、コンビニで飯を買うことに気が向きすぎて、相川七瀬のニューシングルを買いに行くのを忘れてみたり(しかも発売日が一週間延期になったことに気づいたのがCDショップに行ってからだったり)

3.遅刻しちゃいかん!と意識しすぎて飯も食わずに出勤してみたら、ネクタイしてないことに気づいてみたり(生意気にノーネクタイかよ、と一瞬冷や汗をかいてみたが、実は後輩もノーネクタイで一安心(ぉぃ )

こうやって羅列してみて気づいたこと・・・

なんだかとっても、

買い物しようと街まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快な
サザ〜●さん♪






ていうか天然ボケとか、老化とか言われても抵抗できませんぜこれじゃ )`ъ')・:'.,.


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]