絵画制作日誌    Diary INDEXBACKNEXTHOME GALLERY


お久しぶりです。(鬱なお話)         2001年11月19日(月)

----------

とある事情がありまして、ますます鬱ですねー。
頑張ろうという気持ちが全部鬱方面に行くのでなかなかやっかいです。

今月から絵のセンセをやってます。
毎週木曜日。一日中朝から晩まで。
お給料は雀の涙程度ですが(普通にバイトした方がいいかも)、
元々センセというか、いろいろ人に教える事は大好きらしく、
木曜日だけテンションがものすごくあがります。

生徒も少ないので、密着度が高い。
生徒さんはとても可愛いです(^.^)。
(といっても年上のご婦人ばかりで、失礼な言い方なのですが)
打てば響くような気がします。
今、背景の勉強を一緒にしています。

そう、一緒にしている感じ。
私も背景について再考しているところなので。

───────────────

牛ブラック鬱といえば先々週は鬱MAXでした。
自分がいかに役に立たない人間か、ということを思い知らされた感じで。
ま、そのことをすぐ家族に漏らしちゃうので、突破口はいくらでもあるのですがね。言っちゃえば自分はせいせいするから。家族の絆だけ深まって、仕事は何もできない状態。問題ですねぇ〜。いくらマイペースでもちとやばいかな。

日曜日にアスレチックのある森林公園に行ったのですが、
バーベキューができるのです。道具を何も持っていかなかったので、当然バーベキューはできません。
それでもうちのチビ助が「バーベキューしたい〜〜〜」と泣くので冗談で、
「じゃぁ、私の肉を食べて!」(当然冗談。昔話で腹を空かせた老人に何も持たないウサギが火に飛び込む話を元ベースに)と言ったら、チビ助が怒りながら大泣きしてしまいまして。正直言ってあんなに泣くとは思わなかったっす。

───────────────

今日は、先週の木曜日夜、チビ助を預けさせてもらってお世話になった同級生の方に、ちょっとケーキでも持ってご挨拶に行きたいなぁ、と思っています。チーズケーキ。うん。でも先方も働いているので、なかなかタイミングが難しいんですよね。

あぁ、早く髪切りに行きたいなぁー。(これが一番鬱だったりする。)

by HPY


Diary INDEX  |  BACK  |  NEXT  |  制作日誌をメールで読む | 
HOME GALLERY